« ヤクザの生き様とは何じゃろか! | トップページ | 娘は重たいが! »

2012年3月11日 (日)

私は生意気?

そう思う人もいるようだ。

確かに嫁は男に負けたくないという気性でもあり、

私の方が銭を稼ぐと「生意気」と言うが、

まあ、嫁や女に何を言われても別に気にもしない。

嫌なら他所の男と暮らせば良いし、

敢えて私から女に人気を得ようとも思ってもいない。

ただ娘とは別である。

現在、娘とお風呂に入っても、食事をしても、色々なお遊びやお勉強をしても、

パパ、好き好き状態で、

将来もパパっ子に成る事は間違いない。


20120311062537

人様にもパパ似と言われるし・・・・。



20120311063031

何だか私が麻布十番辺りの高級焼肉店で、上ロースや上カルビとか食べても、

「あのロクで無しのジローが!」

と生意気に思うヤツも居るようだ。

誰も特に面と向かっては言わないが、

そういう事を2チャンとかに書いてるそうである。

そういうのを私は、

ただのアホクサ野郎と思っているから、

2チャンとか殆んど見ないが、

「こう書かれてますよ」

と教えてくれる人もいる。

「誰が何を書いても、所詮は2チャンよ」

と、

その度に私は答えているが、

そうした態度も、

どうやら生意気に思うヤツが居るのだろう。

大概は、

「ああ、アイツが、あの関係のヤツが書いてるな」

と私的にも誰らなのか検討は付くが、

「お好きに、どうぞ~」

と思っている。

何だか私が幸せしてるのが気に入らないヤツも、

この世には大勢居るようだ。

何やら私に嫌がらせして楽しんでいるつもりなのであろう。

堂々と面と向かって物をハッキリと言えない男が増えている。

私は小チンピラやアホクサ野郎には、

「ああ、そうだね~」

と適当に対応してるが、

大概の人間には、

ズケズケと物をハッキリ言う事が多い。

又、ブログや誌面でも書いてるし、

そういう事も、

どうやら気に入らないのだろう。

お調子回りや煽ての言葉など並べたりするような男には成りたくないし、

というか、

成りたくても成れやしない。

それでも何とか仕事は回ってくるし・・・・。

まあ、もっと、とは思うが、

そうそう欲張ってもいない。

この焼き肉屋では、

某テレビ局の女子アナさんも来ていたが、

観念絵夢こと金子真一郎(元AV男優)は来ていない。

その数時間前に、

私が埼玉に居る時には、

金子から電話が有って、

「ジローさん、何処に居ます、会いましょ~よ~」

と例の如くヘラヘラ口調で言ってたが、

「忙しいの!」

と断った。

そう仕事と娘の相手で私は忙しいのである。

暇な時は、

金子真一郎・・・・。

暇なヤツは、

ああいうアホクサ野郎の域を超えた男と遊んで上げて下さい。

私は生意気な男とか、

そうしたヘンテコリンなヤツは好きだが、

アホクサ野郎は嫌いである!

男なら堂々と致しなさい。

では、今日も、

六本木辺りを娘と堂々とお買い物に行こうかなっと。

金子真一郎に会わない事を祈って・・・。

あいつとは、

何故か色々な所で、

出くわせるから、

そして、娘に触られた日には、

如何なるバイ菌に感染するか知れないし・・・。

んんん、私もバイ菌?

確かに私のジロウイルスに感染したら、

如何なる人間になるか分からないが、

ブルースウイルスの様に、

頭はハゲない事であろう。

未だ中野ジロー、52才、髪の毛はフサフサである。

娘には、

「麻薬に溺れるんじゃなくて、クイーンになりなさい、ベィビー♪」

とレディガガの歌を聞かせて育てています。

「人は誰でもスーパースターとして生まれてきたのよ~♪」

なのだが、

私は過去、麻薬に溺れちゃったから、しかも男だからクイーンに成れないし、

スーパースターに成る気も更々御座いませんが・・・・!!!

(そうした私が生意気なのかな?)






|

« ヤクザの生き様とは何じゃろか! | トップページ | 娘は重たいが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痔漏さん、最近の若い衆も便所掲示板など見ませんよ。
見ても10日に一回程度??

