« 22日は実母の命日 | トップページ | 大阪・・・! »

2013年3月 1日 (金)

実話時代4月号

現在、発売中の「月刊実話時代」の4月号では、

Img_20130301_1056521

ヤクザの勢力地図というのが、

第一弾として掲載されている。

Img_20130301_1057171

これは私が書いたものではないが、

段々と勢力的なものは変わりつつあるような・・・。

まあ、今回の連載「懲役ジローの全国セイハ」では、

「二束の草鞋」というサブタイトル・・・・。

Img_20130301_1058091

実際には何足もの草鞋を履いてるヤクザも少なくはないが、

何かと私は「ヤクザか? 物書きか?」と言われてはいた。

私の場合は、誰に何と言われようが、

「我が道を~」のタイプでヤクザをしてたような感じだったかな?

まあ、ここで書かれてる「見沢知廉を偲ぶ会」には、

本当に参加して良かったと思っています。

それと今回からプロフィールの変更と、

顔写真入りとなってますので、

この顔を見かけたら、

「110番通報」とかせず、

お気軽に声掛けを・・・ですが、

警察さんの職務質問も歓迎ではあるけれど、

忙しい時とか、

私が嫌いな人とか、

私を嫌いな人は、

お声掛けしないで下さいね。

では、今後ともご愛読を宜しくお願い致します!!!


Img_20130301_1058251

(何年か前、デモの写真・・・。統一戦線義勇軍たちとの・・・)

|

« 22日は実母の命日 | トップページ | 大阪・・・! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「二束の草鞋」とは、正業とヤクザとか、
本来のヤクザが関わる以外の仕事、
という意味ですが、
ヤクザにも組織によって、
土建などの正業を主にしたり、
博打を主とする博徒、
愚連隊的な組織、
そうした相違が有る中で、
私らは基本的には正業は主に持たずの組織ではありました。
ただ実際には幾つもの正業や色々なシノギ方をしている人は多かったし、
後も増えるのではないでしょうかね?
私が物を書くようになってから、
後を追うように何人も元の身内から物書きが出ています。

投稿: 中野ジロー | 2013年3月 3日 (日) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 22日は実母の命日 | トップページ | 大阪・・・! »