« 私にお誕生日プレゼント | トップページ | 誕生日プレゼントでマッコリ~♪ »

2012年1月22日 (日)

六本木の治安は?

如何なものか?と思って夜の六本木を回ってきた。

しかし、その前に、ちょっとイーモバイルのショップに寄った。

Imag0482

前に機種変更した時に、料金のプランを変更した、と思っていたが、

変ってなく、新たに変更の手続きをしてきた。

六本木の交差点に、

昨年、ショップが出来たので、

「港区パトロール隊」の私としては、

とても便利で嬉しい事である。

そして、今年のカレンダーも2本貰ってきた。

やはり土地柄的でか、

サービスは良かった。

それは何故かと言えば、

色々な外人さんとか、

クラブとか飲食店が多いためか、

ケンカやトラブルも多いからであろう。

実際、交番が目の前にあるのに、

ショップへ道を尋ねる人も多くて、

その対応もしなくてはならないようで、

大変な感じだったし・・・。

それから私は前に親しくなったトルコ人の店に行って、

お肉を買って食べた。

トルコ人は、

「最近もケンカが多くて、警察官が何人も来るけど、ただ見てるだけ・・・」

と言っていたのは、

やはり外人さんは身体もデカいし、

軍隊で鍛えられてるから、

超強いみたい。

それでもトルコ人は優しく微笑みながら、

「お酒良くないね。日本人も誰でも酒で酔っ払ちゃうと・・・」

とも言っていた。

それは確かに私も常に思っていた事である。

酒を飲んでのトラブルが本当に多い。

あまり私は酒を飲まないが、

飲む時は楽しく飲みたい。

私の周りにも、

酒癖の悪い人が多いし、

そういうのは好きではない。

本当は、

クラブにも行きたかったが、

私は娘と常に一緒なので断念・・・。

それでドンキホーテに行って、

店内をグルグルと回って見てたら、

「ジローさんでしょ? ボク、ファンなんですよ。

前にもミクシーで相談に乗って貰った事がありまして・・・云々」

と40代の男性に声を掛けられた。

元不良で今は真面目に働いているとか・・・。

その不良時に立ち直るためのアドバイスとか、

ミクシーのメッセで色々と私なりの考えを伝えたりしていた。

そうすると私の誕生日を覚えてて、

又、店員さんに電気毛布の事を聞いてので、

お祝いとして、

「↓」を・・・。

Imag0483

なるべく今年は節約と思っていたので、

とても助かった。

世の中には、

相談に乗って貰って当たり前、

と思う人、

感謝してる人と居るようだけど、

ちょっとした事を忘れないで居てくれる人もいる。

別に私は、

何かをして貰おうと思って、

相談に応じてきた訳ではないが、

やはり嬉しいものであった。

ドンキホーテを出たら、

店の前でヤクザ風の男が、5、6人で

娘を見て、

「可愛いね~♪」

と優しく微笑んでいたが、

後ろに居る私を見たら、

サササッと何処かへ行ってしまった。

「んんん、あの人たち、見覚えあるな?」

と私も思ったが、

先方でも同じだったのかな?

まあ、私も好きな人と嫌いな人と居るし・・・。

ドンキホーテを出て歩いてたら、

知り合いの女性が8人程居て、

「あらっ、まったく同じ顔~♪」

と娘を見て言われてしまった。

恥ずかしいので、

それからハンバーガー屋さんに逃げ込む様に入った。

__1_9

何だか画像が暗いけど、娘と私・・・。


Imag0481

娘はポテトとコーラーを、

私はチキンとハンバーガー・・・。

今は育児に追われてて、

殆んど外出が出来ないけど、

なるべく繁華街を見て回る様にしているが、

貧困の差が激しくなって、

治安の悪さを感じる。

暴力団も色々な規制が強まり、

シノギに苦しみ、

凶暴化しているし、

警察は警察で不祥事・・・。

それで本当に日本が良くなるのか?

何故、皆で仲良く助け合わないのか?

色んな規制を増やすだけで良いのか?