2糞なんて半分は書き込み業者が小銭貰ってやってるんすよね。
あとはアフォばかり。たま~にほんの一割程度まともな人間が遊びにくるだけ。
30過ぎて夢中になってる糞はキチガイっすね。

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月11日 (日) 08時45分

ジローさん。

ステマ業者なんてのも最近では増大してますよ。
足汚したくない人間は、業者にお金払って工作を依頼してますよ。

どこにも必ず裏方さんがいるわけですね。
金融市場も国際金融資本、中央銀行にも国際決算銀行たる
ウラの支配層が存在したりするわけです。

投稿: タロー | 2012年3月11日 (日) 10時00分

精神的にも、物質的にも、日々がそこそこ満たされていれば、顔を見たこともないジローさんを揶揄することを書こうなんて発想は浮かぶべくも無いでしょうね。

単なる【暴走族ファン】の方が、「どのチームが強い」とか、「どこが弱い」とか書いて他のチームを揶揄するのは、全くの格闘技未経験の【格闘技ファン】の人が「空手よりプロレスが強い!」とか「ボクシングの方が強い!」とか、口角泡を飛ばして、議論する構造と良く似ていますね。実に不毛です。

ジローさんのブログを読んできて、本当に暴走族や不良をやっていたOBの方ほど、人様のチームを悪くは言わないと思います。


投稿: 板橋 | 2012年3月11日 (日) 10時33分

国立の狭い土地には中学が三つか四つしかないし。
府中は11あるしな。
ハッタリはばれるっての。
ホントだせ~な。
族が商売すんなっての。
さすが関東連。
バカOBは困ったもんだな。

投稿: 国立支部 | 2012年3月11日 (日) 14時46分

こんばんは。中野ジローさんは髪の毛真っ黒で量も多くて羨ましいです。自分は二十代ですが、前から見るとMの形なのでジロウイルス分けて頂きたいです。しかし山奥に住んでいて六本木のような下界とは無縁なので...更に六本木は格闘技や鍛えてる腕自慢も多くて怖いらしいですね。自分は熊や猪と闘っているので少し勝負してみたい気持ちもありますが....話は逸れてしまいましたが、これからも真実を書き続けて下さい。期待しております。

投稿: 清剛 | 2012年3月11日 (日) 22時35分

府中墓地前ルート30椿魂様

2ちゃん好きな長老的大親分も居て、何やら毎日の如く書いたりして、これは業界では有名な話でした。若いヤクザでも居ますよ。要するに暇なのでしょう。小銭狙い? つまらんね。

タロー様

裏の支配者さんも色々と居ますからね。そういう人は恐ろしき~♪

板橋様

私の知人でも、変な事を書いてるそうな・・・。もう付き合ってませんが、やはり色々な面で満たされては居なかった。本当に心を許しあえる友達が居ないのでしょうね。ああいうのに書いて精神的に満足するのかな? まあ、何処が強いとか弱いとか悪く言うのも皆さん色々と好きですから。まあ、もう大人だからガキの頃の事は関係ない、関係ある、関係したい、と様々ですが、それが人間としてのカラー。私は常に私でありたいですね。

国立支部様

私が育った中野は区立で14の中学がありました。私らの中学は廃校に・・・。ガキの頃から、中野は各中学校ごとに仲が悪かったけど、エンペラーを作る事で北側の幾つかと、南側とは仲良くなりました。ただ後にOB同士、再び仲が悪くなった・・・。やはり大人に成ると、お金の事が絡んできますから。それでも今は良い方向で仲良くなってるみたいです。そうした事が私らの同窓会でも話題になりました。

清剛様

六本木は外国人だらけ・・・・。幾ら腕力自慢な方でも、警察さんでも、外国人のケンカは、ただ見てるだけ・・・。六本木に熊と猪が現れたら驚きでしょうね。
私的考えは、弱い者ほど強い、です。負けて当然だし、勝つためなら如何なる手段も使いますから。あとは精神力の問題でしょうね。

真実をマスコミでは書くのも厳しくなりました。私に書かせたくない連中も多かりし・・・。又、私も売り込み下手ですからね。まあ、いずれ本物とニセモノとが問われる時代が訪れる事でしょう。もう実話じゃない実話誌では読者も飽き飽きでしょうし、読む人が読めば分かりますから。
髪の毛真っ黒フサフサは母親に似たのかな、と思います。
私は都会より山奥とか地方の方が好きです。私に期待? 私ながらに頑張りますが、あとは出版社さんが私を如何に起用して下さるか、ですね。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月12日 (月) 09時40分

族なんて、あくまで肩書なんですよね。
名前だけ勝手に踊ったり。
強いだの弱いだの。
悪さ自慢だの。
族の話以前に
人間は真実を知りたい、好奇心の塊ですよね。

大人になってから器の大きさが顕になりますね。

エンペラーラーメンとか始まったら
どないしましょう。。


投稿: タロー | 2012年3月12日 (月) 10時21分

悪さ自慢も、何自慢もお好きにですが、

エンペラーを売るのも勝手だけれど、

適当な事をしてたら、

いつか酷い目に合う事でしょうね。

それほど皆さんが思うほど、

エンペラーOBは甘くは御座いません。

ただ相手にしないのと、

相手にさせてなかっただけの人たちが居ました。

格好良い自慢は、格好悪さが捲れたらお終いで話のネタも続きません。

格好悪さから始まってバカ自慢の私はネタ話が豊富です。それが余裕で御座います。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月12日 (月) 10時40分

