« 夢とか理想(2) | トップページ | 娘は我が恋人ちゃん! »

2012年3月25日 (日)

私の顔がヤバッ!!!

昨日、四谷区民ホールで月乃光司さんの「生きづらさ」というイベントを見に行った。

それはアメブロのブログの方で http://ameblo.jp/nakano26/ ・・・・。

で、麻布十番では、何やら近所で、新規開店という店へ・・・。

___217

コシノジュンコさんとか著名な方々の花輪がズラリと並んでいた。




___218

「↑」というのを売ってる店だが、実は未だ食べてない・・・。


___219

娘はパスタを食べに連れて行ったが、

まあ、よく食べる事、食べる事・・・・。

日に日に身体は大きくなっていくし、

日に日にイタズラ度は増して、

何かと色々な店を回ると、

これ買って、あれ買って、

なのだが、

一番のお好みはシール・・・。


___222

それを私の顔に貼っては、

「キャッ、キャ~♪」

と喜ぶのだが、

それを剥がしと、

娘は、

「ワァァァ~!」して怒るので、

私の顔がヤバイッ!

少し肺炎は、

今の所、煙草の本数を減らして、

何とか大丈夫そうだが、

この休日間は、

なるべく嫁と娘から開放される口実を作って、

と思っているが、

今日は、どないしよ?

しかし、

こんな顔で外は歩けないし、

というか、

娘が、

「アタシの側から離れたらダメ!」

という意味でのシール攻撃か・・・・。

なかなか我が娘ながら、

大した強くて利口な女の子ちゃんである!!!

|

« 夢とか理想(2) | トップページ | 娘は我が恋人ちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。


娘さん日に日に大きくなってますね。


もうすぐ反抗期じゃないですか?笑


色々山あり谷ありやと思いますけど頑張って下さい!

投稿: 生野連合 | 2012年3月25日 (日) 18時40分

有難う御座います。もう既に反抗期というか、娘の言う事に反抗出来ない私らという感じです。嫁さえ怖がる娘・・・。まあ、我がままでも強い子に育ってくれればと思っています。私的には自ら山あり谷ありに敢えて臨んで行きたい。それが私を成長させる事だと思っています。まだ自由に身動き取れませんが、そろそろでしょうかね。色々と検討中です!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 08時06分

山あり谷ありを一緒に苦しみ悲しみ楽しみで超えたら、忍耐力、行動力、判断力等がついてより良い女性になるしジローさんも奥さんも喜ばしいことやし家族みんなで成長できますもんね。

私情ですが最後の引退暴走は出たかったです。

ジローさんはお出になられましたか?

自分はちょうどパクられてて出れませんでした。
終わり良ければすべて良しって今だに言えません。笑

投稿: 生野連合 | 2012年3月27日 (火) 11時18分

まぁ嫁も娘が出来て少しずつ私の意見に耳を傾ける様に成りましたし、今が今までで一番幸せそうです。あとは私が何を娘に残せるか?それは素敵な人脈だと思ってます。私も人脈には恵まれてます。
最後の集会とは道路交通法改正前の集会ですか?あの時は私が日韓連合を迎えに行きました。後に青山通りで日韓さん事故りましたから悲しい結果に成りました。そうしたのを私は弔いに行きたいですね。生野の人たちも無茶苦茶する人が多かったけど、情に篤くて今でも行くと歓迎してくれます。都内は薄情モンが多いですが関東連合最後の集会を指揮したブワさんはミナミの高校出身です。ブワさんほどの人物はエンペラーには居ません。そのブワしんを愚弄する奴等は許せん。ただ今は周りの人から止められてます。実は余り止まらずに動いてますが!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 12時24分

ジローさんがエンペラーを語られる時なぜか不思議な気持ちになります。

日韓連合も今残っているのは虫牙だけだと聞きました。


神風とは仲は良かったんですか?

