« 北芝健さんの「護身術セミナー」 | トップページ | 六本木の治安は? »

2012年1月21日 (土)

私にお誕生日プレゼント

24日、私は52才に成る。

そのお誕生日祝いとして、

マルボロメンソールロングをワンカートン頂いた。

Imag0475

六本木を歩いていたら、

「あらっ、ジロさん!」

と女の作家さんから声を掛けられた。

「もうすぐ誕生日でしょ、何が良い?」

そう聞かれたので、

「え~、別に・・・」

とモジモジしたら、

「ちょっと待っててね~」

という事になり、

「ゴメンネ、アタシも時間が無くて、はい、これっ!」

それで頂いたのが煙草であった。

作家さんは私が愛煙家だと知っていた。

ゆえに手頃なのを手っ取り早くと思っての事だったのかな?

確かに何が何でも煙草だけは・・・の私としては超嬉しいものである。

又、そう何度もお会いした事の無い作家さんが・・・なので嬉しかった。

その後には麻布十番で某女優さんと会い、

近くのブティックで私のために選んで買って頂いたのが、

カシミヤのベスト・・・。

Imag0463
「カッターシャツの上に着たら大人っぽく見えるし・・・」と・・・。

Imag0464

ちなみにブテックに並んであるのは値段が超高い物ばかりで、


Imag0466

これも何だかブランド物・・・。

(3万数千円の)

私もお祝い返しをしなくては成らないが、

その方々のお誕生日が何日なのか・・・。

まあ、いずれ調べてとは思っているが、

考えてみたら、

私は男友達にお誕生日祝いを貰った事が無かったような・・・。

よく覚えているのは、

もう4年ほど前に成るかな?

大阪でお金を盗まれて、

スッタカモンダしていた時に、

京都刑務所で親しかった某組織の組長さん(中野会系で今は別の組織)が、

私のお祝いで、

三件ほどスナックやクラブへ連れて行ってくれた事・・・。

スッタカモンダの事でも私のために色々と尽力してくれた。

しかも本来なら相手側と親しい関係なのに・・・。

獄中で同じ辛い思いをし、

三年ほど共に同じ工場で作業をしてた。

年齢的には私よりも少し若いのに、

億単位のお金を持ち、

事業もしてて、

組員には相当に慕われていた。

しかし、彼も今は再び獄中に・・・。

獄友とは本当に良いもので、

特に損得を別に私と付き合いをしてくれる。

そうした人と一緒に悪さする訳ではないのに、

今でも関西方面に行くと、

「お好み焼き食いに行こか?」

と誘ってくれる人も何人か居るが、

彼らは暴力団を離脱し、

そうお金持ちではないのに・・・。

「何か有ったら言うてや、直ぐに東京まで駆けつけるでぇ~、3時間掛かるけどやな~!」

とも言ってくれる。

別に私は関東で何かトラブルが起きても、

誰に応援を頼みはしない。

関東の親分さんでも、

そう言って頂ける方は居るけど、

暴力団を離脱した私である。

まあ、別に今は悪さもしてないから、

トラブルとか無いけどね。

マッドマックスとの関係とかは、

色々と処理の仕方とか有るし、

ただ時間が作れないだけの事・・・。

勝手に過去の恨みとか因縁を付ける輩は、

何処にでも居るが、

関西の方が何故か話の分かる人が多い。

先日も地方の人と電話で話したが、

やはり東京には薄情者が多いみたい。

せめて幼馴染の人とか仲良く団結してと思うが、

それをワザと揉めるように煽るのは何でやろ?

24日は娘と数人で、

何処かのお店でお祝いする予定でいるけど、

何故か東京には、

女の人が、

こうしてプレゼントをくれる。

関東の知人の男は、

何だか自分の事で精一杯みたいだし・・・。

先日は、

「何で正月に来なかったの?」

とお金持ちの人から電話を頂いたが、

そういうの何だか私は、

お世話になりに行くようで行かない。

前回の正月は色々と関西で、

お世話になったが、というか、

黙っててもお世話してくれる。

東京でも、

こうして女の人の方が、

何だか男気みたいな、

私は何もした事ないのに・・・。

別にスケベ心も持ってないし、

というか、

大概の女性は私を異性とは思ってないみたい。

何か得とかも考えてないし・・・。

そりゃあ、色々と男女問わず、色々な方々の相談には応じてるけど、

それで金銭を得ようとか考えてない。

目先の金よりも、

後に何か良い事に繋がればと思っているだけ・・・。

東北大震災復興支援でも、

私なりに陰ながらした事は有るが、

金銭は得ていない。

支援金は凄く僅かだけ・・・。

今日も、

ちょっと六本木辺りを、

チョロチョロする予定だけど、

久しぶりに何処かのクラブでも行くか?

常に私は娘連れだけど、

何とかなったら・・・。

最近は娘も、

私に甘えて、

抱き付いてくるし、

放って置くと、

アチコチ散らかすし、

それを片付けると、

また散らかすの繰り返し・・・。

これが育児ノイーローゼとかいうやつなのか?

私は精神的には強い方なので、

何とか成っているが・・・。

上手く躾とかしないと・・・(汗)

まあ、私にお祝いとかくれる方々も、

私のためというよりも、

娘の事を考えてくれてるみたい。

やっぱり女の人の方が、

育児の大変さとか知ってるし・・・。

昨日も、

テレビ局さんの人から激励のお言葉を頂いた。

しかし、お仕事の発注は、

なかなかと頂けない(汗)。

何せ、売り込みとか最高に苦手で・・・(汗)。

では、六本木とかで私を見かけても、

お祝いとかは、

要らないから、

苛めないでね~♪

逮捕されますよ~♪

|

« 北芝健さんの「護身術セミナー」 | トップページ | 六本木の治安は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北芝健さんの「護身術セミナー」 | トップページ | 六本木の治安は? »