« 男にとって大事なものとは! | トップページ | 私は生意気? »

2012年3月10日 (土)

ヤクザの生き様とは何じゃろか!

カタギの人間が困った時にヤクザを頼る・・・。

そうした事は多いが、大概は強いヤクザに・・・。

しかし、強いヤクザとは何であろうか?

武力?

経済力?

そうじゃない。

カタギを食い物にしないヤクザ・・・。

事実上、そうしたヤクザも存在する。

ただ最近は何かとヤクザというだけで立場的に弱く、

カタギの方が悪くなった、とも言われる。

ヤクザが悪に利用するカタギ・・・。

カタギがヤクザを利用する・・・・。

ただヤクザが警察を頼るのは何で?と思う事もある。

戦後、警察力が弱った代わりとしてヤクザが色々な面で活躍した。

後に警察力が強まってヤクザを国体維持に利用する様になったが、

金が無ければヤクザの世界では生き残れない。

ただ取締りだけを強化すれば良いのか?

自分の組の事だけ考えてて良いのか?

ヤクザもカタギに嫌われてたらお終いである。

組長も組員に嫌われたら同様・・・・。

では、如何に好かれるか?

ヤクザの知り合いが居るからと、

強がるカタギも多くなった。

時々、ヤクザ、たまにカタギというのも増えた。

私?

ヤクザ辞めて、辞めさせて頂いて、

良かった!!!

自由って良いものだね~♪

しかも絶縁とか破門じゃないし・・・。

それでも小指が無いだけで、

ヤクザだと思われるし、というか、

私の小指を見て笑うな、お笑い芸人!

ヤクザのクセして、

SMクラブで悶えてると、

女が笑いますよ。

まあ、誰に笑われても、

ヤクザに限らず、

男は怒らない余裕も必要ですが、

色々なヤクザ知ってると口にするモドキ君は、

色々なヤクザに食われてしまいなさい!

私?

食っても腹を下すだけですよ~♪

ヤクザはカタギを如何に生かして、

利用するかで器量も判るが、

カタギに利用されて食われてしまう事も多くなった。

私?

ヤクザを食うほどの力は無いし、

食うなら、

娘が好む物と同じの食います。

何故か最近は麺類と鍋物ばかりで、

肉も週に数回は、

ステーキとか焼肉を・・・なのですが、

私よりも娘の方が歯が丈夫だし、

嫁は料理作らない、というか、作れないから、

弱っている。

私?

幾ら自分が困ってもヤクザは頼りません。

まあ、取材とかの協力の時だけですな。

ヤクザやアウトロー分野の雑誌規制?

それもマッドマックスのカアタンが悪い、と、

各マスコミ業界では言われてます。

反省しなさい!

そうでないと、

ウチの娘に棒で叩かれるよ。

娘は怒ると、

嫁よりも恐ろしいし・・・。

児童虐待とジロー虐待反対~♪

まあ、これからヤクザという生き様が、

本当の意味で問われる時代ですな!!!

つまらんヤクザ(アホクサ野郎タイプの)に、

ウチの娘は指一本触らせないぞ!

よ~く、ヤクザの生き様とは何じゃろか? と考えてみた方が良いですな。

何故、ヤクザを辞めた私に相談するヤクザが居るか?

私の取材だけなら協力する、と言って下さるヤクザが居るか?

そうした点ですね!!!

まあ、色々と私の事を心配して下さる方も多いが、

死ぬ時は誰しも死ぬものよ。

腐っても鯛、

という言葉もあるが、

私の場合、腐らせないエンペラー魂である!!!

笑わば勝手に笑え、

だが、

目の前で笑いなさい、笑わせて下さいね!!!

|

« 男にとって大事なものとは! | トップページ | 私は生意気? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男にとって大事なものとは! | トップページ | 私は生意気? »