投稿: 生野連合 | 2012年3月27日 (火) 12時30分

というか、私は何もしないでも周りが止まりません。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 12時33分

神風連合の某方の引退集会には参加してません。某方は何故か暴走族の事を隠してますね。その後の世代から変わりましたね。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 12時41分

生野連合が変わったってことですか?

投稿: 生野連合 | 2012年3月27日 (火) 13時03分

神風連合の頭をしていた方の引退式です。あれはテレビで全国放送されました。確か日韓連合の方ではなかったです。私より少し年上の方でした。後にエンペラーと友好関係を結んで互いに行き来してましたが、殆どエンペラーは大阪までたどり着けなかった。神風連合は何度も来てましたね。私らとは勢いがまるで違いました。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 14時28分

某方とは格闘家の人です。違うと言う人も居ますが、事実は私には調べようがありません。神風連合も多くのチームがありましたから、私的には強く関心があります。ドキュメントのマンガを描いてた人も詳細は知らなかったという事です。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 14時37分

自分はジローさんより下なのですが格闘家というのは初耳です。


生野連合も後に浪魔とゆう名前になり最後は猪飼野レーシングとゆう名前で終わりました。


日韓連合は今も元気に大東市あたりを走っています。


エンペラーは何代まで続いたんですか?

投稿: 生野連合 | 2012年3月27日 (火) 15時48分

格闘家の方は過去を消したのかもです。
エンペラーとして実質的に走ってたのは私の知る限り、俳優のワタペアツロウの年代までですね。後に幾つかの支部が復活してエンペラーやら関東連合を名乗る様に成りました。
ゆえに正式には東京プラックエンペラーは私よりも7個下が頭をしていた頃までです。その代くらいまで私は幾つかの支部を見届けてきました。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 16時58分

大阪に行くと生野の人にも、岩崎、宇梶の事を聞かれて弱ります。宇梶は未だしも岩崎など、殆どエンペラーにいたことすら知りません。私も初期の頃からのメンバーに聞いても知らんし、商売にするなら良しでも、今は亡き人々や思い出を遊び半分で歴史を変えるな、という事です。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 17時10分

正式に会長を名乗れたのはアベさん三代目まで。後に都内の頭としてたのを含めると九代目くらいで自然消滅致しました。あくまても三代目以降は三多摩とも話し合い、都内は都内、三多摩は三多摩となりました。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 17時29分

自分も岩崎氏のことは聞いたことはありませんね。

宇梶氏は支部の総長なんですよね?

エンペラー商店街とかゆうのが勝手に宇梶氏をエンペラーの総長にしたんですか?

俳優で名前広いからですかね?


神風も長く続かなかったですもんね。実際には…

投稿: 生野連合 | 2012年3月27日 (火) 17時34分

宇梶は支部長ですね。三多摩が認めてれば三多摩の総長でしょうが、一応は二千人の配下を連れて芸能界デビューとマスコミは取り上げてます。まだ商店街前には、総長とか名乗ってないんでは?商店街を作った連中は、ただ単にお遊びで暴走族をしてた、と言えるでしょう。そうした軽い気持ちではなく命を懸けて、実際に命を失った仲間を仲間とも思わない。腐れ根性モンです。神風連合からは立派な親分を輩出し、愚連隊も、余りに無茶苦茶で直ぐに懲役に。カタギさんたちも皆で仲良く生野の居酒屋で飲んでますね。まだ生野からミナミを10数台くらいで走ってる若者も見かけますが、表情の明るさに驚きました。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 18時56分

やっぱり嘘とかは最終的にヘタ打ちますね。


自分は生まれも育ちも生野です。


ぜひジローさんも遊びにきてくださいね。

投稿: 生野連合 | 2012年3月27日 (火) 19時59分

ジローさん こんにちわ 答えにくい質問だとは思いますが聞きます 蛯澤氏は高校デビューですね 富士中時代の同級生で彼を不良と認識している者は一人も居ない筈 東工中退してからの当時の言葉で言うアトズッパですね DVDでは中学はカットされていきなり高校からですよね 単車も実際は乗れない 少なくとも自分で運転して集会に出た事はないですね ミラーに斜め卍が張ってある単車に跨っているたった1枚写真、あれだけですね あの単車も蛯澤氏のではないし… 当時の卍の公然の秘密ですよね

投稿: 集会には行かんが躁長 | 2012年3月27日 (火) 20時59分

僕も某広域チームの支部に所属してましたが、実際に本部支部の縦割り的な関係は無かったですね、頭同士も五寸の付き合いしてたし本部の頭が総長なんて感覚は無いですよね、だからエンペラーさんがちゃんと総長制だと知った時はちょっと驚きましたけど、ジローさんの話でなんか納得しました。皆さん色々あるんですね。

投稿: 40半ば | 2012年3月27日 (火) 21時19分

生野連合様
はい、大阪には何とか時間を作って行く予定でいます。その際ひ宜しくお願い致します。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 21時26分

確かに、その通りです。それでも蛯沢なりに頑張ってた。全く頑張って無かった岩崎に利用された、すると、どっちもどっちに成りますが。実際の蛯沢はもっとユーモアに溢れて良い男だった。後輩たちにも慕われてたし。私は岩崎が悪いと思ってます。遠藤さんの関係で金が必要なら岩崎から財産奪って処理したら良いんじゃないかな?私がヤクザだったら。そうしますね。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 21時58分

エンペラーの場合、どれだけ頑張ってたかで発言力は決まりました。年齢とか関係なかったですね。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 22時12分

私は今でもブワさんの話が出ただけで涙ボロボロになります。あとA川さんは当時から私に、ジローを見ると哀愁が漂ってきて放って置けないんだよなぁ、とお世話になった事、その二人の先輩を何度も掲載を嫌がってるのに、エンペラー同士で揉めれば、と無断掲載したマッドマックスに私は自ら仕事を辞めました。そのうちマッドマックスもヤバイんじゃないのかな?あんまり取材先とか軽く見ているから!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 22時40分

エンペラーは年齢とか関係ないって?

マジすか(笑)

暴走族は完全な縦社会だぜ。


今になって適当なこというなよ。

どんどんエンペラーが安くなるね。

投稿: | 2012年3月27日 (火) 23時55分

エンペラーは縦社会ではない。例え年齢が上でも、同じ支部で古くても、簡単には先輩とか支部長には成れない。下北沢でさえ上に立つべき人間が何人ケツをまくられたか、エンペラーというのは、それだけ個性が強かった。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 00時27分

素朴な質問なんですが、遠藤氏は新宿極悪から来たとおっしゃってましたが、極悪からエンペラーとかに入れるんですか?

遠藤氏はやっぱり強かったんですか?

投稿: 生野連合 | 2012年3月28日 (水) 08時46分

遠藤さん、確かに強かったです。新宿の極悪から来たとは、そう色々な人から聞いているだけですが、極悪とエンペラーは国士舘生を中心に結成し、初期の頃から友好的な関係でした。それなら入れなくもないかな?と私は思います。しかし、遠藤さんは国士舘生ではありません。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 10時52分

遠藤氏がエンペラー二代目となってますがこれは本当なんですか?

