« 娘は超パパっ子! | トップページ | 小学館Menjoy! »

2012年4月27日 (金)

元ヤクザが幸せしたら悪い?

確かに私はヤクザをしていた。

確かに多くの犯罪に手を染めた。

だが、今はヤクザも辞めて、

何も犯罪を起こしていない。

自力で防犯パトロールしているが、

警察官は「少しは治安が良くなりました」と言うので、

「『少し」って、少し努力が足りなくない?」と・・・。

この界隈は交通事故も、

子供にイタズラするオッサンも多いのに!

私も一応は「美人」と言われる嫁を貰い、

可愛い娘も授かった。

埼玉県と麻布十番に住んでいる。

娘は私の事が好き好きで、直ぐに肩車や抱っこを要求する。

___163

___164

髪の毛を引っ張ったりしては無邪気に楽しんでいる。

___246

児童館に行っても一緒にママゴト遊びしている。

嫁も娘が超好き好きで、超娘狂いになった。

___271

私と娘の取り合いみたいに、

いつも代わりバンコで抱っこしているが、

やはり娘も女という意識が芽生えてか、

パパっ子か、

私にばかり甘えてくる。

オマケに嫁まで甘えてくるが、

「母親なんだから大人してなさい!」

と言って厳しく色々な事を教えている。

家事とか交通手段とか詳しくないから・・・!

私は東京育ちの地元っ子なので、

何処にも色々な業界に知人がいるし、

誰とも割と直ぐに親しくなって、

色々な相談を受ける事が多い。

会社の社長さんから外人さんまで・・・。

外人さんの時は嫁が英語で何やら会話をしてくれる。

麻布界隈は、

只でさえ、色々なお国の人が住んでいるので、

同じ出身国とか、

出身地同士で派閥的な物も形成されている。

そうした事を私は特に気にしない。

又、私の事も、

小指さえ隠せば、

元ヤクザとは分からないみたいで、

気さくに声を掛けてくれる。

要するに生活的には豊かな方々が多いので、

心に余裕があるのだろう。

差別的な事も経験してきたので、

派閥的な物は作っても、

あまり自身たちも人様を差別しない様である。

まあ、何人かはいるけど・・・。

大概、アホクサな事をブログ内にコメントを書くヤツは、

余裕が無いからであろう。

「そんなネクザなど相手にしない方が・・・」

と多くの人は言ってくれるが、

「まあ、私は色々な人間を相手にするのも、私の仕事や活動に繋がるからねぇ~」

と返答している。

別に私は、

都会が好きな訳ではない。

嫁が好きなだけ・・・。

夏には地方取材の旅で各地を回る予定だが、

すると直ぐに嫁と娘が寂しがる。

埼玉に行っても、

「直ぐ帰ってきて~!」だし・・・。

全く1人娘で生まれた嫁に、

1人っ子の娘で2人して超甘えっこで・・・。

私は寂しさには慣れっこだし、

苦労の「く」の字も特に気にしない。

私に対する悪口中傷?

そりゃあ、散々と過去に悪さして来たから当然な事だが、

変なヤクザやヤクザのパシリに言われる筋合いはない。

インチキニセモノ総長にでも言ってなさい。

勝手に裏で陰口を言ってなさい。

キチンとした度量のあるヤクザの方、男は、

ド~ン!と構えている。

たかが、ジローチャンで、されどジローチャンなので!

で、私もド~ンと構えて、

いつもニコニコのジローチャンしてま~す!!!!!

Imag0491_2

|

« 娘は超パパっ子! | トップページ | 小学館Menjoy! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノアちゃん益々可愛くなってますな!

投稿: | 2012年4月27日 (金) 11時29分

有難う御座います。やはり娘を「可愛い」と言って貰えるのは嬉しい事です。
ただアホクサなエロジジイが多いし、只でさえ、娘は人懐っこいから心配です。
私はヤクザしてた頃も、ヤクザヤクザするのが嫌いな方で、今でも幼馴染の友人とか皆、良くしてくれます。先日も一部上場企業の会社に勤めてる後輩が遊びに来てくれました。

投稿: 中野ジロー | 2012年4月27日 (金) 11時46分

嫁と娘が幸せであれば、私は幸せ。ただ仕事柄、幸せ気分に浸ってたらいけない部分もあります。
世の中の皆が幸せになれるには、不幸な人間の気持ちも分からなくてはなりません。まして私自身、幸せ似合わないし・・・。普通の暮らしが一番です。その普通を如何に維持するか、ですね!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月27日 (金) 11時54分

まず家族や周囲の人を大事にして幸せにすれば、やがて自身にも幸せが訪れる。ヤクザの世界にしても同じ事だと思いますよ。家族や下の者を大事にしなければね!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月27日 (金) 11時57分

ノアちゃんと一緒の時のジローさんは、実にいい顔してますね!

