« モツ鍋食い過ぎた! | トップページ | 私に自由は無いのかな? »

2012年3月19日 (月)

我輩は何処へ行ってもジロチャン♪

そう呼ばれる私だが、これでも52才である。

それでも暴走族云々というのには、

こだわりを持ち、

誰が何と言っても、笑っても、

死ぬまでブラックエンペラー!

私は仕事よりも、

暴走族時代に恩ある先輩の方を取った。

仲間を裏切ってまで金など要らない。

暴力団も辞めたし、

何処の団体も頼らない。

そりゃあ、団体的に、団体に所属する関係が向かって来れば、

何処やらを頼る場合もあるが、

まず警察さんというのが頼りない・・・。

何やら訳の分からん法律ばかり強化して、

不祥事続きで自分らの首を自分らが締めてる感じがする。

暴力団排除条例だとか言って、

マスコミに何故か組員が、

カタギとして取り上げられている。

そんな事は警察さんもご存知な筈なのに・・・。

私が、

「こういう組の人ですが、カタギで、こういう仕事をしていて・・・」

という企画を提出しても、

「ああ、その組の関係の人はお断りしていて・・・」

という返事を頂くが、

何故か、その組の人が掲載されている。

それは、

そこのマスコミさんが、

事実を知らないからなのか?

何やら私は、

世間に怖がられてるのか・・・・。

厄介なヤツとか、

まあ、そんな風に思われてるのは当然な事で、

そう自身でも自覚しているが、

ゆえに今までも厄介な人を取材したり、

人様に書けない事を書いてきた。

元ポン中で何が悪い?

世の中には、

現役のポン中で物を書いてる人は多いし、

中卒で何が悪い。

中卒でも大手の会社に勤めてる人もいるよ。

大学出のインテリさんに分からない事も数多い。

大学出のホームレスさんも居るし・・・。

バカな懲役ばかりの野郎で何が悪い。

2回は兄貴分の事件での服役である。

1回は身代わりである。

数々の逮捕歴の中でも、

半分は否認を貫いて不処分にしたが、

それを自慢して何が悪い。

暴走族は誰にも負けないくらい頑張った。

上手い事、練馬の鑑別所で済んだのも、

諸々の家庭が複雑だったとか、

実母が嘘泣きしてくれたからである。

暴力団でも私が所属してた所で、

しかも一家内で口の煩さで有名だった今は亡き川村伸一親分に、

24時間も側に居てみなさい。

刑務所の中よりも辛かった・・・。

元々が、

「ヤクザは反発心」という教えの池田会出身であった。

今?

特に反発してるのは、

何の責任感を持たない大人に対してだけである。

そりゃあ、組員してる時は、

時に責任など無視して勝手な行動を取っていた。

所詮は不良ですから・・・・。

しかし、刑務所の中では意外と、

勉強好きで、

真面目に服役もしてた。

初犯の時以外は・・・。

生意気盛りの21才で、

「関東の吹き溜まり」

と呼ばれる再犯の成人刑務所に務めてみなさい。

だが、刑務所では我慢とか辛抱とか色々と学び、

人の心の痛みというものを教わった。

20才以上も年上の著名な親分さんと同房で暮らしてみなさい。

ヤクザの世界の、

ナルヘソ話も色々と聞いたものである。

私がケンカ弱い?

当たり前である。

ケンカが強ければ、

暴力団の組員になど成らなかった。

ただシャブ食って、売って好き勝手しても良い、

というから組員になったのである。

それが、

アレするな、コレするな、

に変ったから、辞めさせられた、というか、辞めた。

服役年数、合計で17年である。

そうそう他から比べれば、

シャブも多くは食っていない。

しかも悪い粗悪品は殆んど食った事ないし・・・。

元々は勉強は苦手ではあったが、

創価学会で男子部の班長を務め、

教学何級だかの資格を取った事もある。

政治など小学生の頃から、

実父の関係で色々と教わってきた。

後に数え切れないほど政治的な勉強会にも参加した。

女?

今まで女に不自由した事はない。

現在は嫁に自由を奪われているが・・・。

その嫁の友達も年下のクセに私を、

「ジローちゃん♪」

とか、

「じじ~♪」

とか適当に呼んで、

お遊び相手の弟みたいに思ってか、

「だって、可愛いから!」

だと・・・。

確かに私も私で自分を可愛いと思っているが、

実は格好良いつもりなのである。

ゆえに矢沢永吉さんに負けまいと、

中野ジロー連合会バンドを作った。

しかも歌は音痴で何も楽器を使えないのに!

