« 女は強くて怖いよ~♪ | トップページ | »

2012年1月13日 (金)

さて、困った~!

どうしても煙草は止められない。

一日に「Marlboro LIGHTS」のロングを一箱以上は吸ってしまう。

時には二箱・・・。

私は殆んどお酒は飲まない。

パチンコ、競馬など一切、賭け事もしない。

嫁ともノーセックスだけど、女遊びもしない。

食べ物も自分で食べるのは割と何でも安くて腹一杯になれば・・・という方だし、

別に服も何か着てれば・・・という感じだけど、

あまり買わない。

ただ時にパソコンなどで急に費用が掛かるだけで、

殆んどは娘の事と交通費などで使うが、

煙草代というのはバカにならないものだ。

何処へ行っても禁煙・・・。

それだと如何にしてストレスを発散するのか?

特に私の場合は物を書く時はプカプカ状態で、

イベントやら禁煙場とかだと、

イライラが起きる。

あとコーヒーも一日に何倍も飲む。

コーヒーは興奮するのか、

私にとって覚醒剤の代わりかも?

まあ、コーヒー位は未だしも

よく煙草を止められるな・・・と思う。

もう六年間ほど煙草を吸い続けてるが、

これは最長記録で、

そのうち胃癌とかになるのか?

なるべく娘の側では、と思っても、

吸ってしまうし、

病院で禁煙とかの治療もあるそうだが、

たぶん続かない、というか、

そこまでしてとか、

今は考えてはいない。

本来は考えなくてはならないが・・・。

その煙草も、

いずれは値上がりする。

それは本当に困る。

パイプ煙草の方が、

少し安いというけど、

何だか詰めたりするのも、

面倒みたいだし、

さて、困った!

・・・という今回は、

まるで面白くない事を書きました。

煙草も吸えない生活も、

つまらん!

ただ、それだけでした~♪



後は娘の事!


081029_161637_2

|

« 女は強くて怖いよ~♪ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那もタバコはよく吸うし、コーヒーもよく飲む。

夜も飲むから寝れなくてまたタバコが増える。

この人も、元ポン中。

子供の前では吸うなといってるけど、おかまいなしに吸ったりして子供の事考えてるんかなって… タバコは一番の害


投稿: | 2012年1月13日 (金) 20時24分

<岡本夏生>「あやまんJAPANにはできません」マハラジャ再現で久しぶりの優越感
940426

投稿: <岡本夏生>「あやまんJAPANにはできません」マハラジャ再現で久しぶりの優越感_520281 | 2012年1月13日 (金) 23時22分

私の場合、夜はグッスリと寝てます。夕方以降はコーヒーを飲まないようにしてますので・・・。

確かに煙草は良くないので、なるべくは娘から離れて吸う様にしてますが、娘はチョコレートと金平糖が好きで、それを叱れずに、困った(汗)。

投稿: 中野ジロー | 2012年1月14日 (土) 08時54分

マハラジャ・・・・。なかなか行きたいと思っても、なかなか夜は外出できず、これも困った!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月14日 (土) 08時56分

逃亡54時間…橋封鎖で袋のネズミ
775357

投稿: 逃亡54時間…橋封鎖で袋のネズミ_962316 | 2012年1月14日 (土) 12時42分

まあ、広島県警も広島刑務所も、

何かと市民の方々に責任を問われる事でしょうね。

他の懲役にも影響するし・・・。

ただ何故に中国人が、

そういう事をする様になったか?

ただ犯罪すればパクる、というだけでは良くない。

もっと未然に色々と考えて、

改めないとね。

差別とか個人主義とか・・・。

金がありゃ!

というのも・・・。

ハングリーな人間は強いものよ!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月15日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女は強くて怖いよ~♪ | トップページ | »