« 皆さん、平和かな? | トップページ | 銀座とかクラブのママからバレンタインデーで・・・! »

2012年2月14日 (火)

過去の栄光・・・!

私は小学校の卒業アルバムに、

「将来、カーレーサーに成りたい・・・云々」と書いた。

それはスティーブマックイーン主演映画「栄光のルマン」を観て憧れたからだ。

そのDVDは今でも購入して持ってるが、アルバムは何処かに失くなってしまった。

Imag0076

中学生時分には、私の実兄の友達から単車の運転を教えて貰い、

卒業後は親元を出て、

埼玉県大宮市片柳で1人、四畳半のアパートに住み、

何やかんや地元の人たちと揉めた後、

仲良くなって皆で単車に乗るようになった。

その頃、大宮はジョーカーズで、後にスペクターに変ったが、

あくまで私らは、別に、何処でも関係な~い的な愚連隊暴走族だった感じであったかな?

それから半年で大宮から再び新宿に引越し、

今度は三畳一間のアパート・・・。

その頃から都内永福町ブラックエンペラーの今は亡きヒロマサとは、

中学生時分から親しい関係で何かとエンペラーの人たちと知り合った。

もう新宿と言えば、

遠藤さんたちが怖くてね、

溜まり場の喫茶店付近に行くと、

誰かしらが居て、

「おいっ、シンナー持ってないか?」

と言われて、

「持ってます」

と答えたら、

「シンナーなんかやってんじゃねえ、エンペラーはシンナー厳禁だ!」

と言われてボコボコ・・・。

私も遠藤さん主演の「ゴッドスピードユー」を観てエンペラーに憧れた。

男前だし、ケンカは強かった。

しかし、昭和52年、私らが中野支部の結成を許してくれたのは、

アベさん、ブワさん・・・・。

もう既に遠藤さんは暴走族を引退し、

何してたか知らなかった(今では知ってるけど)。

昭和53年になると、

ほぼ都内はエンペラーが無敵な存在で、

そうした中、ミッキー安川さんがテレビの取材に来た。

場所は千歳台、目立ちたがり屋の私は、

何やらマイクに向かって喋っていた。


Imag0044

「↑」 これホームページとかに載ってるけど、何で私だけ目にモザイク入り?

未だヤクザしてたから?

Imag00461

「↑」この蛯沢が持ってるマイクのマイクロホンを持って後ろ姿は私だけど、

蛯沢もヤクザだし・・・。

でもね、蛯沢も、暴走族の頃は、

やはり男前でケンカが強くて格好良かった。

私?

ケンカが弱くて、ただ単車で検問突破とか、信号止めとか、仲間を逃がすとか、

そういう事が上手かった。

よく普通では転ばない路上で転んでは苦笑を買ってたが・・・。

ほぼ無名だった中野支部を私は自らがバカする事で有名にした感じかな?

でも、

「ジローくんに憧れて・・・」

というバカな後輩たちも多かった。

Imag00431

「↑」この下の写真とのギャップをマッドマックスは雑誌記載の中で、

読者を楽しませてたのかな?

本来、この時の発売号では、

「イカンガー岩崎、中野ジロー対談」の筈でね。

とりあえず対談だけはしたが、

岩崎は違うページで如何にも、

自分が喋ったかの様に、

殆んど私が喋った事を記事にしていた。

要するに、

岩崎はエンペラーの事をよく知らないの?

別に蛯沢とは、

「そっちはそっち、こっちはこっち!」

と言ってたから、

こっちは、こっちです。

イズミさん、ヤタベさん、三多摩勢がトップに君臨し、

以後は莫大な力を持った都内はアベさん!

だって、ケンカとか弱いかも知れないけど、

遠藤さんよりもエンペラーでは古くて、

7歳くらい年長で車の運転は上手かった。

関東連合の創立にも一躍買ったから創立者で凄いじゃない。

まだ男前だし、ケンカも強いし、

自分に自信があれば、

そうした年長者を立てられるし、

自分でバカやれるものではないのかな?

お金の問題?

そりゃあ、私は、

こんな、そんなでマッドマックスの仕事は辞めたし、

犯罪したらハンパじゃなく元の親分とかに叱られるから、

悪さして稼がないので、

何とかメシを食うだけでギリギリという感じかな?

ただ娘の育児担当なので、

そうした面では嫁に頑張って貰ってる。

嫁も在日だし、

ある人たちも、

「在日は商売とか稼ぐのが上手く、その下で日本人はコツコツ働くのが丁度良い」

と言ってた。

まあ、嫁もエロ仕事辞めたし、そう大して稼いでは居ないんじゃないの?

