« 私の顔がヤバッ!!! | トップページ | 娘のイヤイヤ期・・・! »

2012年3月26日 (月)

娘は我が恋人ちゃん!

昨日は、麻布で後輩と中華料理を食べて、

それから私はお芝居を観に行こうと思ったが、

我が家では、

嫁が、

「腹減った~、自分だけ食べて~!」

と言うので、

麻布十番の「やいやい」というお好み焼きの店へ連れて行った。

__1_19

嫁は私が携帯を弄くっていると、

携帯にヤキモチを焼く・・・。

隣りのテーブルでは、

オバチャンたちが、

やれ、

「ワタシは昔、スケバンだった・・・云々」

とか、やいやい、ではなく、

ワイワイと大声で喋っていた。

どちらかと言えば私は静かに食事をしたい方である。

ゆえに「やいやい、煩いぞ!」とは言わず、

この日、数本目の煙草を吸って、

お好み焼きを食べた。

Imag0653

(イカエビ、と、挽肉、ネギ入りの・・・・)

私はコーラーを頼んだが、

娘もコーラー好き・・・。

Imag0654

嫁の頼んだ烏龍茶は飲まず、

私のコーラーを飲んでいたが、

殆んど娘は何も食べないで寝てしまった。

その前に児童館で、太鼓を叩いて踊ったりしてたから、、

お疲れだったご様子・・・。

我が家に帰ると、

目が覚めて私に、

遊んでくれと要求・・・。

それでクルマを組立てたら、

喜んで、

私にチューを・・・・!

___225

ウチの嫁は、

「二人とも同じ顔して、こわくさいが!」

と富山弁で言うが、

仕方ないのである。

娘は我が恋人ちゃんだから!

食べ物、飲み物の好みも、

私と一緒だし~♪

だが、いつかは娘と別離の日は訪れる。

死ぬか、殺されるか、私の身に何が起きるかは判らない。

ただ生きて側に居る間は、

娘に出来るだけの事はして上げたいものである!!!

|

« 私の顔がヤバッ!!! | トップページ | 娘のイヤイヤ期・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジローさんは長生きの家系みたいですから大丈夫じゃないですかね?私も今四十代、これから五十代迎えますけど、体力は必然落ちますよね↓

投稿: | 2012年3月26日 (月) 13時25分

そうですね。長生きの家系ではありますが、いつ私の身に何が起きても可笑しくないですからね。確かに50を過ぎて体力は落ちました。まあ気合と根性で乗り越えるしかないでしょうね。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月27日 (火) 08時12分

ジローさんが娘さんとおる時良い顔してますよ。

青春と幸せ一番やね☆

投稿: 生野連合 | 2012年3月28日 (水) 08時54分

そうなんでしょうかね。確かに娘は目に入れても痛くありません。私の娘を自身の娘の様に思って、家に私の娘の写真を飾ってくれる方も大阪にはいます。入籍した時の承認者も1人は大阪の方でした。
ただ私は余り幸せ気分に浸ってたらダメなんです。いつか何かしらの形で不幸は訪れます。それを覚悟して、今を大事に、娘には出来るだけの事を・・・・。

「おいっ、インチチ、イカンガーニセ総長の岩崎、バレバレに成って腹が立つなら、テメエ自身で殺しにきやがれ!」です。大人のケンカはボコボコでは済まないですからね。こんなん関西だと「何、眠たい話してるんや?」ですが、私は殺しには行きません。時々、チョロリとお店の様子は伺いには行ってますが・・・。そうすると「エンペラー同士で揉めて下さい」というマッドマックスが喜ぶだけ・・・。マッドマックスさん、アウトローの取材、お気を付けてね~♪という感じです。いずれは結果が出る事でしょうね。
青春時代の思い出、辛かった時、互いに苦しみを共にした思い出・・・。それは誰しも胸の中に抱いてる事です。決して金では買えないもの・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 11時27分

岩崎氏も嘘って自分でわかってるから何のアクションも起こさないんでしょうね。

今を大事には自分も一緒です。

いつ殺られるかわかりませんからね。

自分は堅気ですが昔にしてた事とかを根に持ってる人も少なからずおるやろうし。


ジローさん一回飲みたいですね。

投稿: 生野連合 | 2012年3月28日 (水) 11時43分

生野行くと飲まされますが、私はお酒弱いねん、です。しかも大阪で酔っ払って歩いてると怖いねん、です。軽く・・・という所でお許し下さい(汗)。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 13時18分

それにしても生野区や大阪の友人らは直ぐに何やら訳の判らん事でパクるし、大阪の人は仲良かったと思ったらケンカして、また仲直りして、またケンカしてで・・・何ででしょ?

