« 「永山薫のマンガ千本ノック」 | トップページ | ブラックエンペラーOBの集い! »

2012年5月 4日 (金)

ミスターブラックエンペラーと言えば!

通称「ビシバシくん」の他には居ないでしょうね。

彼は練馬区の中学校で番長してて、

隣りの都下(三多摩地区)に支部を構えた。

都内、三多摩と両方の集会に参加してたが、

年長者でも、誰しもが一目置くような存在であった。

ケンカと成れば先頭切って高身から放つ蹴りやリーチの長い腕の連続パンチ攻撃で、

軽く相手は何人居ようがノックダウンさせていた。

かつて昭和53年、大阪から神風連合さんが、

関東まで検問を突破して、

私らと高速道路の石川パーキングで合流し、

お互い間で紹介しあった事がある。

その時、交機のパトカーが数台来たが、

大阪の不良は、

警察さんと言えばケンカ相手なので、

「何や、イワしたんぞ!」

と突撃しようとした。

まあ、私らもパトカー潰したり、交番壊したりはしてたが、

この時は、

ワザワザ関西から神風連合さんも来てくれてたし、

敢えて警察さんの方からガチャガチャ言われなかったので、

関西の彼らを止めて、

エンペラーの各支部の頭が、

私の場合なら、

「中野のジロー、宜しく!」みたいな感じで次々と神風連合さんに自己紹介をした。

次は神風連合さんが次々と、

「●●の特攻隊長してる、●●言いまんねん、よろしゅう!」みたいな感じで・・・。

その中でも、

「え~、今日はビシバシ行くぞ!」

とビシバシくんが、

ド迫力で言って、

共に暴走をした。

後、道路交通法の改正もあって、

ビシバシくんは集会に参加せず、

右翼団体に入ったりしてたが、

今では建設関係のお仕事に就き、

先輩や後輩たちにも慕われて、

真面目に暮らしている。

兎に角、嘘っぱちとか嫌いで、

そんな野郎は殆ど相手にしないほど心に余裕を持ってるが、

若い頃と同じで常に男一匹番長スタイルの誰か強い人を頼ってという生き方をしていない。

所謂、昭和の匂いを残しながらも、

現代風な若者にも負けない魅力に溢れて、

モテモテな男らしき男!

ギターも、歌も上手ければ、

楽しい会話もお得意で、

私の後輩らも、

昔から今でも憧れている。

まあ、こうした三多摩の方々から、

都内は・・・と言われても、

キチンと、

私ら中野、永福町、赤坂、下北沢(4個下位から)、

三茶(中にはインチキを相手にしえあげてる方もいるけど)の、

今はカタギとして、

過去に悪さをした分だけ、

反省し真面目に良い大人をして固い団結を強めている。

今は、

インチキ総長を相手にしてやるか?

という方々、

否、私が普通に、

マッドマックスへ穏やかにお話をという二つに意見が分かれている。

未だ私は次の仕事の方が段取り中で、

それが済んだら、

ちょっと地方へ行って、

時間の都合が出来る様なら、

愛知県の母親のお墓参りをして、

と考えているが、

その間、嫁と娘と離れなくてはならないので、

そうした段取りもしておかないと!

5日には三多摩の方々と、

バーベキューして、

週明けには、

後輩が地方から都内に戻ってくるので、

色々と相談に乗って、

という感じです。

ただ最近は天気も荒れ模様で、

交通事故は多いし、

心が荒んでるのか、

彼氏が女を殺す事件とか、

アホクサ野郎も増殖しているけど、

私は余裕で、

GWをノンビリと気楽に過ごしております。

色々な方々のご相談に乗りながら!

さて、今日は物書き始めてから、

色々とご指導を頂いてる方の体調が宜しくないので、

お見舞いながら新宿のご自宅まで行って来ようかな?

人に頼られる生き方、

人を頼らないとダメな生き方、

それも各自様々だが、

まず自分の家族を明るく幸せに、

恩ある人を大事に、各地元の人間を大切にしないとね。

それでないと如何なる業界でも生き残れないですよ。

私?

暴走族は確かに世間的にはご迷惑な存在だったけど、

私ら今は周囲にご迷惑掛けないように、

未だ普通に生きています。

それは良い人間関係に恵まれたから!!!


100529_200301

(「↑」がビシバシくんの若い頃)

|

« 「永山薫のマンガ千本ノック」 | トップページ | ブラックエンペラーOBの集い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジローちゃん
それだけ時間あるなら岩崎さんのところへ
筋通した話し合いに行き解決しちゃってよ
よろしく

投稿: ヒシハシ | 2012年5月 4日 (金) 08時22分

チョロっと岩崎の店へ覗きに行くと消えちゃうの、インチキは直ぐ逃げちゃうの!

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 4日 (金) 10時48分

私らビシバシくんとは同時期、関東の不良が群雄割拠する水戸少年刑務所の卒業生です!

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 4日 (金) 10時52分

岩崎から聞いた話だとジローなんか一度も恵比寿の店に来たことないとの事

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 11時34分

所詮、嘘付き野郎は嘘しか言わないからね、嘘に嘘を重ねてなさい!

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 4日 (金) 12時10分

ジローちゃんは嘘つきってことでthe end.

