« 娘は我が恋人ちゃん! | トップページ | 好まれる人憎まれる人 »

2012年3月29日 (木)

娘のイヤイヤ期・・・!

何だか2才半までイヤイヤ期で、言う事に従わなければ、

「ワァァァー!」と騒いで暴れ出す未だ2才3ヶ月の娘・・・。

私が横になってると髪の毛を摘んで、

起きろと・・・。

昨日は身長と体重を量ってきたが、

身長は中の上で体重は中の下くらい・・・。

最近では食べ物の好き嫌いも激しくなり、

麻布十番の有名店のコロッケだと、

ガブリと喜んで食べるが、

オマケで付いてくる白いパケに入った塩はかけません。

Imag0657

(「↑」の塩を付けて食べるそうです)

前はカレーもパクパク食べてたので、

「ハウスバーモンドカレーだぞ~♪」

と私は西城秀樹さんの物真似で鼻歌しながら、

他にも色々な調味料を加えて特別なのを作ったが、

まるで食べなかった。

Imag0661

仕方なく「チャンポン麺」を作ったら、

喜んで食べていた。

それでも、

ポテトチップとか、

ベビーチョコとかお菓子ばかり・・・・。

それではイカンと、

冷蔵庫の上に置いておくと、

取ってくれみたいに、

ワァァァーどころか、

ダンダンと床に音が響き渡るほど飛び跳ねて泣く・・・。

で、取って渡して食べると静かになる。

それからテレビのアニメやディズニー教材の英会話DVDを真剣な顔で観たり、

お子様用の雑誌を読みながら、

笑ったり、頷いたり、時にムニャムニャと呟いているが、

娘は果たして内容を理解しているのか・・・?

Imag0662

これがまた甘えっ子で、

何かと言えば私を枕代わりにしたり、

突然、お腹の上に飛び乗ったり、

背中でオンブしたり・・・。

暫くはワクチンとか注射したので、

なるべく外出は控えさせていたが、

これからは、

なるべく公園とかでも遊ばせないと・・・。

やはり一人っ子なので、

ご近所の子と仲良くして頂いて、

お友達作りさせなければ・・・・。

だが、何故か他所の子供は私に懐いて寄ってくる・・・。

その子供が男の子だと良いのだが、

女の子だとヤキモチ焼くのか睨みつけて・・・。

まあ、何だか、このイヤイヤ期というのも、

あと3ヶ月ほどで治るらしい。

それにしても、

麻布十番・・・・。

ベビーカーも、

単車の一台くらい買えそうな物ばかり・・・。

如何にも、

良い家のお坊ちゃまとお嬢様・・・。

私や嫁も、

一応は、

そう言われて育った。

嫁はニューヨークの大学まで通ってたし、

私も国立大学を転々とした。

何処の国立大学?

色々とである!

一応は優等生だった!

でもね、子供の頃から私には、

イヤイヤ期はなかった・・・たぶん!!!


|

« 娘は我が恋人ちゃん! | トップページ | 好まれる人憎まれる人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3歳までに太りやすい体質か太りにくい体質か決まるらしですよ。


ジローさんも色々考えてますね。


投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 10時01分

考えます・・・。

嫁は少食で太るの超嫌うし、食べ物も好き嫌いが多くて、料理を作ったら作ったで、食べれない、とか、自分で作れないなら何でも食え、と言うんですが、これがまた、外食でも、この店は? と聞かれても、結局、自分で決めるんだから、聞くなという話だし・・・。まあ、私は、出された物は何でも食べろ、と教わってきたですから・・・。
そりゃあ、女性だからスタイルはモデル的になって欲しいですが、まずは健康が第一なので・・・。

