« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

東京拘置所へ・・・。

昨日、私は東京拘置所へ面会に行ってきた。

「ちょいと知人が逮捕されたので・・・」と頼まれたからである。

通常は冷たいように思われるかも知れないが、

あまり面会とかには行かないようにしているのは、

私は弁護士でもなく逮捕されたからと、

特に何をしてあげられることも出来ないからだ。

「ただ言い分だけでも・・・」というので聞きに行った訳だが、

拘置所の周辺は思い出の多き所である。

Img_20130627_1015421

「↑」ではよくお茶をしたし、

Img_20130627_1015541

差し入れと言えば「↑」は、

電話一本でやってくれた私らの専門ご用達店でもあった。

昭和の頃は、

身内関係が執行猶予で出てくるだけでも、

拘置所に大勢で集まり出迎えた・・・。

各組織の組員たちが訪れる中で、

勢力を誇示する意味もあり、

睨み合いなどもよくあった。

今月で私も京都刑務所を出所して8年になる。

もう20才の時から42才までの間に幾度も収監され、

常連と化しており、

所内では、

看守が気軽に声をかけ、

収監者は、

「待ってたんだよ、やっぱジローが居ないと面白くないからね」と、

雑居房では引っ張りだこだった・・・。

収監されても、

毎日の如く反省文を書かされたり、

廊下に立たされたり、

大声で叱られたりもしたが、

拘置所で懲罰は一度も打たれたことはなかった。

何かと便箋に漫画を描いてあげたり、

食材を工夫して作った物を他の雑居房に回したり、

房内で「山手線ゲーム」や博打などもした。

移送前には、

順々に房内で歌を披露し合ったり、

所内では何処そこの親分や年齢的なことも、

あまり気にせず楽しんでいたが、

学びの場でもあった。

シャバでは口も聞けないような親分さんや元大学教授、

初犯の時には、

三島由紀夫さんとも深く交流のあった社長さんもいた。

本もむさぶり読んでたが、

私には学校というか、

実家みたいな感じだったかな?


Img_20130627_1016221

「↑」のように新築になってからは収監されてないので、

もう実家とは思ってないけど・・・・。

面会室では、

話を聞いたが、

「付き合う関係者が良くない!」と言ってきた。

そう私がヤクザ時代によく親分に言われてたのと同様なことを・・・。

私も過去には散々と悪事に手を染めてきたから、

人様に「悪いことをするな」とは言えない。

私も物書きを始めて、

付き合う関係者を変えた。

幼馴染の関係でさえ何人も関係を断った。

嫁と入籍しても、

娘が生まれても、

断った人間は多い。

人は良くも悪くも周囲の交遊関係で人物が知れる。

私は周囲にも、

「誰々を紹介して・・・」と頼まれては紹介してきた。

幼少の頃からの、

両親の人脈、

宗教団体に加入してた頃の人脈、

暴走族、ヤクザ、獄中での人脈、

嫁の関係での人脈・・・。

で、面会後に差し入れをして、

「北千住駅から電車に・・・」と思って歩いてたら「↓」が・・・。

Img_20130627_1138281

先達てキャンデーズのスーちゃんは死去したが、

実家は「つり具屋さん」で、

少年時代には、

スーちゃんと同じ学校にも友人がいた。

彼は私らと青山通りで衝突して、

相当な事件になってしまった深川の「影」という暴走族チーム出身で、

お互いに暴走族を引退後も親しく交流していたが、

今は何をしてるのかな?

北千住の極悪とも一緒に日光へ行ったり、

そうした懐かしいことの思い出が、

頭の中に浮かんでは、

私の政治団体「愛心会」の活動目的でもある暴力団離脱者前科者支援・・・。

面会に行ったのも同様な人だが、

まだ私は恵まれている方かも知れない。

なかなか次の新刊が出る、出ないが、

待ちの状態は続いてるけど、

私は人に「何故、売り込み回りをしないの?」と聞かれるが、

「実話時代さんで連載を書かせて頂いているし、

売り込み上手ではないから・・・」と答えている。

私は私なりの生き方を貫きたい。

次々と知人は逮捕か、

体調を崩し、

死去するが、

あくまでも私は死ぬまで中野ジローとして生きる。

政治活動もボランティアみたいなものだが、

それで何かしらの答えは必ず出ると信じたい。

又、出すように頑張るのみである。

では、今後とも宜しくで~す!!!


| | コメント (4)

2013年6月24日 (月)

新宿 ディスコ 文化祭 伝承「 LOFT de DISCO」無事終了!

