« 好まれる人憎まれる人 | トップページ | 顔が艶やかになる演劇! »

2012年4月 1日 (日)

「月刊実話時代(5月号)」の連載では!

Imag0669

現在発売中ですが、今回の「懲役ジローの全国セイハ」では、

「脱・ポン中宣言」・・・・。

Imag0670

そう私は43才で、

「もう真面目にヤクザしよう、人から『ポン中』と言われない様にシャブも食わない!」

と自身の心に決意した事があった・・・。

過去にも何度も何度も同じ決意をしたが、

やはり密売とかしてると・・・・つい、つい。

でも、この時は6回目の服役を終えて、

事務所で謹慎・・・・。

謹慎解除になって、

一度は食ってしまったが、

そう誓ったのである。

義理場へも自ら進んで参加して真面目に・・・という話の内容ですが、

後に、また食ってしまって・・・・。

その後の話は次号へと続きます。

もう今はヤクザも密売も止めた。

酒も殆んど飲まないし、

楽しみは食事・・・。

__4_6

(麻布十番で一番美味いと評判の店。大久保のオンド●という韓国料理屋よりも!)

ママさんは娘を可愛がってくれるし、

店長さん店員さんもウチの嫁と打ち解けて、

常連さんみたいになっている。

常連さんと言えば、

政治家さんや芸能人が多く、

流石、麻布十番とは思うが、

やはり私的には新宿の方がお似合いかな、と・・・。

とりあえず私なども、

色々と顔も知られてはいるので、

もう2度とシャブなど売ったり、買ったり、食ったりは出来ない。

本当の本当に、

脱ポン中宣言し、

覚醒剤撲滅運動家してるし・・・。

Imag0671

寿司とか食ったり、

__2_15

娘の頬っぺたを食う事の方が好きです。

娘は、私がゴロリと横に成ろうとすれば、

髪の毛を引っ張って、

「寝るな、一緒に遊んで~♪」

と・・・。

Imag0673

そして、娘は部屋中を散らかして、

デーンと腰掛けて、

と思ったら、

Imag0674

娘がゴロリと寝てしまい、

Imag0676

私は毛布を掛けて上げる。

それで、

さて、何か本でも読むか、物を書くかと、

パソコンを出したりしてると、

娘は起き出して、

Imag0677

キャッ、キャ~♪

と笑って、

遊びを要求してくる。

まあ、こうした娘を見てたら、

もう絶対にシャブなどで懲役に行ける訳がない。

で、何だか実話ドキュメントさんは、

やや内容の方向性を変えたみたいだが、

あくまでも実話時代さんは、

本格的ヤクザ専門誌という姿勢を貫いている。

もう他の雑誌でも、

なかなかヤクザを取り上げなくなってきたのに、

これもまた雑誌を作り上げる上での信念というやつであろう。

私は、

そこに書かせて頂いている。

中野ジローとして誇りを持つが、

決して自惚れてはいけない。

美味しい料理を食べられる様、

娘に良いパパと成れる様に、

更に頑張ります!!!

|

« 好まれる人憎まれる人 | トップページ | 顔が艶やかになる演劇! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ジローさんこんにちは 2CHなどで瓜田氏や父の遠藤氏
の悪口が横行してます 正直私は両氏のファンのようなものですので結構憤慨してます
ただ現役時代等全く知らない最近知ってエンペラーやまた極悪といったものにとても興味を持ってます
よかったら当時の瓜田氏や遠藤氏の姿を教えてください
また安藤組というか安藤昇氏にも憧れに似た感情を持ってます 当時の安藤組は実際どの程度の勢力でかつ現役の組関係の方達はどういった目で見てるのでしょうか?
やはりカリスマ性や力があったのでその後映画界へ進出した後もヤクザの世界から復習等されなかったのですか?
毎日ブログ楽しみにしてます
本音を言うとジローさんの記事やコメントの更新が毎日2,3回あるといいなあ、と思うほど楽しみにしています

投稿: 名無し | 2012年4月 1日 (日) 12時48分

ジローさんの代わりに、この死にぞこないがお答え致しましょう。ああ、その前に暴走族の事は、ジローさんに答えて頂いて、まず、安藤さんの事ですが、当時は、愚連隊の中でも確かにピカイチで銀座警察と言えば確かにその名前は全国に躍り出ようと言う所でしたが、申し訳ありませんが、所詮、愚連隊、芝浦の後ろ盾あっての安藤組です。本筋と一所にしてはいけません。問題は横井を弾いた後、警視庁に暴力団対策課、マル暴が出来てかなり上の親分衆から文句を言われたそうです。続く、、、