まあ、そんな大阪が、めっちゃ好きやねんです!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 13時26分

岩崎はてめえらの方がマスコミにも顔が効くし、あのバカジロー単純だから仕事を失いやがってザマーミロくらいに思ってるのでしょうが、そうそう可愛いジロちゃん、おナメになっちゃいかんぞな、皆で店に行くか、という話も自ら私は断りました。

私にも敵だらけですが、損得抜きの仲間の結束は少なからず強き!
岩崎、貴様は反省文でも謝罪文でも早く書いた方が身のためよ。私は嫁や娘を犠牲にしても中野ジローとして生きる!

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 14時02分

確かに喧嘩は多いですね。

仲良ければ良いほどちょっとしたことや酒が入ったらどこかしらで喧嘩なりますね!


止めて落ち着くまでに何時間もかかって朝方なったりが多いですね。


止める方も帰るに帰られへんしね。笑

投稿: 生野連合 | 2012年3月28日 (水) 14時06分

そうなんです。友人の所へ行くと始まります。生野の番長さんたちは割と大人しく立呑屋で飲んでましたが、まだ不良っ気の残ってる友人らは。それだけ情味がありまして、でも、これがまた直ぐにパクられるのです。会話してて笑えば怒る、笑わないとオモロないんかとで、ヒネが来てもお互い関西弁なのに、関西弁で怒鳴れば逮捕とは何でやねんです。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 20時28分

こんなアホクサなエンペラーの歴史など関西だったら考えられませんよ。一応はヤクザが作ってますからね、カタギでは誰も文句言えないと。ゆえに私が代表して言ってる訳です。皆、岩崎のお調子で許しても居ますが歴史は変えてはいけない。キチンと後世に語り継がれなければ全くのお笑いエンペラーのままです。何かとマスコミ規制が強まる中、敢えて私は損な道を選びました。如何に今後は実話が真の実話となるか?それが取材先と読者を満足する物となる事でしょう。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月28日 (水) 20時51分

大人になって、命懸けで闘う男を見ない。
あえて言うなら京大の小出助教や海保の一色氏であったり。

舞台は違くとも男は闘い続ける生き物である。

日本男児のDNAは世界最強の戦闘DNA。

今の大人たちはひたすら責任逃れと自己防衛。

むなしさと憤りで苦しむ日々であります。

投稿: タロー | 2012年3月29日 (木) 02時42分

男は死して名を残すべし。

戦国時代、現代社会共通の認識。


人生の目的などない。
人間は死ぬために生きているのである。

一人でも多くの人を幸福に。
恥じない死に方をしたい。

腐った大人になるものか。

投稿: タロー | 2012年3月29日 (木) 02時50分

タロー様
確かに日本男児のDNAは世界最強、とは言うけれど、日本男児が少なくなってしまった。それを心から憂いますが、もう何処を見ても外人さんばかり・・・。それと甘えた、甘えさせる大人たち・・・。

本当に責任逃れと自己防衛しか考えてない大人ばかりです。

むなしさと憤りで苦しむ日々・・・というのは私も同様です。普通、資料を紛失したり、インチチ総長とかバレたら、謝罪とかするものでしょうが、それさえ出来ない。一流のジャーナリストでさえ質問に答えられないと話を上手く逸らす・・・。それがプライドなのか・・・。私は頑固偏屈の意地っぱりですが、悪ければどれだけ若い子に対しても謝ります。こんな日本で後は如何な事になってしまうのか・・・。私は良い若者を育てたいですね。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 08時08分

男は死して名を残すべし。

世は常に戦国時代・・・。

最終的な目的は如何に死ぬか。

一人でも多くの人を幸福にして、恥じない死に方をしたいと同感です。

今の若き世代の人たちに心の腐った大人になっては欲しくありません。

私は過去に多く恥じた行いや恥じてもきました。

もう嫌ですね。

その過去を忘れないで生きていきます。

40半ばを過ぎてから心の入れ替え・・・。

やれるさ、と思って、やってきた、後は更に茨の道でも志は失わずに死にたいです。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月29日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の顔がヤバッ!!! | トップページ | 娘のイヤイヤ期・・・! »