承認制では無いコメント欄に、アホクサ書いている人は、美人の奥さんと可愛い子供がいれば心が貧しいことは書かないでしょう、恐らく。

匿名社会の産物の、そういった人の受け皿になるのも、またジローさんらしいかと。

実際会えば、おとなしい性格なんでしょうが。

ジローさんの事に何の関心も無ければ、大事な時間使ってブログ見たり、コメントもしないでしょうし、ある意味形を変えた「ファン」なんだと思いますよ。

ときに、先日【釜ヶ崎有情】と言う、ノンフィクションの新刊の単行本を読みましたが、取材対象が表層的な人物ばかりなのは、致し方無いと思いましたが、この類いの本ならジローさんのネットワークならば…

とほぞを噛んだ次第です。

投稿: 板橋 | 2012年4月27日 (金) 15時21分

ジローさんこんにちは 以前遠藤さんや瓜田さんについて質問したものです。最近の荒らしについてですが。
正直気分悪いです。嫌なら読むな、と言いたいですが。
ただ少し分かる気も。
ジローさんについてはブログの内容等で好感を持ち幸せであるのがほほえましく感じますが。
ただ私達普通の人間にとってヤクザや暴走族と呼ばれる方達はやはり一般的に色んな悪さをされてきているので辞めたからといって普通の幸せになる権利があるといわれると
内心は?と感じてしまいます。
そちらの世界に行かれるときにそれらを失う覚悟をされ
逆に言えばその代わり得るものがあったでしょ?
それをいまさら、都合がよくないか?と内心は感じてしまうのです。
たとえばコンクリ殺人の主犯格が刑期を終え更生したからと言って世間一般の幸せな生活を手に入れているとしたら
正直私は憤りを感じますし。
といった感情はやはりあると思います。
なので荒らしの方の気持ちも分からないでもないです。
ただそれらをコメントされるのは正直とても不快ですが。
スイマセン長々と気分を害されるようなことを書いて。
ただ私はジローさんのファンですのでジローさんにはこの先も幸せでいるとよいな、と思っています。
そのうち安藤さんについても書いてください

投稿: | 2012年4月27日 (金) 19時26分

ジローさん 始めまして 俺はジローさんには 幸せになって欲しいなぁ…ジローさんに ケチ付ける奴は きっと荒んでるんだろうね これからも応援してます。頑張って下さい! あっそれと ジローさんの本 どこの本屋に行っても無いですよ! 

投稿: ジークフリード | 2012年4月27日 (金) 23時34分

ジローさん 貴方が本物なら本物らしく、侠らしく子育てや仕事を理由に先延ばしせずに、黙って行動を起こしニセモノ総長の件、一日も早くケリをつけ終わらせちゃってください。それが出来ないのであれば、いくら自身のブログ上とはいえ陰口にしかならないような発言は控えてください。でないと自ら侠をさげるのではないでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: 賛否両論 | 2012年4月28日 (土) 08時09分

先ほど書いたものです 皆さんジローさんが行動しないことにケチをつけてますが
私からすると逆にかたぎとなりなるべく実力行使せずに
ブログ上で相手に警告を発し自主的に相手が何かしらの
行動や反省を、と願ってるのかな?と感じます
大人の対応で逆に好感を持っています

投稿: | 2012年4月28日 (土) 08時34分

元暴走族や元ヤクザで今まで散々悪事を働いて来て、今は辞めたから今は幸せに暮らしたいってのは無責任じゃ無いですか?
過去を反省し、ボランティア活動をしたりお寺で修行する訳もなく、出来もしないマッドマックスへの謝罪の求めやブラックエンペラー総長の岩崎さんの謝罪の求め等、暇をもてあましどうでも良いことばかりして揚げ足とりをしている堅気もどきのチンピラ以下としか思えません。
ちなみにエンペラー時代の写真とか見たこと無いんですが、本当に元エンペラーだったんですか?

投稿: | 2012年4月28日 (土) 09時17分

ジロー様 お願いしまつ。

実は先日友人がヤクザと揉めて、ナイフで刺してしまったそうなのですが、実際の罪ってはどのくらいなのてしょうか?
(刃渡り15cmで足をグサッ)

初犯の傷害だと2,3年程度なのでしょうか?
(足やお尻程度だと軽いと思うのですが。)

場所違いですいません、経験者の方々が詳しいと思いまして。

投稿: 寿ジロー | 2012年4月28日 (土) 09時30分

ついでにすいません。

相手がヤクザさんなのですが、一般人、もしくは影響力のある人間(政治家、有名人) などの条件によっても上下されるものなのでしょうか?


投稿: 寿ジロー | 2012年4月28日 (土) 09時37分

先ほど書いたものです←ジロー本人(笑)

投稿: | 2012年4月28日 (土) 11時24分

板橋様
まあ、やはり娘の笑顔を見れば、又、私以上に嫁の顔には以前みたいに暗い面影がなくなりました。
ただアホクサは色々な事を書いて私の人気ダウンとか考えてるので、例え美人な嫁や子供が居てもバレないように、とかだと思います。

中にはファン的なアホクサも居るか知れませんが・・・。
釜ヶ崎・・・以前に暴動騒ぎが起きた時も、色々なジャーナリストさんが行った様ですが、「こんなん、わしらの言葉が通じへん、何でジローチャン、来えへんのや?」とお呼びが掛かった事があります。その時の暴動も私の知人らが原因に関係してました。前も深く隅々まで潜入ルポしましたが、ちょっと内容が濃すぎて日本のマスコミで取り上げるのは厳しかったです。まあ、また近々行く予定でいます!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 11時25分

荒らし、そうですね。ご気分を悪くされる方も多いと思います。
嫌なら読むな、は当然の事です。
私は別に自身の幸せは求めていません。
私は基本的に不幸な方々が何故に?という目線で見なくてはならないからです。
自身が余り幸せ気分に浸ってれば理解出来なくなります。
私ながらに、幸せっというガラでもないし・・・。
私らの世代は不良だけでなく普段は普通に真面目に学校へ通う人間も車が好きなだけで集会に参加してました。
暴走族も当時は流行みたいなものです。
今で言えば普通のツーリングチームですかね。普通にツーリングしててもスピード違反とか有りますから。
ヤクザにせよ、カタギにせよ、右翼にせよ、左翼にせよ、犯罪を起こす団体は有りますが、私的にはヤクザは世間の方々に必要悪となって頂きたい。
そもそも私はヤクザが嫌いでした。看板を傘に、というのが・・・。
ゆえに当時も私から組織の看板を出すのは極力控え、何か有れば、エンペラー、中野のジローちゃん、で通してました。
親分には「暴走族の仲間と組織とどっちが大事だ!」と叱られましたが、私は「暴走族辞めても、幼馴染の仲間を大事にしないで組織に貢献出来ますか?」と返答をしています。
やはり如何なる業界に居ても幼馴染の仲間たちとの思い出は大事です。
学生してた人なら同じ学校の人、同じ学部に居た人、やはり大事だと思います。
私は暴走族時代から「いつ死んでも良い」と思って生きてましたし、今でも変りません。ただ未だ娘を見守らなくてはなりません。未だ嫁も自身だけでは育児が出来ません。嫁と娘の生活基盤も固めなくてはなりません。
縁有って今の嫁を持ち、彼女は自身では口に致しませんが、私などと比べようもないくらいに苦労、悲しみ、辛さを味わいながらも、人並み以上に大金も稼いだ事もあれば浮き沈みを経験し、沢山のお金持ちさんと交流する中で、何故、私みたいな男を夫に選んだか? 
交際中も色々な事がありました。出産するのも拒んでましたし、周囲の人たちも反対したけれど、強引に私は出産させた。
そして、今の妻の顔を見て下さい。幸せ満点で娘命・・・。
こうも女は子を持つと変るものだな?と驚いてます。
正直、面倒厄介な嫁ですが多才な女です。男が自分に惚れて一緒になった女の才能を生かし、幸せにする事、それも私には良い人間関係に恵まれたからです。
嘘付き、裏切りモン、ただ金が欲しい、良きも、苦きも、楽しきも、辛さの思い出も、幼馴染の恩ある先輩とか大事にしないで本当に良い人間関係は築けません。
ヤクザを辞めても私が取材するのは、通常ではヤクザさえ踏み入れたくない場所とかも有ります。
それを私は今までも行い、後にも行います。
それに対して「ジローチャンなら」と協力をしてくれる方々との信用は簡単に築いたものでは有りません。
まあ、そういうのをアホクサくんたちは崩したいのかな?と思います。

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 12時26分

ジークフリード様
有難う御座います。まあ、私も荒んだ時期はありましたし・・・。
私にとって普通にメシが食べれるだけで幸せです。かつて嫁もラスベガスで豪遊した事もありますが、やはり普通に暮らせたらと言ってます。ただ娘には良い教育を、とは思ってますが・・・。
私の本・・・。よく聞かれますが、置いてある書店と、置いてない書店と有ります。ただ通常なら何処の書店でも取り寄せてはくれると思いますが、又、ネットのアマゾンですかね。
今後とも宜しくお願い致します!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 12時34分

寿ジロー様
そうですね。刺した理由にも寄りますから一概には答えられませんが、勿論、先方の方が大物ですと厳しいですね。やはり事件の内容書類とか、詳細を良く知る弁護士さんに訊ねるのが一番だと思います。傷害でも色々なケースがありますので!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 12時40分

賛否両論様
それは私らエンペラーの問題なので如何にケリを付けるかは私らが決める事です。
ブログ上で自身が自身の名前で人様を悪く書くのも私の自由で、私を侠と思うか否かも個々の自由ですので控えません!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 12時45分

先ほど書いたものです←ジロー本人(笑)

「↑」はアホクサくん。私が自問自答してるかと思わせる様な手口!

自分でアホクサく思わないの? ちゃんとIPで判断出来るんだよ。まあ、私のmixiのアカウントは盗まれたけどね!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 12時49分

なるべく実力行使せずにブログ上で相手に警告を発し自主的に相手が何かしらの行動や反省を、と願ってるのかな?・・・が私の本心です。
当時のエンペラー以外の誰でも、又、他のマスコミ関係者も知ってる事です、ニセモノ総長という事は! 
私が中野に支部を構え、それなりに都内でも存在が認められる様になるまで必死だった事も!

何せ、それまで中野は各中学校出身でバラバラで、又、他所の支部やチームで務まらない者たちも多く集まってきて大変でした。ボコボコも攫われるパクられる集会場所の後を箒で掃除するのも私の役目で・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 12時57分

>なるべく実力行使せずにブログ上で相手に警告を発し自主的に相手が何かしらの行動や反省を、と願ってるのかな?・・・が私の本心です。

物は言いようですねw
堅気になって看板が無くなってからは岩崎や蛯沢にガクブルで実力行使できないくせにww

投稿: | 2012年4月28日 (土) 13時08分

まあ、何かと私に良い事を書くとアホクサくんが登場するっと言うのも、この私のブラグだからみたいです。同業者の方は、そういうのが嫌いだからブログを作らない、とか、作っても、勝手なコメントは書かせない様にしてるそうです。

私は別に、ただ何で世の中にはアホクサとかネクザが増殖するか、先日も医療関係の方が「世の中、狂ってるよね」と言ってたので「だから、そっちは儲かるでしょ?」と答えました。

各雑誌に寄って事件の詳細がバラバラで「どれが本物?」ともよく聞かれます。

確かに過去には散々と悪さしましたが、そうした不良の世界で培った判断、直観力というのが身に備わったのが今では良い方向に生かされ、更に生かさなければ、と思ってます。

まず何事も自分に慕い寄る人を自らを犠牲にしても幸せにしたいものですね。バカ正直で損しても良かれで、そうそう今は損してないので!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 13時17分

岩崎や蛯沢にガクブルで実力行使できないくせにww

「↑」というのもアホクサ。

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 13時19分

どうせアホクサするなら、Fecebookの方が良いよ。名前とか知られたくないの? だったら、2ちゃんで遊んでた方が良いよ。私、あっちには何も書かないから!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 13時31分

アホクサ=中野ジロー ?

投稿: | 2012年4月28日 (土) 13時37分

真樹先生偲ぶ会に行ったら、蛯沢居ると思って、ああ、蛯沢だなぁ、と思って、蛯沢?と訊いたら、首を横に降ってた。別に蛯沢は共にエンペラー頑張ってた仲間だし、互いに好き嫌いな部分はあれど特に仲が悪い訳ではないのに何ででしょ?何だか彼の勤めてるメディアワークス関係、ヤクザに襲われてるみたいで大変なのかな?

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 13時52分

それに私、普通に大人ですから、実力行使って普通にお話で済む問題でしょ?貴様呼ばわりされて腹が立つなら私を貴様と呼べば済む事ではないの?別にお互い暴力沙汰
しても何の特にはならず、普通にエンペラーとは関係ない人が喜ぶだけですから!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 14時53分

なら 早く普通にお話しに岩崎のとこ行けよ

投稿: | 2012年4月28日 (土) 16時53分

早く行こうが私の勝手。誰様に「行けよ」と言われる筋合いは御座いません!

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 16時56分

見苦しい言い訳おつ~

投稿: | 2012年4月28日 (土) 17時47分

ジロちゃん

もうええわ

自分が惨めになるだけやから

吠えんとき

男なら

じっと我慢や

勝たれへん相手に

無理やで

投稿: 西成少年愚連隊 | 2012年4月28日 (土) 17時53分

ご心配なくです(-_-)

投稿: 中野ジロー | 2012年4月28日 (土) 18時00分

最後はジローが芋引いてチィ~ン!!

投稿: | 2012年4月28日 (土) 19時20分

今晩は!
失礼とは思いますが、ジローさんは美人の奥さんだと言ってますが、子供さんの顔を見る限り整形してるんじゃ無いのでは?

投稿: | 2012年4月28日 (土) 20時48分

ってか、あの程度の容姿の女なら その辺にごろごろ普通にいるだろ?(笑) 美人とか綺麗ってのは個人の好みの問題だからな。

投稿: | 2012年4月28日 (土) 22時03分

はじめまして^^
ふと通りかかった者です

元ヤクザさんでも、現ヤクザさんでも
例えどれだけ人に迷惑をかけている人であっても
幸せになって良いと思います(^^)

○○だから幸せになんかうんぬん・・・って
そういう方、時々いらっしゃいますね。

過去と未来は繋がって入るけど、
天秤になんか乗っていません。

「因果応報」は、昔の誰かが言った『ただの言葉』。
それが適用される社会性は理解しますが、
別に真理ではないと思っています。

努力も絶対には報われない。
夢も絶対には叶わない。
良人も不幸になる。
悪人も幸せになる。(社会的にという意味で)

それが当たり前で現実なのに、
悪い事した人は幸せになれないとか
努力し続けた人は夢が叶うとか
それはどうかと・・・なんて思います。

まぁ、教育という意味では
社会生産性を持ち易い考えを教えた方が
最終的に幸せな人が増えるとは思っています。

ただ、個人においては別です。
みんな、幸せになるのです(^^)

じゃなきゃ「ダメだったけど頑張ろう」なんて
誰も思わなくなってしまいますもの^^

長々と書いてしまいまてすみません><
最後にですが

娘さん、とってもかわいいですね \(宝)/

投稿: いずみ | 2012年5月18日 (金) 20時45分

すみません追記です^^

「悪い事をしたら、自分に返ってくる」

これは自身に言い聞かすことであるべきで、
誰かに「悪いことが返るよう」望むのは
ダサいなぁ~と思います^^

コメントを書いた後に、他の方のコメントを見て
なんとなくそう思いました^^

投稿: いずみ | 2012年5月18日 (金) 22時38分

そうですね。私は「幸せ」とは何かだと思います。
自分さえ、自分らさえ良ければ、ではなく、全体的な事、譲り合いや助け合いの精神が失われいく・・・。この先、日本は如何になるのか?
ウチの嫁も以前は暗い面影が有ったけれど、今では娘が出来てスッカリと消えました。
私らの間に生まれた娘には何の罪もありません。ただ親の因果が子に報い、は有るでしょうが、それは如何なる家庭にもあります。
自分の家庭と他所の家庭との交流関係、ご近所付き合いも大事です。
大金持ってれば幸せという訳ではないし、色々な部分で差別が強いと感じます。
元ヤクザだけの問題ではないですね。

投稿: 中野ジロー | 2012年5月19日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘は超パパっ子! | トップページ | 小学館Menjoy! »