« 中野ブラックエンペラー | トップページ | 29日の六本木マハラジャイベント! »

2012年12月17日 (月)

12月16日、娘が3才に成りました!

前日には嫁と二人で娘の誕生日プレゼントを買いに行き、

麻布十番季節料理「亀の井」でシャブシャブを家族で食べた。

Img_20121215_1920441

そして、当日には、

麻布十番の「鉄板酒場もっこす」でモツ鍋やエビマヨなどを・・・。

Img_20121216_1820431

たまに家族で美味しい物を食べに行くというのも、

私らにとって家族団欒を楽しみ、

良い家庭に・・・という思いであるからだ。

特に嫁、オナゴは美味しい物を食べてる時が、

何だか幸せそうな感じで、

そうした嫁と娘が喜んでいるのを見てると、

私的にも嬉しいものである。

嫁も妊娠時には、

「産みたくない」と言っていた。

そう嫁は子供が余り好きではなかったからだが・・・。

出産時の痛みというものにも怯えていたかも知れない。

嫁の両親や周囲の人たちも、

私ら夫婦は過去が過去だけに(あえて言わないけれど)、

障害を持った子供が生まれる可能性もあり、

又、

私らでは上手く育てられない事も心配して、

出産には反対をしたが、

ほぼ私は強引的に出産させた。

子供という存在は、

夫婦間にも大きく影響を及ぼすもので、

実際、嫁は娘が生まれて、

ガラリと変った。

出産以前は、

何やら暗い面影もあったが、

今ではスッカリと消えて、

如何にも幸せ的な顔で、

「アタシ、ノアが居なければ・・・」という風になり、

娘には既に英語やクラシックバレーを習わせ、

教育ママをしている。

年明けには、

幼稚園やバレー学校にも通わせなくてはならない。

そのためにも夫婦共々互いに協力し合って、

娘の子育てをしてるが、

この三年間にも色々な事があった。

東北大震災も起きたし、

新たな住居探しや仕事的な事でも・・・。

娘が急に発熱したり・・・。

嫁の両親も、

今では「ノーチ、ノーチ~!」と孫狂いになっているが、

私らは両親を頼らず、

何とか生活を維持してきた。

かつては夫婦喧嘩もしたが、

それも無くなった。

私らで娘には出来るだけの事をして上げたい。

そうした私らの事を考えて、

29日には六本木マハラジャでのダンスイベントを開催してくれるような方たちも現れて、

本当に感謝している。

良い友人、仲間たちを大事にすれば、

それが後に良い仕事に結びつくと信じ、

私ながらに頑張るのみ!

Img_20121216_1938081

今の所、娘も健やかにスクスクと育ち、

つい私らは甘やかしてしまうが・・・。

「エスカレーターでおかいものおでかけショッピングセンター」という玩具を組立てたら、

娘は楽しんでいた。

プリンセスのキャリーバッグは、

娘のお気に入りで、

何処へ行くにも、

持ち運びしたいようで・・・。

バースディケーキにはロウソクを三本立てて、

家族でお祝いし、

娘がロウソクの火をフーと消してから、

モグモグと食べた。

Img_20121216_2042191

嫁は私より19才も年下で、

まるで私には娘が二人居るようなみたいだが、

世間は敵多かりしなので、

当然の事ながら守らなくては成らない。

嫁も恐ろしき、

とは言っても、

やはりオナゴだし、

いつ私らに何が起きるかも分からないが、

まだまだ幾つもの「壁」というのを乗り越えて、

更なる前進を・・・と心掛けたい。

本日も、

某出版社の方と打ち合わせ。

もうすぐクリスマス・・・。

六本木マハラジャイベントの後には、

大晦日という入籍記念日。

正月休みは家族で、

ノンビリと・・・ではあるが、

やらなきゃ成らん事は多い。

まあ、色々な方々が、

娘のお誕生日で、

「おめでとう~」と言って頂きまして、

本当に有難う御座いま~す!!!

|

« 中野ブラックエンペラー | トップページ | 29日の六本木マハラジャイベント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても可愛いです(^^)おめでとうございます(^^)

投稿: 通りすがり | 2012年12月22日 (土) 09時48分

子供の成長は早いですね。

おめでとうございます。

投稿: 生野連合 | 2012年12月23日 (日) 17時12分

有難う御座います。
ドンドンと背丈は伸びるし、
体重は重たくなるし、
今では早くも英語をキチンとした発音で喋れるようになり、
又、色々な言葉も覚えて・・・。
本当にアッという間に成長します!

投稿: 中野ジロー | 2012年12月24日 (月) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中野ブラックエンペラー | トップページ | 29日の六本木マハラジャイベント! »