« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

我が娘は~!

英語が理解出来るようになった。

これはディズニー教材で覚えたり、

英語ペラペラの嫁が教えているからだ。

もう少し経ったらバレーも習いに行かせる予定で、

今でも嫁と一緒にストレッチをしている。

私は日本語を教えたり、

男に負けない逞しさを身に備えさせるためにも、

腕白でも良い的な教えを施し、

超暴れ者の娘に成っている。


Imag12161

大概、一日に一度は麻布十番で外食をしているが、

「↑」は、

なかなかと美味いピザ屋・・・!

我が家では、

何かと娘は私の身体の上に立っては、

飛び跳ねたり、

カーテンやテレビを壊したり、

お菓子を無理矢理に

私の口に放り込んだりするが、

何かと色々な物を「はい、どうじょ~♪」と、

手渡しする優しさや気配りも身に備え始めた。

___681

平成17年8月に私は京都刑務所を出所し、

10月には物書きを主に収入を得て暮らせる様に成れた。

この7年の間、何やらかの雑誌に連載も続けられ、

「離脱は許さんぞ!」的な暴力団組織からも、

破門とかでなく、

正式に除籍として離脱を許された。

そうした例は私が属す組織では異例的な事で、

先日も元身内のお偉いさんに、

「ジロー、今、何処に住んでる?」

と訊かれたが、

「麻布十番と所沢ですよ」と答えたら、

「頑張ってるな!」と言われたが、

私的には、

まだまだである。

若い頃から親しい親分さんにも、

「俺にも、嫁や子供が居た、しかし、何もしてやれなかった・・・、

俺は出鱈目ばっかしたり、

真面目にヤクザをしてきた頃のジローを見てきたが、

ちゃんと今では嫁さんや娘さんと暮らしている、

偉いと思う、頑張れよな!」とお褒めの言葉を頂いた。

まあ、私というのは、

褒められると調子に乗るタイプなので、

自分でも自分の事を褒める様にしている。

ただ余り図には乗らない。

たまには色々な街宣車の上に乗って、

調子に乗った事も喋るが・・・。

まあ、何事も「10年続けて一人前」と言われるけれど、

あと3年・・・・。

周りの方からは、

「無理するなよ!」と言われるが、

私の仕事や活動的なものは、

無理してナンボ!

京都刑務所に服役中、

私は故・見沢知廉氏の影響も受け、

作家を志し、

「よっし、出所したら本でも出してみせる!」

という言葉に、

「そんなの無理だよ」と言った者は居たが、

出所して一年も経たずに、

「刑務所ぐらし(道出版)」という本を出した。

見沢知廉氏の自決は、

平成17年9月・・・。

彼は元暴走族・極悪から政治活動家となり、

獄中で執筆した『天皇ごっこ』を発表し、

第25回新日本文学賞の佳作に選ばれた。

故・野村秋介氏は愚連隊から行動派新右翼の活動家と成り、

後に朝日新聞社の本社で自決した。

私は元暴走族・関東連合ブラックエンペラーから、

暴力団組員になり、

獄中で全国各地の刑務所に配布される「人誌」の文芸コンクール随筆部門佳作に選ばれた。

今では私ながらの政治活動を行っている。

両方を超えられる様な人物には成れない。

又、超えようとも思っていない。

自決もしない。

「よく未だ生きてますね」とも言われるが、

「死ぬ時は何もしなくても、

いつかは黙ってても死ぬものよ~♪」という感じで生きている。

やい、コラッ、今まで、

名無しの権兵衛、

とか、

匿名とかで、

人様のブログを荒らしたり、

人様のミクシーアカウントを盗んで、

成りすまし中野ジローに成ってるアホクサ野郎は、

自分の名前で生きられないのかい?

正体がバレたくないのかい?

ちゃんと、

何処何処の誰々様と判明出来る人のコメントなら、

お載せ致しますよ!

だが、ウチの娘の上には誰も乗せません。

例え私が死んでも、

嫁や嫁のご両親の許可が必要ですので・・・。

ただ娘の方から乗っちゃったの場合でも、

ウチの娘はイケメンしか相手にしないので、

その点は安心している次第です!!!

