« 私は男前 | トップページ | お台場でモテモテ~♪ »

2011年12月11日 (日)

麻布で一番美味い韓国料理

昨日は朝から娘の調子が悪かった。

ウソコがゲリゲリで、少し元気が無い・・・。

それで何か美味い物でも食べて元気を・・・と思って、

麻布では超有名な韓国料理を食べに連れて行った。

店名は伏せるが、この店には先日も俳優の高橋英樹さんとか来てたし、

モーニング娘やら色んな歌手やお笑い芸人も来るのか、

店内には沢山の色紙が飾ってあり、

テレビや雑誌(週刊ポストなど)でも「一番」と取り上げられている。

店員さんとも普段から親しくて路上で会うと、

恋愛の相談を受けたりすることもあるし、

とても娘に優しく声を掛けて、頭をナデナデしてくれたりする関係・・。

この日も娘には親切エプロンを掛けてくれた。Imag0201

注文したのは、

キムチチゲ、
Imag0204
石焼きプルコギビビンバ・・・・。
Imag0203
私は嫁が在日でもあるため、

交際以後は外食の際には韓国料理を食べに行くことが多くなり、

色々な店を回ったが、

ここの店のは、

特別なコクが有って非常に美味い!

娘もニコニコとモグモグしてたし、

他のお客さんからも、

「とっても可愛いですね!」

と言われた。

親とすれば何とも嬉しいことだ。

そんな時、私も幼い頃を思い出す・・・。

親が再婚とか離婚をした関係で、

姓は何度も変り、

殆んど誰も本当の姓が何だか分からず、

面倒なのか、

ただ皆は私を「ジロー」と呼ぶようになった。

まあ、私も中野で育ったこともあって、

「中野ジロー」という名前で生きている。

中野区には小学三年生から住み、

仲町小学校に通うようになっても、

直ぐに同級生と親しくなれた。

小学生の頃は、

授業中に漫画を描いてるか、

モデルガンを弄くっているか、

そんなことばかりしていたので、

担任の先生に叱られては何度も廊下に立たされたが、

それでも反省せず、廊下に置いてあったオルガンを弾いては遊んでいた。

エロ雑誌が見つかって叱られたこともあれば、

運動場で雪合戦をする際には、

雪の中に石を詰めて硬く固めた雪の玉を投げたら、

物の見事に先生の頭に命中~!

その時は流石に怒った先生から顔をピンタされたが、

後で教頭先生たちは我が家へ謝罪に・・・。

それは私の実母がPTAの文化部長をしてたし、

隣りにはPTAの会長が住んでいたからか、

普段でも我が家ではPTAの役員会議というのをしてたからか、

この私が雪をぶつけた先生以外の先生には可愛がられていたような・・・。

まあ、PTAの役員会議というのも、

ただの飲み会にしか思えなかったが・・・。

夜までゲームセンターとかで遊んで我が家へ帰ると、

何故か私の寝る布団で担任の先生が寝てたこともあった。

この頃は町内の人にも可愛がられていた。

中学校に入学してからは、

校長先生以外の先生には可愛がられておらず、

科学室で先生に首を絞められたり、

廊下では正座・・・。

まあ、中学校には給食を目的に通ってただけだし、

将棋クラブに入っても、

殆んど麻雀クラブ化してしまったし、

同級生の女子のスカートめくりしたり、

更衣室を覗いたりしてたから叱られるのは当然なことであろう。

何故、校長先生に可愛がられのか?

と言えば、

それは校長先生が、

まだ普通の先生当時に

私の二番目の父の担任を務めてたこともあるからで、

二度目の結婚式(実母の)にも参加してくれた。

その二番目の父とも実母は半年で離婚したりして、

そんなことを心配してくれたようだが、

中学の卒業式には、

開催時間のギリギリまで、

私だけ体育館の倉庫へ閉じ込められた。

せっかくリーゼントにキメた頭も三人の先生に身体を抑えられたまま水で洗い流され、

ボンタンは細く糸で縫われ・・・。

そして、卒業式では全生徒が居並ぶ前で、

「中村治郎~、お前は卒業するに相応しくない!」

と体育の先生がマイクを手に怒鳴った。

その時も誰だかが、

「違いま~す、今は中村ではなくて森で~す!」

と言ってくれたような・・・。

そう私は中学生の時だけで、

中村、桜岡、中村、森、

と姓が変っている。

しかし、たぶん卒業アルバムには、

中村治郎、

と記載されているのでは?