正直、ヤクザの悪さ自慢も飽きましたね。
いや、ウンザリですかね。

ヤクザもお話聞くと様々なのてすね。

かえって正義のヤクザとかの方が
ギャップがあって魅力を感じたりします。
それと、お笑いものとかですね。

出来ればそういった逸話も
増やして頂けると楽しみが増えますので
お願いしま~す。。


投稿: タロー | 2012年3月12日 (月) 10時41分

ヤクザのお笑い話は山ほど知ってますが、出版社の方が腰を上げて頂ければ・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月12日 (月) 11時22分

ジローさんのことをポン中だの
バカにしてる人たちもおりますが、
私はまず、書き手としてプロだと思いました。
あくまで自然体の文章で、トンガリもなく
強弱がしっかりとある。

元ヤクザは後から知りました。。
プロの作家が元ポン中ヤクザであったと。。

才能のある作家だと思います。。
いずれ必ず評価されると信じております。

いつでしょうかね...
出版社がどこも余裕ないのかアホなのか...

投稿: タロー | 2012年3月12日 (月) 11時38分

2グソの便所共は、40過ぎてアホ過ぎる。
自作自演ってバカですか?
天界さんもやらんだろに。

どうせ、1,2匹のゴキブリが自演してるんだろ。
小銭貰って。
内職職人か。
さすが、内職ゴキブリ。
世間ではもう知れてんだよな。
バカ内職職人。 (笑

投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月13日 (火) 00時35分

お~い!アホとバカ(笑 のゴキブリ共!

覗くなやスケベ~

痔漏さんとこ、毎日気になって覗いてんだろ?

死ねやゴキブリ!


投稿: 府中墓地前ルート30椿魂 | 2012年3月13日 (火) 00時44分

タロー様

有難う御座います。

誰がポン中だか、元ポン中だか、誰も人は人をバカにしてはいけない、そういうのをアホクサ野郎と言います。ただ捕まった事があるか、捕まらなかったの違いで、結構、ポン中は多いものです。ただ一度でもポン中と呼ばれたら中々脱出できない。そうした意味も含めて NO MORE ドラッグの活動を始めました。脱ポン中です。まあ、私の事をバカにするも何を言うもお好きにどうぞ、という感じです。

書き手としては未だ拙いですが、某有名な出版社の方に、世間には数え切れないほどの物書きがいますが、貴方の文章には伝えたいというものがあります。そうした物書きが少ない中、書き続け将来を期待しています、と言われた事がありました。又、一流のライターさんに基本となる「カンカラコモデヤス」というのを教わった事がありますが、後には貴方は自然に語り口調で書いた方が、と言われ、その方は逆に記者上がりのため如何しても文章が堅過ぎてしまうと悩んでました。私には私が物書きの師と思ってる方は居ますが、兎に角、無駄でも良い、ひたすら書きまくる事が大事だとの指導です。
まあ、元々が著名な作家にも麻薬中毒者は多かったですね。だからと言って私は二度と手を出したらいけない。そんな私に誘ってくる野郎も居ましてね。何を考えてるのか、企んでるのか見え見えです。そうそうアホクサ野郎の手の上で転がされるような、そこらのバカとは違いまっせ、と余裕でいます。

出版社さんね・・・。色々と諸々の事情とかあるのでしょう。結構、私を世に出したくない派は多いですからね。そうして評価して頂ける方の声が多く届けば、届いて欲しいですね。

府中墓地前様

2ちゃんを私は殆んど見ませんが、Facebook では書けない人たちなのでしょうね。私は2ちゃんなどに何も書きませんよ。自作自演するヤツも、そうした事が好きなのでしょうね。私は堂々とブログとか自分が管理する物に自分が思った事を書くだけです。天界ちゃん?やってるか、やってないか、まるで興味ありません。何人か、そうした事を書いてるヤツも知ってますが、それも相手にしてません。相手にして欲しいのでしょうね。所謂、スケベだけどモテない野郎、友達居ない野郎らです。私的には、おい、同窓会とか呼ばれたり、時々、ヤクザのフリとかせず、ヤクザ辞めても元の身内関係のお偉い方とかに相談受けたりする私に妬みとか感じるなら、男らしく名前を名乗って人を中傷しなさい、と言いたいです(年齢的には20代~)。

投稿: 中野ジロー | 2012年3月13日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクザの生き様とは何じゃろか! | トップページ | 娘は重たいが! »