さて、さて、某雑誌社から、

コメントのお仕事の電話が入ったので、

本日は、

これで終わり~♪

と、思ったら、

「CLYTIA25」という富士山からのおくりもの100%の天然水が、

ボトルと設置台の機械が届きました。

Imag1217

まあ、これには娘は乗れません。

で、これから新宿へと向かいます~♪




| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

麻布十番祭りと六本木祭り~♪

先日、大阪の女性からプレゼントして頂いた「mill」チャンというお人形が、

娘はお気に入りで、ミルクを飲ませたり、髪の毛を揃えたりと女の子らしい遊びを楽しんでいた。

(有難う御座います)

Imag1204

昨日は、まず麻布十番祭りに行った、というか、我が家の一帯が麻布十番祭りで、

日中は外出する混雑してる事、混雑してる事、

その中で焼いた牡蠣を幾つか食べて、

混雑してる中を六本木祭りの方へと、

私は嫁を連れ、娘を乗せた乳母車を押しながら、

「そこのけ、そこのけ、ノア様のお通りじゃ~!」

と人ゴミをかき分けて向かった。

Imag1207

まあ、六本木祭りでは、

六本木ジローさんが、

六本木音頭を歌って、

それに合わせて大勢の方が踊っていた。

Imag1205

(麻布十番祭りをを眺めるノアちゃん)

Imag1206

(麻布十番から六本木祭りの中間点でポニーの見世物)

___671

(六本木音頭で踊る中野ジロー)

Imag1215

(六本木音頭で踊る嫁)

Imag1208

昨年は娘も六本木祭りの賑わいに「キャッキャ~♪」と喜んでいたが、

今年はあまり・・・。

綿菓子とカキ氷を買って、

食べながら娘は見ていたが、

あまり混雑してるので、

六本木ヒルズの中に入った。

Imag1210

(六本木ヒルズから眺める)

六本木ヒルズ内の「海蘭」という中華料理店に入って、

Imag1211

(↑)の物を注文して、

私らは食べた。

Imag1212
娘は基本的に麺類とか好きで、

ツルツルと食べる姿が超可愛くて、

海鮮冷やし中華の海老もモグモグと・・・!


Imag12131

この時は娘も元気では合ったが、

段々とウトウトな状態になり、

麻布十番で、

私と嫁は何点か衣類や飲食類を買って、

帰宅中には娘も乳母車の中で寝てしまった。

私も帰宅後は、

ちょいとある人の相談を受けて、

その関係の事を調べてから寝てしまったが、

娘は目を覚まして嫁とお人形で遊びながら、

英語を教わっていた様で、

私が目を覚ますと、

今度は嫁と娘が本格的に寝る時間帯(午後11時過ぎ頃)になって、

私も再び寝て、

早くも午前5時頃に起きて、

ブログを書いている。

そして、これから、

原稿を書きます!!!

嫁と娘が寝てる間しか、

なかなか書けないのが、

私には色々と問題で、

さて、どないしよ?

という状況ではあるけれど、

兎に角、書くしかないからね~♪



| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

大阪へ行ってきた!