私は私で親切に、

と思った事が、

先方には裏目に捉えられ、

逆恨みとか・・・。

この東京中心部は薄情者の集まりだと言われるが、

まだ情味を忘れないでいる人も少なくない。

今は大阪方面が活気に溢れている様だけど、

それは浪速の人情というのが薄れていないからかな?

大阪では普段は反目してる間柄でも、

何かあると団結心がある。

嫌いな人間でも、

困っていると助け合ったり・・・。

私も大阪で重い荷物を持っていたら、

気さくに、

「手伝いましょか?」

と知らない人が声を掛けてくれた事が何度も有った。

何とか機会を作って関西方面に、

とは思っているが、

未だ娘は2才・・・。

パパ、

とか、

ママ、

とか、

カンパイ、

とかしか喋られないし、

食事やオムツの交換とかして上げないと・・・。

夫婦で色々と役割の分担してるけど、

嫁は嫁で鬼嫁だし、

「ウチのジローをナメるのはアタシだけ。他は許さん!」

と非常に恐ろしい(汗)。

それは私などとは比べ様の無いほど、

色々な外国でも修羅場を乗り越えて、

この日本でも共に色々な問題を解決してきた。

嫁は娘が生まれて、

とても今が幸せそうな感じだが、

嫁は未だしも、

娘を守るのは私の役目・・・。

逆に娘に守られてる面もあるが、

何とか娘を幸せにして上げなくては・・・(汗)

敢えて私は逆境を好んで楽しむタイプだが、

まだまだ幾つも乗り越えなくてはならない壁が何点もある。

暴力団離脱者や前科者、

学歴の無い者には、

なかなか厳しい世の中だし・・・。

そんな私を将来、

娘が如何に思うか?

最近は段々と娘も、

パパっ子に成って、

私にジャレ付くが、

色々と躾とかも大事だし、

育てるにも、

お金は必要だが、

犯罪に手を染める訳にはいかない。

色々と足を引っ張る輩も多く存在するからね。

何だかインフルエンザも流行っている様だが、

病気になど罹ってる場合ではない。

今日は、

一応、北芝健さんの「護身術セミナー」に行く予定で、

24日は少数で私の誕生日祝い、

その合間を見て埼玉の自宅に帰ったり、

原稿を書いたり、

色々な企画を考えたり・・・。

でも、やはり娘が何事も優先・・・。

嫁は段々と母親らしく変っているが、

私は如何なものか?

金に余裕が無くても、心には余裕を持って行動するのみ!

それが男には必要だと思う次第でござる!!!

|

« 私にお誕生日プレゼント | トップページ | 誕生日プレゼントでマッコリ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。毎日楽しく読ませていただいています。私も嫁さんが勤めているので育児(3歳、男の子)に追われております。ジローさんのブログを拝見していると物凄く共感できます。躾、良い、悪いを教育するのはほんと大変ですよね?親になって分かったのですが世の中見ているとバカな親多くないですか?私も人のこと言えませんが… 支離滅裂な文章でごめんなさい。

投稿: 子守り親父 | 2012年1月22日 (日) 13時23分

子守り親父様

まあ、ウチは嫁共々バカ親に成ってますが、

叱る時は叱り、楽しむ時は一緒に、と心掛けていますが、相手が娘だと、色々と分からない事だらけです。逆に躾けられてる部分もあるかと・・・。

私の場合、男兄弟で育ち、男ばかりの世界で生きてきたので・・・。

ただ如何なる業界でも、

上の人は、キチンと下の人を教育しないと、誰に責任が及ぶか?という事をお考え頂きたいものです。

成長する企業は社員教育が優秀ですから・・・。

私は如何なる事でも娘の責任は負いますが、

順番的にも先に死ぬのは私・・・。

そのために「後」へ如何に繋げていくためにも、
「今」を大事にしたいと思ってます。

時代は変れど、時代に流されたらいけない、と・・・。

どうしても娘だと甘くなってしまいますが、時にはお尻ペンペンも必要なので・・・。

いつも逆にペンペンされて、というか、ウチの娘の場合、思いっきりフルスイングが飛んでくるので、ヤレヤレです(汗)

投稿: 中野ジロー | 2012年1月23日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私にお誕生日プレゼント | トップページ | 誕生日プレゼントでマッコリ~♪ »