« 横浜スタジアムに~♪ | トップページ | 取材旅行も終わって! »

2012年7月 7日 (土)

海外のテレビ局と取材が始まった。

5日、海外テレビ局の方々と新宿で合流した。

そして、以後の取材間は共にホテルで泊まる事になった。

6日は私自身が取材を受け、ヤクザ時代の事などを話した。

後に元警視庁私服捜査官の方を取材し、それを終えた後に海外の方々と居酒屋へ行った。

私はビール一杯で酔っ払ったが、彼らは何杯飲んだのか、それでもケロリという酒豪である。

まあ、先に私だけコンビニで飲食類など購入して、ホテルの部屋に戻ってきた。

後に取材する方々に予定を告げたり、ご協力して頂ける方々に連絡を入れたが、

まずは7日の取材である。

それは私との直接的な関係ではないが、まったく無関係な方々でもない。

私の知人が居た関係の比較的お若い彫師さんたちである。

6日は、ちょっとお気取りのスーツを着たが、

7日は若者っぽくロックンローラー的な服で取材に同行しようと決めているのは、

私なりに「お若い方々に負けるもんか!」というのと、

お若い方々と同じ様な感覚で物事を捉えたいから・・・。

(一応は著名なミュージシャンと同じ服装)

そんな訳で、

これからのブログは、

取材の日記的な事を書きます。

7日の取材を終えたら九州へ飛行機で行き、

当日と8日に某大物の方を取材し、

再び飛行機で大阪に向かう事になっている。

9日、10日に大阪で取材を終えてから、

都内に戻ってくる予定です。

では、各地の皆様方、宜しくお願い致します!!!





|

« 横浜スタジアムに~♪ | トップページ | 取材旅行も終わって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九州へ行くの初めてです。

知人は色々と居たけど、どうしてるのかな?

まあ、気軽にお声掛け下さい。

「キッサン!」と脅かさんでよ、普通に怖いから!

投稿: 中野ジロー | 2012年7月 7日 (土) 06時20分

7日、新宿で彫師さんたちの取材を終えてから本来は飛行機の予定ではあったが、北九州市小倉には新幹線で来た。
小倉駅に到着すると地元の方々が車で迎えに来てくれており、私たちはホテルに向かった。
ホテルには地元の顔役的な大物さん方々がお待ちになっていた。
そして、近くの料亭に行き、食事(お刺身とか)をしながら取材をした。
取材後、私だけホテルに戻って風呂に入り「何か面白い所ないかな? 誰かアウトロー的な人とか居ないかな?」とホテルの近辺を散歩したが、小倉の駅から少し離れてもいたので、特に何もなく長崎チャンポンを食べてホテルに再び戻りました。
まあ、後は寝て起きたら午前中に、もう一件の取材をして大阪へと向かいます。
有名店の「博多の明太子」を買おうと思っているけど、買えるのか、売ってるのかな? 次は軽装で取材をしようかな?
とりあえず寝ま~す♪

投稿: 中野ジロー | 2012年7月 8日 (日) 01時00分

昨日、私は北九州市小倉で取材には同行せず、小倉駅前の繁華街で買い物をしたり、数名の若者たちとお話をした。
夕方から再び取材班と合流し、新幹線で新大阪へ行き、ミナミのホテルに泊まった。
後、私だけミナミの繁華街を回って知人と久しぶりに会い、軽く会話を交わして食事をしてからホテルで寝た。
今日は、幾つかの取材に同行致します!、

投稿: 中野ジロー | 2012年7月 9日 (月) 05時58分

以前瓜田さんについてお聞きしたものです
ここのところ何度も大怪我をされています
本人は階段から落ちたといってますが

やはり何かに襲われているのでしょうか?
身の危険があるのでしょうか

投稿: まささん | 2012年7月 9日 (月) 09時46分

漸く昨日、大阪取材が終わりました。まあ、全ての取材が無事に終了した、という感じで、本日、関東に戻ります!

投稿: 中野ジロー | 2012年7月10日 (火) 08時20分

まさ様
瓜田純士も同様ですが、元関東連合ブラックエンパラー、元ヤクザには敵は多かりしです。

今は私も瓜田純士とは交流がないので知りません!

投稿: 中野ジロー | 2012年7月11日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜スタジアムに~♪ | トップページ | 取材旅行も終わって! »