(誰か卒業アルバムの入手の仕方を知りませんか?)

実は中学3年生の時に実母は実父と復縁し、

以後は姓も再び「森」に成った・・・。

それからも姓は何度か変ったけど、

あまり性格は変ってないと私は思っている。

恋愛感覚も、

小学4年生頃に観た映画「小さな恋のメロディー」だし・・・。

ただ見た目は少し変ったのか?

暴走族の頃には町内の人に、

「ジローくんも、小さい頃は可愛かったのに、今ではオートバイに乗ってブンブンと・・・」

と言われたこともあった。

確かに暴走族や暴力団組員してた頃は、

ナメられたらならぬ!

と常に意識していた。

今では、

ナメたかったらお好きに!

という風に変った。

ただ娘だけは誰にもナメられたくない。

男とイチャイチャなど想像しただけで堪ったものではない。

まだ娘には大したことをして上げられないが、

せめて・・・と思っての韓国料理。

しかし、また後にピーピーに成ったので、

今日は娘を病院に連れて行く・・・。

ウィルスとかでなければいいが・・・。

んんん、そう言えば私が小学3年生の時、

ラッキョの食い過ぎで、

授業中にウソコを漏らしたことを思い出してしまった(汗)。

んんん、小学1年生の時にも、

浅草雷門の前で、

コロコロウソコを・・・(汗)。

最近でも、たまに屁と一緒にチビル時も・・・(汗)。

まだ私は男だから良いけど、

そんな所が娘に似てしまったら、

どないしよ?

そのうち浅草雷門に行って、

色々とお願いして来るか・・・?

とりあえずは昨日も、

浅草の親方さんに電話をして遊びに行くとは伝えたし・・・。、、

だが、必ず言われることだろう。

「もっとヤレる女と一緒に来いよー!」と・・・。

まったく私の知人の男はスケベジジィばかりである!

この韓国料理屋の店員(男)も・・・。

では、私も少し大人に成って、

モロスケベジジィに・・・は成れないか(ポツリ)?

まったく私の周囲の女どもは、

変態、

とか、

エロ、

とか、

レズ、

とか多いけど、

これが意外と硬派で、

私が少しでもスケベなことを言うと、

平気で、

「こらっ、クソジロー!」

と叱りやがるし、

自分のことは棚に上げて、

まったく恐ろしいものである!

せめて娘よ、こういう女どもに似ないで、

可愛いままで居て下さいね!!!

私みたいに・・・・。
Imag0202

|

« 私は男前 | トップページ | お台場でモテモテ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんのお写真を拝見しました。中野さんのお写真も拝見しました。こんなに自分に似ていたら、もうメロメロでしょうね、よーく判ります。
今、2歳ですと、これから「言語の爆発」と言う現象が起きます。通常、2歳から2歳半で始まるものですが、今まで目や耳から入って脳に記録されていた情報が一気に言語として噴出します。実際、子供の教育とは、7歳までが最も大切な期間であり、この期間に受けた情操教育が人生を左右すると言っても過言では在りません。
4歳辺りから「擬似恋愛」が始まり、特に女の子は父親に対して擬似恋愛をする事が多い様です。
私は、大きくなったらお父さんのお嫁さんになるの~!
こう言う言葉をよく耳にしますが、これは、父親に対する絶対的な安心感と信頼の成す技であり、それが成長すると、その父親にそっくりな男に恋愛します。
それと逆に、父親の愛情が薄い子供は、20も30も年上の年配者に恋愛してしまう傾向が強くなります。
幼児期に得られなかった安心感を年配者に求めるのでしょう。
7歳までの教育は、重々気配りして下さい。