24日、マッドマックスの編集長と大阪へ取材同行に行ったが、

取材が、どうこう、という前に、

私的には、

「めっちゃイーモバイル」も使用してるし、

「めっちゃ大阪好きやねん!」

まずは西成に行って、

Imag1202

西成警察署の前で写メを撮ってきた。

それから西成をグルリと回って、

色々な知人と会ったり、

知人じゃない人と、

知人に成って、

色々なお話をしてから、

ミナミで一番と言われる、

韓国クラブに私だけ行った。

後、アメ村の方のホテルに荷物を置いて、

迷子の迷子の編集長と、

合流し、

アメ村のバーでお酒を軽く飲みながら、

地元の若者たちとお喋りをして、、

次はクラブで午前3時過ぎまで踊ってきた。

クラブを出た後には道頓堀の「神座」でラーメンを食べて、

ホテルで寝て、

25日には、

再び西成へ行って、

飛田新地で、

お供の編集員が、

あっち、じゃ、こっちじゃ、

と選んだ店に入って、

遊んでる間に、

私と編集長は、

近所のレストランで飲食をして待っていたら、

編集員は数分で

「イッちゃった~♪」

と戻ってきたので、

彼らと私はお別れして、

知人たちと会ってきたが、

Imag12031

「ノアちゃんに~!」と可愛いお人形さん(↑)」を頂いて、

午後7時過ぎの新幹線で東京に戻った。

嫁と嫁の友人の美人さん、

池袋の後輩と新宿の先輩が、

麻布十番祭りに居るという連絡が入ったので、

私も行ってみたら、

池袋、新宿さんたちは、

麻布から六本木の方へ場所を移っていたので会えず、

嫁らは麻布十番の我が家で、

ワインやらお酒を飲んでいた。

では、私だけ麻布十番祭りを見に行ったら、

既に終了してて、

セクシーたこ焼きや生ビールを買って、

我が家で嫁と美人さんをお相手にしてたけど、

やっぱり娘と戯れる方が楽しくて、

やや酔っ払って娘と遊んでから寝た訳である。

さて、本日は六本木祭りに、

嫁と娘と一緒に行って、

盆踊りをして、

歌手の六本木ジローさんに負けないで、

中野ジローして来ます~♪

大阪は残暑で蒸し暑かったけど、

やはり私は、

東京という大都会よりも、

大阪の方が好きである!!!

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

「劇画マッドマックス(コアマガジン)」の連載、第二回!

「劇画マッドマックス10月号」では先月号から

「帰ってきたスーパーヒーロー! 中野ジローが現代社会の闇を斬る ジロー・クライシス=スーパースター」という連載が始まっている。

Imag11941

このクライシスとは経済ピンチという事?

別に普通にお金には困ってないし、別にスーパースターという様な人物でもないけれど、

まあ、「売れ行きが悪くて・・・」と編集長が言ってきたので、

色々と腹の立つ事はあれど、

そう言われれば、

敢えてカドを立てず、

新たに始まった連載ですが、

今回のは、

「警視庁本部見学」というテーマで、

以前、見学に行った時の事が書かれてある。

Imag11951

まあ、前回のは、

1ページではあったが、

今回はカラーの2ページで掲載されている。

Imag11961

写真を撮る際には、

「笑顔で・・・」と言われたが、

実際は見学中には笑顔に成れなかった。

色々な意味で!

一応、私も港区で「みんなとパトロール」してるが、

別に警察さんのポチに成った訳でもなく、

みんな、とではなく、

個人的に私が進めてる「愛心会」の活動の一環として行っている。

散々と少年時代から悪事に手を染め、

ヤクザはヤクザを苛めて、

メシを食うものだと教わってきたので、

私を恨んでいるクソ野郎も居るだろうし、

カタギになったからと、

調子に乗って、

昔々の事で、

あーじゃら、こうじゃら、

と言ってくる野郎も居るが、

文句があるなら、

私を殺してみな!

嫁は兎も角として、

ウチの娘に嫌がらせでもした際には、

私なりの覚悟は持っている。

それ以上に娘命の嫁が、

怒ったら私は知りません。


___283

とりあえず私は普通に良い親バカなパパして、

娘の遊び相手、

嫁は色々な教育をして、

良いママしています。

この連載も次号で終了するが、

その後は、

再び邪険にするのか?

人様の身体に、

「マッドマックス」という刺青を入れたままで・・・。

まあ、それはそれとして、

明日からマッドマックスの編集長と、

大阪へ取材同行するけれど、

如何なる世界にも、

筋道を通してというのはあるんじゃないの?