娘を持つと育てるのにも何かと費用は掛かるし・・・。

Imag0006

「↑」と雑誌に記事が掲載されてる様な私で、
Imag0259

「↑」が普段の・・・・。

またまた、このインフィニティのジャージは、

もう何年前のか?

ヤクザ時代に元の兄貴分と同じのを互いに買って、

たぶん今でも元の兄貴分も着ているのではないかと思われる。

私は自身の栄光は、

バカばかりの栄光だった・・・。

それでも自分なりに頑張っているから、

人様に何を言われても、

特に気に致しません。

ただ詐欺師と盗人だけは嫌い。

はい、私は逮捕歴多々ありますが、

詐欺と窃盗罪で逮捕された事は御座いません。

そりゃあ、私も歌舞伎町でも、

元の組織でも、

バカばっかりしてて、

問題児扱いされてましたが、

今では元の身内の人からも、

色々な相談を受けています。

所謂、強い看板を背にエバる者との違いかな?

私も暴走族時代は、

強いエンペラーの看板を背にエバってはいたが、

それなりに自身でも頑張っていたから!

蛯沢も頑張っていた。

遠藤さんも頑張っていた。

岩崎は頑張ってなかった。

それだけの話!

天界ちゃん?

自分では頑張ってたらしいが、

何処の支部に属してたか、何回集会に出てたか知らん。

これからの栄光?

まあ、娘が良い子に育ってくれればね。

今の所、

何処へ行っても、

「可愛い」と言われるし、

英語も少し理解できるし、

後は、

これから・・・。

もう少し経ったら、

私もバカな事をすると、

娘に嫌われてしまうしね。

まず男は自分の子供や嫁にバカにされたら、

終わりです。

恥ずかしくない生き方しなくては、

と思う次第です。

過去の栄光も、堂々と恥曝してナンボだが、

何だか、

チョコチョコとしか集会に参加してないで、

総長とか名乗って、

頑張ってた人たちの名前を利用してる岩崎が悪い。

ただの小金井グループの番長だった、

で良いんじゃないの?

小金井の人たちが怒らなければ!

金を持ったら栄光か?

人気を得たら栄光か?

女にモテたら栄光か?

見た目が格好良ければ栄光か?

それは各自の考え方や捉え方があり、

様々・・・。

まあ、私の同級生とか、

後輩とか、

ブワさんとか多くの方々が周りで成功してるし、

そうした人たちは、

誰しも認める栄光を手に掴んでいる。

それが私の栄光、誇りでもあります。

岩崎が、

「私、良い年してバカでした!」

と認めたら少しは格好良いんじゃないの?

過去の栄光やらに、しがみ付くよりも、

今後の栄光ですな!!!!

|

« 皆さん、平和かな? | トップページ | 銀座とかクラブのママからバレンタインデーで・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、この時代の暴走族が一番凄かったのでは?と、思っています。
人数も凄く、男っぷりがいいし、女も気合い入った綺麗な人多い気が…

その後の暴走族は、特攻服にやたら刺繍をして、カッコだけに感じてしまい…。ゲリラ的でいまいちに感じました。

投稿: とも | 2012年2月14日 (火) 22時58分

こんにちは。読まさせて頂きました。ジローさんの「栄光」は、振りかざすものでは無く、胸の内にしっかりとしまっているものなんですね。ときに、先日大山付近の話をジローさんされていましたが、牛角の上の日サロと、ジローさんの所属していた団体本部のの、丁度中間地点辺りに、私の実家はあります(笑)

あの何気ないファミリータイプのマンションに、全国的に有名な武闘派団体の本部があるって、地元の人は気が付いてない人が多いですね。逆に知る人ぞ知るで、変な輩が近寄らないんで、治安が保たれているのかも知れません(笑)

私は現在実家大山近くの、大山横の商店街抜けて、川越街道渡った大谷口と言う所に居してますが、それらしき車がズラリと路駐していたり、「怖い人」がウロウロしてるのも見たこと無いですし、いわゆる堅気の人に「行儀」がよろしい団体なのでしょうね。

まだまだ寒気厳しいおり、ジローさん、奥様、ノアちゃん、みなさま、風邪など引かぬように、どうぞご自愛下さいませ。

投稿: 与平 | 2012年2月14日 (火) 23時12分

ジローさん、はじめまして失礼します。
某掲示板で天界氏が遠藤氏を助けましょうと
理由も言わずに募金をお願いしていますが

なぜ、遠藤氏に募金しないといけないのでしょうか?

投稿: まさ | 2012年2月15日 (水) 00時06分

まささん、

【なぜ、遠藤氏に募金しないといけないのか?】

をココで聞くのは如何なもんでしょうか?