どちらかと言えば食事の好みも私似みたいですが、嫁の方も殆んど太らないタイプだと思います。

私は未熟児で生まれましたが、母親は料理が得意でしたし、たぶん娘と同じ頃には、もう少しふっくらとしてたかなと・・・。

今の時期に採る栄養が大事だと思うのですが・・・。

その点、大阪はオバチャンたちが怖いのか、何でも食べるみたいですね。しかも、ご近所同士が同じ家族みたいだし・・・。甘ちょろい事言ってると、アンタ、何処んちの子や? ●ちゃんとこか? オッチャン、ちょっと呼びなはれ!ですから・・・。兎に角、大阪は何よりもオバチャンたち怖いです。ダンナの服役中も待ってる奥さん多いですし・・・。どれだけ悪い亭主でも悪口を殆んど言いませんね。冗談程度で・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 10時26分

まだ私らの幼少時代は、ご近所付き合いも深かったんですが・・・。何かと東京は、あ~じゃ、こうじゃ、で規制が強まったからか変りました。
大阪では、そんなん誰が決めたんや?でしたが、橋下市長になって如何に変ったかが興味深いです。何だか子供の事に政治のポイントを置いてるみたいですから!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 10時41分

昔は近所も家族みたいな感じで殴られたりご飯食べさしてもらえたりどっか連れて行ってもらったりといっぱいあったんですが、今は少ないですね。時代なんでしょうね…
男のわがままは醜いですが女のわがままは可愛いですよね。

鶴橋のおばちゃん達は今でも元気で小さいときの自分のこととかも覚えてくれてて『あんたこれ持っていき』とか『今日自転車撤去来るからうちの前止めていき』とか昔とあんまり変わらないですね。笑

今日は山王のツレと飲みに行きますよ!


西成と生野は昔から似たようなもんですし、若い時は仲が悪い時期もありましたが今は仲良くさせてもらってます。

ジローさんも西成が好きとゆうことは生野も嫌いじゃないでしょ?笑

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 10時56分

ウチの嫁さんの我がままは可愛いではなく恐怖です。たぶん少しミナミでも恐怖の伝説残してますし・・・。

西成には私が母と思う方が居まして、やはり「これ持っていき」ですね。天六では「これ食いなはれ、飲みなはれ」で、「ちょっと、あそこ行こか、こっち行こか」で私もフラフラになるので、逆に「ここに居るで」でも「後にちゃうで、こっちやで」のフラフラ合戦です。

西成の母の所には生野の子が働いてたし、尼崎の親友(私を兄弟と呼ぶキャッツアイ)の若い子は生野にも居りますが、殆んどパクられました。

西成はワンカップ一個でド頭カチ割ったり、私が居る時も続いて三日殺人事件がありましたが、そこを夜歩きするの好きです。これも母のお陰です。

生野は幾つか派閥がありましたね。前にゴンさん所では夜中に出たら真っ暗でタクシーは走ってないし、終電過ぎで、えらい往生致しました。生野、嫌いでないですが、未だ不慣れで道が判りません。

鶴橋はよく行きました。お好み焼きと洋服と悪さ・・・。

天王寺は随分と変ってましたね。

恵比須、天下茶屋、大国町、北新地・・・。

動物公園の商店街とか通天閣の辺では串カツ食べてフラフラしてます。

すると東京よりも何だか知り合いが増えたのか、親しくしてくれるのか、気さくに声を掛けてくれます。

関東でホンマの事を、岩崎ニセモノとか、ホンマの言うと嫌がれますが、大阪で関東の人間が嘘付いたらシバかれるでは済みません。大阪の人も私には嘘言わないですね。多少のホラは当たり前みたいですが・・・。

太子の会長はん、怒るとホンマに怖いですが、ホンマは優しくて良い人・・・!

生野の総番長、普通に黙ってお酒飲んでても、やはり貫禄があります。エバりもせんし・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 11時46分

太子の商店街で最近昼間っからポン中が暴れて警察8人掛かりで止めてましたよ。笑


新今宮は昼間でも結構ポン中いますよね。


夜はもっとか。


新今宮も昔みたいにクレイジーじゃないですね最近は。

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 11時54分

太子の交差点で車がビュービュー走ってる道路を平気な顔して車とぶつかってクルクルと回って横断してる人を見た時は、流石や、と思いました。

まあ、ポン中多かりし西成ですが、せいぜい西成くらは無法街として残して頂きたいです。

関東は隠れポン中とか金あるから何とかなるわポン中が多いです。

でも、いずれは懲役に行きます。

関東は何故か何十年もポン中してるのにパクられない。

まあ、私などは刑務所暮らしばかりで、そんなに食ってなかったですが、それなりに有名になってしまって・・・。

やはりポン中と成ると、いつまで経ってもポン中扱い・・・。それでも辞めて、やる気に成れば、ここまでやれるぞ、という事を世間に示したい。ただ止めて酒に走ると、これがまた酒癖が悪くなる。これらは何か他に合法な治療が必要です。

