« 月蝕歌劇団 | トップページ | 「実話時代(9月号)」 »

2013年7月24日 (水)

17日から23日まで・・・・。

私の所に「鉄板ダイニングパパ」の開店通知が届いたので、

17日、

プレオープンの日に、

友人と行ってきた。

Img_20130716_1631441

そう「Vシネの帝王」と呼ばれる方のお店で、

息子さんも居ました。

Img_20130717_2117211

(食材、料理、接客、大満足)


Img_20130717_21170511

(流石に著名な方々が・・・)

後、18日から関西方面に行って、

友人と色々な話をしてきた。

私が地方へ行くと、

非通知電話が幾度もかかってきてはプツリと切るというパターンが多いけど、

ただ無駄につまらん・・・。

Img_20130721_11343911

(実母系先祖のお墓)

Img_20130721_1125341

(中村家の墓誌)



Img_20130721_1156481

(実母系先祖の仏壇・真言宗)

亡き実母の姉や弟、義兄、従弟や甥っ子さんたちとも会ってきた。

私の実母系は、

愛知県の中村家本家で、

豊臣家の家臣、

そこへ尾張榊原家から婿入りしたとのことでした。

そうしたことを調べるのも、

地方探索というのも、

地方の友人と交流を深めるのも、

勉強であり、

仕事にも繫がるので大切なことですから・・・・。

亡き実母の墓前では、

娘のことなど伝えてきた。

実父の森家の方には、

行こうと思ったが、

何だか行くと無駄に腹が立つようで行かずに、

名古屋の友人と、

お食事したりしてきたが、

暫く行かないうちに、

だいぶ変っていたね、名古屋は・・・。

変らないのは、

実母の姉で、

未だに、

美空ひばりさん信者だったこと・・・。

Img_20130722_2158021

戦後の暗い日本を美空ひばりさんは、

歌で明るく多くの人たちに夢と希望を与えた。

私の政治団体「愛心会」の活動も同様に行いたいと思っている。

それから、

私のブログに、

「つまらないブログなど閉鎖しろ」だとか、

「山根健一さんのブログに何じゃら」とか、

コメントが来たけど、

そうしたコメントは、

ブログにアップしないし、

つまらん、なら、見なければいい話で、

山根さんとは電話でお話した。

23日に関東に戻り、

娘、ノアちゃんと会ったけど、

やはり超可愛い~!

Img_20130723_1240551

さて、月末は何かとやること、

やらねばならんことも多いけど、

体調だけは崩さないように頑張りま~す!

|

« 月蝕歌劇団 | トップページ | 「実話時代(9月号)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西には、

関西ブラックエンペラーを設立してきました。

私、中野ジロー共々、

エンペラー商店街に入ってない中野ブラックエンペラー共々宜しくお願い致します!

(関西にはレディースもあります)

投稿: 中野ジロー | 2013年7月24日 (水) 06時19分

話は変わりますが、牧師の進藤龍也氏もK平一家ということですが中野さんとはご面識はあるのですか?

投稿: 名無し | 2013年7月28日 (日) 12時30分

私は面識ありません、たぶん。

何組の・・・というのは知ってますが、

一家内には相当な数の組がありますからね。

投稿: 中野ジロー | 2013年7月28日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月蝕歌劇団 | トップページ | 「実話時代(9月号)」 »