« 大阪へ行ってきた! | トップページ | 我が娘は~! »

2012年8月27日 (月)

麻布十番祭りと六本木祭り~♪

先日、大阪の女性からプレゼントして頂いた「mill」チャンというお人形が、

娘はお気に入りで、ミルクを飲ませたり、髪の毛を揃えたりと女の子らしい遊びを楽しんでいた。

(有難う御座います)

Imag1204

昨日は、まず麻布十番祭りに行った、というか、我が家の一帯が麻布十番祭りで、

日中は外出する混雑してる事、混雑してる事、

その中で焼いた牡蠣を幾つか食べて、

混雑してる中を六本木祭りの方へと、

私は嫁を連れ、娘を乗せた乳母車を押しながら、

「そこのけ、そこのけ、ノア様のお通りじゃ~!」

と人ゴミをかき分けて向かった。

Imag1207

まあ、六本木祭りでは、

六本木ジローさんが、

六本木音頭を歌って、

それに合わせて大勢の方が踊っていた。

Imag1205

(麻布十番祭りをを眺めるノアちゃん)

Imag1206

(麻布十番から六本木祭りの中間点でポニーの見世物)

___671

(六本木音頭で踊る中野ジロー)

Imag1215

(六本木音頭で踊る嫁)

Imag1208

昨年は娘も六本木祭りの賑わいに「キャッキャ~♪」と喜んでいたが、

今年はあまり・・・。

綿菓子とカキ氷を買って、

食べながら娘は見ていたが、

あまり混雑してるので、

六本木ヒルズの中に入った。

Imag1210

(六本木ヒルズから眺める)

六本木ヒルズ内の「海蘭」という中華料理店に入って、

Imag1211

(↑)の物を注文して、

私らは食べた。

Imag1212
娘は基本的に麺類とか好きで、

ツルツルと食べる姿が超可愛くて、

海鮮冷やし中華の海老もモグモグと・・・!


Imag12131

この時は娘も元気では合ったが、

段々とウトウトな状態になり、

麻布十番で、

私と嫁は何点か衣類や飲食類を買って、

帰宅中には娘も乳母車の中で寝てしまった。

私も帰宅後は、

ちょいとある人の相談を受けて、

その関係の事を調べてから寝てしまったが、

娘は目を覚まして嫁とお人形で遊びながら、

英語を教わっていた様で、

私が目を覚ますと、

今度は嫁と娘が本格的に寝る時間帯(午後11時過ぎ頃)になって、

私も再び寝て、

早くも午前5時頃に起きて、

ブログを書いている。

そして、これから、

原稿を書きます!!!

嫁と娘が寝てる間しか、

なかなか書けないのが、

私には色々と問題で、

さて、どないしよ?

という状況ではあるけれど、

兎に角、書くしかないからね~♪



|

« 大阪へ行ってきた! | トップページ | 我が娘は~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪へ行ってきた! | トップページ | 我が娘は~! »