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/1997/1133254246/224

にて、卍中山支部の方が以下の様に書かれてます。

【引用はじめ】

天界様。全国ネットでの、ジロー様とのイザコザを、辞めて下さい。

お互い、大人の解決を、早急にお願いします。
(元、エンペラーの人達の気持だと思います。)
生意気、言ってすいません。御邪魔しました。

【引用おわり】

卍中山さん、勝手に引用した事をお詫びします。
もし、山口先輩に連絡取れるなら話してみて下さい。
ワタクシは早ければ次の日曜に電話で話せるかと…
遅くとも数か月以内にお目にかかれると思います。
ピカソくんは関東近県には居らっしゃいません。
電話連絡は取れます。

投稿: 元エンペラー | 2012年2月15日 (水) 03時07分

とも様

昭和53年12月1日から道路交通法が改正され、施行されたのは、正直、私らが調子に乗り過ぎた事もいけなかった。結構、一般市民に迷惑を掛けてしまったから・・・。まあ、私らが暴走してるのを見て楽しんでいた人も多かったけど、やはり一般市民に危害を与えてしまう事件も続きましたからね。

以後、段々と愚連隊化し、派手な刺繍入りの特攻服を威嚇的にか、目立つためか、着るようになったのかな? それでモテたのかな?

正直、あの時代は良かった。後、段々と暴走族も廃れていってしまった・・・。経済的な事も影響してると思います。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 05時12分

こんにちは。読まさせて頂きました。

>有難う御座います。

ジローさんの「栄光」は、振りかざすものでは無く、胸の内にしっかりとしまっているものなんですね。

>時に振りかざすのも悪くはないけど、振りかざり方の問題かな? やはり胸の内にしっかりと積み込んだ良い思い出を忘れてはいけない、忘れさせてはいけないと思います。

ときに、先日大山付近の話をジローさんされていましたが、牛角の上の日サロと、ジローさんの所属していた団体本部のの、丁度中間地点辺りに、私の実家はあります(笑)

>ん? 何度か暴走チャリンコで通った辺ですね。

あの何気ないファミリータイプのマンションに、全国的に有名な武闘派団体の本部があるって、地元の人は気が付いてない人が多いですね。逆に知る人ぞ知るで、変な輩が近寄らないんで、治安が保たれているのかも知れません(笑)

>そうかも知れませんね。

私は現在実家大山近くの、大山横の商店街抜けて、川越街道渡った大谷口と言う所に居してますが、それらしき車がズラリと路駐していたり、「怖い人」がウロウロしてるのも見たこと無いですし、いわゆる堅気の人に「行儀」がよろしい団体なのでしょうね。

>当時、堅気の人に迷惑かけるな、とは言われました。本部から買出しに出るにも行儀を良くしろ、とも・・・。

まだまだ寒気厳しいおり、ジローさん、奥様、ノアちゃん、みなさま、風邪など引かぬように、どうぞご自愛下さいませ。

>はい、嫁は少し風邪を引いたけど、もう治ったようだし、私らが寝込んでしまったら、娘の事もあって、健康には気を付けます。ご心配有難うございました!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 05時23分

ジローさん、はじめまして失礼します。
某掲示板で天界氏が遠藤氏を助けましょうと
理由も言わずに募金をお願いしていますが

なぜ、遠藤氏に募金しないといけないのでしょうか?

投稿: まさ | 2012年2月15日 (水) 00時06分

まささん、

【なぜ、遠藤氏に募金しないといけないのか?】

をココで聞くのは如何なもんでしょうか?

>それは個々の自由ではないでしょうか?


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/1997/1133254246/224

にて、卍中山支部の方が以下の様に書かれてます。

【引用はじめ】

天界様。全国ネットでの、ジロー様とのイザコザを、辞めて下さい。

お互い、大人の解決を、早急にお願いします。
(元、エンペラーの人達の気持だと思います。)
生意気、言ってすいません。御邪魔しました。

【引用おわり】

>私は彼らに何度も忠告しました。やはり無断掲載の責任を岩崎とマッドマックスの編集長が何かしらの形で取らないといけません。商店街は正式にブラックエンペラーを商品登録してあるようなので、誰々が認めたのか、もう認めてしまったんだから売ってれば、という感じですが、歴代総長とか歴史が全く違ってます。マッドマックスはエンペラー同士で勝手に揉めて下さい、ウチは取材先が如何なる事になろうと知りませんので・・・という答えでした。岩崎共々訴訟に、と思いましたが話し合えば分かるかと思いましたが、電話にも出ないし、あくまでも総長だと自身では言い切っているようです。

私としたら、マッドマックスの仕事を辞める原因にもなったし、彼らの関係なのか、関係ないのか知りませんが、当時の暴走族時代の資料を他の出版関係者に失くされてます。そうした件が納得いく解決を望みます。

・まず金銭的な問題。

・きちんとした歴史を残す。

・悪いことした謝罪。

それを岩崎とマッドマックスが如何に考えているかでしょうね。マッドマックスはエンペラー同士で揉めて下さい、ですと・・・。それは正式に警視庁の方に、穏やかにマッドマックスと話し合って下さい、で、マッドマックスは編集部に来たら、不法侵入で訴えます、と、いずれ別に訴えられても構わないので編集部に行こうと思ってますが、編集長は居ないし、逃げてるので、話になりません。岩崎とは未だ親しいようなので、彼らで話し合って解決して頂きたいです。ただマッドマックスは他の事でも問題が生じてるので、私なりに解決する考えでいます。


卍中山さん、勝手に引用した事をお詫びします。
もし、山口先輩に連絡取れるなら話してみて下さい。
ワタクシは早ければ次の日曜に電話で話せるかと…
遅くとも数か月以内にお目にかかれると思います。
ピカソくんは関東近県には居らっしゃいません。
電話連絡は取れます。

>ブワさんから繋がる関係は全て私が任せられています。私の電話番号は nakano2626115@yahoo.co.jp にメールを送って頂ければお教え致します。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 05時57分

ただ私は借金まみれの人とか、元ヤクザなのに良い年してヤクザみたいに悪さしているエンペラーの年長者の人とは、話も付き合いも致しません。そういう人たちは人たちで話し合って下さい。そういう人との交流を私は元の親分、他、諸々の親分方から禁じられています。ただ「連れて来なさい」とも言われてます。そういうの組織的には御法度ですから・・・。私も御法度せず真面目に生計を立てて、という形で、正式に離脱を許されました。以後、何も犯罪していません。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 06時15分

あと何も今では悪さしてなければ堂々と、何処の誰々と申しますが・・・と書けるのでは?

堂々と名前とか書けない理由があるなら、関わるのは止めるか、個人的に関わってる人と話し合って頂きたく思います。

私も何処の誰だか分からない人とは会いません。

お会いするなら堂々と警察署の前とか、新宿ロフト関係でトークショーを主催して呼びかけ、皆で出来るだけ参加し、お会い致しましょう。

そうしたトークイベントを実際に私は私で何度か主催致しました。

ヤクザならヤクザ同士で、堅気なら堅気同士で、元ヤクザで悪い事してた同士は同士で、マスコミ関係者はマスコミ関係者で、が、当たり前の話ではないでしょうか?

あとは隠れて色々としてたら、と思います。

ブワさんの事は私が全権を委ねられてますので、

既にお付き合いしている人は別として、私を素通りせず、私に連絡を下さい。

ただ娘が電話中に泣いたりする事もあったり、平日の夕方過ぎは殆んど外出できません。

その点は、悪しからずご了承願います!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 06時40分

ピカソさん関係は、ブワさんと同意見の様です。

永福町の何も悪いことしてない人たち、赤坂は初代のブワさん、三茶もブワさんに逆らわなくて親しい関係、巣鴨、田園調布の同様な先輩、中野は私、下北沢は「どうなっちゃんだ!」と怒ってる方々の方々から私は任せられてます。千歳台も同様です。荻窪は私が支部の結成を幹部会で通した関係もあり、又、初代がブワさんの弟さんでもあって同様です。あと何支部があったかな?

良い年して悪いことしちゃて御法度な事件を起こした方々は、たぶんマトモに生計を立ててカタギとして生きてる人たちの前には恥ずかしくて出れないと思います。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 07時04分

あくまでも都内は都内、三多摩地区は三多摩地区で、お願い致します! そう私は当時、イズミさんと幹部会で話を決めました。以後、何やら知らぬ間に繋がってますが、それは繋がってる関係だけでか、ビシバシくんとお話したいと思ってます。また、「おお、中野の・・・」と同じ年なのに、年下扱いされてしまうかも知れませんが、仲良かったので・・・。

え~、新宿は、現在、何かと衝突している模様・・・。

遠藤さんの後を託された本間さんは、ブワさんを「大将」と呼んでたし、遠藤さん引退後は、ブワさんの指示に従ってたようなので、やはりブワさん派かな? 次のサイタさんは私の中野の先輩でもあり、後のメンバーも多く中野に参加し、ブワさんに従って、後の下北沢に繋がりますが、やはり「下北沢、どうしちゃったの?」の代表をお決めに成って下さい!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 07時24分

色々なエンペラーOBで、ヤクザや元ヤクザで悪い事してる関係者も少しは、まとまってるみたいですが、私、そっちと、まとまりたくありません。犯罪グループに加わると、元の親分に叱られますので・・・。

相談や取材には応じます!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 07時31分

おはようございます。
エンペラーの全貌が明らかになってきましたね。

ジローさの記事をまとめますと

初代総長イズミ氏 2代目総長ヤタベ氏 3代目総長アベ氏
総長的に言われていたのはココまでと言うことですね?

それで各支部
新宿初代頭エンドウ氏 2代目頭ホンマ氏 3代目頭サイタ氏

赤坂初代頭ブワ氏

中野初代頭ジロー氏

荻窪初代頭ブワ弟氏

下北初代頭マハシ氏? 2代目頭エビサワ氏?

三多摩?代頭サワダ氏? ?代頭ウカジ氏?

なんちゃってエンペラー初代イワサキ氏 腰ぎんちゃく天界氏


こんな感じでしょうか?
間違ってましたらすみません。

あと各支部わかりましたらお願い致します。

投稿: 白沖律 | 2012年2月15日 (水) 09時04分

二代目以降は、各支部で決めれば良いのでは?

あと初代でも当人の許可が必要ですから、

ブワさんの方は私が話してみますが、

それを如何に使うかの問題もあります。

本とかにする場合でもね。

又、サイトで金儲けのために名前を利用されたくない人もいます。

それも含めて、

兎に角、初代でも誰でも良いから、

まず都内でエンペラーが集合する時に、

各支部から誰が代表として出席できるかも必要な事です。

会いたくない、

会えない、

堂々と表に出れない人とかも、

それぞれ居ますから。

関東連合は創立者が遠藤さん、

それだけで、

誰が会長とかは、

敢えて名乗る必要もないと思いますが、

如何かな?

それも私なりに聞いてみますが・・・。

とりあえずブワさんが最後に関東連合の集会の指揮を執り、以後、私らブラックエンペラーは関東連合を名乗らなくなりました。

永福町は色々と怖い先輩たちが多かったけど、

カッチャンとかに色々と聞いて、全体的な意見をまとめる必要があります。

その後の関東連合とは、

切り離して、

一部のOBたちで作った。

単車のアタマ・・・。

それは、

やはり誰しも認めていた、特にサイタさんとも、

親しかった今は亡き永福町のヨシカワの事を考えて頂きたい。

その前は下北沢のカワイさんだったけど、

それは下北沢で考えて決めれば良い事かと。

ヨシカワの前だしね。

レディース・・・(これ、私は別に、敢えて加える事ないと思います、今は・・・。これも色々と下北沢に問題ありです。理由はカナとも特に親しい関係だったから言いたくありません)。

巣鴨は、初代が2人いるし・・・。

千歳台は、

一時、休暇して、

再びマハシさんの時に復活して、

こっちも実質上はアタマが2人居たし、

方南町は、何とか言う有名な大先輩がいましたね。

吉祥寺とかは、とりあえず都内に参加はしてたけど、都下だし・・・。

練馬もあるにはあったけど、名前覚えてないし・・・。

板橋は、後に巣鴨に変ったけれど、

初代が誰なのか、

私らの頃は、常に4人組の先輩がいたけど、

その中心的な人は、

たぶん名前を記されるのは嫌だろうし、

これも聞いてはみますが、

三茶初代はケイチャン。

田無も聞く必要あるけど、

やはり都下だし、

目黒とか六本木も一時的にはあったけど、

とりあえず現在、名前が挙がってる人たちの承諾が必要ですね。

三多摩は、イズミさん、ヤタベさん、ですが、

やはりビシバシくんに決めて頂く必要があると思いますが、その後に有名に成ったのは宇梶・・・。

ただ当時は、国立本部と小平本部と分かれていたし、小平も小川と学園で分かれてたから・・・。

私の知る限り、国立は私と同じ年のハナザワ、小平は二個下のサワダだけど、学園の方に私よりも何歳か上の人が都内の幹部会に来てたけど、私以外の人間には相手にされてなかったし、三多摩はエンペラーとスペクターとの合体セットで、常に新宿スペクターとの関係もあって、その学園の人を連れて、一番スペクターと揉めてた茂原まで行ったけど、とりあえず千葉と東京とは別個と言われたし、三多摩は三多摩で決めたらと思います。

玉川は後に丸子に変ったけど、確か玉川には、

集会で車を壊されて参加しなくなった先輩がアタマだったと思われる。私の年代では、車屋さんしている兄弟の兄の方で名前忘れました。

で、エンペラーでは、なんちゃってだと、どうなるか知りません。たぶん、そういう人には協力しないんじゃないのかな?

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 10時19分

マハシさんの代からは都内本部は下北沢で良いのでは?

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 10時22分

まあ、あとは全体的な総意だけど、

その名前を何に使ってという事が肝心。

所謂、金儲けの材料に使われたくない人と、

使われても良いけど配分を如何するのという人とか、色々居ますから。

まず私的には岩崎とマッドマックスに対して謝罪を求めます。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 10時28分

ただこれほど天界ちゃん嫌いが増えてしまったから皆が協力するかは厳しい事だと思われます。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 11時05分

瓜田純士なら協力する者多かりし!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 14時37分

新宿超武闘派軍団、関西超アウトロー軍団、これら頑固偏屈お調子回り嫌いペコペコしたくない軍団は、私、勝手ながら関東の事は一存されてるので、瓜田純士を応援します。マトモなカタギさんたちも!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 15時41分

石元太一も男前で応援したいけど、直接、会った事ないからね。でも、何で瓜田純士は私に連絡くれないのかな?

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 15時47分

渋谷では皆で遊びに行こうよ、西麻布ヒルズさんのお店に!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 18時16分

関東連合の創立者 遠藤氏?
マッドのコージ君も頑張ってましたが?
駒沢公園の結成式もコージ君が中心では?
あの時遠藤氏居ましたか?。

投稿: | 2012年2月15日 (水) 19時14分

コウジさんと遠藤さん共に手を組んで設立ではないですか?それにはコウジさんの実父様が関連してたと聞いてます。コウジさんたちは私ら中野と隣り合わせで色々な思い出もありますが大人でした。弟さんも出来た方です。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月15日 (水) 21時51分

コウジさんとナベショーさんが中心人物でしょう。

国防も四谷に事務所開く前は富ヶ谷のナベショー事務所がルーツだし。
茨木から倉◯君が阿佐ヶ谷に出てきて、後の国防に…
富久小~大中の新宿マッドの面々(曙橋~抜弁天辺り)も皆国防入り
して新宿マッドはコウジさんの阿佐ヶ谷引越しと共に、阿佐ヶ谷本部に

コウジさんはその後、三本杉関係で、岸悦郎総師と大行社を再興

コ◯造さんやノ◯造、純◯兄弟通じて当日の様子聞いてみては?
少なくとも御長兄は、設立式の夜に駒沢公園に居たし。

投稿: 元エンペラー | 2012年2月16日 (木) 01時24分

追伸:

【コウジさんの実父様】は 無関係です

投稿: 元エンペラー | 2012年2月16日 (木) 01時25分

それぞれの年齢と時期と、どうも合わない様な気がしますが?。
当日の極悪のケツ捲り話も、105チーム集まった話も?、脚色です。

投稿: | 2012年2月16日 (木) 09時51分

そのナベショーさんと仰る方は、確かジャーナリストしている方かな? サンデー毎日に出て、次の号に私が出てたように記憶しています。

私は関東連合設立の際、その結成式には参加してませんが、何人かの先輩は参加してたので詳細は聞いています、又、深く詳細を聞くのも可能です。

ただ私は設立に関わった人たちも偉大ですが、関東連合最後の集会を指揮したブワさんは私の命の恩人・・・。たぶんブワさんが居なければ私も生きてなかった・・・。こういう方向性で生きる事もなかった・・・。思い出すと涙が溢れ出るほどお世話になりました。

私も国防青年隊とは、よく一緒に遊んだり、色々な事をしました。大平首相を刺した関係の人とか、その時は、私の実母が営む新宿のパブクラブ「漫画廊」は、社会党、自民党、国粋青年隊、同胞社、講談社、双葉社・・・ets の方々の溜まり場で、色々な話を聞きました。刺した方も直接ではありませんが、その方の愛国硬派連盟の下部団体、愛硬会の初代は中野エンペラーの後輩で、新宿最長老の今は亡き荒木大親分の実子・・・。故・石原裕次郎さんが「オヤジ」と呼んでた方です。荒木大親分は私の実母が新宿クラブリーでホステスしてた時のお客様で、引越しにも手伝いに行ったそうです。私の実父は最終的には社会党より・・・。実母の店には、当時の横浜市長から土井たか子さん、石橋委員長、仙台市長、飯能市長・・・ets、とか来ていました。スポンサーは、盈進学園の理事長・・・。ただ私は当時の社会新報の編集長にアイスペールを投げつけて首になり、銀座のブルボンという高級クラブでバーテンしてましたが、ちょいと、この辺から、再び悪さ始めて首になり、行く所が無くなって、組事務所へ転がり込み・・・です。

三本杉さんは、村野親分の舎弟さんとはガキの頃から親しくて、初犯でも同じ工場で作業席も隣りで、色々と裏話も聞いて・・・ですが、私が所属してた方と、揉めて、未だ私は、23歳なのに、仲介に入り、話を治めましたが、私の出所後に、工場では、再び揉め事が勃発・・・。何で皆、私よりズーッと年上の方ばかりなのに、私が仲介役だったのか、仲介できたのか、たぶん自分で言うのも何ですか、生意気な事を言っても、割と可愛がられてたからかな?と思います。正直、ケツも狙われましたが、無事に守った・・・。

最初の工場では、大平首相を刺した方と友人で、かつて私の親分と大学で同級生の防共青年隊対馬総隊長(刑務所の奇人変人にも出てきます)に可愛がられて、しかし、左翼の淀橋交番爆破未遂の方にも可愛がられて、ヤクザの大親分にも可愛がられて、でも、ちょっと年上のヤクザに憎まれて、看守のお偉いさんには可愛がられて・・・。所謂、私ほど変ったヤツは珍しいそうです。自分では普通だと思ってるのに!!!

自分で普通だと思ってるヤツほど普通ではないのでしょうね。普通、超マスコミ嫌いで有名な組織に属し、マスコミの仕事してて、正式に離脱したのに、今度は色々と相談や頼まれ事・・・、でも、私は山口組さんの方に親しい人が多いし、右翼さん、左翼さんとも色々とお付き合いあるし、ヤクザの逃亡中、創価学会で班長してたし、いつの間にやら退会になり、再入会しようかな、と思っても、私は避けられるし、警察官には、敬礼されるか、やはり避けられるし、中核派さんたちに好かれるし、右翼の勉強会にも誘われるし、関東嫌いだけど、関東に住んでるし、女房要らないのに女房居るし、娘には苛められてばかり居るし、ヤクザの時も、組織と、エンペラーと、どっちが大事だ? と聞かれて、エンペラー、と言ったら叱られたし、大学出の人が知らない事も、何故か中卒の私が知ってるし、キラーとかスペクターとも親しい人が多いし、大阪で揉めた時は、関東の人ではなくて、主に尼崎や生野区の方々に助けて頂いたし、一体全体、私って何者? まあ、バカは昔から承知してるけど・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月16日 (木) 10時32分

まあ、何でも、そうだけど、世間でいう格好良さを売りにしたら後が続かないですね。バカから始めて行った方が面白い格好良さを売りに出来るのではないのかな? 私、別に格好良くないけど、嫁が、アンタほど男らしくて格好良い人居ない、と嘘臭いような褒め言葉を言われるし、お笑い芸人さんが私を見ただけで、笑うから変なお話です。しかも、今度は何故か、Facebookの、jiro nakano はログイン出来なくなったので、仲井治郎の方へ宜しくです!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月16日 (木) 10時41分

失礼します

ジローはおいくつなんですか?

33年生まれでしょうか?

投稿: | 2012年2月16日 (木) 19時21分

あ、すいません。

さん が抜けてました。

ジローさん、すいません。

投稿: | 2012年2月16日 (木) 19時22分

別に私はジローで構いませんが、ただ色々な業界に、俺らの友達、呼び捨てかい?と怒る方々が居るだけです。私は昭和35年1月生まれ。前科照会すると警察官も面倒臭くなる中野ジローです(-_-)(-_-)(-_-)

投稿: 中野ジロー | 2012年2月16日 (木) 20時50分

蛯沢、あの時、良い指揮は執ったけど、何も運転してなかったかな?極悪の人?恐ろしくて名前は言えませんが、当時、下北沢の喫茶店で、町屋極悪、ZERO、エンペラーの暴走族サミットがあり、戸井十月さんが取材してカービートという雑誌に掲載されました。その時も何だか私中心の写真ばかり。正直、当時、大阪から訪れた人たちの凄まじさには驚きました。私?大阪でトラブル起きた時、未だヤクザしてましたが、生野区の方々は味方に付き、関東、誰もで薄情者多かりし。少なからず薄情ではない者も居たけど。早く遊びに行きたい関西に。ウチの娘、時に、ノーちゃんと呼びますが、生野区とは関係ありません。甥っ子さん、未だ未だかな?