タンバリンとダンスとお喋りは、

やや達者である。

セックス?

そりゃあ、あの嫁を一発で妊娠させたほどである。

・・・・と、

誰も私を自慢しないので、

自分で自分を自慢致しましたぁ~♪

文句があるなら、

私を超えるバカになってみなさい。

余裕で私はバカをしている次第です。

少なくともアホクサ野郎よりもマシだから!

物を成し遂げる信念というものを強く持ち、

自分というものを貫き通す事が、

男にとって、

どれだけ大事なことか、

よく考え見詰めて、

明日への挑戦!

それを失わず、

トコトン、コツコツが如何に大切な事かで、

可愛さを日々、娘と競い合いながら増すジローちゃんでした!!!


Imag0495

|

« モツ鍋食い過ぎた! | トップページ | 私に自由は無いのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痔漏さんは愛嬌ある人だし、ホンモノだしEよね。

岩崎はニセ者、遠藤もニセ極悪、本間氏はよく知らん。

ニセタレント集めて商売。

まあ、売れてもステッカーだけだろ。
せめてもの救いだな。ハハっw。

どこで、Tシャツとブレーカー着るんだw?

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月19日 (月) 13時11分

エンペラーのニセOB共は

次は自分のチンポ載っけて
商売でもするんか。

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月19日 (月) 13時19分

ジローさんのブログはいつも楽しく見させてもらってます。人柄も魅力的で素晴らしいと思います。
ところで、暴走族出身の方は、街道沿いの住人のかたが爆音で睡眠不足になったり、不眠になったことに対して、悪いと思ったり謝罪したりすることはあるんですか?

投稿: 貴宏 | 2012年3月19日 (月) 20時59分

しかし
ジローさんのブログ読んでると

さっぱりしますね

わかりやすくて 小難しくなく・・・

最高です! いつも楽しく閲覧さしていただいております。

しかし・・・昔から不良にはいい女が付くのが定番ですが

奥さん 綺麗ですね。 勿論 娘さんも美人です!!

体にはお気をつけて お仕事等 頑張ってください。

by 千葉のド田舎からいつも応援しています。

投稿: 茂卍原 | 2012年3月20日 (火) 02時10分

府中基地様

有難う御座います。

岩崎・・・。もうアイツも懲りただろうから書くのは辞めて、と言われたけど、ご質問とかにはお答え致します。

相手が強ければ、俺、総長じゃないよ、弱い相手や事実を知らない人には、俺、総長、キチンと承諾を受けてるし、評価されてるし~みたいな、そして、何だかんだ言う野郎は、ペテン効かせて人を使って、騙して金にするか、俺らの方がマスコミにも顔が利くから、利益になるぞ、と嘘に嘘を重ねて当人は知らんぷり、人など如何でも良いから金作らないと、遠藤さんの件で商店街に追い込みが掛かるし、そうした件で、あるヤクザが小細工で、別の強い方のヤクザに狙われてると思って行方を隠し・・・とかで全ての原因は岩崎に有り!

まあ、遠藤さんニセ極悪なら本物の極悪さんも怒る事でしょう。本間さんは割と優男で食われたからか行方不明・・・。あの辺に関わる人間は、いつか行方不明・・・。

ヤクザの方も色々と居ますが、よくヤクザの本質を知らないと、知り合って付き合わないと、ダメですね。良い物、面白い物は書けません。ゆえに実話時代さんは人気があります。

タレント集めてスキャンダル暴いて、おまけに警察さんの不祥事作り上げたり、暴いたりして儲けて、ヤクザもチンコロしてで上手く救われる、という感じでしょうか?
ニセモノにはニセモノしか、付き合わず、本物は適当に付き合って、でしょうが、先日、ヒョロリとお店を覗きに行ったらニセモノは居なかったです。
彼らのチンポ載っけても、幾らの儲けにもなりません。2チャンに「こう書いてある」とか、まとめて詳細を知らせてくれる人が私にはいますが、アレって銭を貰って書いてるのでしょうかね。
そうした事しか金を得る手段を知らないのかな? 
たとえ金に成らなくても事実をブログに面白く書いた方が、と私は思います。
ゆえに「実話中野ジロー」のブログです。facebookの方も面白いかと!
ネクラな野郎が何故に日本に増えたのか? そうした事を政治家さんは考えて欲しいものです。

・・・

貴宏様

有難う御座います。

私ら暴走族当時には、市民の方も爆音を楽しむ派と迷惑派といましたが、迷惑派が増えて道路交通法の改正を強化・・・。
もともと不良してれば世間に迷惑掛けるのは当たり前の事ですが、私的には、悪いことしてきたな・・・、と思い、謝罪しても許されるものではなく、もう今度は何か良い事を、と思って、愛心会の活動を始めました。その前から薬物についての相談とかも受けてきたけど、どれだけ良い事をしても、償い切れないものがあります。それを我が身で姿勢を見せ、後に続く若者を良い方向に・・・。
私らの時代は未だ経済的にも余裕があったからか友情を重んじてきました。今では格差の問題が問われる事でしょう。
日本は、人は、イザッピンチが訪れないと分からない人も多く、何故に前もって考えて置かないのか? 
結局、日本はアメリカさんを頼るしかない・・・。

何故、人間は目先の利益しか考えないのか? 何かと日本国民全体が見据える問題でもあります。 

・・・
茂卍原様

有難う御座います。

ウチの嫁さん・・・。私的にはタイプじゃないけど・・・。
とりあえず嫁も娘が出来て今が一番幸せそうです。
私? あまり私は幸せは苦手で不幸が似合う中野ジロー。
私なぞが幸せ気分に、いつまでも浸ってたらいけません。それは苦労、困難な人の気持ちが分からなくなるから・・・。
それでも同様な方の少しは励みとなれば・・・。ただ娘の事では悩みますね。

あと美人と言えば茂原、不良と言えば茂原・・・。
これは関東では誰しも認める部分があります。
横浜が最後の愚連隊と言われたけど、本当の最後の愚連隊は茂原でした。

茂原のマ●コさんとは、やや苦い思い出が・・・(汗)。
まあ、私は古くから今でも女は苦手ですが、決して男色では御座いません。未だ処女ケツです。
掘られるなら掘ってやろう(フリですが)と、昔昔、当番補助の若いの追っかけ回したら嫌がられて・・・。で、今でも嫌がられてます。
掘った掘られたは先々代から有名な話で、何かと縁繋がりの茂原近辺・・・。
昔昔、ホモのヤクザは堂々とホモを語った、語れた・・・。
私は現在、別の女を・・・・と思って、それを語ると嫁は不気味な微笑を・・・。ただ娘には恥ずかしくないパパでいなければ・・・。
男ってやつは、つらいものですね。はい、まずはお仕事頑張らなくては!
しかし、何かとマスコミ規制も強まるばかりで・・・・。
各出版社も生き残るのに大変みたいですが、それは確実に売れる本を出す、だけではなく、売れるために如何なる手段で本を出す・・・・。
そうした時代へと変る事だと思います。
それには如何なる人物を新たに発掘、起用するかでしょうね。もうニセモノやモドキでは読者は飽き飽きのご様子ですから!

まあ、私は幾つになっても、ジローチャンであり続けます!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月20日 (火) 12時01分

それにしても爆音ね。私らの頃は音楽マーチみたいなアクセルの吹かし方はしなかった。それも時代の変化かな?何にしても規制が強まる世の中で2ちゃんやらにしか書けない人が増えた。ある意味では自分を自分として晒せないで生きる人は可哀想なものです!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月20日 (火) 12時48分

では何故、タイプではない女を嫁にしたのか?それは私に付いてきたから、私を必要としたから。そうした人間に対しては自らを犠牲にしても精一杯の事はする。付いて来れない人間は要らない。それは私だから。そう生まれてきて、こう 生き抜いていくです。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月20日 (火) 13時32分

私はポン中もアル中も同類だと思います。
どちらも脳を麻痺させ、現実逃避を
促すために服用するモノ。

副作用の違いだけですかね。

酒は肝臓を破壊し、自殺に陥れる毒薬です。
犯罪にも結び付きます。
統計でも立証出来ます。

むしろ大麻の方が良いって話ですね。

日本はタバコ、酒は合法?大麻は?

ジローさんの見識は?
税収の問題や科学的根拠を踏まえて
総合的にどうお考えでおりますでしょうか?

