« 明日で入籍3年・・・! | トップページ | »

2012年1月 1日 (日)

新年・・・、お雑煮、連載、指詰め!

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

Imag0380

今年は「龍」・・・。

別に私は天を取る気は無い。

いつでも玉は自分のを掴めるが、人には掴まれたくない。

たまに娘には掴まれるが・・・痛い!

昨年は東北大震災とかで、

何かと、おめでたくない方々も居る事だろうが・・・。

私の友人も何人か亡くなったり、殺されたり、借金まみれで逃亡したり、

懲役に行った人も数知れず・・・。

そうした悲劇を、人の不幸を喜ぶ野郎も少なくない。

未だ私の場合は、嫁と娘とで過ごし恵まれてると思うが、

それが本当の幸せなのか・・・。

ただ嫁は幸せそう!

ゆえに、

それなら「良し」という感じである。

だが、私には、

まだまだ書き続けなくては、書きたい事は沢山ある。

今の所は連載も1本だけだし・・・。


Imag0370

今月号の「月刊実話時代」は、

九州小倉の工藤会が・・・。

工藤会の知人も、正月休みが明けたら出頭し懲役に・・・。

これがまた、意外と刑務所での正月は、

お節料理は食べれるし、お雑煮やお菓子も・・・。


Imag03711

今回の連載には、

私が徳島刑務所を出所し、

色々とハンパして、

3回目の指詰めをした話とか・・・。

それも年末の事で以後、2ヶ月を事務所で謹慎していた。

謹慎中には、

お雑煮を作って、

お餅を10個以上は食べた。

去年の正月は、

大阪で迎え、友人の家で餅を食べ、

西成のママの所で食べ・・・。

もう数年前かな?

ママは私のために、

「これほど美味い!」

と思える様なほどのお雑煮を作ってくれた事があった。

今年は私が嫁と娘のために作っているが、

まだ嫁とか寝てやがって・・・!

Imag0379

(鶏肉、菜っ葉、牛蒡、人参、ナルト、とろろ昆布、かつお節・・・ets)

大晦日は、紅白歌合戦とボクシングの試合と、

チョコチョコ番組を変えて観てたが、

レディーガガの歌に感激~!

私はこう生まれてきた・・・とかいう詩に!

そして、除夜の鐘と共に私は寝て、

今はお雑煮作り・・・。

嫁らは、いつ寝たか知らん!

それから午後には娘を連れて、

浅草の雷門へ行く予定でいるが、

雷門では少し苦い思い出が・・・。

小学1年生の時、

雷門で2回も立て続けに、

2回もウンコを漏らした・・・(汗)。

しかもコロコロの・・・。

コロコロと言えば、

浅草名物「あんこ玉」・・・。

これが最高に美味い!

ゆえに私は、

餡子の玉を掴み、

「天」ではなくて、

転々と何かを掴んで、

良い年にしたい。

ただ年末に、

トリオ・ザ・パンチの内藤陳さんが死去。

かつて生前の父をよく知る人物・・・。

体調が悪い事は、

何度か新宿ゴールデン街の、

「深夜ロフトプラスワン」で、

お会いした時から聞いていた。

私に、

お笑いを教えてくれる、

とも言っていたのに・・・。

前に実話マッドマックスの取材を願いでたら、

「あんなのは・・・!」

と仰っていた。

編集部員の対応も悪かったし・・・。

私を、もっと他で・・・とも考えてくれていた。

私は別に、

如何なる雑誌でも構わない。

ただ人を裏切ってまで仕事をしたくないだけ・・・。

裏切る連中とも付き合いたくない。

確かに私は多くの人たちを裏切ってきたが、

ヤクザも辞めたし、

もう裏切りたくない。

こんな私を信じている娘・・・。

娘のために何が私が出来るか?

今は何でも「金、金」の時代ではあるが、

私はこう生まれてきた~♪

内藤陳さんも私の父親も、

「金が全てじゃない」という考え・・・。

そういう志を忘れず、

今年も、

中野ジローらしく生きる。

「死ぬか、殺されるか」の常に男はチャレンジャー!

次の正月は如何なる事に成るか・・・。

「不況~」だからと欲望にだけ目が眩んだらいけない。

では、後はお餅を焼いて・・・。

とりあえず昨年中は色々な方に、

激励の言葉やお世話になり、

真に有難う御座いました。

皆さん、良いお年にして下さい!!!

|

« 明日で入籍3年・・・! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喪中につき、年頭のご挨拶は略させていただきます。

私は、幸せに感じたことはなかった。
勿論、一時的に幸福感を味わったことはある。
大学・大学院・資格試験などに合格したとき。
株で儲かったとき。
パチンコやパチスロに勝ったとき。
女と付き合ったとき。
セックスしたとき。
美味しい物を食べた時。

でも、継続するものでもなかった。
私が世の中を変わってみているかもしれないけど。

ジローちゃんの気持ちは、わかる気がする。
でも、嫁さんが幸せに感じているになら、
それはそれで良いのじゃないの。


投稿: 君の同窓生 | 2012年1月 2日 (月) 03時29分

空けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

投稿: 坂上 | 2012年1月 2日 (月) 06時22分

宜しく、です!

嫁は寂しがり屋、それが娘の誕生で少し満たされた感じかな?

私も寂しがり屋だけど慣れっこ・・・。

不幸を不幸とは思わない様にして来たし・・・。

意外と、幸せな男だな、と常にプラス思考!

セックス?

んんん、もう暫くしてない。

ウチは娘が2人居るようなもので・・・。

私の場合は、

人生が博打みたいなものです!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月 2日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日で入籍3年・・・! | トップページ | »