« 海外のテレビ局と取材が始まった。 | トップページ | キャットファイト大打ち上げパーティーに! »

2012年7月11日 (水)

取材旅行も終わって!

先日から始まった海外の方々との取材同行である。

まず私自身が新宿を歩き回りながら彼らに私が少年時代から不良してて、

ヤクザの世界に入り、如何なる事が有ったとか、

組織から正式に離脱が許されるまでの事などを語った。

それから元私服警察官で作家、法律学者としても著名な方の取材をして、

次には彫師さんや刺青を彫られた方々の取材をした。

Imag11171

まあ、この時、知人女格闘家の女性も居たので、

「あれれ、お久しぶり!」とかお話もしたが、

まあ、兎に角、ご立派な刺青の方々ばかりで、

しかも礼儀正しく明るい笑顔で対応して頂けた事には非常に嬉しかった。

Imag11181

それから新幹線で北九州の小倉まで

海外の方々と一緒に行った。



Imag1066

その海外の方々の中には、

海外で在住している日本人も居たが・・・。

Imag1068

新幹線の中では「お弁当(↓)」を食べた。

Imag1069

この様な(↓)幕の内弁当・・・。

Imag1070

北九州に着くと(↓)の様な新鮮な刺身なども食べた。

Imag1075

そこの料理屋さんには古風な日本文化を思い起こされる様な物も飾られてあった。

Imag1072

海外の方々も写真を撮ったりしてた。

Imag1073

非常に珍しい物も多かった。

Imag107411

北九州で一件の取材を終えると、

私らは地元のホテルに宿泊し、

やはり朝食には「辛し明太子」が備えてあり、

私は明太子を(↓)の5倍位食べてしまった。

Imag1077

海外の方々はパンやスクランブルエッグなどが、

やはり好むのか食べていた。

Imag1076

私は辛子明太子が超好きなので、

小倉の駅まで行って買ってきたが、

この三個(↓)は、

結局、大阪の方々にプレゼントして、

我が家への分は残らなかった。

一個は、

私が大阪で一番尊敬してる男性の方。

もう一個は大阪で一番尊敬してる女性の方。

残りの三個目は、

前回に「ノアちゃんに!」と、

私の娘へ衣類を頂いた女性の方。

Imag1087

小倉のホテルからは玄界灘が眺められ、

Imag1071

私は一人で「無法松の一生」を口ずさんでいたが、

ホテルで寝て起床後は、

(↓)の様な写真を撮った。

Imag1078

この上着のシャツは韓国海兵隊殺人部隊のである。


Imag10781_2

私的には日本人も、

「気持ちだけは彼らに負けちゃならないぜ!」

という思いで着ている。

又、元々は嫁方の亡き従兄弟が着てたので、

その従兄弟に対しての思いもある。

従兄弟の代わりにも私が嫁や娘を守れる様に、

頑張らねばならないからだ。

Imag1080

小倉も天気には不安を感じていたが、

スッカリと好天気に恵まれ、

周囲の写真を撮りまくった。

Imag1082

何しろ、私は九州に来たのは初めてである。

Imag10831

若き北九州の友人らとも会う約束をしてたが、

ちょっと彼らも訳有りで会えず、

一件の取材を終えてから、

もう一件は同行しないで、

私は小倉駅近辺を見学に回った。

Imag1084

あ~あ、祇園祭りとか、

ゆっくりと小倉の温泉に入ったりしたかったし、

博多の方まで行きたかったが、

取材での時間も限られており、

Imag1085

取材を終えた海外の方々と共に大阪へ向かった。



Imag1088

幾度も来ている道頓堀(↑)近辺を回って、

数名の知人とも会い、


Imag1089_2

金龍ラーメンを食べた。


Imag1091

店内では解体業の方々と、

初対面であるにも関わらず、

色々と世間話をしたが、

普通に関西的お笑いトークになってしまった。

Imag1090

驚いたのは既に逮捕されてるオウムの高橋容疑者の

張り紙(↓)が未だに張られた事である。

Imag1113

そして、以前に幾度か見たり、

知人のレスラーが居た大阪プロレスを懐かしく感じ、

写真を撮った。

Imag1093

大阪の某所には

(↓)の様な虎が・・・・!

Imag11001

又、(↓)の様な虎まで!

Imag1102

流石に大阪、関西と言えば、

阪神タイガースで、

虎の如く迫力に満ち溢れた男たちが多い!

そうした大阪でも、

若い頃から迫力と度胸、腕っぷし、男らしさで、

数々の伝説を作り上げた方と、

その関係者の方とお話をしてきた。

Imag1103

この様な(↓)如何にも礼儀正しくて、

ビシッとした姿勢の方が居られるとは!



Imag1105

海外の方々にもご紹介して、

Imag1116

二件の取材を終えると、

ホテルでの朝食は(↓)であったが、


Imag1094

夜は(↓)の様な焼肉や牛肉のステーキを食べた。

Imag1106

同席したのが、

これまた(↓)の様な美人さん(一応、目は隠しました)で

私は緊張の余り殆ど美人さんとは一言二言しか喋れなかった。

Imag1115_2

その後は大阪ミナミの高級クラブで軽くお酒を飲んで、

(↓)の様な写真を美人さんたちと撮ったが、

実はテレテレでした。

Imag1114_2

大阪も一泊して、

東京に新幹線で戻ってきたが、

やはり私は、

「めっちゃ大阪好きやねん!」で、

次は再び何とか時間の都合を付けて行きたいものである。

で、我が家に帰ると、

早速に娘が

私の側へ「パッパ~」と言いながら、

ジャレついてきたと思ったら、

団扇で頭は叩かれるし、

鼻は爪で引っ搔かれてしまった。

これは娘が私に対する愛情表現だと、

私なりに解釈しているが、

何やら、

この数日間、

託児所で、

好きな男の子が出来たとかで、

私としたら複雑な思いで御座います。

しかし、今回の取材旅は短期間で、

幾つもの取材を行い、

後に如何なる形で仕上がるか?

最終的には海外の方々が決める事ではあるけれど、

私は私なりの意見は伝えた。

まあ、海外の方々とのお仕事というのは、

なかなか難しいものであった。

では、取材同行や取材協力して頂いた方々、

取材先の土地でお世話になった方々に、

この場を借りて厚く御礼感謝申し上げます!!!

|

« 海外のテレビ局と取材が始まった。 | トップページ | キャットファイト大打ち上げパーティーに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外のテレビ局と取材が始まった。 | トップページ | キャットファイト大打ち上げパーティーに! »