あんまりシャブの罪を重たくさせるから、そうしてグリグリで暴れたりもするし、ただ刑務所に入れたからと簡単には止められないし・・・。

もっと色々とシャブについてはお国も考えて頂きたいと思ってます。

もうマスコミ規制でシャブの事も余り書けなくなりました、何でやろ?

どうやら、あいりん地区は色々と厳しく成った様で、見に行きたいです。そうした地区でしか生きられない人も多い。働きたくても働く場がない。貧乏人は野足れ死ね政策反対です。少しでも貧乏人の水準を高める事、何故、お金持ちは貧乏人を蔑視する? お金持ちも、いつ何が起きて貧乏人になるかも知れない。何故、困ってる人に優しく手を差し伸べないのか? 手を差し伸べるとはカンパで金を集める事だけではない。そうした人たちの言う事に耳を傾ける事だと私は思ってます。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 12時27分

確かにパクるだけじゃやめれる人は一握りでしょうね。
合法で治療は自分も賛成ですね。
西成の生活保護の基準も見直すべきですね。
単に生活保護を切るんじゃなくて社会復帰できるように何らかの措置を取るべきだと思います。
毎月1日から15日は西成の居酒屋、パチンコ、商店街が盛んになりますからね。
それを役所の人やケースワーカーはわかっていて何にも言いませんからね。
それをテレビで言えること自体おかしな話ですよね。

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 12時43分

まぁ西成は生活保護需給費を狭い範囲内で遊びで使っても巡回してまた元のお国へと戻ってるんではないですかね?ただ西成で私も東北復興作業員の手配とか相談に乗りましたが、元ヤクザやイレズミがあると現場では働けないとの事でした。ヤクザ辞めて、如何にカタギとして働けないのか?まぁ今では大阪の人と連絡取り合って色々なと物事を進めていますが利益は得てません。ただ自身でやる事、必死でやってれば誰かのお役に立てれば、いずれは自身に何かしらの形で返ってくるものです、そう実際にあって現在の私が存在しています。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 13時22分

お前らみたいなクズのせいで一生残る心の傷を抱えて生きている人間もいるのにいい気なもんだな

投稿: | 2012年3月29日 (木) 14時18分

瓜田純士が逮捕されましたね。

女、子供、老人を脅す行為は・・・。

リオン君は代わりに出てきましたが。


投稿: タロー | 2012年3月29日 (木) 14時33分

そうゆうのは2chで書けや。

人のブログやねんから何書いてもええやろ。

お前の言うことも一理あるけど言い方あるやろ。
ガキやったあしゃあないけどもし大人なんやったらお前はいもひきやな。

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 14時37分

タローさん

瓜田氏なんで逮捕されたんですか?


最近音楽頑張ってるんじゃないんですか?

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 14時40分

瓜田は瓜田なりに遠藤さんの関係もありながら頑張ってた、まだ頑張れる。ただ一つ言えるのは私らOBがしっかりしてなかった。本来、私の元親分も暴走族云々言うのを嫌ってたから私は正式に離脱を許されてからインチキ商店街のアホクサエロクソ岩崎に怒り出した。暫く瓜田とは連絡も取ってないが、大した事には成らない事を願ってる。兎に角、私は誰にカスだのクズだの言われても構わんが、そうそうマトモに頑張ってたOB は今も各業界でマトモに成功してチキンとした暮らしをしている。良い大人が、いつまでも暴走族云々語るのは恥ずかしい事ではない。そうした浮き沈みや痛みを思い出は誰しもが心に抱いてるものだ。決して金で買えない友情、仲間を思う気持ちのない者をアホクサ野郎と言う!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 16時48分

