« 元ヤクザの手料理~♪ | トップページ | 今は亡き友人(2) »

2011年12月 2日 (金)

今は亡き友人(1)

ふっと、思い出す幼馴染の友人・・・。

永福町ブラックエンペラーのヒロマサ・・・。

彼とは中学1年生の頃に知り合った。

私と同じ小学校に通っていた親友が明大中野中学へ入学し、

彼と親しい関係で一緒に遊ぶようになったのだが、

実父は大金持ち・・・。

まあ、よく彼の奢りでデイスコへ行ったり、

シンナー吸ったり・・・。

高校へ進学すると彼はホンダCB400を買って、

ガソリンタンクとか白と紫の塗装に・・・、

所謂、これが「涙ラインのヨンファー」というやつで、

次々と永福町を中心に流行った・・・。

彼の運転技術は超上手くて、

都内のエンペラーでは誰しもが「単車のアタマ」と認めていた。

当時、明大中野高校には新宿エンペラー・遠藤さんから、

後を任せられた本間さんの次に新宿の頭を継承せしサイタくんが通っていて・・・。

(サイタくんは中野10中で私の一個上)

この頃には新宿エンペラーも、

遠藤さんが映画「ゴッドスピードユー」で名を覇すと暴走族を引退し、

一時的にバラバラ状態になり、

本間さんも俳優に成ったりして、

残るメンバーは各支部に散っていた。

(中野から新宿に参加してた連中もいたけど。後に新宿支部も一時的に復活したけど)

中野支部は、

もともとが私ら9中の一個上で立正高校に通う先輩と、

国士舘高校さん、及び、ミーくん(この先輩は3人とも私と同じ仲町小学校出身)が、

松蔭神社のカワサキSS350さん(後にミーくんの弟が譲り受ける単車)、

とか、

板橋のヤンキーグリーンのスターレットさん(B級ライセンスのカーレーサー)、

とかで、

都内の幹部会(フアンタジーというフアミレス)で、

中野支部の設立の許可を貰ってきた。

しかし、誰を中野の支部長にするか決らない状態のままで、

数ヶ月間は走っていたが、

表参道の事件やら対立事件が色々と起き続け、

結局は私が支部長に・・・。

それ以前から私は練馬の友人らとかと、

エンペラーの集会に何度か参加し、

新宿支部にも幼馴染とかいたし、

中野の連中も、

ジローがやるんなら協力するよ!

と言ってくれたのだ。

当時、中野は、

中野坂上グループ、

中野新橋グループ、

鍋屋横丁グループ、

中野南口グループ、

とかに分かれていたが、

私は何処のグループとも仲が良かった。

(他は、俺は何中だ!、みたいにイザコザを起こしてたり・・・)

(私は後輩とか関係なく付き合ってエバらず、暇で可愛かったからじゃ!)

まあ、その頃には北口の連中が、

マッドスペシャルを作るとかで、

色々と揉めたが、

阿佐ヶ谷の頭と話し合ったりで、

彼らとも仲良く和解・・・。

そういうのも、

やはりヨシマサとか明大中野高校が、

結構、私らの若い頃は、

中野から新宿などでもブイブイだった関係もあって、

永福町とは特に親しく合同的に走っていたような・・・。

下北沢は中野1中とか(蛯沢以降は何人も下北沢の頭を輩出)、

中野南台の連中とか、

方南町や高円寺、三鷹など色々な地区の人間らが中野支部に加わっており、

所謂、中野は、

色々な支部の集合体みたいな感じで・・・。

(国立を発祥とするエンペラーが最初に都内で支部を置いたのは永福町)

(後、神奈川出身で世田谷のガソリンスタンドで勤めてたAさんが都内の頂点に立つ)

(後、三多摩、都内とは別々となったが、

三多摩には私と同じ年の「恐怖のビシバシくん」が居て、

よく彼らと都内は合同集会を行った。

うむむ、都内でビシバシくんに喧嘩で敵う者は居なかったか・・・(汗)

しかし、ビシバシくんも、元々は練馬の番長だったから都内の人間か・・・。

むむむ、私などは子供扱いであったな・・・(汗))


