« クリスマスイブは新宿~♪ | トップページ | 極道メシ・・・! »

2011年12月26日 (月)

クリスマスは~ノアノア!

昨日は、麻布の家で娘と、クリスマスパーテイするために、

揃えた食べ物は・・・。

Imag0350

ドミノピザ~!

Imag0351

チキンセットとコーラー♪

Imag03561

そして、麻布十番随一と言われる名店のクリスマスケーキー!



Imag0358

早速と、ケーキに立てたロウソクに火を点け、

ノアが、フ~と消した。


__1_4

それから記念写真を撮って、

娘と食べたが、

私の顔は、

生クリームがベッタリ・・・(汗)

___7

殆んどチキンは私のお腹の中に・・・(汗)。

そう言えば思い出すのが刑務所の中・・・。

刑務所でも、

クリスマスのお祝いには、

ケーキと鶏の腿肉焼きが出て、

懲役にも食べさせてくれる。

私はチキンの方が好きなので、

いつもケーキと交換して、

チキンを二人前食べていた。

この時期に成ると、

刑務所では、

お菓子とか、おせち料理も、次から次へと出て、

年末年始の休日を楽しめる。

私の場合、

シャバでは休日など無いが、

殆んど娘の育児に追われて、

あんまり物を書く時間が作れない。

時に急なお仕事の発注とかも有るが、

売る込み回りも下手なので・・・暇!

それでも、お祝いで、

先日に買った

ブロックの組立てオモチャと、

ホットカーペットを娘にプレゼント・・・。


Imag03611

娘のノアは、コーラでも何でも飲むし、

Imag0359

しかも、飲みっぷりが・・・(汗)

ケーキのイチゴも丸ごと1つ食べるし、

オモチャを組立てては壊しを繰り返し、

途中で何かを言えば、

暴れて手が付けられない・・・(汗)。

聞かずの甘ったれな性格も私に似たのか・・・(汗)。

Imag0353

クリスマスツリーも後に破壊してから・・・・お偉い態度で、寝た!

これが娘との幸せというやつなのか、

私には判らないが、

まあ、娘は幸せそうな感じかな・・・?

本来、私は通常の幸せというのを求めてはおらず、

危険とスリルを楽しむ方が楽しくて、

それで何かを達成した時に幸せ感を味わえる。

こうして娘に幸せを与えられる事が、

いつまで続くか判らないが、

出来るだけの事はして上げたい。

皆は、

「娘さんが成人を迎えるまでは!」

と言ってはくれるが、

そんな長生きをする気も無いし、

彼氏でも出来た日の事を考えたら、

やるせないさ!

(「↑」 昔、コアマガジン社に乗り込んだパンチパーマのヤクザが頻繁に使う言葉)。

今日は、

あるお方と黒い会食をする予定ではあるが、

まったく変な法律とか規制が多すぎて、

実にクダらん世の中だと思うが、

薄っぺらな人生など私は送りたくはない!

歌舞伎町などと比べれば、

大阪の方が、

ヤクザの激戦区で非常に面白い・・・。

パクられても、

「そんな法律知らんわ、誰が作ったんや、教えて貰ってないねん!」

という感じ・・・。

まあ、この様子だと年末年始は、

関東で娘と過ごす様になる様子だが、

大阪の拘置所とかに手紙を書いたりしなくては・・・!

大晦日で私は結婚3周年目を迎えるが、

嫁など如何でも良い。

一応、年が明けたら、

私と嫁の誕生日・・・(2人とも1月生まれ)。

実母も1月2日が誕生日で、

死去したのは2月22日・・・。

私は生まれてから、

家族でクリスマスを祝った事も無く、

正月は小学6年生頃から、

実母や実兄とかと麻雀して過ごすのが常であった。

暴走族時代も雪の降る中を単車で走るのが好きで、

実に、よく転んだものであった!

暴力団組員してる時も、

違法ゲーム喫茶巡りばかり・・・。

何故か大晦日の事務所当番は、

私が任命されたけど、

抜け出して遊びに行っていた事も数知れず・・・。

(謹慎中とか部屋住み時代には、少しは真面目にやったぞ!)

