« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

「実話時代(1月号)」

現在発売中・・・!

Img_20131130_09101311

まずは稲川会の親子盃、五つの一家の代目継承盃の記事が掲載。

Img_20131130_0910251

その後には、

六代目山口組二代目源清田会「盃直し」。

そして、六代目山口組 急速に進む組織内再編。

Img_20131130_09110111

新直参四名の強殺プロフィール。

Img_20131130_0911311

三代目弘道会 竹内照明会長。

極粋会 山下 昇会長。

二代目英組 藤田恭道組長。

二代目源清会 平松大睦会長。

それと「若い衆の生態を探る」という記事には、

色々と書かれてあるが、

もうお国は何もかも一緒くたに暴力団としてしまった。

若い衆というのも、

お国が「お前は組員だ」と判断すれば、

堅気でも組員扱いにされる場合もある。

ここで私が思うのは、

企業舎弟も組員と同様なのか?

組員の家族も組員と同様なのか?

私は以前に、

逮捕された時に違う組織の組員扱いされたことがあった。

しかも私が育った地元の所轄なのに、

「何で?」と思ったものである。

私の地元とは何処の一家本部があった所なの?

私は地元の所轄には、

小学生時分から剣道を習いに行ったり、

中学卒業後も幾度と補導されたり、

逮捕されたのに、

何故に違う組織の組員扱いにされたのか?


Img_20131130_0912031

まあ、それはそれとして、

私の連載「893のブルース」だが、

今回は「ヤクザと抗争(中編)」です。


Img_20131130_09124611

私がヤクザに成った時は、

抗争につぐ抗争ばっかりで、

待機という時が多かった。


Img_20131130_0912581

相手側からの攻撃に備えて、

防弾用の鉄板を組事務所に・・・というお話と。


Img_20131130_0913171

抗争時におけるシノギ要員のお話。

Img_20131130_0913331

抗争でも某総長は、

腐るほどの大金持ちで、

要塞のような豪邸に住んでて、

その豪邸の中で何をしてたかは組員たちに教えて貰ったことがあった。

最後のページには、

四代目浅野組の記事掲載です。

Img_20131130_0914221

しかし、暴対法の強化と暴排条例というのは、

こりゃ現役のヤクザからしたら、

堪らんね。

それだけではなく堅気や様々な業界に影響する問題だと思いますけど・・・。

私はサッサッとヤクザは辞めちゃったし、

抗争で長期刑とか行かずに済み、

物書きだけで何とか生計を立てております。

文章は拙くとも、

「自分で書く」ということを大事にして・・・。

あとは編集の方たちに迷惑をかけないように、

心掛けて頑張るのみですね。

では、皆々様方も、

実話時代をご愛読下さ~い!!!



















| | コメント (1)

2013年11月12日 (火)

暴走族ブラックエンペラー

ブラックエンペラーは、

国立市を中心とする国士館番長連が設立し、

都内では最初に永福町支部が結成された。

そして、関東連合として神奈川県から、

世田谷区に住むアベさんが会長になる。

その両胸を支えたのが、

新宿エンペラー初代と

阿佐ヶ谷マッドスペシャル初代。

新宿エンペラー初代は、

映画「ゴッドスピードユー」で、

ブラックエンペラーを’暴走族の代名詞’と位置付けると、

阿佐ヶ谷マッドスペシャル初代と共に引退。

両脇として和歌山県出身の赤坂初代という方もいた。

その頃、横浜マッドスペシャルとの関係が悪くなり、

関東連合はブラックエンペラーを中心に多々のチームが共に暴走。

渋谷表参道事件で逮捕札が出てる身でありながら、

赤坂初代は、

昭和52年に関東連合最後の集会を行い、

後に逮捕となる。

引退しながらも、

新宿初代は、

下北沢に本部とさせ、

各支部の連合体となり、

三多摩は三多摩、

千葉は千葉、

茨城は茨城、

神奈川は神奈川となる。

阿佐ヶ谷マッドスペシャルの佐久間は、

私と同年の頭で、

その下の年齢以降は存じません。

中野ブラックエンペラーは、

昭和52年にアベ会長と赤坂初代に設立許可を貰い、

私は昭和54年9月の集会を最後に引退。

引退後も幾度か後輩たちの集会に参加することも、

見学に行くこともあった。

ブラックエンペラーのことなら、

何でも聞いて下さいね!!!

当時の暴走族関係のことも・・・。

あくまでも商店街のエンペラーとは違いますので・・・・!!!

| | コメント (3)

2013年11月 3日 (日)

単車が納車!

中野ジロー使用の単車が納車になりました。

Img_20131103_1322471

たかが原付きと言っても、

乗り方次第では、

速度は遅くても、

そうそう大きな排気量の単車には負けは致しません。

何しろ、中学生時代から運転を覚え、

原付き1台から、

中野ブラックエンペラーを他の支部にも負けないほどの台数にした。

まあ暴走するためではなく、

政治団体「愛心会」の活動や仕事などのためです。

Img_20131103_1323391

ちゃんと交通ルールは守って・・・・。

私、原付きでも、

何処までも行っちゃうタイプですが、

交通事故には気を付けます。

では、中野ジローが走ってたら宜しくですね!!!

(何を宜しくかは分からないけど・・・)

| | コメント (3)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »