« クラブで踊ったり、東京タワー行ったり! | トップページ | 大阪へ行ってきた! »

2012年8月23日 (木)

「劇画マッドマックス(コアマガジン)」の連載、第二回!

「劇画マッドマックス10月号」では先月号から

「帰ってきたスーパーヒーロー! 中野ジローが現代社会の闇を斬る ジロー・クライシス=スーパースター」という連載が始まっている。

Imag11941

このクライシスとは経済ピンチという事?

別に普通にお金には困ってないし、別にスーパースターという様な人物でもないけれど、

まあ、「売れ行きが悪くて・・・」と編集長が言ってきたので、

色々と腹の立つ事はあれど、

そう言われれば、

敢えてカドを立てず、

新たに始まった連載ですが、

今回のは、

「警視庁本部見学」というテーマで、

以前、見学に行った時の事が書かれてある。

Imag11951

まあ、前回のは、

1ページではあったが、

今回はカラーの2ページで掲載されている。

Imag11961

写真を撮る際には、

「笑顔で・・・」と言われたが、

実際は見学中には笑顔に成れなかった。

色々な意味で!

一応、私も港区で「みんなとパトロール」してるが、

別に警察さんのポチに成った訳でもなく、

みんな、とではなく、

個人的に私が進めてる「愛心会」の活動の一環として行っている。

散々と少年時代から悪事に手を染め、

ヤクザはヤクザを苛めて、

メシを食うものだと教わってきたので、

私を恨んでいるクソ野郎も居るだろうし、

カタギになったからと、

調子に乗って、

昔々の事で、

あーじゃら、こうじゃら、

と言ってくる野郎も居るが、

文句があるなら、

私を殺してみな!

嫁は兎も角として、

ウチの娘に嫌がらせでもした際には、

私なりの覚悟は持っている。

それ以上に娘命の嫁が、

怒ったら私は知りません。


___283

とりあえず私は普通に良い親バカなパパして、

娘の遊び相手、

嫁は色々な教育をして、

良いママしています。

この連載も次号で終了するが、

その後は、

再び邪険にするのか?

人様の身体に、

「マッドマックス」という刺青を入れたままで・・・。

まあ、それはそれとして、

明日からマッドマックスの編集長と、

大阪へ取材同行するけれど、

如何なる世界にも、

筋道を通してというのはあるんじゃないの?

警察官も、

誰様もこれ様もが偉いんじゃなくて、

「マトモにカタギとして生計を立てて暮らしている人が偉い!」

と言っていた。

私は別に偉くもなければ偉く成ろうとも思ってはいない。

ただ世の中で一番偉いのは、

私の娘である。

私らの様な過去に犯罪歴のある夫婦の娘として生まれ、

後にも親の因果が子に報い、

というのもあるだろうが、

とても今は良い子に育っている。

要するに子供には罪がない、

という事であり、

私は私なりの生き方を貫くのみである。

もう実話マッドマックスも休刊になり、

劇画マッドマックスもリューアル化して、

新たな新雑誌でもアウトローは取り上げない方向性になった様だが、

私は別にアウトロー的な事でなくても、

題材のネタは尽きない。

親の代から政治や社会問題から宗教の事を学び、

物書きになってからも、

色々な事に取り組んできた。

未だ物書き的には未熟であるが、

精進努力を重ねて、

私ながらでしか書けない物を書き、

世に残し、

中野ジローとしての活動を行って生きる。

Imag1185

で、この写真(↑)は私のお気に入り!

しかし、格好だけでして、

実際の私は普通に穏やかな性格で、

可愛いジローちゃんですよ~♪

では、明日から大阪の方々、宜しくね!!!



|

« クラブで踊ったり、東京タワー行ったり! | トップページ | 大阪へ行ってきた! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラブで踊ったり、東京タワー行ったり! | トップページ | 大阪へ行ってきた! »