(他の若いモンのためにお雑煮とか作ったし! 殆んど私が食べたけど・・・)

どうやら今年は私が、

娘のためにお雑煮作りをしなくてはならず、

実に真面目な暮らしの毎日・・・。

(こらっ、クリスマスイブにシャブ食ったのは誰だ!)

(おいっ、密売人どもよ、儲かったか?)

(このクリスマス以降から年末年始は、ポン中増加で、以降も断められなくなるぞ!)

(私は覚醒剤違法薬物撲滅家じゃ! 売っても食っても娘が泣くから、私は脱ポン中!)

この娘を泣かすと、

九州から北海道まで、

色々な怖いオバチャンたちに叱られるし・・・。

そうなのである。

この日本で一番怖いのは、

オバチャンたち(40代から70代の)。

(特に大阪のオバチャンたちは超怖い!)

怖いというのは、

それだけ情に篤いから・・・。

建前上の、形式的な常識など私は、

クソ食らえ!

という主義だが、

娘のウソコは非常に・・・臭い!

(スカトロでは無いから、本物のクソは食わない! 誰か人様に食わせたいだけじゃ!)

私は男兄弟で育ち、

男の世界で生きてきたから、

女は臭いウソコとかしないと思ってきたので、

あまり女の実態とか知りたくない・・・。

今までも綺麗な女とか、

美人ちゃんの屁は匂わないと思っていたし・・・。

私も屁と足とウソコの臭さには自信は有るから、

色々と、

「くちゃいねん!」

では有るが、

関西の友人らからは言われた事はない。

それはエセ関西弁を使う関東人の間だけでは有るが(たぶん)、

娘の事を対象に言うべからず!

嫁は確かに、

くちゃいねん!

だが、

怖いねん!

でもある。

ゆえに余り言わない方が・・・。

嫁の周りには、

前立腺攻撃とかして男を苛めるのがお好きな怖い女は多いし・・・(汗)。

(私も狙われてるから、怖い!)

娘はドンドンと私に顔が似てきて、

2才を過ぎて、

イヤイヤ期に入った様で、

直ぐに暴れるし、

私が先に寝ると顔中に、

シールを貼ったり、

顔は蹴るし、

爪で引っ掻くは・・・であるが、

起きると足の上に乗って、

甘えて・・・可愛過ぎるぞ~!

やや52才の私に2才の娘・・・。

結構、大変では有るが、

埼玉と麻布を往復しながら、

この娘を守り、

きちんとした躾を・・・。

何だか逆に躾けられてる面も有るが・・・。

まあ、娘が常に笑顔で居てくれれば・・・と思っている。

(そのために必死なのだ!)

何とかクリスマスも楽しく過ごせたし、

あと今年も残り僅か・・・。

風邪とか病気や怪我に気を付けて、

本日は、

お鍋の料理でも作って、

栄養を取らせ、

丈夫な身体に~!

では、お手紙を書いて、

お鍋の用意を~!

(まったくヤクザの部屋住みよりキツいが、負けへんぞ!)

(今日は何して娘を笑わせたろかな・・・・?)







|

« クリスマスイブは新宿~♪ | トップページ | 極道メシ・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のノア姫のお食事は繊維質が少ないみたいヨ。

2歳でコーラは…ご褒美ぐらいの頻度にしないとね。
ノア姫は野菜ジュース、ヨーグルトジュース、ヤクルトなどは嫌いかしら?

専門家ではないが…3人子育てしました。
今度はあっさりした、お野菜もとりましょうね(#^.^#)
こんなこと言うと、ジロー君に出入り禁止にされちゃうかな?

投稿: | 2011年12月26日 (月) 08時45分

いえいえ、きちんと野菜とか食べさせてますよ。

そういうのノアも好きで・・・。

そして、私は誰も出入り禁止とかしませんし・・・。

逆に出入り禁止が多いようで(汗)。

投稿: 中野ジロー | 2011年12月27日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスイブは新宿~♪ | トップページ | 極道メシ・・・! »