« お盆休みは娘と! | トップページ | クラブで踊ったり、東京タワー行ったり! »

2012年8月16日 (木)

山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド!

昨日は、山谷夏祭りに行ってきた。

主催は労働者組合の方々である。

足立区の玉姫公園では、

「亡くなった仲間の無念を忘れまい」

という「↓」を見て、

そうした思いは忘れてはいけないものだと強く感じた。

Imag1173

私の暴走族時代の仲間、幼馴染の友人、

漫画家・森哲郎という実父や実母・・・。

私的にも色々な事が思い出された。

Imag1174

だが、今回は中野ジロー連合会(黒田バージョン)としての参加である。

Imag11771

公園内のステージでは、

「歌舞伎町ワルのパラダイス」

と、

「NO MORE ドラッグ」を歌った。

その後には大衆音楽をやってる方々が・・・。

Imag1175

一応は劇画マッドマックスの編集員も来て取材をした。

その後、編集員と一緒に中華料理を食べて、

私は麻布十番に戻ってきたが、

何やら知人が警察官の方々と揉めていたので、

「まあ、ええでないかいな~♪」

と私なりに話を治めて知人は地元の方に帰って、

私が家に戻ると娘が、

「パッパ、パッパ~♪」

と可愛い声で言いながらじゃれついて・・・。

んんん、先ほど来ていた警察官の刑事さん、

関東連合の担当の方?

今度、昼間にでも署に遊びに、

と言われたが、

警察署で遊ぶなら別の所で遊びたいし、

「何かあれば直ぐに110番を、中野先生!」

とも言われたけれど、

「ウチの場合、110番も普通に夫婦喧嘩が多いよ」

と答えたら、

「いやぁ、それは・・・困るよぉ~」

と・・・。

私の方が警察官の方に「先生」と呼ばれたら困ります。

しかし、山谷とか低下層で生きる方々の思い、

学生運動で亡くなった方々の思い、

それは右翼とか左翼とかでなく、

普通に知るのは良い事だとは褒められた。

嘘でも褒められれば調子に乗る男、

調子に乗ったら止まらない男、

中野ジロー!

という事で、

今度は若いオナゴが集まるイベントか、

知人のDJさんが行う海岸でのイベントか、

女性、女装、オナベとか集まる様なイベントにでも、

遊びに行こうかな?

と思ってます。

でも、調子に乗って女遊びとかは致しません!!!

詳細はfacebookの方に・・・。


|

« お盆休みは娘と! | トップページ | クラブで踊ったり、東京タワー行ったり! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休みは娘と! | トップページ | クラブで踊ったり、東京タワー行ったり! »