« 六本木の治安は? | トップページ | ジロー虐待・・・! »

2012年1月23日 (月)

誕生日プレゼントでマッコリ~♪

昨日、北芝健さんの「護身術セミナー」に行ってきた。

開始時間より遅れて着いたので既に皆さんは「↓」みたいに整列し、

型とか技を教えて貰っていたが、

まあ、驚く事、驚く事、美人さんばかり・・・(汗)

全部で30人近く居たが真剣な眼差しで師範の方を見ながら、

気合を入れて・・・。

私も空手などを少し覚えて・・・と思っていたけど、

「こりゃあ、俺、まず基本的に足腰弱いし・・・」

と、やや断念し、

ただ隅の方で見ていた。

私も中学生頃には、

ブルースリーの「燃えよ、ドラゴン」という映画の影響で、

剛柔流空手を習った事も有るが、

直ぐに止めてしまったし・・・(しかも通信教育)。

とりあえず北芝さんにご挨拶をして、

私は上階でお待ちしている娘の所へ行くと、

「腹減った、何か食わさんか!」という感じで、

泣いてたから近くのビッグボーイに行った。


Imag0484

まずステーキを注文したら、

「そう言えばビッグボーイも久しぶりだな・・・」

と色々な事を思い出した。


Imag04851

マッドマックスのケイゴ片山が、

この店で女の事で悩んでいた事や、

クレージー何やらの松本さんと何度も、ここで食べた事や、

昔、昔、ここで悪い人と悪さの話をした事など・・・。

私は中学3年生頃から、

暴力団組員に成って、

離脱後も、

この辺に住んでいた・・・。

所謂、色々な思い出の土地なのである。

暴走族時代に単車で1人暴走してた事・・・。

「新大久保の森薬局」と言われてた事・・・。

色々と出版関係の人と打ち合わせとかした事・・・。

近所の八百屋さんにお世話に成った事・・・。

そんな事を思い出して、

ボーっとしてたら、

娘にステーキを食べられてしまったので・・・・・。

Imag0487

新たに別の物を注文して食べた。

Imag0486

そしたら丁度、出版関係の人から連絡があり、

誕生日プレゼントで、

マフラーを頂いちゃった~♪

Imag0489

これがまた、暖かい事、暖かい事、

やはり心の温かい人から頂いた物を着用すると、

私の心の中まで温まるような気分になり、

地下鉄で六本木まで行った。
Imag0491

六本木では嫁がスエットの上下を・・・。

だが、やや薄めで・・・あまり身体は温かくならないけど、

「有難うちゃん~♪」と感謝の心を忘れず、

お礼を言って、

Imag0490

その後には普段から何かとお世話になってる水産会社の社長さんから、

「マッコリ」を・・・。

何だか、

ここ数年、誕生日プレゼントとか頂いた事が無かったので、

「今年は頑張らないと!」という気持ちになって、

ニッコリのマッコリで、

意味も無く無駄に股間はモッコリしたが、

殆んど暫く使ってないし、

殆んど仕事的にも使われてない物書きだし、

やはり私は娘のお遊びに使われて、

このまま終わるのか・・・(汗)。

明日は一応、

身内的な数名と、

お誕生日祝いはするが、

たぶんケーキも娘に食べられてしまう・・・。

それでも良いのである。

娘が沢山、モグモグして、

栄養を取って、

健康にスクスクと成長して頂ければ・・・。

何だか最近では、

覚醒剤の幻覚症状で、

アソコが怪獣に見えて、

刃物で切っちゃったとかいう事件も起きたが、

私のは、

それほど怖いものではないし、

知人の女性で、

「誰かのを輪切りにしたい~♪」

とか言うのも居る。

せめて娘には、

そういう風に育っては欲しくない。

明日で私は52才・・・。

来年は53で・・・カタカナにすると「ゴミ」・・・!

世間のゴミに成って、

捨てられる前に、

捨てられない様に、

輪切りとかも嫌だし、

筋肉鍛錬しないでの護身術を、

と考えているが、

誰も頼らん主義だし、

警察はアテに成らないから、

昔、昔、剣道を習ってた事を思い出して、

私の短くて細いけど、やや固いサオを武器に気合で戦うしかない!

そのためにも精力を付けて、

マッコリを飲むが、

浮気とか嫁などは、

如何でもいい。

娘と友人、知人の思いを大切に、

恥をかきながら、

物を書き続けていく事!

色々とプレゼントを頂いた方や、

生活が困難で、

メールにて、

「おめでとう~!」を頂いた方々に深く御礼申し上げます!!!

要するに人と人とはハートです。

金の切れ目は縁の切れ目。

私もハートを持って人と接したい。

ただハートの腐った野郎とか、

分からんヤツは、

近寄るな!

近寄って頂きたくない!

こっちから近寄りたい人には近寄り、

逃げるヤツは追うまでの事である。

でもね、娘の育児と、

色々な段取りで、

あまり身動き出来ず、

ほぼ私の生活は監獄・・・。

まあ、この世も、

何やら監獄並みに規制は厳しくて、

あの世は、

地獄の閻魔大王が恐ろしいし、

乞食みたいな憎たらしい餓鬼も、

この世には似た者が多くて、

監獄と、

そう大して変らないが、

娘のスベスベ肌を触れ、

ステーキを食べられる分だけ、

この世は楽しけり!

