« 私はこう生まれてこう生きていく | トップページ | ヤクザの生き様とは何じゃろか! »

2012年3月 7日 (水)

男にとって大事なものとは!

勿論、生きていくにはお金も大事である。

ただ目先の金を追うのが男の生き方なのか?

友情、仲間たち、感動、思い出・・・。

決して金で買えるものではない。

金の力で得た人気?

それは本当の人気ではない。

金の切れ目が縁の切れ目である。

私はハートの付き合いを大事にしたい。

嫁や娘とも、

いつか別れの日は訪れる。

ただ私に何が起きても、

ハートでの付き合いは切れず、

娘にも、

私という男が何たるか、

何たるものだったのか、

伝え残るものであろう。

ある方は、

「人は死んでも、

3年も経てば忘れ去られる。

俺は、もっと長く語り続けられる男に成りたい!」

と言っていた。

偽りの伝説は、所詮、偽りでしかない。

事実を知る者には、

事実を証明できる人からすれば、

お笑いグサな事である。

それを愉快と思う人もいれば、

不愉快に感じる人もいるが、

私は自分というものを忘れたくない、失いたくない、失ったらいけない。

私という人間が、

そうそう人様に理解出来るものではないであろう。

人間、お里が知れたらお終いで、

「中野ジロー、あいつ何を考えてるんだ?」

と思われるくらいで丁度良いのである。

知る人は知っているから・・・。

それは互いに心の痛みを分かち合い、

同じ苦楽を共にした人たち・・・・。

私などと付き合っても、

一銭の得にも成らないのに、

私という人間を大事にしてくれる方々・・・・。

そうして自分という人間が生かされている、生かさなくてはならない。

ついつい私は誰に対しても、

本音を口にしてしまう。

敢えて損な道も選んでしまう事もある。

男としての理想の追求でしかない。

理想とは価値の創造。

世界的価値観というのは、

真、善、美、

から、

利、善、美、

と変ったようだが、

真も失わず、

利を求めながら、

幸せとは何か?

自分さえ良ければという小乗的な考えと、

皆でという大乗的なものの違い。

周りの人を幸せに出来ず、

自分が幸せに成れるのだろうか?

私は周りにいる人たちを大事にしながら、

今後も生きて生きたい。

それが中野ジローであるが為に・・・・!!!

|

« 私はこう生まれてこう生きていく | トップページ | ヤクザの生き様とは何じゃろか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジローさんはやはりリーダーになるべく人でした。世の中、善、悪の見境が分からなくなってきた気がします。ヤクザ、暴走族が悪党とは言えません。日銀、官僚、財界の輩共は悪党です。金の力が人間性を歪めております。本当の人間力、価値観とはまさしくジローさんの信念に尽きると思います。
お金ロボット人間社会を打破しなくては、幸福などは決して得られない。
多くの人が気付いてほしい。お金社会から人間社会を取り戻さなくては。

投稿: タロー | 2012年3月 7日 (水) 15時11分

ジローちゃん、2chでジローちゃんの悪口を書いている奴がいるよ。
誰。
アホだな。

投稿: 君の同級生 | 2012年3月 7日 (水) 17時35分

今晩は!
さて、私の勝手な意見ですがジローさんの娘さんは確実に両親と同じ道を歩むと思います。
それはジローさんや奥さんが覚醒剤常用者自慢や懲役自慢をしながらマスコミに出ている影響だと思います。
子供が大切なら少しは落ち着いては如何がと…

投稿: 今晩は! | 2012年3月 7日 (水) 21時36分

タロー様

世の中、善、悪の見境が分からなくなってきたのは事実でしょう。確かにヤクザの全組員が、暴走族だけが悪党とは言えません。他にも裏の悪の巨頭というのも存在しています。

金の力が人間性を歪めているのも事実でしょうね。

私の事をお褒め頂くのは非常に嬉しく思います。ただ私も多くの犯罪者と付き合いはあります。それを全て絶つ事も出来ません。又、そうした人間を取材するのも仕事です。ただ私は仕事とは金を得るだけのものではなく自分が社会に貢献する一つの使命だと捕えています。

お金ロボット人間社会を打破しなくては、幸福などは決して得られないかも知れません。だが、そうした人間が居なくなりはしません。

ただ人間とは、男とは何か? それを追求するのが私の役割だと思ってます。

・・・・
君の同級生様

私は殆んど2ちゃんを見ないし、世の中には2ちゃんでしか名無しのゴンベエで悪口を書く事しか出来ない人間もいる。そうした人間には哀れさを感じるよ。誰だか想像は付くけど、勝手に書けば、という感じだね。ニセモノ総長がバレて悔しいんじゃないの? 所謂、だからアホクサ野郎さ。

・・・

今晩は!様

勝手な意見とご自分で分かる事なら、人様の家庭の事に、何処の誰様か、何者かも分からない人が、私らの家庭の事や仕事、活動、生き方に対して言うのは、大きなお世話です。きちんと私らにはご意見番という方たちが何人もいますので!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月 8日 (木) 07時35分

まあ、ニセモノちゃんたちは、

お~い、バレちゃった、

アチコチに聞かれるし、

お前ら、ジローの悪口でも、

書けよ、

おまけに、

ほらっ、ジローの事を嫌ってるヤツとか居るだろ?

・・・とか、そんな事を2チャンでバタバタしてるんじゃないの?

ゆえにアホクサ!

キチンと名前挙げて、とか、直接、電話でもメールでも寄越せばいいのにね、そんな変テコな日本に誰が知してしまったのか?

投稿: 中野ジロー | 2012年3月 8日 (木) 08時44分

お調子付き合いをせず、清濁合わせ呑むジローさんだからこそ、本当の【実話】が書けると思っています。

単行本五冊目、楽しみにしております。

投稿: 謹一郎 | 2012年3月 8日 (木) 10時29分

私にとって悪の巨頭とはロックフェラー、ロスチャイルド。
世界の支配者ですね。イランの次はスーダンか、チャベスw

投稿: タロー | 2012年3月 8日 (木) 21時59分

「本当の実話的小説」を何年掛けても、誰にも邪魔されず、静かな世界の中で書いて仕上げたい思いは強くあります。いつか訪れる日が来て、又、来るようにしなければ・・・と考えています。

その点、5冊目の本は、それなりに面白いかとは思いますが、自分では、まだまだです。

これから生存が、規制が更に厳しくなるマスコミ業界・・・。良い編集者との巡り会い・・・。頑張ります!

余りにも私には巨頭過ぎますね。もう日本のマスコミ業界はダメになった、と言われる中で、そう何故に言われるようになったのか・・・。確かに日本など外交も弱ければ、ヘナヘナな政治家が多い中、若手で説得力のある橋下市長の言葉と行動力に期待したいものですが・・・。

日本のクリーン化って何やろか?ですね。実に裏は小汚いものなのに・・・。

幸せとは、お金持ちに成る事ではなく、名誉とか地位ではなく、自由を手に入れること・・・。全国民に真の自由が訪れる事に期待したいものです。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月 9日 (金) 10時04分

ジロー様。遠藤は士舘出身でしょうか?

築地の船橋氏、山崎氏はご存知でしょうか?
板極二代目の前田氏も有名でした。

遠藤はよくわかりません。

投稿: 新宿極楽 | 2012年3月 9日 (金) 22時18分

やっぱ遠藤が半端者なんじゃないですか?

はっきり言うたらエエです。
ジローさんとエビケンさんが唯一の頭でしょ。

新宿極悪なんて誰も認めてないでしょ。w

投稿: 新宿極楽 | 2012年3月 9日 (金) 22時44分

板橋の前田さんは有名でしたが付き合い無かったです。私と同じ年になら友達います。築地とはあまりです。月島、北千住、小岩、三ノ輪、町屋、練馬とは親しくして頂きました。確かに遠藤さん、前はルートにいたとか。あまり遠藤さんの事は言いたくないです。元々付き合い無かったし、息子さんの事を思うと。息子の瓜田純士とは付き合い有りましたので。遠藤さんは国士舘ではないと思います。私は赤坂ブワ命です。元々遠藤さんもブワさんに花屋の事を教わったと聞いてます。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月 9日 (金) 23時45分

エンペラーの同年では練馬の番長さんに逆らえる人はいなかったです。私は皆に何故か可愛がられていた感じでした。変わりませんれたら死ぬ気で頑張る、頭に来たら死ぬ気で無茶苦茶しまっせの中野ジローです!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月 9日 (金) 23時54分

殆ど本気で頭に来る事はないですけどね。ブワさんと娘の事くらいです。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月 9日 (金) 23時58分

織田瓜さんは未だ健在ですね。
歌舞伎町の駐車場でたまに見かけます。
純は頑張ってほすい。
不幸続きみたいです。口達者ですが、少しずつでも実行してるからエライです。ジローさんのご活躍も期待しておりま~す。

投稿: 大久保百人町 | 2012年3月10日 (土) 00時27分

瓜田純士は乗り越えられる事でしょう。

まあ、私は今、余裕で呑気してますが、来月からは、もっと色々な面で実行致します。

何にしろ、金が人を変える? 人が金で変る? そうじゃない。人が人を変える。心の持ち方を如何にするか、だと思いますね。如何なる人と付き合い、自分の信念を持つか、持ち続けるか・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月10日 (土) 08時13分

まあ、兎に角、一番悪いのはマッドマックスのカアタンです!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月10日 (土) 08時15分

痔漏さん どうもです。
奥様とほぼ同世代(直菅3分でパトカー10台世代)です。
腰抜かさないで聞いてやってください。
ヘンペラーは若者の間ではカスのヤラレ役という認識っす。

暴走族=横文字系ではなく極悪です。
1122前はなかよしウンコ雷族です。
ゴットスピードは酷いヘタレ作品ですね。
遠藤、恵三とかのクサレ世代(金の卵)キンタマ世代の話は
雑魚過ぎて全く興味なし。
話題はむしろ、S35~S40の戦国時代、とくに国士舘系下町暴走族が主流ですね。
ヘンペラー? ふ~ん?ってな感じです。
ヘンペラーよりCRS,CRSより下町系。
以上が若者の認識です。

ハッタリ偽伝説はもはや通用しません。
痔漏さんのお話は全て信憑有りです。

失礼しますた!。押忍!

投稿: 府中墓地前ルート30 椿魂 | 2012年3月10日 (土) 23時09分

あらあら・・・・・・・・

この手は天界チャンが相手してくれるから、
なかよしか、天界ちゃんねるへ行った方が・・・

投稿: 悪羅悪羅 | 2012年3月11日 (日) 00時17分

うちの奥さんの世代ではわからない部分もありますが下町極悪とは友好的でした。今まで黙ってたエンペラOBもヘンベラーと言われても仕方ないけど、殆ど彼らをマトモな連中は相手にしてなかった。私は相手にしてたげどいい加減に我慢の限界は越えたのです。天界ちゃん?関係なし。ただの岩崎のバシリで暴走族知らんちゃん、勝手に2ちゃんしてなされです!


投稿: 中野ジロー | 2012年3月11日 (日) 01時37分

下町は団結強しです!今は都心もニセモノ以外は団結してます。三多摩もね!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月11日 (日) 01時41分

マジで三多摩ヘタレンペラーもないっすヨ!
急に出てきたウガジさん。
えっ~?東芝府中が本家??

府中連合とか八王子方面の方が気合い入ってたし、
不良数も圧倒的多かったし。
まあ、どこにもごく一部にキチガイはいたわけで。
『本家は杉並、中野、世田谷だけさ。』
雷のパシリの自演は最強だばさぁ。
空気読め飲め!会社内でも最も嫌われてるゴミ世代!


投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月11日 (日) 08時11分

宇梶くん2000人も、自分の若い衆居たの?

う~ん、府中には東芝と府中刑務所と競馬場があるからね・・・・。府中エンペラーも居たが・・・。確かに府中は不良が多かった!八王子も・・・。だが、あの辺も怖い女が多かった!

まあ、キチガイ的な不良は何処にも存在するけど、やはり関西や九州には勝てません。若者も年配の方も・・・。そうした人に好まれる私は自身ではマトモだと思ってますが・・・・。


投稿: 中野ジロー | 2012年3月11日 (日) 08時30分

国立本部はあんまりパっとしないっすね。
話も武勇伝もあまり聞かなかったしな~
国立って言っても府中界隈っすからね。
東芝関連で、揉め事は少なかった気もしますね~。
府中は各中学の番各がまとまって結束はありましたね。

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月11日 (日) 09時18分

東京中心部は、未だに、俺は何中、何処の出身的レベルな揉め事です。私ら関係は上手くまとまって結束しています。ニセモノは居ません。ただ皆さん、お仕事とか忙しくて、なかなか皆で会う時間が作れないので、何とか調整してます。

大人になると、どうしてもお金絡みの問題で揉め事が生じます。私らは自分の利益など別に、という感じです。元々、そう私は我欲強くない方だし・・・。それがいけない、とも言われますが、私には私というものを大事にしたいです。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月12日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私はこう生まれてこう生きていく | トップページ | ヤクザの生き様とは何じゃろか! »