投稿: 中野ジロー | 2012年2月17日 (金) 00時05分

今度、大阪行ったらチャリンコで暴走するねん。オモロいこと一杯するねんでぇ、待ってる友人多いし、ホンマのエンペラー魂見まっせ!ブワさんミナミの高校行ってました。
あの時の集会、三多摩からチャーリー氏が蛯沢の後ろに。前回のブログに載ってる写真に居ます。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月17日 (金) 00時25分

ん?ここの写真の中でした!
まぁ蛯沢も何人、色々な組織に兄貴分が居るのか、しっかりしなさい、住吉会の組員なら!私はヤクザ辞めて良かった。自由がある、気楽なものよ(-_-)

投稿: 中野ジロー | 2012年2月17日 (金) 00時34分

ヤクザ辞めてもマトモに生計立てるカタギさんに迷惑掛けたらいけないの。昔々は昔々してなさい。この映画をよく観ること。一度や二度の失敗しても、友人を大事にすること。もうアイツら死んだからどうでも良いではないの、そうした部分がもっとも大事な世界で男は、更なる栄光を得るため突っ走れである!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月17日 (金) 01時05分

大体が刑務所にも入った事が不良は人の心の痛みを知らぬ。そうしたヤツは思い知る時が必ず来る。私も思い知らさせている。だが、刑務所の中で苛められたヤツほどシャバに出てから強がる。そんなものよ。私は強がらないが意地だけは張る。タイマンは張らない。負けるが勝ちの名古屋ジャンケンの名古屋生まれの東京育ちだけど、最終学歴は国立京都刑務所大学木工学部を優秀な成績で卒業しました!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月17日 (金) 01時52分

なんか漫画では女の人がエンペラー、ZERO、極悪の頭にインタビューしてました!族族大集会って漫画では言うてました!やっぱり極悪はそうとう強かったんですね!エンペラーでもやっぱり無理やったんですか?漫画のZEROの頭は綾瀬ってなってるんですけど実物は百瀬氏って方なんですかね?

投稿: 生野連合 | 2012年2月17日 (金) 09時54分

極悪は、暴走族を潰す暴走族でしたから、関東では無敵でしたね。

ZEROも、一時は関東最大規模に膨らんだけれど、私の知るのは、カワシマ氏、ニシヤマ氏とかですね。ニシヤマ氏は大親分の実子、親戚とかだし、今は確か当人が大親分かな? 彼らの時代は、エンペラーの方が凄かった。けど、今は恥ずかしながら凄くない。都内はね。何やらジョーカーズ組長の手下になったり、極悪組長の手下になったり、スペクター組長の手下みたいになったり・・・。少なくとも私は誰の手下にはなりません。カタギだし・・・。友好的にはお付き合いはしますが、嫌いな人は嫌い。嫌いな人とは付き合いません。ただエンペラー出身でも、極悪組長ともヒケを取らない人もいます。それは在日関係の方たちです。残念ながら日本人は在日さんには勝てなくなったみたい・・・。

何かとマスコミで売り出すにも、

最初にカッコよくでは、

後が続かないでしょうね。

もうネタが無くなりますから。

今度はバカとか恥を売りにしなくてならなくなりますが、それでは如何なものか?

今さら今は亡き仲間が、

天国で怒ってるんじゃないのかな?

悲しい限りです!

投稿: 中野ジロー | 2012年2月17日 (金) 10時37分

要するに金と金の付き合いと情と情の付き合いの問題ですね。私は情を大事にします。その違いではないでしょうか?

投稿: 中野ジロー | 2012年2月17日 (金) 10時45分

時代とともに変わって行くのは自然の摂理ですけどなぜか哀しい気持ちがあります。エンペラーは極悪とは結構もめたんですか?

投稿: 生野連合 | 2012年2月17日 (金) 11時12分

mixiの法にメッセ送りました。
今後も宜しくお願いします。

投稿: 玉川卍 | 2012年2月17日 (金) 23時34分

時代とともに変わって行くのは自然の摂理ですけどなぜか哀しい気持ちがあります。エンペラーは極悪とは結構もめたんですか?

>下北沢と蛯沢と赤坂の今は亡き支部長のワタナベは揉めたことがありました(町屋と・・・)。私的には揉めるというよりも、仲良かったし、揉めても勝てません。極悪は当時から今でも関東では最強です。本来、極悪の唯一の友好チ-ムがエンペラーでした。キラーと間違えて極悪に、ちょっかい掛けても、お叱りを受けました・・・。結構、色々な地域の極悪には助けられた思い出も私は忘れてません。

投稿: 生野連合 | 2012年2月17日 (金) 11時12分

mixiの法にメッセ送りました。
今後も宜しくお願いします。

>誰にですか? 私は未だにmixiにログインできない状態で分かりません! 何だか成りすまし野郎が居るようで・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年2月18日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さん、平和かな? | トップページ | 銀座とかクラブのママからバレンタインデーで・・・! »