« 今は亡きから懐かしい歌舞伎町ヤクザ | トップページ | 私にお誕生日プレゼント »

2012年1月19日 (木)

北芝健さんの「護身術セミナー」

今月22日(日曜日)、

新宿コズミックセンター第2武道館(新宿大久保3-1-2)

15:30~18:30

「↑」へ私は行く予定でいる。

あくまでも「予定」なのは、娘の問題とかあるからだ。

未だ娘は急に体調が悪くなったり、イヤイヤをして暴れる事もある。

ゆえに行く時は、というか、私と常に一緒に娘は行動してるので、

子連れでの参加・・・。

最近は痴漢とか多いし、娘も後には護身術を覚えて欲しいけど、

私自身は何も武術が出来ない。

小中学生まで、

ちょっと剣道しただけ・・・。

前にも一水会顧問の鈴木邦男さんから、

「何か習った方がいいよ」

と言われた事もあるが、

基本的に基礎体力が・・・(汗)

まあ、こうした物を書く仕事というのも、

相当に体力を必要とするものでね。

私も24日で52才に成るが、

見た目と精神年齢は若くても、

肉体的には少しずつ弱ってはいる。

特に足腰が・・・。

ただ無駄に元気なのは、

チンチンだけだが、

使用していない。

夏場は、

自転車に乗ったり、

アチコチ歩き回ったりして、

運動はしているが、

今は風邪など引いては居られないので、

殆んど外出といっても、

麻布と埼玉の住まいや、

病院、お買い物とか外食くらいである。

それも、殆んど娘を連れて・・・。

北芝さんとは、

鈴木邦男さんが、

平成17年頃に、

お二人のトークショーを観に行って知り合った。

それから暫くはお会いしてなかったが、

一昨年くらい前に、

新宿ネイキッドロフトでのトークショーにお誘い頂き、

その時もステージに上がらせて貰ったり、

北芝さんが館長を務める修道館のお見学にお呼ばれして行った。

その関係で、

「月刊サイゾー」の取材を受けたり、

「千原ジュニア映画製作委員会」に出演などさせて頂いた。

何かと私みたいな若輩者を立ててくれたり、

色々とお世話になった。

新年のご挨拶も含めて、

北芝さんにお会いしに行く予定であるが、

この護身術というのも、

強烈なものである。

簡単に人を投げ飛ばしたり・・・。

それでも練習生には優しくご指導していた。

北芝さん自身も、

強いから人に対して、

優しくなれる。

ただ相手の出方によっては、

強さを発揮するみたい・・・。

北芝さんは元警察官というプライドを持ち、

色々と戦う作家さん・・・。

強いだけでなく頭脳も抜群で博識でもある。

しかも男前・・・。

とても私などとは問題に成らないが、

色々と見習う部分も多いから、

参加する予定です。

はい、私の行動には、

全て娘の許可が必要ですが・・・(汗)

さて、私も護身術を習った方が良いとは思うけど、

たぶん3日も続かないと・・・(汗)。

まあ、私を嫌いな人も多かりしだけど、

ボコボコとかするなら、

いっそドキューンと、

一発で痛くない様に、

殺して下さいね。

でも、娘が泣くと、

とんでもなく怖い結果になる。

私も娘が怖い!

ゆえに娘には服従・・・(汗)

さて、娘の朝食を準備しないと!!!

|

« 今は亡きから懐かしい歌舞伎町ヤクザ | トップページ | 私にお誕生日プレゼント »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今は亡きから懐かしい歌舞伎町ヤクザ | トップページ | 私にお誕生日プレゼント »