投稿: 娘を持つ父親連合 | 2011年12月11日 (日) 17時52分

私も同じだよ。本当に嫌な教師ばっかりだよ。
私が中学を嫌いだった理由は、教師だよ。
藤森・三浦・一倉。
こういう奴らが教師を出来たのは当時だったからだよ。
今だったら、教師になってもす直ぐに辞めさせられたよ。
はっきり、生徒を苛めるのを楽しんでいる感じだよ。

私もジローちゃんも良い方向に導いて、
指導する教師がいたら私もジローちゃんも人生が変わっていたよ。本当に嫌な奴らだ。
校長は、良い人だった。それは、私も同感だ。

私も将棋部だったよ。
私は将棋だけはやたら強かったから九中では一度も負けたことないよ。
その後、プロ先生の教室に通ったんだ。
それは、プロになりたいのではなくて、あくまでも趣味でね。

免状は初段とったけど、将棋世界の検定は六段までとったよ。
麻雀も二段の免状を取ったよ。でも、麻雀は20年以上やっていないし、やる気もない。

投稿: 君の同級生 | 2011年12月12日 (月) 00時20分

娘を父親に持つ連合様

有難う御座います。

嫁は何とか賢く英語とか教えてますが、

「行儀作法」

「他の子供たちと馴染めるか」

という部分に多少の不安を感じる次第です。

何とか上手く躾けて、私の様に非行に走らずに

育って欲しいものと・・・(汗)!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月12日 (月) 11時22分

君の同級生様

まあ、一倉は可愛いもので・・。

三浦には科学室で首を絞められ、気を失う寸前だった・・・。

6年前の同窓会には、藤森が来ると言うので楽しみで行ったけど来なかった!

私は将棋は出来ず、少し囲碁をやる程度です。

実父と実兄は将棋プロ並だったけど・・・。

子供の将来に学校の先生は強く影響するけど、

今は先生自体も色々な規制で形式的な教えが多いような・・・。

時に先生が生徒を殴り躾けることも必要だとは思いますが、首絞めは如何なものか?

先日の同窓会でも藤森の話題が・・・!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月12日 (月) 11時31分

私は、中学卒業以来一度も同窓会には出ていない。
嫌な教師に会うのが嫌だったから。

一倉に関しては、ジローちゃんは何もなかったからだよ。
だから、かわいいもんだとなったんだよ。
私は、一倉とはトラブルがあったからね。
同級生の2人が、一倉の悪口を言っていたんだ。
そのときは私もいたんだけど、私は一倉の悪口を言わなかったんだ。
その2人も「私が悪口を言っていない」と言ったんだ。
だけど、証人として、「おまえも来い」言われ、技術家庭科室に行ったんだ。
ところが、私を含めて3人を正座させたんだ。
私は「証人として来いと言われて行ったのに、何で私が正座をしなくてはいけないんだ」と一倉に言ったんだよ。
一倉は「おまえもその場にいたから、同じだ」と言ったんだ。
だったら、「殺人現場にたまたまいた人は、全て殺人犯なのか」と私は言ったんだ。
一倉は、「おまえは屁理屈が多い」と言われた。

一倉は当時の担任のクラスだった2Dの女の子達が、校長に「一倉を3年の担任しないでください」と手紙を出したんだ。それで、3年の時の担任にはならなかった。

でも、これにはオチがある。
私の弟が2年生のときに一倉が担任になったんだ。
一倉は私の弟に最初言ったことは「おまえの兄ちゃんのことはよく知っている」と言われた。
ちなみに、弟も「一倉は大嫌いだ」と言っていた。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月12日 (月) 18時38分

何か一倉のことで揉めてた記憶はあります。確か、その頃には私は技術の授業に出てなかったような。技術は皆でズリズリしたりして一倉など相手にせず、一番、最初から一倉の悪口言ってたのは私かな?何だかアダ名付けたり、廊下で会うと、からかってたような。まぁ、私の場合は入学時に三年生で実兄も居たから割と自由にやれました。一倉は先生にもバカにされてましたよ、所詮、技術の能書きタレで顔も不細工でしたから!私は中2の頃には明大中野と遊んで9中では寝てばかり、ね.中野坂上くん?
坂上は悪いの多かった!
君の同級生はヤトかな?

