« CPEキャットファイト夏祭り in 新木場! | トップページ | 「花と蛇」 »

2012年9月16日 (日)

麻布十番でお祭り~♪

麻布十番の自宅で原稿のゲラチェックしたり、

娘と遊んでいたら、

外から、

太鼓の音とか聞こえてきた。

嫁は、

「ちょっと友達と会ってくる」と言って外出。

娘も、

外で遊びたいのか、

自宅の玄関口で、

ソワソワしていた。

まあ、食事は、

熊本料理「もっこす」で食べたし、

少しは気晴らしにと思って、

娘を連れてお祭りに行った。

場所は、

麻布十番のど真ん中にある網代公園。

Imag1331

子供たちが中心に太鼓を叩き、

花笠音頭や東京音頭とか、

若者から高齢者の方から踊っていた。

時に「ドン!」という音に娘は驚いて、

私の足元にしがみ付いたり、

抱っこをせがんだり・・・。

娘を肩車して私も踊ったり・・・。

Imag1332

娘は可愛く指しゃぶりしたり・・・。

Imag1334

それでも、

そうした太鼓を叩く子供たちをジーっと眺めていた。

娘は児童館や公園などでは、

近所の少し年上位の子供たちからも、

遊んで貰ったりしている。

踊りと言えば、

もう少ししたら、

嫁はバレーを習わしたいと、

既にバレー教室は決めてるので準備を進めている。

未だ何処の幼稚園に通うかは物色中。

普段から家ではディズニー教材の絵本やDVDを見たり

アメリカに住んでた経験のある嫁が英語を教えている。

私は日本語やお絵描きとか・・・。

お祭りから戻ると、

娘は私のお腹を枕代わりにして寝てしまった。

そして、娘をソッと寝室の方へ・・・。

それから嫁が外出先から戻ってきたので、

娘が部屋中に散らかした玩具とかを私と一緒に片付けてから・・・寝た。

寝る時は、

嫁と娘は抱っこしながらだが、

この2人共に、

全く寝相が悪くて、

布団からはみ出たり、

横の別の布団で寝ている私の顔を蹴っ飛ばしたりしている。

朝は私が先に起きて、

こうしてブログを書いたり、

原稿を・・・。

だが、本日はお昼には都内某所のイベントへ行くのである。

イベントと言っても色々とあるが、

色々とあるだけ、

色々な人と知り合ったり、

色々な事を学べて、

又、イベント自体も取材したりするので、

何事も足を運ぶという事は大切である。

明日は家族団欒で、

外食したり、

お買い物・・・。

まるで私には優秀な娘が2人居る様で、

何かと大変ではあるが、

大変な事を大変だとは思ったらダメだと心掛けている。

私は、

生まれてから、

大変という事には慣れっこで、

今まで何とか乗り越えてきた。

いつ私の身にも、

大変な非常事態が生じるかも知れない。

それでも、

今日という日に、

やれる事を全力でやる。

明日という日を見詰めながら・・・。

週明けには、

三件の出版社さんと打ち合わせしたり、

右翼の方やクラブイベント主催の方とお会いする。

しかし、男親というのは、

娘に対して、

まるでダメ男に成ってしまうものだ。

嫁の実父さえ娘が富山県の公園で、

男の子と遊んでると心配で、

慌てて様子を見に行っていたようだ。

嫁は、

そんな親に育てられた。

嫁の実母も、

初孫だからか、

超可愛くて、

毎日、嫁は娘の写メを送っている。

だが、私は嫁の両親から一切、何も援助を受ける気は更々無い。

私には私の生き方がある。

それをただ貫くのみ。

男にとって何が大事かという事を忘れてはいけない。

では、もう少ししたら、

イベントに行く準備をしよっと!!!



|

« CPEキャットファイト夏祭り in 新木場! | トップページ | 「花と蛇」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CPEキャットファイト夏祭り in 新木場! | トップページ | 「花と蛇」 »