投稿: タロー | 2012年3月21日 (水) 10時33分

痔漏さん、極悪の話して申し訳ないんすけど、
極悪初代メンバーの田中さんの話だと
極悪は築地、月島の二代目までだけが、
極悪って話っすね。
他は全部偽物ってことだそうですヨ。

信念もってカッコEっすよ。。
清澄通りのどこかで飲み屋出してるって。。

名前だけより、中身だからね、人間はw。。

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月21日 (水) 11時07分

頭になるって奴はメチャ強くて恐怖政治する奴か、
皆から信頼あって好まれる奴が頭なんだよね~。
ビートたけしも芸はつまらんが、
人望で守ってるもんで。
それはそれでスゴいことなんだよね。。

どっちにしても両方とも短期か長期かで苦しむのさ~。

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月21日 (水) 11時26分

タロー様

私も同類だとは思いますが、

どちらも癖が悪くなるのは嫌いです。

今は両方とも致しません。

たまにちょっと軽くビールを嗜む程度です。

大麻も種類が色々とありますからね。

あれが無いと良い曲を作れない様な・・・。

まあ、世の中、法律があって無きが如しの部分もあって、何でも刑務所というのは良くないとも思ってます。決して矯正するための施設ではないから・・・。

まあ、日本人の体質には覚醒剤が合ってると言うし、良いモノなら、そうそう頭もイカれないけど、やっぱりダメゼッタイですね。入手するためには何でもやらかします。
それでもお酒の方が事件を起こすことは多いでしょうね。

大麻でのトラブルは少ないですが、やはり頭はイカれるものではあります。何でもモノの良し悪しですが、とりあえず判決が重過ぎます。税収や科学的根拠となると話が長くなって・・・・。

それでもお国が決めちゃった法律ですから従わなくてはなりません。ただ私も「やるな!」と言える立場ではないですが、それなりの覚悟を持って、後で泣き言を溢すようなら最初から止めなさい、ですね。

・・・・
府中基地様

まあ、極悪の事は極悪さんたちで決めればと思います。ただ私的には始まりも大事ですが、後に続いたメンバーの方たちの事は、もっと大事だと。少なくとも、その看板を消すまいと最後まで頑張った方々ですから!

まあ、初代さんともお会いしたですね。確かに人間は中身です。男には金より大事なハートというものがあります。少なくてもエンペラーには、時々、とか、ニセモノは、幾ら年長者でも必要なしです!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月21日 (水) 11時51分

府中基地様

幾らメッチャ強くても、いつかは敗れますが、信頼とか人望ある人間は敗れても生き残れて長く語り継がれていく事でしょうね。

ビートたけしさんは私の実父の関係とも交流があった、というか、一時、住まいが近所でした。ダンカンさんとは小学生の頃に遊んだ思い出が・・・。タモリさんを発掘したのも実父の内弟子だった漫画家の高信太郎と故・赤塚不二男さん・・・・。

たけしさんは、下町育ち故に人情もあったのかと・・・。

それでもお笑いなら私は吉本さんが好きです。

たけしさんと毒下合戦するほどの人物になってみたいけど・・・。

いつも、松ちゃん、浜ちゃんの番組の話が来ても、話だけで終わるの、何でやねん?

投稿: 中野ジロー | 2012年3月21日 (水) 12時24分

私は今も昔も大した野郎ではないけど、私の周りは大した人物になりました。それがある意味、私としての誇りでもあります。これからも良い人材を育てたい。皆、私を反面教師と捉えて・・・・!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月21日 (水) 12時28分

大麻は無害だとされてきましたが、昨今では科学的に有害とされてます。例え無害でも有害物質を含んで出回る事もあります、私的には煙草よりお酒を値上げして頂きたいです。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月21日 (水) 13時18分

おいらは表舞台にでる人は
『たけしに逢え』って想うよね。
何かとプラスになる。間違いなくね。
まあ実力あって
本人が業を極めて納得出来てからだが。。

痔漏さんも
薬物や犯罪等はプロフェッショナルだからね~w。

意気投合なんかしちゃったら
オモロイもの出せまっせよ~

惜しくもそれが学校教育なんかよりも
良い影響を与えることにも。

まあ期待を込めて応援!

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月21日 (水) 20時02分

そうですね。意気投合したら日本中が驚く事が出来るでしょうが、たけしさん、色々な人に追いかけ回されてますし、たぶん私みたいなヤツが頑張れば頑張るほど苦手というか避けたいのではないかと。ジローちゃん可愛いのに!いつか、いずれかお会い出来たらとは思ってます。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月21日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モツ鍋食い過ぎた! | トップページ | 私に自由は無いのかな? »