« 単車が納車! | トップページ | 「実話時代(1月号)」 »

2013年11月12日 (火)

暴走族ブラックエンペラー

ブラックエンペラーは、

国立市を中心とする国士館番長連が設立し、

都内では最初に永福町支部が結成された。

そして、関東連合として神奈川県から、

世田谷区に住むアベさんが会長になる。

その両胸を支えたのが、

新宿エンペラー初代と

阿佐ヶ谷マッドスペシャル初代。

新宿エンペラー初代は、

映画「ゴッドスピードユー」で、

ブラックエンペラーを’暴走族の代名詞’と位置付けると、

阿佐ヶ谷マッドスペシャル初代と共に引退。

両脇として和歌山県出身の赤坂初代という方もいた。

その頃、横浜マッドスペシャルとの関係が悪くなり、

関東連合はブラックエンペラーを中心に多々のチームが共に暴走。

渋谷表参道事件で逮捕札が出てる身でありながら、

赤坂初代は、

昭和52年に関東連合最後の集会を行い、

後に逮捕となる。

引退しながらも、

新宿初代は、

下北沢に本部とさせ、

各支部の連合体となり、

三多摩は三多摩、

千葉は千葉、

茨城は茨城、

神奈川は神奈川となる。

阿佐ヶ谷マッドスペシャルの佐久間は、

私と同年の頭で、

その下の年齢以降は存じません。

中野ブラックエンペラーは、

昭和52年にアベ会長と赤坂初代に設立許可を貰い、

私は昭和54年9月の集会を最後に引退。

引退後も幾度か後輩たちの集会に参加することも、

見学に行くこともあった。

ブラックエンペラーのことなら、

何でも聞いて下さいね!!!

当時の暴走族関係のことも・・・。

あくまでも商店街のエンペラーとは違いますので・・・・!!!

|

« 単車が納車! | トップページ | 「実話時代(1月号)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

覚えてるよ。たまには皆で集まりたいね。私も同窓会で行く時も個人的にも中野へ行くこともあるます。ちゃんと皆で堅気として頑張ってるようで・・・!

投稿: 中野ジロー | 2013年11月22日 (金) 15時00分

中野様

ご無沙汰しております。
ご活躍ですね。B卍Eの本の出版楽しみしておりますよ。
80年代初頭の都内のエンぺラーは強者が揃いに揃い無敵の
強さを誇っていたと当時から感じてました。下北総本部、
各支部全て話題が尽きなかったですね。走りから更に愚連隊へと覇者名に相応しかったです。不良少年として各所への制圧、ファションセンスなど超一流でしたね。
そこでご質問ですが、玉卍川はどの様な支部で戦歴などお話
し頂けたら幸甚です。
一時期、都内エンぺラーから離れて活動し戦列複帰した後、完全脱退と聞き及んでおりますが・・・真意程をお願い致します。

投稿: 卍質問者卍 | 2013年11月25日 (月) 00時47分

ブラックエンペラーの本ではないですけど、暴走族時代からのは発売待ちが長く続いてます。

玉川には「ジロちゃんファンクラブ」も前にはありましたが、私と同年の人間は車屋をしてるとは聞いてます。


投稿: 中野ジロー | 2013年11月25日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 単車が納車! | トップページ | 「実話時代(1月号)」 »