警察官も、

誰様もこれ様もが偉いんじゃなくて、

「マトモにカタギとして生計を立てて暮らしている人が偉い!」

と言っていた。

私は別に偉くもなければ偉く成ろうとも思ってはいない。

ただ世の中で一番偉いのは、

私の娘である。

私らの様な過去に犯罪歴のある夫婦の娘として生まれ、

後にも親の因果が子に報い、

というのもあるだろうが、

とても今は良い子に育っている。

要するに子供には罪がない、

という事であり、

私は私なりの生き方を貫くのみである。

もう実話マッドマックスも休刊になり、

劇画マッドマックスもリューアル化して、

新たな新雑誌でもアウトローは取り上げない方向性になった様だが、

私は別にアウトロー的な事でなくても、

題材のネタは尽きない。

親の代から政治や社会問題から宗教の事を学び、

物書きになってからも、

色々な事に取り組んできた。

未だ物書き的には未熟であるが、

精進努力を重ねて、

私ながらでしか書けない物を書き、

世に残し、

中野ジローとしての活動を行って生きる。

Imag1185

で、この写真(↑)は私のお気に入り!

しかし、格好だけでして、

実際の私は普通に穏やかな性格で、

可愛いジローちゃんですよ~♪

では、明日から大阪の方々、宜しくね!!!



| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

クラブで踊ったり、東京タワー行ったり!

17日は横浜の友人と麻布十番の「Warehouse702」というクラブへ行った。

ステージ上で何やらビキニ姿のオナゴが腰を振ったりしていた。

私は別に~という顔で片隅にて煙草をプカリ、すると美人さんから、

「ライターお借りできます?」

と声を掛けられ、

「はい」と渡したら「アリガト」と・・・。

しかし、その美人さんの横に座ってた美人な友達がライターを持っていた。

何故、それなのに私に?

よく分からん!

まあ、友人と軽く踊ってから、

次は西麻布のクラブへ行った。

外人さんカップルがイチャイチャしてたが、

私ら特にオナゴ目当てではないし、

いつもイチィチャは娘としてるので、

「じゃあ、次は新宿でも行こうか!」という事で、

新宿2丁目の「サザエ」に行った。

この店では私らが若い頃に流行ったソウルミュージックばかりで、

前から幾度もマッドマックスのカアタン及び編集員たちと行っていたが、

店員に聞くと「最近、カアタンは来ないよ」と言っていた。

少し常連客も変ったのか、

普通にお盆で里帰りでもしたのか、

とか思ったが、

まあ、私的に古い曲が流れると自然に身体は踊り出す・・・。

友人は慣れてないのか、

オカマちゃんにビーチクを触られていたが、

ここは気取りのない店、

友人も気楽に踊った。

で、気が付くと午前7時・・・。

それから私らは帰宅した。

18日は麻布でお買い物をしたり、

我が家で娘と遊んで、

19日には埼玉県で幼馴染の友人と、

フアミレスで懐かし話をしてから、

麻布十番に戻ると、

ヨメから、

「東京タワーに来て~」

という連絡が入ったので、

行くと娘とヨメの友達がいた。




Imag11871

東京タワーに行くのも何十年ぶりか、

ヨメやらオナゴと2人、娘とでタワーの中を見学して回ったが、

Imag1188

おサルさんのジローがギターを・・・(↑)。

水族館も見てきた。

ただ私の目をひきつけたのが、

Imag1190

レディーガガ・・・(↑)。

それからタワー内で、

食事をしたり、

展望台で都会の景色を眺めたり・・・。

Imag1189_2

それでもやはり中心になるのは、

娘で、

シャボン玉遊びを一緒にした。



Imag1191

もう外は暗くなり、

この日の夜には、

六本木のクラブでランバダしようと、

元々がダンサーでもある、

ヨメから少し教わって、

その店まで行ったら、

ランバダのイベントは、

18日だった。

要するに日付けを間違えてて、

仕方なく六本木界隈を1人で、

ランバダ踊りしながらグルリと回ってから帰宅した。

・・・という様なお盆の連休を過ごした訳だが、

本来、私には休日はない。

生きてる事が仕事なのである!!!

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

山谷夏祭りで中野ジロー連合会バンド!

