« | トップページ | 結局、正月の三が日は~! »

2012年1月 3日 (火)

若返り作戦?

昨日、私は髪の毛を黒く染めた。

「そうすると若く見えるから!」と、ある女性が言ってたので・・・。

Imag04051

今月の24日で52才に成るし、

では、少し若返りと思って・・・(汗)。

そして、今日は何処かのクラブでも行こうかなと・・・。

嫁と娘が私を行かせてくれたらの話だけど・・・(汗)。

元旦には、浅草で天丼を食べたが、

そうそう娘を連れて外出は出来ず、

食事とか作ってばかり・・・。

Imag0400

(浅草、葵丸進の天丼)

ゼンザイは写メを撮る前に、

皆で食べてしまった。

又、お雑煮を作ったが、

何だか餅ばかり食べてる様な・・・(汗)

Imag0404

(シャケ、卵焼きなども加えた)

昨日は埼玉の我が家へ戻ったら、

数枚の年賀状が届いていた。

出版社、探偵さん、山口組の人などから・・・。

今は何処の業界でも食い凌ぐのに必死な様で、

私も呑気にしてはいられない。

実兄からは、

「母親が泣くとこばかり見て育ったから、

奥さんを泣かさないように・・・云々」

と言われたが、

泣かされてるのは私の方・・・(汗)。

娘も直ぐに叩くし・・・(汗)。

私は母親が泣いてても、

「別に~」という感じだった。

確かに実父が遊び人だったので、

色々と有った事だろうが・・・。

私も不良の道に進んでしまったし・・・。

母親も生きてれば、

昨日で73才・・・。

生前、私には、

「美人な女を彼女に!」

とよく言っていた。

今の嫁を見たら、

どう思うか・・・?

それよりも、

娘の事を非常に可愛がってくれるかと・・・。

料理や洋服を作る事を職業にしてたし、大の子供好き(特に女の子)・・・。

実父は、家事は出来ず、子供嫌いで、仕事と遊ぶ(博打、女、酒)のが好き・・・。

私は、どっちに似たのか?

まあ、両親ともに精神的には若かったか、と・・・。

物を書いたり、食事など作るのにも色々と性格が出る。

私の「治郎」という名前は、

中日新聞の編集長が名付けてくれた、と・・・。

明るく素直で人に好かれる様に、と・・・。

先日の「名前占い」では、

「仕事運」

予想外の災害や人災に苦しめられがちですので、

重要書類などのサインには注意を要します。

(んんん、丁度、出版社の変更書類が届いてたけど・・・)

(人災というか、今はパソコンとかで苦しんでいるけど・・・)

(娘が人災とか合わない様に、とは思って、ほぼ一緒!)

「恋愛運」

子供や配偶者などによる家庭内の問題が多く、

いつも心配の種が絶えません。

精神面での健康に心がけて下さい。

(それは絶えない!)

「現在の運気」

今、位置を得て居ながら物資が足らぬとか、

物資があれども人が無い、頼むに足る人が居らぬとか、

辛労或いは寂しき状態です。

(確かに・・・!)

消極的に甘んずるより致し方なし、

今、大事の成り立たぬ時である。

(甘んじたくないが・・・)

慎み守りて、基礎を失はぬ様つとむべきです。

何か過去のものが出て来ます象再びと云ふ・・・。

(過去の写真とか色々と預けてる物が出てくるの?)

(基礎を失いたくなくても、自分では如何にもならぬ・・・)

(人間的な基礎は変らぬと思うが、若返り~)

「近期の運気」

勝手気儘に恋愛結婚を求めては不幸を招く時、

時を今少し待って、適合に値する良縁をあたららるるもの、

(そりゃあ、娘以外に結婚相手は居ないから・・・)

(他に誰かと恋愛したら、どないなるねん!)

(他に適合者が現れるのか・・・?)

一般の縁事に占って諸事阻害されて通ぜぬの象、

時少しして適所を得る、

(今は色々と待て、という事かな・・・?)

又、人の引き立てもあるが、目前の事に引かるる勿れ、

社交縁において誘惑を防ぐ心あれ堅く守って、

初志を守るべし。

(浮気? 覚せい剤とか犯罪の誘惑?)

妄説に耳をかす勿れ、

人の噂も七十五日、

(人の噂など如何でもいいが、「裏社会 噂の真相(彩図社)」は、もっと売れて欲しい!)

日々の変わり目、

朝より昼、

昼より夜のりかえ等、

何か繋ぎところに注意・・・。

(それは何となく分かる気が・・・。娘の起きる時間とか色々と有って!)

まあ、私は私の思う道を進む事!

とりあえず実母も言ってた様に、

「見た目」というのは大事である。

それを如何に判断するかは、

他人様であるが、

もうすぐ私も52才・・・。

老けジジイに見えるよりも、

中身は変わらねど若き方が・・・。

そう思って、

まず髪の毛を染めた。

そして、

娘を連れてて、

「あらっ、お孫さん?」

と聞かれない様に・・・(汗)!!!






|

« | トップページ | 結局、正月の三が日は~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

髪型は色々と時に応じて変化~!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月 3日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 結局、正月の三が日は~! »