伊藤リォンも未だ若い、石元太一も彼は彼なりに良い方向性に進んで居るようだから共に頑張ってアホクサエンペラーインチキ総長みたいに成らない事を願うばかりです。エンペラーにこだわりバカを見るのは私だけで良い。そう他の人たちにも伝えてあります。元ヤクザやらいうだけでも只でさえ生き難い世の中ではあれど必ずや努力に努力を重ねれば活路は拓ける。そう信じたい!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 17時07分

瓜田氏は恐喝行為をしたらしいですね。
事実はわかりませんけど。
バンド仲間、恋人関係だったそうです。

女性に対してですから残念です。

投稿: タロー | 2012年3月29日 (木) 17時14分

音楽頑張ってたみたいやのに残念ですね。

すぐ出れそうなんですか?

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 17時23分

石元も瓜田も勝手に貴方と知り合い見たいに書かれて迷惑してますよ

投稿: 銅鑼 | 2012年3月29日 (木) 18時00分

大した罪には成らないと思いますが、こうした物書きや芸能界は考えようにはヤクザよりも厳しい世界です。今は何かとマスコミ関係潰しや芸能人潰しばかり、簡単に人など闇に葬られます。そうした中でも、やはり女は強いですからね。又、瓜田は気が優しくて純情な面もあって上手く立ち回れない。しかし、私などよりも若いからまだまだ幾らでもチャンスは訪れるでしょうね。ん、大阪のチャンスという店かいな?とツッコミは無しでっせ!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 18時11分

瓜田も前科あるし元ヤクザというだけで弱いですからね。示談金も高いし、それもどうやら酒の勢いみたいですから。ゆえに私は酒を控えてます。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 18時24分

酒は怖いですね…

自分も気つけなあきませんね。

音楽活動頑張ってほしいです。

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 19時11分

今度生野に来たときは鶴橋駅を裏の出口から出て真っ直ぐ行ったら『どん』とゆう丼屋があります!
味も美味しいし安いんで是非行ってみてください!
絶対娘さんは喜ぶはずです!

投稿: 生野連合 | 2012年3月29日 (木) 19時31分

大阪には娘は連れて行かないと思います。

石元太一とは直接面識はありません。瓜田純士は前にロフトのイベントに来て貰い、以後は何回か会った。訳の判らん、理由も言わず、らしい、なら書かない方が良いのと違う?

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 20時41分

何でも迷惑なら当人が書いてきなさい。又、直接、当人が言ったり、書いたりする事、私はキチンと自身で自分のブログにニセインチキ岩崎を書いている。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 20時51分

瓜田氏は脅迫でしたね。。間違いですね。

まあ彼女と言うより、事務所の方の人間とトラブったのでしょうね。
彼は純粋な人だと思います。無器用てすが。

色々書かれてて、気の毒です。

なぜか、かばいたくもなります。


投稿: タロー | 2012年3月29日 (木) 21時46分

私がマッドマックスに対しての文句は、敢えて関係する出版社にも影響を及び仕事が減少する。又、これほど固まった様々なヤクザの関連する商店街のインチキ総長らに文句を書く事もしかり、ただその中で何を真実とするか、いい加減な取材で良いのか?それが問われる。私は前にミリオン出版さんの取材時にはマッドマックス関係者が紛失した暴力団資料を預けた友人への謝罪も兼ねて大阪と兵庫に三回足を運んだ。何ヵ月も泊まって漸く二件の取材を終えた。私には何も後ろ楯は無い。ヤクザ時代からの怨念もある。いつ何が起きても判らない身の上だから、敢えて私は腹の据えた人物としか交流を立つ事にした。私と親しいからと誰が誰に因縁を付けるかも知れないからだ。マッドマックスや岩崎に何か私がアクション起こすのを楽しみにしている輩も少なくない事であろう。そうした環境の中で私は娘を守り、私なりの考え方で幾つかの物を書き、物事を進めている。まず私らカタギとなりし、エンペラーOBは少なからずまとまった。ニセモノ歴代総長もブログ内だが世間には知れた事であろう。他のOBを私は巻き添えにしたくない。それが私の生き方である。憎たらしくて殺したいなら私を殺してみなさい。私をブタ箱にぶちこみたいなら如何なる理由でも逮捕してみなさい。逃げも隠れもしない。何故に物事をハッキリ言えない無責任な男が増えたのか?それが東京育ちの男か?まずはインチキでも総長名乗る野郎なら岩崎も事実を認め謝罪文でも書け。今の関東連合を名乗る若者たちに恥ずかしく思わないのか?遠藤さんの件も貴様がケツを拭けば済む事だ。エンペラーに命を散らした仲間たちに呪われてくたばりなさい!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 22時42分

