« 山谷夏祭り! | トップページ | 山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド! »

2012年8月11日 (土)

お盆休みは娘と!

・・・と言っても、私、特にお盆休みとか御座いません。

そうした事に関係なく娘とは殆ど一緒にいますが、

お盆休みには娘と赤坂サカスに行こうかな、と思っているだけで、

我が家で娘と遊んでいる方が多いですね。

子供にとっては遊ぶのも、

勉強のうちに入ります。

要するに遊びながら学ぶというやつですね。

何故か我が家ではクーラー全開なのに、

嫁も私らは殆ど裸族みたいな・・・。

___241

まあ、その方が気楽に過ごせます。

嫁は何かとお酒を飲んでか、

お疲れモードで、

ややダウンしてますが、

暴れ者、イタズラ好き、利かん坊の娘には関係なくて、

髪の毛を引っ張ったり、

身体を叩いては、

キャッキャと喜んでいる次第で・・・。

海水浴に行きたくても、

嫁は泳げないし、

色が白くて柔らかでツルツルの娘が日焼けするのも、

熱中症になられても困るので、

今年は行く事を考えてません。

私の予定としても、

8月15日の山谷夏祭りだけで、

あとは合間を見て原稿を書く事・・・。

他にも色々と行かなくては、

と思う所はありますが、

やはり娘の事を第一に考えなければ・・・!

もうすぐ幼稚園にも通わせなくてはならないですから・・・。

娘、2才8ヶ月で背丈は90センチ位になりました。

もう少しふっくらとした方が、

とも思ってはいるけど、

お好みは、

焼肉、麺類、味噌汁は一日に四杯、

あとは白いご飯、

ただコーラーが好きで、

大きなボトルを一本飲んでしまいます。

身体に余り良くないからと言っても、

全く言う事は聞きません。

私も幼少時、

親は叱れなかった子みたいです。

自分では素直な子供で、

今でも、

コレと思う方の指導には従いますが、

コレと思わない人とは付き合わないし、

敢えて付き合ってきても、

それなりに・・・です。

しかし、娘が懐いて懐いて、と言うのは、

嬉しいものですし、

まるで私と瓜二つな顔で、

嫁には殆ど似てません。

嫁のご両親も、

別に孫が出来ても嬉しくないし、

とか言ってたのが、

今では、

ノーチ、ノーチ♪

と喜んでいます。

そりゃあ、初孫ですからね。

嫁も超娘狂いだし、

あとは病気や交通事故に気を付けて、

児童猥褻の変な野郎を近づけないで、

英語は少しずつ覚えてるし、後にはバレーを習わせて、

間違っても、

小指が欠損してる様な男とは交際させず(我ながら勝手な事を言ってるとは思っている)、

良い女性に育てなくては!

Imag1169

(くたばってる嫁を苛めてる娘)

では、変な男は一切、娘には近寄らないで下さいね!!!

(変な男は私だけで良いのです)

|

« 山谷夏祭り! | トップページ | 山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、人様が何を言っても、

この娘のカワイ過ぎる笑顔で、

私や嫁の人間性的な事は

如何なものか、

判断出来ると思いますよ!

投稿: 中野ジロー | 2012年8月11日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山谷夏祭り! | トップページ | 山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド! »