22日、私は早めに麻布十番から新宿へ向かうと、

駅構内には「↓」というポスターが貼られていて、

「ふ~ん」と思って、

Img_20130622_1900211

新宿に着いたら、

博多天神の豚骨ラーメンを食べて、

喫茶店ルノアールで時間を潰していた。



Img_20130622_2107271

すると、

元永福町エンペラー、

博多の原武さん、

神奈川のボブくん、

愛知県の宏さん(わざわざ愛知県から・・・)、

とかも集まり、

宏さんからは、

「娘のノアちゃんに・・・」ということで、

「↓」のようなプレゼントを頂いた。

Img_20130623_1917061

(後にノアちゃん、玩具セットで楽しんでましたが、

キャタピラーとか更年期というのは嫁の親の方で、

私は大好きな味噌煮込みうどんを後々に・・・。

有難う御座いました、宏さん!)

それから午後11時からロフトプラスワン入りして、

プロデユースの来人さん、

DJさんたちと共に

打ち合わせや段取りを始めた。

内容的には「↓」のような・・・・。

STARTは0:30〜1:10 DJクニ 70年〜SOUL
1:10〜1:50 DJハマちゃん 77年〜新宿DISCO
1:50〜FANKY TAKA DANCESHOWCACE
2:00〜THE DIVAS LIVE
2:30〜3:10 DJクニ 74年〜76年 ROCK SOUL
3:10〜4:00 DJハマ 新宿DISCO
4:00〜4:30 THE DIVAS LIVE
4:30〜LAST DJハマ 新宿DISCO
Img_20130624_0444501

DJさんの中には、

新宿ブラックエンペラー初代と若い頃に交流のあった方も居て、

国立市でブラックエンペラー設立に加わった方も来てくれただけでなく、

大阪堺市出身の良き男も、

わざわざ大阪から来てくれた。

22日、

というか、

23日の午前0時30分から、

私の開演挨拶から、

イベントは始まり、

次々と70年代のソウルを中心に、

途中では矢沢永吉さんの曲を流し、

私はステージの上で踊りまくりだったが、

1045034_208581875959595_994364424_a

流石なるブラックエンペラー設立パワーも発揮!

「ギャルを連れて・・・」と言ってた、

”ボッタクリの帝王”の影野臣直氏は、

ギャルではなくて、

ビーバップハイスクールの菊りんたちと・・・。

999527_169579939887136_1399289006_n

(まあ、恐そうな三人・・・ですこと)

1000811_208581835959599_1188075582_

途中で、

菊りんもステージ上で

パフォーマンス!

1016595_208586235959159_1074142574_

(博多出身の原武さんと、

同じく神奈川在住の菊りんとのツーショット)

バイリンガルさんとかオシリちゃんとかは、

ちょい他にご都合が出来ちゃったが、

「THE DIVAS」は、

ロフトプラスワンのスタッフさんも、

「お~!」というような歌唱力と美人さ、

歌に合わせた振り付けをご披露して頂き、

Img_20130623_0205421

二度もステージ上で、

Img_20130623_0205181

レッスンを常日頃に欠かさずにいるパワフルさで、

会場の人たちも圧倒!

当日は予定してた参加者も、

少し来れなかったが、

二社の出版社関係と、

新宿ジムのリキヤさん、

大阪の高槻市からも良き若者の龍馬くん、

千葉からも美しく可愛いオナゴさんも、

時間が時間なのに来てくれて、

皆で楽しめる良いイベントだったと思う。

Img_20130624_0429211

(原武さんと出版社関係の着物姿でダンスしてた美人さんの息子さん)

ただ羽月カズヒロくんは、

午前中からお仕事もあり、

単車で登場は無理だったが、

私らの世代が、

若い頃、

如何に暴走族とディスコ狂いしてたか?

訳の分からん単車の頭じゃない単車の頭とか、

ニセ者総長とか、

アホ臭いので相手にせず、

死ぬか、生きるか、逮捕かの挑戦で、

真剣に若きエネルギーを発揮して、

確かに市民の方々には、

迷惑をかけたから、

110番通報されても、

仕方ないが、

実際に私も、

家裁では、

「家庭環境が複雑・・・」というのと、

審判で実母が嘘泣きしたお陰で、

東京少年鑑別所送致だけで済み、

後にも、

暴走族して、

共同危険行為で、

試験観察処分になったけれど、

そうした時代を、

良き若者たちに伝え残す・・・。

そして、無事にイベント終了後、

皆と、

「では、また後にね!」と再会を約束して、

御礼と感謝の言葉を交し、

お別れしたのだが、

まあ私と帰る方面の電車も同じことから、

千葉のオナゴさんと四谷駅までご一緒に・・・。

Img_20130623_03284711

(一応、ブログではオナゴさんの親御関係のこともあるのでお顔はチラだけで・・・)

イベントにご協力してくれた方々、

ご来場してくれた方々、

本当に有難う御座いました!!!

| | コメント (1)

2013年6月16日 (日)

後数日、新宿ロフトプラスワンから時代は変わる?