投稿: サンロード | 2012年5月 4日 (金) 12時23分

岩崎とビシバシ君はどちらが年上ですか?
今回の偽総長疑惑の騒動にビシバシ君は何と言ってますか?

投稿: 新二君ローザ | 2012年5月 4日 (金) 13時35分

次郎など今、ビシバシ氏との交誼などないだろ(笑)

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 13時55分

ビシバシさん 映画暴力教室に出てくる 館ヒロシに そっくりっす!(笑)

投稿: ジークフリード | 2012年5月 4日 (金) 14時05分

ビシバシくん、岩崎に、いつから総長になった?と言ったら、ん。違うよ、と泣きべそをかいた。後で格闘家を呼んだが、その方もお困りでしょうね。
ビシバシくん良い人だよ。岩崎より年下、私と同じ年、今でも男らしい男になってた。明日もビシバシくんとバーベキュー、楽しみだな!

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 4日 (金) 14時24分

明日、小川の連中にジロー〆られんだろ?笑

あっ まだ、これ内緒の話か・・・笑

ジローが知ったらブルッてBBQ来なくなっちゃうからな笑

投稿: 鷹の台 | 2012年5月 4日 (金) 14時43分

お楽しみですな、シメるなどお子様みたいに、殺してみなさい!

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 4日 (金) 16時19分

じろうごときざこ いかさず ころさず いじめつづける それがしふくの たのしみ

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 16時30分

全然、苛められて無いけど、アンタ、アホのクサ?

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 4日 (金) 20時43分

引越し終わったら、飯おごってね。

ビシバシ君、怖かったです・・。

投稿: 中野坂上 | 2012年5月 5日 (土) 01時29分

僕の記憶では、蛯沢君の上はMさんで、そさらにそれ以前に統括していたのはBさんという記憶があります。
サイトはあまり良く知らない天界氏が作ったらしいけど、ちょっと違和感はありました。
と言うか、沢田氏や宇梶氏は特に総長ではなかったような・・・。
てか、卍時代に総長って言葉すらなかったような気がします。

投稿: 中野坂上 | 2012年5月 5日 (土) 01時34分

総長というのはマスコミ業界が作った。
その通りだよ、蛯澤も「俺の先輩はマハシさんしかいない」と言ってたのに、コロコロと変ってね。
殆どブワさんが統括していた。
サワダは小川の頭で、宇梶は国立だか国分寺、さて、今日は小平の人から、ビシバシくんから色々な人と会ってくる。
岩崎なんざ、都内でも三多摩でも無名、ただ小金井グループやってただけ、色々とヤクザ知ってるぞ、と名前を出して強がっては居るけどチンコロオジサン。
遠藤さんの借金返しで、天界ちゃんと組んで色々と人を騙くらかしている。
全部、裏の裏まで知ってる事よ、中目黒から恵比寿まで親しい連中が居るからね。
それに関わる新宿方面は損してるのと得してるのと居るけど、私は余裕で損してない。
周りの人たちにガキの頃から恵まれてるから・・・。
ビシバシくんも弱い者苛めは嫌いだったし、今も変らずだけど、とても優しいよ。
強い男ほど優しくなれる、というやつだね!
嘘はバレたら嘘に嘘を重ねて生きなくてはならなくなる、男にも女にも嫌われるタイプだけど、調子の良い野郎だから付き合って上げてるとさ、自分で悲しく思わないのかね?
蛯澤は上の上の関係が日本最強の方々に嫌われちゃって狙われてる。
商店街に関わる人たちは何故か行方不明とかになっててね。
ある意味、可哀相だけど、弱い者苛めばかりしてたら自業自得でしょ。
私は昔から弱い者苛めが嫌いで差別もしなかった。
それで良い人間関係に恵まれた、と思っている!

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 5日 (土) 05時34分

今頃、ジロは多摩湖の底に沈んでんのかな?

投稿: | 2012年5月 5日 (土) 21時24分

三多摩の方々、とても楽しかったです。数々の激励のお言葉、有難う御座いました!
しかも中野中央中学のマッドスベシャル、何年ぶりだったか、懐かしかった。俺たちの時代に不良として代弁するジローと言われ嬉しかった!

投稿: 中野ジロー | 2012年5月 6日 (日) 01時18分

三多摩と言えば山田ケンジ。彼も紆余曲折しながらも息子らと土建会社を立ち上げて頑張ってると聞いてます。息子の同級生と再婚したらしいとか。
天界氏も故意ではないにしても、なかよしのスレッドを削除。ありゃないよと思いました。

投稿: 中野坂上 | 2012年5月 6日 (日) 11時03分

おはようございます。
写真拝見してびっくりしました。
この方、田無の方で亡くなられたと聞きました。
先日、川崎のとあるチャリティイベントの時に
暴走族のステッカーだらけの某個人タクシーの方にうかがいました。お会いした事も関東連合でもない自分に、写真持っててやってくれ言われまして、御守り代わりに飾ってます。
どうか安らかに、ご冥福をお祈り致します。

投稿: のぶ | 2013年12月 6日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「永山薫のマンガ千本ノック」 | トップページ | ブラックエンペラーOBの集い! »