投稿: 中野ジロー | 2011年12月13日 (火) 00時32分

そう、私は谷戸小学校出身だよ。

藤森を嫌っていたのは沢山いたから、説明の必要はないな。
三浦にも嫌な思い出があるんだ。でも、ここでは書けない。そういう内容だよ。

ジローちゃんが、三浦に首を絞められたのは知らなかった。
おそらく、卒業式かな。卒業式に首を絞められたのならば、私は知らない。
だって、私は卒業式には出ていないもん。
教師にこれ以上会いたいと思わなかったから出なかったんだ。
母親には怒られた。卒業式くらいは出るものだと。
ジローちゃんが卒業式に派手な格好で出たのも、私が卒業式をバックレたのもササヤカな学校に対する抵抗だな。

私が三浦のことを嫌いな一番の理由は、不平等なんだ。
3年の二学期の中間テストで、双子の兄が保健体育のテストでカンニングしたんだよ。
ところが、クラスの女の子にチンコロされて発覚したんだ。
もし、私やジローちゃんがやったら、クラスの全員に「こいつはカンニングした」と言うだろう。
でも、三浦は双子の兄を可愛がっていたから、言わなかった。
こういう所が、嫌だった。

私の弟の嫁は9中出身で、私と3歳下。だから、私らの教師と同じなんだ。寺門ジモンと同じクラスだった。そのときの担任は宮坂さん。商店街の子だ。

弟の嫁の父親が亡くなったときは、同じクラスにいた女の子の店で食事をした。あの大きな寿司屋さんです。
私の家はあの店で寿司を食べていたけど、同じクラスの女の子の店だと知らなかった。9中を卒業して、しばらくして知った。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月13日 (火) 02時02分

三浦でなくて、佐藤の野郎でした。三浦は担任だったけど、私は中2頃から先生を相手にしなくなって、先生も藤森だけ相手にしてきた。他の先生らにも頼まれたんじゃないかな?何だか女の先生と出来てたような藤森ちゃん、格好良いとこ見せたかったような。まあ、世の中自体が不平等だからね、本音で語れる男に私はなります、薄ッベラな人生など、つまりませんから!一応はジャーナリストですが、全くのフリー。ジャーナリズムは命懸け。まだまだ死なんぞ、です!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月13日 (火) 20時01分

なんだかの女の先生は、音楽の中林だよ。
九中の女の教師には女ぽいのはいなかったな。
土井たか子みたいのばっか。

華麗で美人、頭の切れる女教師は一人もいなかった。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月15日 (木) 12時39分

私は実父の関係で、

実物の土井たか子さんと会った事あるけど、

9中の女の先生では、

土井さんの子分の子分程度かな?

まあ、兎に角、子供の将来には、

中学の先生は強く影響するね。

私の場合は、

藤森だけが宿敵で、

他は別に・・・。

チチブは優しかったかな?

中1の時には、

私1人でグラウンドの真ん中に立たされたけど、

倉庫からボールを出して遊んでた。

その時、全生徒が校舎から見て笑ってた。

卒業後は、

もみじ山公園が、ほぼ我が家みたいになり、

隠れて女子の更衣室を覗いてては発見され、

そんな騒ぎを耳にして藤森は常に私をターゲーット!

授業を邪魔しに行くのも面白かった。

まあ、自分で言うのも何だけど、

9中出身で一番の問題児というか、

アホクサ野郎だったかな?

しかし、今はアホクサ野郎も卒業し、

アホクサ野郎も相手にしない(たまに少し)。

図太い神経の持ち主だけど、これでも繊細な所も有って・・・。

嘘を書いてばかりの人間は、

汚い人間に成るけど、

真実的な物を書いてると心が洗われて・・・。

まあ、男は幾ら大人に成っても少年心は持ち続けたい、とも思ってます!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月15日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は男前 | トップページ | お台場でモテモテ~♪ »