新宿 ディスコ 文化祭 伝承「 LOFT de DISCO」

新宿歌舞伎町のロフトプラスワンでイベントを開催。

入場は6月22日の深夜12時、開演は23日の午前0時半。

終演は朝方5時・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロフトプラスワン

160-0021 新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2

TEL 03-3205-6864

OPEN 24:00 / START 24:30

前売りチケットは、ローソンチケット&ウェブ予約にて発売開始

ローソンチケットLコード【L:39095】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DJ HAMA  all DISCO SOUND

DJ KUNI  新宿LOVE/70s SOUL SOUND 他 主催 作家 中野ジロー
総合プロデュース 来【Light】人
前売 ¥1500 / 当日¥1800(+1ドリンク代)

 

【出演】

ソウルグループ THE DIVAS  ↓

___43 Img_20130512_2048461
他にもゲスト的に、


「↓」のような方々や美人ちゃん~♪


Img_20130609_1829421
他にも諸々と・・・。
親米、反米、右翼、左翼、不良、元不良、サラリーマン、ニート、

とか、

何やら言っても、

男なら美人ちゃんが好きだし、

オナゴにモテたい、

オナゴにしても、

良い男を、

同性愛者も・・・。

お金も儲けたいと思ってはいるでしょうね。

それには良き交流の場として、

今回のイベントには、

色んな業界の人が、

既に参加表明してくれてます。

踊れる、踊れない、

ではなくても、

会場に来れば何かを得られる、

得ようとしないとね。

ソウルとロックは、

昭和の良き時代に、

ディスコでも流行った曲を・・・。

それを今の若い世代の方々にも、

如何なるものか知って頂きたい。

出版社関係も、

何社か参加表明してくれてるし、

ロフトでも異例的なダンスイベントです。

アイツが嫌い、

とかなら、

口も聞かなければ良いし、

不仲だったのも、

仲良くなれる場でもありますからね。

イベントで良き団結をして、

良き若者の時代を作りたい。

そう思って六本木マハラジャでも、

最有力なダンスチームと、

私、中野ジローが、

本腰を入れて、

開催致しますので・・・!

とは言っても、

私自身が、

美人ちゃんのオケツで、

テレテレジローになって、

如何なることになるか?

何故だか、

やっぱり「ボッタクリの帝王・影野臣直」も、

ギャルと来るとかで・・・。

(何処にでも私のイベントに来る私をネゴシエーターしない帝王)

またまた羽月カズヒロも、

奥さん公認で、

舞い上がったら、

宇宙まで飛ばして、

という許可を得て、

来るようだが

前はネィキッドロフトでは、

玉袋を出しちゃったし・・・。

ジローちゃんは、

阿佐ヶ谷ロフトで、

チンチンダンスしたら、

店長が他へ移動勤務になった。

今回は、

ロフトプラスワンが如何なることになるか?

喧嘩トラブルは無しで、

ほどほどに自由を満喫致しましょうね。

ん、ほどほどって?

よく分からんけど、

周囲の方々が調整し、

教えてくれるかな?

あまり変なことしたら、

美人ちゃんのオケツで、

顔面騎乗とか、

オナゴたちに叱られちゃうけど、

それを言葉攻めって言うの?

私、M男でもS男でもなく、

純粋派なのですが・・・・って、

本当か?