昨日は、山谷夏祭りに行ってきた。

主催は労働者組合の方々である。

足立区の玉姫公園では、

「亡くなった仲間の無念を忘れまい」

という「↓」を見て、

そうした思いは忘れてはいけないものだと強く感じた。

Imag1173

私の暴走族時代の仲間、幼馴染の友人、

漫画家・森哲郎という実父や実母・・・。

私的にも色々な事が思い出された。

Imag1174

だが、今回は中野ジロー連合会(黒田バージョン)としての参加である。

Imag11771

公園内のステージでは、

「歌舞伎町ワルのパラダイス」

と、

「NO MORE ドラッグ」を歌った。

その後には大衆音楽をやってる方々が・・・。

Imag1175

一応は劇画マッドマックスの編集員も来て取材をした。

その後、編集員と一緒に中華料理を食べて、

私は麻布十番に戻ってきたが、

何やら知人が警察官の方々と揉めていたので、

「まあ、ええでないかいな~♪」

と私なりに話を治めて知人は地元の方に帰って、

私が家に戻ると娘が、

「パッパ、パッパ~♪」

と可愛い声で言いながらじゃれついて・・・。

んんん、先ほど来ていた警察官の刑事さん、

関東連合の担当の方?

今度、昼間にでも署に遊びに、

と言われたが、

警察署で遊ぶなら別の所で遊びたいし、

「何かあれば直ぐに110番を、中野先生!」

とも言われたけれど、

「ウチの場合、110番も普通に夫婦喧嘩が多いよ」

と答えたら、

「いやぁ、それは・・・困るよぉ~」

と・・・。

私の方が警察官の方に「先生」と呼ばれたら困ります。

しかし、山谷とか低下層で生きる方々の思い、

学生運動で亡くなった方々の思い、

それは右翼とか左翼とかでなく、

普通に知るのは良い事だとは褒められた。

嘘でも褒められれば調子に乗る男、

調子に乗ったら止まらない男、

中野ジロー!

という事で、

今度は若いオナゴが集まるイベントか、

知人のDJさんが行う海岸でのイベントか、

女性、女装、オナベとか集まる様なイベントにでも、

遊びに行こうかな?

と思ってます。

でも、調子に乗って女遊びとかは致しません!!!

詳細はfacebookの方に・・・。


| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

お盆休みは娘と!

・・・と言っても、私、特にお盆休みとか御座いません。

そうした事に関係なく娘とは殆ど一緒にいますが、

お盆休みには娘と赤坂サカスに行こうかな、と思っているだけで、

我が家で娘と遊んでいる方が多いですね。

子供にとっては遊ぶのも、

勉強のうちに入ります。

要するに遊びながら学ぶというやつですね。

何故か我が家ではクーラー全開なのに、

嫁も私らは殆ど裸族みたいな・・・。

___241

まあ、その方が気楽に過ごせます。

嫁は何かとお酒を飲んでか、

お疲れモードで、

ややダウンしてますが、

暴れ者、イタズラ好き、利かん坊の娘には関係なくて、

髪の毛を引っ張ったり、

身体を叩いては、

キャッキャと喜んでいる次第で・・・。

海水浴に行きたくても、

嫁は泳げないし、

色が白くて柔らかでツルツルの娘が日焼けするのも、

熱中症になられても困るので、

今年は行く事を考えてません。

私の予定としても、

8月15日の山谷夏祭りだけで、

あとは合間を見て原稿を書く事・・・。

他にも色々と行かなくては、

と思う所はありますが、

やはり娘の事を第一に考えなければ・・・!

もうすぐ幼稚園にも通わせなくてはならないですから・・・。

娘、2才8ヶ月で背丈は90センチ位になりました。

もう少しふっくらとした方が、

とも思ってはいるけど、

お好みは、

焼肉、麺類、味噌汁は一日に四杯、

あとは白いご飯、

ただコーラーが好きで、

大きなボトルを一本飲んでしまいます。

身体に余り良くないからと言っても、

全く言う事は聞きません。

私も幼少時、

親は叱れなかった子みたいです。

自分では素直な子供で、

今でも、

コレと思う方の指導には従いますが、

コレと思わない人とは付き合わないし、

敢えて付き合ってきても、

それなりに・・・です。

しかし、娘が懐いて懐いて、と言うのは、

嬉しいものですし、

まるで私と瓜二つな顔で、

嫁には殆ど似てません。

嫁のご両親も、

別に孫が出来ても嬉しくないし、

とか言ってたのが、

今では、

ノーチ、ノーチ♪

と喜んでいます。

そりゃあ、初孫ですからね。

嫁も超娘狂いだし、

あとは病気や交通事故に気を付けて、

児童猥褻の変な野郎を近づけないで、

英語は少しずつ覚えてるし、後にはバレーを習わせて、

間違っても、

小指が欠損してる様な男とは交際させず(我ながら勝手な事を言ってるとは思っている)、

良い女性に育てなくては!

Imag1169

(くたばってる嫁を苛めてる娘)

では、変な男は一切、娘には近寄らないで下さいね!!!

(変な男は私だけで良いのです)

| | コメント (1)

2012年8月10日 (金)

山谷夏祭り!

・・・というのに、

8月15日、

私は中野ジロー連合会バンド(黒田バージョン)として参加する。

詳細は、

愛心会のブログに書かれているが 

 

http://ameblo.jp/nakano26/entry-11302856144.html

私的には矢沢永吉さんとかキャロル的な、そういう方向性でのバンドを目指しているけれど、

やはり氷室京介も好きである。

その真似をすると、

何故だか娘に叱られます。

歌ね・・・・・・上手く成りたいものです。

まあ、当日はマッドマックスが取材に来る予定ですが、

また例が如く物事ハッキリしないで、

キミたちね、そうした人様を邪険にした挙句が、

実話マッドマックス廃刊、編集長退社と成る事に結果として現れた訳・・・。

それが自然な成り行きというやつで、

一度、失った信用を取り戻すには相当な努力を必要とする。

私は今では色々な方々の相談に乗って、

信用してくれる方々も増えた。

昭和52年、私らは関東連合を卒業した。

中野ブラックエンペラーは磐石な体制を敷いている。

私が超バカして名前を売って、周囲は反面教師と捉えて、

ご立派だと自信を持って言えるメンバーは、

今でも多方面で色々な業界にて活躍しているのを知ってるかい?

中野区という土地は如何なるものか知ってるかい?

それをよ~く知った方が良いね!

離脱不可能的な暴力団組織からも、

正式に離脱が許されたのは私くらいなものですよ。

結婚など不可能と多くの方々に言われたが、

19才年下の嫁を貰って、

超可愛い娘を授かった。

「本など出せる訳ないよ」と言われたが、

4冊の本を出した。

5冊目も年内には・・・。

実話ドキュメントでの連載も、

実話時代さんの連載も、

普通なら簡単に頂けられるものではないですよ。

「売れ行きが悪いので、仲良く・・・」と編集長は言ってきたので、

新たに劇画マッドマックスで連載を始めたが、

第三回目で終了・・・。

それは別に私としたら構わない。

ただ後の事・・・。

こちとら夫婦揃って、

「マッドマックス」の刺青を入れた。

しかも支払いは怠ってるし、

それで信用回復出来るのかな?

私ら夫婦は別に暮らしには困ってないし、

普通に麻布十番で暮らしてる。

妬み僻み?

男とすれば如何なものか?

私、普通に気持ち的にも余裕だし~♪

人生の浮き沈みには慣れっこですので!

私は穏やかな性格だけど、

知らないよ。

編集長が辞めても、

後に残った編集の人たちに責任は残るんじゃないの?

男は物事をハッキリして、

答えはイエスかノーの2つしか御座いません。

オナゴじゃあるまいし、

ネットで匿名とか、

アホクサくないか?

男なら自分の名前で生きてみなさい!

そのまま、そのまま~♪

で良いのかな?

___211

まあ、山谷夏祭りでは、

蒸し暑さを忘れて、

楽しくワイワイ致しましょうね。

では、お暇な方は、

ご来場をお待ちしてま~す!!!




| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »