« 特製「ジローうどん」 | トップページ | 明日で入籍3年・・・! »

2011年12月29日 (木)

色々と「何でやねん!」

この年末年始には色々な方々からイベントとかのお誘いを頂いているが、

今は娘の育児に追われて参加する時間が作れない。

本来は嫁が・・なのに、諸々の事情が有って、

私が育児とは「何でやねん!」

「普通、育児の出来る男は少ない」と嫁は言うけど、

流石なる育児ロー!

何でもヤル気に成れば出来るものである。

それよりも、

夫に育児をさせる嫁とは一体何を考えているのか・・・。

そりゃあ、嫁の方が稼ぐのは達者だし、

育児をするにもお金は必要だが、

あまり私に仕事させないのは・・・「何でやねん」、。

「アタシより稼ぐ男、嫌~い」

とか言うけど、

そんな嫁になど、

こちらこそ好かれたくない!

確かに育児は上手い方だと我ながら思うが、

私も、

いつ何が起きるか分からない生き方してるし、

そうした時に如何なる風に嫁や娘が物事を捉えられるか・・・。

私の場合は常に損得を考えず、行動し続けて行く事に意義がある。

まあ、こうした私の育児というのも、

一つのストーリーではあるが・・・何せ、出版業界も不景気で、

なかなか次の本の出版も、

書き終わっているのに進行が遅れてるのは「何でやねん」。

マッドマックスの編集長が逃げ回ってるのは、

自分でヘタを売ったのを知ってるからだが、

何か有れば例の弁護士頼み~というやつ・・・。

アホ、こちらには色々な手段は有るのだ。

ただ時間が作れないだけ!

しかし、その関係者が電話にも出れないのは「何でやねん!」

まずは、

ブラックエンペラーの偽者総長・・・。

と、

その無断掲載の写真を載せて、

記事を書いた上野何じゃらというヤクザ好きのライター・・・。

(物書きとしては有望で、ヤクザ慣れしてるのに対応出来ないのは「何でやねん」)

まあ、この辺りの人間は、私の動き次第で静観中~なのは分かるが・・・。

偽者総長は、よ~く、私が言った事を忘れるな!

そこで食い止められる様なら少しは認めてやるが、無理じゃな!

誰かに依頼して殺せるものなら殺してみなされ!

自称総長なら私が如き若輩者にバカにされて、

何か言うてみなされ!

いい年こいて・・・アホ!

どうせアホなら私のバカを超えてみなされ!

貴様の事は、CRSから色々な暴走族出身者が笑ってるぞ!

え~、他には石原伸司さんの場合だと、

前に「デモに100%参加~」と言いながらバックレたからかな・・・。

以後、電話に出れないのは分かり気もするが・・・。

まあ、ご年配でも有るから別に気にしてませんよ。

嫁さん、娘さんの事でも、

裏に関わるヤクザさんの関係でも大変だろうし、

良いお正月をお迎え下さ~い♪

これらの人物を通称「何でやねん野郎」と言うが、

編集長は、遊ぶ時しか電話して来ないで、

都合が悪くなると人任せなのは前からだけど、

普通は失敗したら「悪かった、申し訳ない」なのに、

それさえ言えないのは、やはり「何でやねん野郎」の第一人者、流石だね!

ゆえに「早稲田大学の恥晒し」と言われてまんねん!

嫁には「実はジローさんの事、嫌いじゃないんです!」とか媚びるような事を言いながら、

実は裏腹な男!

そういうの私は大嫌い!

私はケンカなど弱いし、

優しい人柄なのに怖がってるの「何でやねん」

ウチの嫁さんとか娘の事が怖いの?

そりゃあ、私も娘は怖い!

嫁などは怖くないが、その周りは男以上に怖い女ばかり(汗)。

それにしても、

警察官が私に敬礼とかしたり、時に逃げるのは「何でやねん」

確かに、

私は、

誰に対しても本音を語るし、

悪口を書いたり、喋るのもお仕事の内で、

それは事実だから!

良い男の事は、きちんと認めて事実を伝えている。

関東ヤクザなら幸平一家の総長(あと数名の組長)

上野から神奈川まで勢力を持つ組織の関係、

九州出身のヤクザ(敢えて名前は伏せる)、

極悪出身者(数名は除外)、

CRS連合出身者、

韓学、朝高出身者も、

なかなかの逸材が揃っている。

歌舞伎町なら、

米国の刑務所から帰還した人の関係も・・・。

しかし、やはり山口組さんは凄い!

・・・とかいう私も(かなり)、

しつこい野郎なので、

何処でもウザがられるのは分かるけど、

あまりにも「何でやねん野郎」ばかり・・・。

「ウザイ野郎VS何でやねん+アホクサ野郎」というイベントなら、

何を放ったらかしにしても参加したいが・・・。

兎に角、世間の方々も、

政治不信、

とか、

人間不信、

とか、

マスコミ不信の人が多くなったのでは・・・?

昨日もテレビで、

東北大震災の復興支援に暴力団が関わってる、

という事について語ってる人がいたけど、

もともと建築関係の仕事には古くから暴力団は関わってきたのに、

今さら「何でやねん」と思った。

土建系暴力団、

というのは警視庁でも幾つかの組織が認定されてるし・・・。

まず暴力団が関わってない企業は殆んどありません。

しかも政治家さんとかも色々な面で、

黒い交際とか当たり前な事なのに今さら騒がられて、

怯えてるのは「何でやねん」

所謂、政治的な戦い、というやつ・・・?

でも、国会議論を見ると、

まるで暴力団の戦いみたい・・・。

口調が乱暴過ぎるし・・・。

それなら関西弁の方が、良くなくない?

私も名古屋生まれで、

東京育ちなのに、

時にエセ関西弁なのは「何でやねん」ではあるが・・・。

それはオモロいから!

何故か私には関西の方面に、

「ジロチャン、頑張れ~」という友人が多い。

何かと娘の事とかも気遣ってくれるし・・・。

贈り物やお手紙も・・・。

嫁の実母も前は、

「孫が出来ても嬉しくないが!」

と言ってたのに、

今では、

「ノーチ、ノーチ~♪」とか勝手に変な呼び方して、

超嬉しがってて「何でやねん」だが、

気遣って少しは富山県から娘や嫁のためにプレゼントとか送ってくれる様になった。

まったく女という生き物は何を考えてるのか・・・。

私は別に女にモテようと思ってないのに、

ほぼ強制的に嫁と結婚し、

不妊症と言われてたのに、

一発の生中出しで妊娠したのも「何でやねん」

そして、明後日で入籍して3年・・・。

最後の服役を終え、

物書きの世界に入って6年半・・・。

思い起こせば色々な事があった。

確かに「生きてるのが不思議」とも言われるが、

世の中には不思議な事は多々あるもので、

私の場合は、

良い人たちに恵まれたからかな・・・?

金儲けは下手クソだが、

それでも麻布で暮らしたり、

埼玉に住んだりしている。

嫁に食わして貰うのも嫌いで、

収入も大して無いが、

何とか成ってるのも「何でやねん」だが、

犯罪とかして稼いではいません!

まだ来年のお仕事も如何にするかは未定だが、

たぶん不況は更に強まる一方・・・。

さて、それを如何に乗り越えるか?

私は私なりに考えてはいるが、

娘と遊ぶのに夢中で・・・(汗)。

これから御節料理とかお雑煮を作らないと!

嫁は如何でもいいの・・・。

今年位は娘に出来るだけの事を!

「何でやねん?」と聞かれても、

分かりません・・・というか、黙秘事項~♪

最近、ヤクザもチンコロマンが増えているのも「何でやねん」だが、

皆さんも、

オモロいお正月をお迎え下さいね!!!





|

« 特製「ジローうどん」 | トップページ | 明日で入籍3年・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で.皆さんも、何でやねん、と思うことはありませんか?

投稿: 中野ジロー | 2011年12月29日 (木) 15時00分

関東は何事もヌルイの何でやねん?

投稿: | 2011年12月29日 (木) 23時17分

ジローちゃんの気持ち、よくわかるよ。
世の中は変な奴、ばっかりだよ。
ある人に、
「世の中は変な奴がいるから、世の中だ。マトモな奴ばかりだと、つまらない」と言われてた。
ある意味だと、そうかもしれないけど、
最低限のルールは守ってもらいたいなぁ。

中国人と韓国人は、お別れメールを出した。

中国人は結婚してくれないと、ビザが切れて上海に帰らないと言われた。
でも、お互いに愛情がないのに、結婚しても不幸になるだけだよ。

韓国人はメールがくるけど、別の女の子に夢中と書いて送った。

私は国籍のことを言っている訳ではないんだ。
愛されていないことを言っているのだ。

だからといって、最後に残った日本人が最高というのではない。

他の2人に比べれば、愛が多少多かっただけだけど。
これから、愛が深まるか、別れるかはわからない。

50歳を過ぎて、恋愛している私は、変人かも。

下手すると、ジローちゃんの娘さんより若い子供ができるかもしれないなぁ。


投稿: 君の同窓生 | 2011年12月30日 (金) 02時11分

アハハ(*^^*)

じじさん良いお年を!

女のラッパにイチイチ私も付きあってられません

来年も頑張ってください

投稿: | 2011年12月30日 (金) 09時26分

まず「男」と思える人物の欠如!

誰しも金は欲しいが、金に目を眩んで、裏切りやら、言う事がコロコロ変る、強い相手には何も言えない、ただ女の前とか、弱い者の前で格好付けるだけ、それで良いの?

君の同級生様
まあ、上海・・・。色々な意味でお気を付けて!
韓国は大丈夫だと思うけど・・・。
女と付き合うには、騙される事も覚悟しないと・・・ですね。

私は女に騙されても騙さない、という生き方です。女を追わないし・・・。いずれ愛は情に変る。情が無ければ人間ではない!

女のラッパ・・・。そういう男も増えてきた。それも「何でやねん」です。

ヤクザモドキのライターに、ヤクザの何が判るんかいな? と私は思います。

そうそうヤクザの側に居て、モドキしてても、甘い汁など吸わせては貰えないもの・・・。

これから~の20代の若者に期待致します!

来年は、偽者やモドキが如何なる事に・・・。

本物が求められる時代へ~と変らなければならない、変えなければならない!

ゆえに本物とは?(また後に・・・)。


投稿: 中野ジロー | 2011年12月30日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特製「ジローうどん」 | トップページ | 明日で入籍3年・・・! »