まあご来場にて、

明るく、楽しく~♪

では、開催日も近づいてきたので、

皆々様方、宜しくお願い申し上げます!!!









| | コメント (7)

2013年6月 6日 (木)

中野区で育ったから中野のジローです。

昨日は、久しぶりに中野区へ行ってきた。

Img_20130605_1205311

中野区の南側は、

私ら中野ブラックエンペラー。

Img_20130605_1210581

中野区の北側も、

後には協力して加わってくれた・・・。

中野ブラックエンペラーを設立して、

他所の支部に負けんようにするまでには、

色々なことがあった・・・。

隣りには、

マッドスペシャルとスペクターが既にガッチリと存在してたし・・・。

Img_20130605_1159331

私らの年代は、

何かと小学生時分から、

太勝軒でつけ麺を食べる連中も多くて、

でも、定休日だったので、

私は知人と中野北口の後輩の店なんだけど、

後輩も忙しいそうで、

他にもお客さんいたから、

私は何も話かけず、

つけ麺を食べた。

Img_20130605_1155511

やはり懐かしい前に一家本部があり、

亡き川村伸一親分も

最後には自分の事務所を持てず、

本部に川村組の事務所を置かせて貰った。

本部の人たちには、

川村の親分の側に付いてることが多くて、

私を水戸黄門の「風車の弥七」から名前を取り、

「弥七」という仇名を付けられた。

Img_20130605_1155281

中学の同級生の店も、

今は配達専門になっていたが、

Img_20130605_1150041

別の同級生の店は、

やはり中野区内では名店・・・。





Img_20130605_1200331

この喫茶店ではよく川村の親分に叱られたり、

2人で内緒の内緒の話をしたものだった・・・。



Img_20130605_1152391

嫁ともよく話すのだが、

嫁の親戚ではないらしい診療所・・・・。

中井という同級生の八百屋も、

今はあるのか?

前の同窓会にも来てなかったようだし・・・。

Img_20130605_1208311

中野エンペラーが最初に集会場所にしたり、

何かとコンサートやテレビ番組で使う時には行ったり、

暇潰しをしていた中野サンプラザ・・・。

前々回の同窓会は中野サンプラザだったけど、

何だか23日は後輩の結婚祝いで使うとか・・・。

私ら中野区内の中学校で、

高校進学しない連中が集まり、

卒業式的なことも、

芸能人さんが来て行った・・・。




Img_20130605_1443421

中野新橋の後輩の中華料理店も、

違う店になってたから、

経営者も変わったのか?

この店は、

まだ後輩が・・・とは思ったが、

開店前で分らなかった。

後輩と言っても、

私より立派なオナゴだけど・・・。

中野区も、

男よりオナゴが強い。

特に中野新橋は、

元遊郭で、

遊郭上がりの女社長さんも多い。

憚らずさんの元愛人さんも、

電話したらお忙しいから、

また後にということになった。

東中野の友人の不動産屋も、

定休日だったが、

友人と言っても、

明大中野で私の一個下だけど、

同級生の不動産屋してるのは、

電話したら、

「今、麻布十番にいるよ」と・・・。

何で私が麻布十番から、

他所へ行くと、

他の友人が麻布十番に来てるのか?

すれ違いということばっかりで、

中野の後輩の豆腐屋に寄ったら、

やはり不景気みたいだが、

元気そうだった。

後輩のオシボリ屋は、

上野に行ってて、

彼も麻布十番に仕事で来るので、

前から、

私の娘に「会いたい」とは行ってても、

皆もお仕事がお忙しいようで・・・。

私は子守りと原稿書きで忙しいような暇なようだが、

そろそろ6月22日のロフトプラスワンでのダンスイベントも、

近づいてきたし、

私なりに頑張るのであった!!!

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

我が娘、ノアちゃん~♪

今月の16日で3才半になるが、

出産後からも色々なことがあった。

東北大震災で急遽、

嫁と娘を嫁の実家に帰らせたり、

娘が気管支炎やノロウィルスになったり・・・。

私が埼玉県に部屋を借りてから、

嫁は再び帰京して麻布十番に住みだした。

私は両方を行ったり、来たりしながら、

原稿を書き、

嫁に料理を教えたり、

それでも嫁は段々と母親らしくなった。

Img_20121124_1637193

だが、やはり娘は私似で、

食べる物の好みも、

好き嫌いもハッキリしている。

Img_20130604_1214001

「↑」ということも好きだし、


Img_20130604_1215271

お顔も・・・。






Img_20130604_1216391

男の子に間違われることもあるが、

Img_20130604_1214271

「↑」という物を作ったり、




Img_20130604_1214311

「↑」という物など・・・。




Img_20130604_1213391

漫画家の息子の娘だけあって、

お絵描きも得意なのである。

子供を育てるということは、

自分を育てるということと、

同様だと思うが、

私は変わらず、

中野ジローしている。

まあ、何処か変わったか、

私には分からんけど、

元々が変わった野郎だからね。

では、今後も娘の良きパパするので、

皆様方宜しくお願い致します!!!

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »