« 山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド! | トップページ | 「劇画マッドマックス(コアマガジン)」の連載、第二回! »

2012年8月21日 (火)

クラブで踊ったり、東京タワー行ったり!

17日は横浜の友人と麻布十番の「Warehouse702」というクラブへ行った。

ステージ上で何やらビキニ姿のオナゴが腰を振ったりしていた。

私は別に~という顔で片隅にて煙草をプカリ、すると美人さんから、

「ライターお借りできます?」

と声を掛けられ、

「はい」と渡したら「アリガト」と・・・。

しかし、その美人さんの横に座ってた美人な友達がライターを持っていた。

何故、それなのに私に?

よく分からん!

まあ、友人と軽く踊ってから、

次は西麻布のクラブへ行った。

外人さんカップルがイチャイチャしてたが、

私ら特にオナゴ目当てではないし、

いつもイチィチャは娘としてるので、

「じゃあ、次は新宿でも行こうか!」という事で、

新宿2丁目の「サザエ」に行った。

この店では私らが若い頃に流行ったソウルミュージックばかりで、

前から幾度もマッドマックスのカアタン及び編集員たちと行っていたが、

店員に聞くと「最近、カアタンは来ないよ」と言っていた。

少し常連客も変ったのか、

普通にお盆で里帰りでもしたのか、

とか思ったが、

まあ、私的に古い曲が流れると自然に身体は踊り出す・・・。

友人は慣れてないのか、

オカマちゃんにビーチクを触られていたが、

ここは気取りのない店、

友人も気楽に踊った。

で、気が付くと午前7時・・・。

それから私らは帰宅した。

18日は麻布でお買い物をしたり、

我が家で娘と遊んで、

19日には埼玉県で幼馴染の友人と、

フアミレスで懐かし話をしてから、

麻布十番に戻ると、

ヨメから、

「東京タワーに来て~」

という連絡が入ったので、

行くと娘とヨメの友達がいた。




Imag11871

東京タワーに行くのも何十年ぶりか、

ヨメやらオナゴと2人、娘とでタワーの中を見学して回ったが、

Imag1188

おサルさんのジローがギターを・・・(↑)。

水族館も見てきた。

ただ私の目をひきつけたのが、

Imag1190

レディーガガ・・・(↑)。

それからタワー内で、

食事をしたり、

展望台で都会の景色を眺めたり・・・。

Imag1189_2

それでもやはり中心になるのは、

娘で、

シャボン玉遊びを一緒にした。



Imag1191

もう外は暗くなり、

この日の夜には、

六本木のクラブでランバダしようと、

元々がダンサーでもある、

ヨメから少し教わって、

その店まで行ったら、

ランバダのイベントは、

18日だった。

要するに日付けを間違えてて、

仕方なく六本木界隈を1人で、

ランバダ踊りしながらグルリと回ってから帰宅した。

・・・という様なお盆の連休を過ごした訳だが、

本来、私には休日はない。

生きてる事が仕事なのである!!!

|

« 山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド! | トップページ | 「劇画マッドマックス(コアマガジン)」の連載、第二回! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド! | トップページ | 「劇画マッドマックス(コアマガジン)」の連載、第二回! »