投稿: 生野連合 | 2012年3月28日 (水) 11時36分

遠藤さんは新宿の頭でした。あくまでも当時の会長は神奈川から世田谷に来たアベさんという人で、両脇を支えていたのが遠藤さんとブワさんです。ただ都内で最初に支部を構えた永福町は別格的な存在でした。要するに三多摩地区である国立市を発祥とするエンペラーで永福町が都内では相当な力を持っていました。しかし、幹部会が行われていたのは世田谷です。ゆえに世田谷が中心になった訳です。ただアベさんは年齢的にも遠藤さんよりも随分と年長で性格的にも穏やかにて暴力沙汰は好まずのスタイル。そこに遠藤さんが加わって何かと暴力沙汰の好きなチームとなり、その暴力沙汰を解決するために他所のチームと向き合って戦ったのがブワさんです。ブワさんは和歌山の武術家の家に生まれ、大阪の高校でケンカ三昧の日々を送り、上京して赤坂に支部を作りました。実質的には渋谷の事件でも主犯格として捕まっています。遠藤さんは映画「ゴッドスピードピユー」で名前を売ると直ぐに第一線から身を退き、ブワさんが事件で服役中には裏方でエンペラーを支えては居ましたが、まあ、簡単に言うと頂点に立つとパクられる。その点では賢かったのでしょうね。

関東連合の創立、各地方へ支部を広げた、それは遠藤さんの功績だと思いますが、二代目ではなく都内のNO2です。国立の初代の方たちが遠藤さんをエンペラーに入れたそうですが、その前からアベさんや永福町の人たちはいました。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 13時12分

そうゆうことやったんですね。


ジローさんは遠藤氏の何個下になるんですか?


投稿: 生野連合 | 2012年3月28日 (水) 14時01分

いつも楽しく読ませて頂いてます。
都内B卍Eの色々な話しは、意外性と興味を感じながら
ツッパリ全盛期を思い出したりしております。
多数の豪傑漢を生み出した都内B卍Eですが、下北の狩〇氏、田〇大氏、〇鐘氏、田〇慎〇氏、〇水川氏各々方は、
暴走族引退後は、どうされてますか?記憶に残る御仁達でした。お手すきでしたら、教えて下さい。お答えにくい場合は、黙殺して下さい。(それぞれのご事情もあります)
失礼しました。

投稿: 卍質問者卍 | 2012年3月29日 (木) 02時59分

たぶん私らの年代はツッパリ全盛期だったのでしょうね。
確かにエンペラーからは多数の著名人は出ましたが、本当の豪傑と言えるのは未だ世間に知られてないと思います。

下北のカリヤは新宿で店をしてましたが、後に店を辞めて何やら別の仕事に就いたようです。お店をしてた頃は何度か会ったけど、連絡先を忘れてしまいました。

烏山のダイスケ氏は若い頃しか知りません。そう個人的に深く付き合いは無かったです。

オオガネとは親しかったけど、後に色々な噂は耳にしますが、よく判りません。調べようと思えば調べられますが、そう特に考えてないですね。

シミズカワとも若い頃だけです。

シンチャンは、しっかり某組の関東責任者してますよ。

私的には、そうした後の人たちの事を書きたいとは思います。まあ、次の著作にはシンチャンとか出てきますが・・・。


投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 08時39分

皆ね、色々と商店街とかで、又、金集めだとか、同じ思い出を持つ者同士で食い合いとか、そんな事もあって、もう殆んどの人が家庭を持ち、会社や店をしたりで問題に巻き込まれるを嫌がってます。そんなんで中にはエンペラーの事を思い出したくないという人もいます。

そんな風に何でなったか?

適当な総長作って、道端で良いオッサンがスッテッカーとか押し付けみたいに売ってるからです。強いモンには、はい、どうぞ~、と配って、弱いモンからはタカる! それがインチキ総長の実態・・・。ガキの頃ではあるまいし、私はエンペラー当時から地元では禁止させていた。弱いモン苛めするヤツはくたばりなさい!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 11時06分

中野様

詳細ありがとうございました。
有名な方達でした。
原宿、アルタ前での某硬派系チ-ムの撃退とか
聞いております。
中卍野も板橋の〇羅武勇の頭、大塚の群〇會の頭を
さらったり戦闘的な話題は多かったですね。
*上記のチームの方々、すみません。悪気は、ありません
ヤッタリ、ヤラレタリは、どこでもそうでしょうけどね。
それにしても、あの時期都内卍は強者が揃ってたなぁ。
田〇慎〇氏、次回のご出版の著書に載られるのですか?
それは、楽しみですね。読ませて頂きます。
あの方こそ都内卍の九代目会長ではないでしょうか。