瓜田は純粋で不器用な男だった。そんな彼だが生かし方ではビッグに成れる。私は彼の未来に期待します。
まだ少なくともインチキ総長みたいにケジメの付け方も知らん中途半端な不良ではなかったから!
いいか、岩崎、貴様にも娘が居るだろ?後にパバ、ニセモノ総長だったの?と聞かれて変な言い訳するより、その前に事実を認めた方が男らしくはないか?そんな貴様でも、ジロー許してやれよ、と言ってくれる貴様より年下の人間も居る。そうした人たちにも申し訳ないと思わないのか?そのままでエンペラーOB や人の集まる場所に出れるのか?謝罪しなさい!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 23時04分

まずライターとしては未熟ではあれど、私は責任を強く持ち、裏社会で生きてきた経験を生かしてきた。何度も何度も悔し涙を流しながら。こんなバカなジジイでも、ヤル気に成ればやれる。まだまだ瓜田純士にはやれる!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 23時23分

すいません。突然筆をとらせていただきます。自分は卍は末端でした。遠藤さんは存じ上げています。瓜田氏は面識もございませんので憚りながら、瓜田氏はきっと「心がプュアー」な漢かとお見受けいたします。痰壺メディアの2chなどで面白可笑しく書かれても尚、自分の純愛を貫かれて清々しいかと思います。瓜田氏、これからも自分に正直で真っ直ぐに仲間を大切に頑張ってください。蔭ながら応援いたします。

投稿: 赤坂卍国際風来坊 | 2012年3月29日 (木) 23時55分

私の知る限り瓜田純士はそういう男だった。
これは私の見識ですが、如何なる業界人でも、強いもの、強いもの、にすがるのではなく、強いものに信頼される事、そうでなければ、いつか必ず先が見えなくなる。こう書いても理解出来ない人も多いかとは思いますが、私は私なりにコツコツと物を書きながら勉強しながら伝説的な人物を何人も取材し、キミなら信頼出来ると、それなりに評価はされました。それに自惚れず、あと何を学ぶかという中で育児をする事から色々と学ばされます。色々な経験は決して本の中で学んだ事以上に生かされる。私なりに本も何千冊読んだか判りません。本を読む事によって洞察力は増し、経験する中で直感力は身に備わる。そう信じて更に人が書けない物を書き続けたい。その信念を強く持ち、出版不況を乗り越えたいですね。敵は自身の心の中に有り!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月30日 (金) 00時52分

敵=欲。
誰しも持っている。
欲に負けるか。
欲を上手く調整出きるか。
欲は求めればキリがありません。
限度を知る事。
限界を知る事。
可能性を知る事。
それを踏まえた中で、
何処まで挑戦出きるか。
乗り越えられるか。
あとは気迫と根性。
すれば成し遂げられない事も、
成し遂げられる。
ただ自分だけの事ではなく、
周囲や後の事を考えて、
私はイヤイヤ期は、
とっくのとうに、
過ぎてます。
オラオラ期も。
コラコラ期は、
やはり時には必要ですが、
そんな事は割と致しません。
逆にコラコラの方が多いから、
そうした点では恵まれてると思ってます。
ただ娘には泣かされてばかりです!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月30日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘は我が恋人ちゃん! | トップページ | 好まれる人憎まれる人 »