« 「実話時代(11月号) | トップページ | 我が娘、ノアちゃんの七五三~♪ »

2013年10月22日 (火)

原付き免許取得!

ここ数週間、私は原付き免許取得のため、

ネット上の問題集や本で合間を見ては勉強してた。

埼玉県鴻巣の免許試験センターまで一度行って、

取得の説明を聞いてきたが、

試験受付時間は朝早いし、

「こりゃあ、鴻巣に近い、大宮辺りで泊まっての方がいいな」と思った。

そして、20日には大宮市の漫画喫茶24時間コースで、

勉強してから寝た。

明くる21日、午前6時には大宮から鴻巣へ向かい、

免許試験センターの前で勉強し、

午前7時45分からセンター内に入り、

書類を作成して、

学科試験を受けた。

問題集とは全く違う問題ばかりだし、

アッという間に30分が経ち、

「こりゃあ、ダメだ!」と思ったら、

合格だったのである!

その後に技能講習を3時間ほど受けて、

免許証を受け取った。

私は中学二年生頃から単車に乗ることを覚え、

中学卒業後は、

都内から大宮市に半年ほど移り住んでいたが、

大宮では地元界隈の不良少年たちと共に単車に乗ってた。

しかし、再び都内に戻ってから、

両親が埼玉県内に住んでいたこともあり、

私の戸籍上の住所も同様に「埼玉」だったので、

16才になると、

鴻巣で原付き免許を取った。

ホンダのダックス50を買い、

幾度かブラックエンペラーの集会には参加したが、

神奈川県逗子市からダックスで都内の住まいに戻る途中、

大型バスの後部に突っ込んでしまった。

碑文谷病院に運ばれ、

「あんた、大事なとこよ。よくバス相手に、この程度で済んだわね」と、

亀頭の先を医者に1針縫われた後、

チンチンを包帯でグルグル巻きにされながら、

美人な看護婦さんに言われた・・・。

病院の同室には、

ブラックエンペラーでも、

カワサキのZ750に乗り、喧嘩も強くて有名な人がいて、

「何処かチームに入ってるの?」と優しい口調で聞かれたが、

未だ私は数回だけだったので、

「入ってません」と答えた。

後、ダックスは廃車で、

次はヤマハのGT50を買った。

世田谷区のファンタジーというファミレスで、

エンペラーの幹部会が行われていたが、

そこへ中野区の1個上が数人で行き、

中野ブラックエンペラー設立許可を貰ってきた。

だが、誰もリーダーが居ない状態で、

私が初代リーダーとなった。

ヤマハのGT50で、

集会の日には、

中野区を回って参加者を集めた。

それから中型二輪の免許を取り(これも教習所、

スズキのGS400を買った。

普通乗用車の免許も取ったが、

あれは30才になる少し前かな?

警察署の留置場へ放り込まれていたので、

免許の更新に行けず、

全ての免許がパーになった。

そして、今、20年以上ぶりに、

原付きだが免許を持てたので、

嫁も乗れるようなスクーターでも買って、

私ながらの政治活動と仕事に生かしたい。

でもね、事故は起こさないように致します!!!

(嫁の運転はヤバいかも・・・)


Img_20131022_0502351

(受験番号は一番、合格はギリギリ・・・)

しかし、三回は落ちる覚悟で、

合格するまで大宮市内に泊まる予定だったから、

助かりました。

では、中野ジローの暴走にご注意下さい!!!

(ちゃんと交通ルールは守りま~すよ~♪)

Img_20131021_1857591

|

« 「実話時代(11月号) | トップページ | 我が娘、ノアちゃんの七五三~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪の、ゆい様、

私は無駄に元気ですよ。

石原さんとは会っても居ないし、

連絡もしてません。

また後に大阪方面に行く時は、

カイカイ虫に気をつけて、と思ってます。

その前にC型肝炎治療もね。

体調万全で、

中野ジローは原付きに乗って何処まで行くやら・・・。

まあ色々とお楽しみが増えた、ということで!!!

投稿: 中野ジロー | 2013年10月26日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「実話時代(11月号) | トップページ | 我が娘、ノアちゃんの七五三~♪ »