« 関東連合の! | トップページ | さて、困った~! »

2012年1月12日 (木)

女は強くて怖いよ~♪

オウムの平田さん・・・・。何にせよ、女性が17年も逃亡を助けるとは、

なかなか強者で大したお方である!

かつて私も逃亡生活を送った経験はあるが、

まあ、事件的には大したモンではなかったけど、

何かと暮らし難かった・・・・。

ただ私の場合は母方の姓を使っていた。

それでも嫌な野郎は、

私の立場を知ってて、

街中でワザと名前を呼んだり・・・(しかも年長者で先輩に当たる人物)。

まったく新宿にはロクなヤツが居ない、と思って、

私は名古屋と神奈川に住んでいた。

そして、2年後に牛込署へ出頭。

未だ平成に時代が変わった頃・・・。

恩赦を貰えて少しは刑期も安くなるかと思ったが、

甘い話・・・。

その間、私は名古屋ではモテモテ野郎で、

彼女は直ぐに出来たが、

諸々の事情は告げず、

名古屋でお世話になってた女社長と1年後には揉めて、

(こっちは最初から諸々の事情を知ってた)

神奈川へ行く事になり、

「ジローさんみたいな人は女に騙されやすいから・・・」

とシクシク涙を流して、

駅のホームでお別れにご忠言を・・・。

神奈川では彼女を作らなかった。

ただご近所の方とはお見合いの話が裏で進行してたとか・・・。

今、私には嫁は居るけど、

もしも何か有って逃亡とかになったら、

「面白いから3日だけ付き合うかも~♪」と・・・。

そうなのである。

何故、嫁が私を夫に選んだか、と言えば、

ただ面白いからみたい。

まったく女が考えてる事は分からない。

娘も私をお遊び相手の程度にしか考えてないような・・・。

先日は、広島刑務所で中国人が脱走をした。

警察庁は逮捕に必死であるが、

この関係で職務質問とかも多い事かと・・・。

まず如何なる事件の逃亡にも何かと女が関わっている事は多いが・・・。

まったく脱走とは関係ない犯罪者もヤバいかな?

私の知人も、

かつて交番とか襲った大事件で、

近所の家という家を警察官が回ったら、

それとは関係ないのに、

ポン中してて捕まった。

何だか大阪では、

幾つかのテレビ局に、

コンクリートの塊を、

看板目掛けてブン投げた、とか・・・。

本当に皆さん、大変な事で、

とは思うが、

まったく私は大変ではない。

せいぜい大変と言っても、

娘のオムツを交換するのと、

麻布と埼玉を行ったり、来たりするだけ・・・。

それしか大変ではないのが実は大変なのである。

もっと稼がなければならないし、

パクられてる友人の面会とか、

実母のお墓参りとかも・・・。

中野ジロー連合会バンドも未だ未完成・・・。

しかし、

この「連合会}というのは、

色々な暴力団とは関係が御座いません。

まあ、そういう関係でライブとかも呼ばれない、と・・・(たぶん)。

芸能人のスキャンダルとかも色々と騒がれているけど、

私はパパラッチとかは致しません。

だって、私がパパだっち!

(ふむふむ、オヤジギャグだな。これではお笑い芸人になるには遠い道筋である)

ただ私は暇さえ有れば娘の写メばかり撮っている。

Imag0439

何かとオモチャとか食べ物とかバラ巻いて、

部屋を散らかしては、

大笑いするし、

Imag0444

叱っても、

何食わぬ顔して・・・(汗)

そういうゴマかす所は私に似たのか?

私も色々と片付けなくてはならない用事が多いのに、

その散らかしの片付けで追われる事もお考え頂きたいものだが、

嫁に言っても、

「だって、ノアは偉いから!」

でお終い・・・。

確かに娘は、

やや英語も理解出来るし、

踊りもクルクル~で上手いし、

食べ物も、

私が、

ア~ン

するとお口に入れてくれる優しさ~♪

嫁や私を泣かすほどにケンカも強いし・・・。

ただ他の女の子が側に来ても無視して、

ちょっと腕白な男の子には近寄っていく・・・。

嫁の友達は、

「ヤリマンでいいじゃない!」

と言うが冗談ではない。

もう私自身の生き方が、将来が不安なのは当たり前として、

娘の将来の事を思うと不安で堪らない。

今の世の中も、

色々な事で不安を抱く方々は多いと思うが、

まずは自分の事だけでなく、

一番身近で大切な人の問題を上手く片付ける事ですね。

特に刑務官とか警察官の方たち!

人の所為とか擦り付け合いはせずに、

良い意味で団結する事!

ただし私の知人を逮捕してはいけない!

勿論、私の事も!

(そういう法律があるそうな!)

嫁?

ああ、嫁なら、どうぞ!

彼女は歩いてるだけでエロくて犯罪です。

さて、そろそろ私も埼玉へ脱走する事に致します!!!

(逃がさないぞ、サッサとメシ作れ、じじ~!)

「↑」は嫁の言葉(汗)

昔、昔、「男はつらいよ」という映画が流行ったのは、

本当には男が辛くなかったから・・・。

今では冗談でも、

そんな事を言ったら、

いけない!

言う前に逃げる事ですね!!!

女はこわいよ・・・。

(ホンマに!)

|

« 関東連合の! | トップページ | さて、困った~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島刑務所の発言。反省すべき点はあった、って、全面的に反省しても良いのでは?懲役にも直ぐに全体責任というし!だけど、未だ昔昔、私の兄弟分だった旧三浦、下田哲哉は服役中かな?

投稿: 中野ジロー | 2012年1月12日 (木) 14時28分

兎に角、大clip人としての適切な判断とか対応処理が出来ない人間が増えた!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月12日 (木) 14時32分

今日、本屋で「裏社会 噂の真相」を買ったよ。

投稿: 君の同窓生 | 2012年1月12日 (木) 16時36分

こんばんみー 中井商店町の本屋閉店のため ジローさんの本 どないな所で 買えますか?西武新宿まで 行けば、買えますでしょうか?

投稿: 中井商店町のとあるお店 | 2012年1月12日 (木) 21時35分

結構、面白かったよ。
全部読んだ。
芸能人のイニシャルは殆どわかった。
K大学は国士舘だね。
実話時代に載っていたよ。

投稿: | 2012年1月12日 (木) 22時45分

君の同級生様
有難う御座います。

本当は、もっと濃い内容にしたかったんですが・・・(汗)

それでも色々と出版関係の方々には何人も厳しい方に褒められました。とても嬉しい事です!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月13日 (金) 09時17分

中井商店街様

アマゾンでも購入は可能ですが、ご希望であれば私がお届け致します!

投稿: 中野ジロー | 2012年1月13日 (金) 09時19分

確かに慶応大学ではありません。

プロフィールは、1967年と書かれてありますが、1960年の間違えです。

それと中央大学は、学部を間違えました。

売れ行きは後少しで重刷かな、と・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年1月13日 (金) 09時23分

テリーI藤様からもお褒め頂きました!

かのアウトロー誌の超有名な編集長様からも!

超有名な評論家の方は、

「ヤバいよ、これ売れちゃうよ!」と・・・。

投稿: 中野ジロー | 2012年1月13日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東連合の! | トップページ | さて、困った~! »