では、今後も愉快に過ごそうっと!!!

面白い世の中にしたいものである~♪

(笑いが足りないぞ、関東!)

(んんん、お笑いなら吉本興業かな?)

(関西、何でもお笑いにしてしまう・・・。早く行きたいな・・・。沖縄にも・・・)

(韓国にも・・・・。中国とかも・・・)

090114_110246

(私の店では御座いません。たぶん「治郎」ではなくて「次郎」さんの・・・)

090103_141840

(銀シャリとは、白いご飯の事)

090116_172202

(一応、韓国海兵隊殺人部隊に従兄弟がいた)

101124_2122352

(一応、実父は日本と中国の交流を漫画で深めた)

(んんん、アメリカとか北朝鮮は入国拒否されるか・・・)

でも、殆んど未だ、あんまり身動き取れない状況で~す♪

さ~て、娘のお食事作って、

原稿とかの打ち合わせの用意を考えて、

少しはバカを治すため、

お勉強しよっと!!!

娘が既に英語を理解出来るのが・・・やや悔しいから(汗)

まったく嫁は嫁でアメリカの大学まで行きよって・・・!

「こんなバカを何で夫にしたのか、よく分からん!」

と、日々悩む、やや52才の私である!!!

|

« 六本木の治安は? | トップページ | ジロー虐待・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまには、奥さんの写真も見たいよsign03

投稿: | 2012年1月23日 (月) 19時20分

ジローちゃん、お誕生日おめでとう。
ジローちゃんが、剛柔流の通信教育を受けていたのは知らなかった。
医師になったシゲさんが、極真の通信教育を受けたのは知っていた。
空手をやっていた人に聞いたら、空手で通信教育を受けても意味がない。
道場に通わないと駄目だって!!

投稿: 君の同級生 | 2012年1月24日 (火) 02時13分

奥さん? まぁ、今、嫁は世間に顔出しする仕事を一時的でしょうが、辞めたようで、敢えてブログには載せてません。

投稿: 中野ジロー | 2012年1月24日 (火) 08時05分

君の同級生様

有難う御座います。確かに通信教育ではね。私は腕力に自信なかったから、少しは強く成ろうと中学時分に思った。その後、一時的に名古屋で重量鳶して腹筋も割れるようになったけど、辞めたら直ぐにオナカはプヨプよに・・・。まあ、私の場合、若い頃とか悪さしてた頃は凶器を使ってなので銃刀方違反でパクられたし・・・。もう今は真面目に生きている。どれだけ生活が苦しく成ろうとマトモに生計を立ててると強く生きられるからね。只でさえ暴力団離脱者とか前科が有ると厳しい世の中・・・。もっと頑張らなければ!とりあえず今は娘の育児に追われてますが、私は私なりに色々と後の事を考えて・・・。

へぇ~、シゲちゃん、空手をね。初めて知った。まあ、元々私以外の同級生の男はスポーツ好きだったからね。しかも皆、勉強も出来た。ただ遊んでばかりいたのは私だけだったかな・・・。それが物を書く様に成るとは誰も思わなかったんじゃないかな? 喧嘩が弱い部分を能書きで勝負して・・・という感じかな? 未だ色々と多くの事を学ばなければ!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月24日 (火) 08時27分

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%93%B2%E9%83%8E

という実父・森哲郎のウィキメディアには私の名前が書かれてるんだね。初めて知った。誰が書いたのかな?

投稿: 中野ジロー | 2012年1月24日 (火) 10時47分

私は中学生の時には勉強もできず、スポーツは苦手だった。
勉強が出来なかったのは、勉強をしなかったためで当たり前。
スポーツが苦手だったのは、痩せすぎだったので低血圧だっことによることがよるもんだった。
だから、学校へ行く前へブランデーを一口分飲んでいた。
今は、週に2回腹筋を200回して、ダンベルも買って体を鍛えている。
体重も60kg台まで増やした。

投稿: 君の同級生 | 2012年1月24日 (火) 18時18分

私的には中学の頃は元気だけはありました。

ただ中学出て直ぐに単車で事故り、足には未だに金具が入ってます。それでか足は年を取るほどに弱ってきてる・・・。

腹筋とか凄いな・・・。頑張ってるんだね。

私は45才から泣きながらパソコンを覚えたよ。今でも分からない事は多いけど・・・。

頭を使う仕事なんで覚える事、学ぶ事ばかりです(汗)。

投稿: 中野ジロー | 2012年1月25日 (水) 08時32分

田原総一郎さんについてどう思われますか

投稿: | 2012年1月26日 (木) 01時22分

田原総一郎さん?

とてもご立派な方だと・・・。

創価学会に興味を持ったとか、色々な経歴を見ても、そう思いますが、未だ直接、お会いした事は御座いませんので、あくまで思うだけです。

私などとは遥かに遠い存在・・・。

いつかお会い出来る機会があれば、とは願ってはいます。

投稿: 中野ジロー | 2012年1月26日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木の治安は? | トップページ | ジロー虐待・・・! »