投稿: 卍質問者卍 | 2012年3月30日 (金) 02時05分

シンチャンの代が、ある意味、規制強化の中で頑張ってたと言えます。YouTubeの中学生白書ではモザイクですが、あとは映画、三原順子出演、父よ、母よ、の収録時もシンチャンの仕切りでした。彼ら下北沢と永福町、中野は、ほぼ一体化。著書に本名は出てきませんが、私は先輩ぶって彼らイケイケなもんで弱りました。鼠小僧と衝突した時は私だけパクられたし、下北沢に全狂連が攻めてきた時、私は車の中に居て身体中、消火器をかけられてやられたのに暴力行為で逮捕。情けない私でしたが、彼らは先輩と立ててくれました。特にシンチャンの相棒のハルナリには色々と世話を掛けたのにエンペラーで先輩と思ってたのは私だけだと言ってくれてるのを耳にします。彼らの年代は特に年上だろうと関係無しでした。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月30日 (金) 03時14分

遠藤さんは私の4個上でしたかね。
大塚の頭は確か巣鴨エンペラーで私と同じ年の弟だったと思いますが、そんな事もあったんですね。巣鴨は板橋の支部が巣鴨に変わったのですが、丁度、巣鴨エンペラー設立と共に私は幹部会に参加。凄く親しい関係でした。頭は二人居ましたね。スズキともう一人は三ノ輪?と思いますが極悪の頭の弟さんでした。大塚駅前の喫茶店でミーティングしてました。私が行くと2、30人がズラリと並んで出迎えてぐれて。私は照れ照れだった。そうして私は調子に乗り、ヤクザの当番もサボってはボコボコ反省坊主。最初に組に加入した時には当番免除と言ってたのに、んんん、流石にあらゆる手を使って組員増やす池田会(;o;)

投稿: 中野ジロー | 2012年3月30日 (金) 03時38分

まあ、私は運良くか悪くか、少年時代は18回以上、色々な事件で捕まりましたが、家裁に種類送検されたのは半分程度、残りは上手く所轄内で済ませたのでしょうね。そういう事が出来た時代だったのかも知れません。そんなのが立て続いてまとめて審判を受けて鑑別所に送られ、上手く保護観察処分で許されました。その後も書類送検されましたが以後は試験観察の身に・・・。私らの時代は家庭の事情とかを家裁では考慮してくれたのです。特に被害者に対して酷い事をしなければ・・・。傷害や強盗、殺人、強姦事件の主犯とかですね。それで上手く少年時代はシャバで殆んど暮らせる事が出来ました。だからこそ、暴走族に熱を入れられました。思う存分に遊び事が出来たので遊び友達も多かった。その中で築いた幼馴染の友人たちは数知れません。関東中を回りましたから、大概の不良少年とは交流がありました。これが私には良き思い出として残ってます。ただ余りヤクザの世界では良い思い出は少ないですね。それで私的には暴走族時代の思い出が強く残っています。物事の損得を抜きにした友人たちです。何よりも大事だと思っていますね。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月30日 (金) 07時48分

中野様

有り難うございます。
年上でも関係ない。先輩のケツをまくる・・・
下北では、力がある先輩にでも後輩に弱いところを
見せれば、代表格の後輩にしめられ頭を下げさせら
れるって感じですか?さすがに厳しい錠ですね。

投稿: 卍質問者卍 | 2012年3月30日 (金) 15時43分

エンペラーの掟とはトコトン!誰しも中途半端なモンはエンペラーだと名乗れなかった。たまにしか集会に来ないとか、色々と周りが認めないと年齢など関係ありません。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月30日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢とか理想(2) | トップページ | 娘は我が恋人ちゃん! »