« 我が娘、ノアちゃん~♪ | トップページ | 後数日、新宿ロフトプラスワンから時代は変わる? »

2013年6月 6日 (木)

中野区で育ったから中野のジローです。

昨日は、久しぶりに中野区へ行ってきた。

Img_20130605_1205311

中野区の南側は、

私ら中野ブラックエンペラー。

Img_20130605_1210581

中野区の北側も、

後には協力して加わってくれた・・・。

中野ブラックエンペラーを設立して、

他所の支部に負けんようにするまでには、

色々なことがあった・・・。

隣りには、

マッドスペシャルとスペクターが既にガッチリと存在してたし・・・。

Img_20130605_1159331

私らの年代は、

何かと小学生時分から、

太勝軒でつけ麺を食べる連中も多くて、

でも、定休日だったので、

私は知人と中野北口の後輩の店なんだけど、

後輩も忙しいそうで、

他にもお客さんいたから、

私は何も話かけず、

つけ麺を食べた。

Img_20130605_1155511

やはり懐かしい前に一家本部があり、

亡き川村伸一親分も

最後には自分の事務所を持てず、

本部に川村組の事務所を置かせて貰った。

本部の人たちには、

川村の親分の側に付いてることが多くて、

私を水戸黄門の「風車の弥七」から名前を取り、

「弥七」という仇名を付けられた。

Img_20130605_1155281

中学の同級生の店も、

今は配達専門になっていたが、

Img_20130605_1150041

別の同級生の店は、

やはり中野区内では名店・・・。





Img_20130605_1200331

この喫茶店ではよく川村の親分に叱られたり、

2人で内緒の内緒の話をしたものだった・・・。



Img_20130605_1152391

嫁ともよく話すのだが、

嫁の親戚ではないらしい診療所・・・・。

中井という同級生の八百屋も、

今はあるのか?

前の同窓会にも来てなかったようだし・・・。

Img_20130605_1208311

中野エンペラーが最初に集会場所にしたり、

何かとコンサートやテレビ番組で使う時には行ったり、

暇潰しをしていた中野サンプラザ・・・。

前々回の同窓会は中野サンプラザだったけど、

何だか23日は後輩の結婚祝いで使うとか・・・。

私ら中野区内の中学校で、

高校進学しない連中が集まり、

卒業式的なことも、

芸能人さんが来て行った・・・。




Img_20130605_1443421

中野新橋の後輩の中華料理店も、

違う店になってたから、

経営者も変わったのか?

この店は、

まだ後輩が・・・とは思ったが、

開店前で分らなかった。

後輩と言っても、

私より立派なオナゴだけど・・・。

中野区も、

男よりオナゴが強い。

特に中野新橋は、

元遊郭で、

遊郭上がりの女社長さんも多い。

憚らずさんの元愛人さんも、

電話したらお忙しいから、

また後にということになった。

東中野の友人の不動産屋も、

定休日だったが、

友人と言っても、

明大中野で私の一個下だけど、

同級生の不動産屋してるのは、

電話したら、

「今、麻布十番にいるよ」と・・・。

何で私が麻布十番から、

他所へ行くと、

他の友人が麻布十番に来てるのか?

すれ違いということばっかりで、

中野の後輩の豆腐屋に寄ったら、

やはり不景気みたいだが、

元気そうだった。

後輩のオシボリ屋は、

上野に行ってて、

彼も麻布十番に仕事で来るので、

前から、

私の娘に「会いたい」とは行ってても、

皆もお仕事がお忙しいようで・・・。

私は子守りと原稿書きで忙しいような暇なようだが、

そろそろ6月22日のロフトプラスワンでのダンスイベントも、

近づいてきたし、

私なりに頑張るのであった!!!

|

« 我が娘、ノアちゃん~♪ | トップページ | 後数日、新宿ロフトプラスワンから時代は変わる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が娘、ノアちゃん~♪ | トップページ | 後数日、新宿ロフトプラスワンから時代は変わる? »