投稿: シーラーカンス | 2012年4月 1日 (日) 23時11分

オンド○はうまいです。

投稿: 山口祐二郎 | 2012年4月 1日 (日) 23時26分

ここで間違えてはイケナイのが銀座警察です。銀座と言えば大日本興行ですが元は、浦上(信)さんや高橋(輝)さんたちの最先端のヤクザの姿に憧れて東興業が立ち上がったのです。当時、愚連隊の神さまと言われた万年さんに近いからと思っている方も多いと思いますが、申し訳有りませんが役者が違い過ぎます。若手の勇姿が、浜本さん、浦上さん、向後さん、高橋(輝)さんその下に、堀総長や川口さんですから蒼々たるメンバーです。

投稿: シーラーカンス | 2012年4月 2日 (月) 01時45分

関係の無い話に飛んでしまいましたが、そう云う訳で時代の走りの愚連隊も後ろ盾に芝浦の威光があった訳です。また、文章を読むと浜本さんや他の方々も銀座警察のように読み取れてしまう書き方をしてしまいましたが、書き方の間違えですので誤解をしないでください。

投稿: シーラーカンス | 2012年4月 2日 (月) 02時24分

山口祐二郎に麻布でご馳走して、と思ったが止めた(笑)。麻布十番、名店がズラリ!モデル美女ズラリ! でも、私には不似合いな土地である!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月 2日 (月) 08時05分

瓜田純士の事は、私が前に本部の部屋住みの人間から名前を聞いて知りました。そして、後に私が新宿ネイキッドロフトで「塀の中で懲りちゃった面々(2)暴走族編」のイベントを行った時に誘ったら来てくれた・・・。
私らの業界は悪口を言われてナンボですね。しかし、やはり熱烈なファンの方は憤慨するのが当然であります。ただ誰が書いたか分からない様な2チャンでも分かる人には分かりますからね。私にも、ああ、こういう人が、今度は、こんな名前で、こんな事を書いて、とか、ある程度は判断できます。結局、何事も自分に返ってくる事ですよ。

遠藤さんの事は、敢えて特に何も書きません。そう直接のお付き合いはしてなかったので・・・。聞いた話になってしまいますから。ただ若かりし頃、「無敵の遠藤」とは言われてました。そうした場面を確かに見た事はありますが・・・。

安藤昇さんの引退時の事情は聞いてますが、これもまた、いずれ何かで語りたいものです。ここでは敢えて書きません。カリスマ性の高い人物ではあったのは事実でしょうね。

今、なるべく私は記事を書く様にして、コメントにも答える様にもしてますが、実際には雑誌で書きたいものです。

戦後は愚連隊が力を増し、後にヤクザの組織に吸収、又はヤクザになった。現在でも愚連隊的な組織、本筋的なヤクザ、暴力団、実業家的な組織、マフィア的な組織と区分されますが、やはり後に如何なる人間が意志を受け継いで如何に生きているか、でしょうね。これは如何なる業界でも同じ事だと言えます。組織が合って自分が居るのか、自分が居て組織があるのか、よりも自分を失ってはいけない事でしょうね。
こうした事も、なかなか文面では伝え難いものです。ただ言えるのは完璧な人はいない。そうそう世間で伝われてる様な人物だったとは言い切れません。その中でも各歴史に名を残した本物の実物像・・・。それを私は出来る限り直接知る人物を出来る限り世に伝えたいものですね。私から見た過去の不良と現在の不良文化というものも・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年4月 2日 (月) 09時01分

まずこのブログの記事は私自身が短い時間で思った事を書いてます。又、コメントに対する返事も・・・。

実際に誌面に掲載される原稿は、私の場合だと、何度も何度も目を通し、何度も何度も書き直し、そうして仕上げていってます。それには色々な資料を集めたり、調べたりして、出版社さんの意向を考えながら・・・。

実話時代さんの場合だと、肩の力を抜いて自然に、とご指導を受けてます。変に私が文体とか気にし過ぎず、変に技術を使わない方が良いと言われる事もありました。

そして、取材記事にしても、記者上がりの著名なライターさんは私に、どうしても文章が硬くなってしまう、と悩みを打ち明けられた事もありました。体験で得た知識・・・、それを上手く生かせる文章を書ける様になりたい。ただね、売り込み回りとか下手ですし、その点が悩みの種ではあります。

投稿: 中野ジロー | 2012年4月 2日 (月) 09時29分

そんな~(>_<)

投稿: 山口祐二郎 | 2012年4月 2日 (月) 18時06分

今度、オシャレな麻布十番で遊んでみます。僕には似合わなそうですが(-_-;)

投稿: 山口祐二郎 | 2012年4月 2日 (月) 21時04分

始めましてジローさん

おはようございます。
やめる決意はお子さんの存在以外に何がありましたか?

投稿: u | 2012年4月28日 (土) 09時48分

私、ヤクザ、あれしちゃ、ダメ、これしちゃダメが多くなって、ただ普通に早く辞めたかったです!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好まれる人憎まれる人 | トップページ | 顔が艶やかになる演劇! »