« 【SUPER,DANCE,CLASSICS/2012】を終えて! | トップページ | 今年は・・・! »

2013年1月 2日 (水)

新年明けましておめでとうございます!

・・・と言っても、昨年、身内関係に不幸のあった方たちには、

そうした年始の挨拶は控えなくてはならないが、

とりあえず・・・。

で、29日の六本木マハラジャイベントは大盛況で終了し、

30日は買い物とかして、

31日の大晦日は、

入籍記念日でもあり、

私は特製のお雑煮を作って、

麻布十番、永坂更科で買った年越し蕎麦も作り、

家族で食べた。

Img_20121231_1755351

(中野ジロー特製のお雑煮)

Img_20121231_2356511

(更科年越し蕎麦+海老天)

紅白歌合戦ではプリンセスプリンセスさんと、

坂本冬美さんが赤組として登場するので、

こりゃあ、赤組の勝利かな?

と思ったけれど、

郷ひろみさん、

舘ひろしさん、

だけではなくて、

矢沢永吉さんが特別ゲストで登場したからか、

白組が勝った(ただ私的には、そう思っている)。

なかなか彼らはイカした男たちで、

特に私は、

郷ひろみさんが通っていた堀越学園の側で育ったから、

若い頃に幾度もお会いした事がある。

矢沢永吉さんは、

キャロルの頃から、

私には憧れ的な存在で、

そのキャロルの護衛をしていたクールスのリーダーが、

私と同郷の舘ひろしさん・・・。

ダイアモンドだね~♪、

も、

夜桜お七の、

さくら~、さくら~、花吹雪~♪、

も久しぶりに観て感動した。

私ら夫婦も入籍してから4年になる。

その間には、

辛い事や楽しい事もあった。

そうした中でも、

愛娘、ノアちゃんの誕生は、

私ら夫婦には辛さも悲しさも素っ飛ぶほどの影響を与えてた。

年が明けて、

元旦には、

初詣で浅草寺に行き、

後輩親子と合流したが、

参拝は凄い行列だったので、

断念し、

皆で中華料理を食べてから、

帰ってきた。

Img_20130101_1553581

(中野ジロー、かんのん通りにて)

___321

(後輩の娘さんとツーショット)

Img_20130101_1553171

(後輩親子と変なエロ女とノアちゃん)

浅草雷門の、

かんのん通りでは、

酔っ払いジジイだったのか、

何だかバッグを振り回して暴れてたりしてたようで、

警察さんが取り押さえていたけれど、

こうして一般市民に迷惑かけるジジイは、

ブタ箱に放り込んで頂きたいものである。

Img_20130101_1550531

(ジジイはギャーギャーと訳の分からん事を叫んでいた)

まだ若者なら多少の事なら許せても、

最近はヤクザだか、半ぐれだか、変なクソジジイという存在が増えた。

私も通称「クソジジ」ではあるが、

一般市民には迷惑掛けずに暮らしている(・・・と思っています)。

その私が連載中の月刊実話時代も、

Img_20130101_1911111

今回は工藤会の事が主に書かれてある。

そして、私の連載「懲役ジローの全国セイハ」では、

京都刑務所を出所して、

「さて、少し京都で遊んで行こうかな?」と思っていたら、

出迎えが来てて、

そのまま直ぐに東京へ帰る事になった。

服役中に私は、

カタギになって、

物書きになろうと考えていたのだが、

そうそう物事は私の自由にはならないものである。

Img_20130101_1911451

(この後から私が物書きになるまでの話へと続きま~す)

私は物書きになってから、

7年が過ぎた。

今月には、

5冊目の新刊も予定はされているが、

まだまだ未熟な物書きではあるけれど、

この7年間、何とか何かしらの雑誌で連載を持たえて貰えている。

今年もマスコミは不況で、

何かと規制も強まるばかり・・・。

しかし、私ながらに経験した事、

これから色々な事を経験する若者たちに、

伝えたいメッセージというものが、

物を書く事の根本にはある。

ただ金を得るがための手段なら、

他にも色々と方法はあるが、

あえて私が物書きという道を選んだのは、

故・見沢知廉氏という政治活動家の作家さんの影響もあるが

世の真実を多くの方々に知って頂きたい、という思いが強いからでもある。

実話たる実話は実話を知る者にしか書けない。

私は子供の頃から、

無頼派から社会派に転向した漫画家・森哲郎という父親を持ち、

着物のモデル、ホステス、パブクラブのママ、麻雀店オーナー、

ファッションデザイナーの母親に育てられ、

中学校を卒業後は親元を離れ自立して、

「不良、暴走族、暴力団、創価学会、刑務所」という世界で生き、

京都刑務所を、

平成17年6月に3年の服役を終えて、

その年末頃から物書きとなり、

2年後には、

暴力団を口頭で破門を言い渡され、

後に正式に除籍という形で離脱が許された。

現在、関東では暴力団抗争が終決せず、

各地でも発砲事件は起きている。

その原因というのも私は知っているが、

暴対法の強化だけでなく、

それも影響しているのだろうけれど、

ある若者の一人にある。

若者の育て方、

育てる人物に問題もある。

人は如何なる人物に育てられるかで、

ほぼ決るものであり、

それが世間に大きく影響するものではないかのな?

私が今、

こうして家族で何とか麻布十番でも暮らせていられるのは、

良い人たちに育てられたからだと思っている。

そして、娘を育てながら、

自分というものを如何に今後も育て、

更なる前進を~という事に心がけ、

この不況というものを乗り越えていくか、

ではあるが、

私は決して器用な性分ではなく、

要領も悪い。

物欲というものも強くない。

だが、私は人というのには恵まれてきた。

先日の六本木マハラジャイベント開催にせよ。

それは裏方で私を支え応援してくれた方たちが居たからだ。

こんな散々と悪事に手を染め、

過去には多くの方々に迷惑をかけた私なのに、

嬉しい限りである。

そうした方々の気持ちを裏切らず、

後々も生きていきたい。

そりゃあ、いつかは死ぬ日も訪れるが・・・。

過去を振り返れば後悔する事も多いけれど、

後悔しても始らない。

前向きに、

何を目標にするか、

それは自分自身との戦いでもある。

中野ジローは中野ジローを貫くまでで、

皆さん、本年も宜しくお願い致します!!!

(皆さん、と言っても嫌いな野郎は宜しくしないで下さいね)

では、中野ジロー、頑張りま~す♪

|

« 【SUPER,DANCE,CLASSICS/2012】を終えて! | トップページ | 今年は・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。m(__)m

浅草寺の写真はセ○○トさんですね

お元気そうで安心しました。

近所の元DVD屋です。

たまにコチラのブログ、拝見させて頂いてます。

投稿: 金沢人 | 2013年1月13日 (日) 01時01分

・・・ですよ。元気に上京して娘さんと暮らしてます。インチキニセモノ岩崎総長らに騙されないように、又、関東連合ではなく中野ブラックエンペラーは真面目に暮らしています。

投稿: 中野ジロー | 2013年1月14日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【SUPER,DANCE,CLASSICS/2012】を終えて! | トップページ | 今年は・・・! »