中学卒業後、私は親元を離れて、

暴走族に夢中・・・。

下北沢のレーディ-ス・加奈や、

永福町のヒロマサの、

ご両親は、

私のことを実の子供のように面倒見てくれたっけか・・・。

杉並のガソリンスタンドで働けたのも、

ヒロマサの実父が口添え・・・。

ヒロマサのオネエちゃんにも可愛がられ・・・。

ヒロマサの実母にはメシをご馳走に・・・。

しかし、私も成人過ぎてから、

金銭的なことでヒロマサと揉め、

彼に絶縁の言葉を口にしてしまった。

その後、何度か私が刑務所に服役中、

彼は交通事故で・・・。

もう彼とは二度と会えない・・・。

僅か数万円のことで彼と・・・。

何故、そんなことになる以前に和解しなかったのか・・・。

何故、彼や彼のご両親にお世話になりながら絶縁とか・・・。

私は悔しかった・・・。

それも、これも私はシャブで頭がイカれてたのか・・・。

私は彼のご両親やオネエチャンに詫びたい・・・。

ヒロマサのお墓参りにも行きたい・・・。

ヒロマサの写真も欲しいな・・・。

やはり如何なることが起きても、

幼馴染の友人や仲間たちを裏切ってはいけない。

そんな一人前のことを言えるような私では無かったから尚更・・・。

今でも私は色々な方々から激励の言葉やお仕事を頂いたりして、

皆に支えられながら生きている・・・。

それをワザと可笑しくさせるような輩も存在するが、

武力で勝ち得た人気は武力で負けたら終わり・・・。

金で得た人気は金が無くなれば終わり・・・。

私の人気は「?」だが、

「これぞ!」と思える人を信じ、

今後も思い出を大事にしたい。

人生は思い出作り

という言葉もある。

何だか寒さも増してくると、

そうした過去の亡き友人のことが思い出されて、

涙が出てくる・・・。

何やら最近は、

お金持ちが殺されたり、金を奪われたり、

マスコミ関係者が脅かされたり、

ということが頻繁に起きている。

私なども過去には色々な悪さをしてきたし、

いつ何処で何が起きるか分からないが、

悔い無き人生を送ることで御座いますね~♪

(むむむ、悔いばかり残ってるけど、都合の悪いことは忘れて・・・)

(まあ、私の場合は過去のアホを晒してナンボじゃけれど・・・)

(これからは娘のためにも、なるべくアホはせず、とは思うが・・・)

兎に角、ヨシマサを知る者たちは、

彼との良き思い出を忘れずに!!!!!

|

« 元ヤクザの手料理~♪ | トップページ | 今は亡き友人(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯入れたんですね!

投稿: 名古屋ホッタ | 2011年12月 2日 (金) 13時41分

幸平一家の人間が中野ジローに幸平の事とやかく言われたくないし
あんな乞食相手にするなと言われました
池田会についても語られたくないみたいですよ。

投稿: | 2011年12月 3日 (土) 01時32分

名古屋のホッタさん、歯は入れましたよ。まだ上手く慣れませんが(-_-)(-_-)(-_-)

幸平の誰が何んとやら、カタギになった私に何やら言われたくないですね。ヤクザはヤクザと色々と悪さして暮らしなさい。カタギを苛めないようにね。暴力団排除条例(-_-)

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 3日 (土) 01時51分

堅気になったんなら尚更ごちゃごちゃ言わないほうがいいんさじゃないですか?
偉そうに言うけど森ジロー何か新宿じゃ皆知らない言うし
あんか乞食が幸平にいたと言うと恥だと言ってまさしたよ

投稿: | 2011年12月 3日 (土) 09時22分

中野ジロー先輩は嫁を風呂屋に沈めて現役チンピラ

投稿: | 2011年12月 3日 (土) 10時22分

名前も言えぬ者は相手にせぬが、相手にしてみましょうか、嫁に相手にすると叱られるけどね。

私を知らん者は知らん、それで良し。

だったら私にシノギの相談しないで頂きたいものですな。

ヤクザがヤクザを辞めて体験話を書く、これは当たり前のこと。

ヤクザもしたことない者がヤクザのことを書くな、ということも幸平一家のお偉いさんは言っていた。

何かあれば私の名前を、と仰ってくれる一家の方もいるが、私は除籍という形でヤクザは辞めた。

ゆえに誰の何処のヤクザの名前も出さない。


ただ正式に離脱を許してくれた会長には感謝している。

まあ、幸平一家を語るなら、是非、中井の居酒屋スペクターへ~♪

どうやら幸平一家もシノギが大変なようですな。

借金まみれの人も居るし・・・。

私ら夫婦は合体セットで仲良く協力し合い暮らしてますよ。

風呂場へ、などというと嫁は勿論のこと、私と親しい連中は怒りますよ(そういうことは警察さんも知っていることよ~)。

幸平一家の誰が言えど、最終的には総長にご迷惑が掛かることを忘れず、新宿を死守することにご専念を!

最近、何かと言えば違う関係の者が新宿でトラブルが起きるとブイブイと名前を出しておるぞ(国士舘とは親しくない方が!)。

よくもまあ、それを向後睦も、放っておくものじゃな。

まあ、新宿のヤクザが、どうなろうと知ったことじゃないが、私は私で色々と裏で応援してきたし、幸平一家も、それなりに頑張りなされ。

まあ、山口組さんに負けないように!

(ホンマにモテないからか、妬み者が関東の男は多いじょ!)

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 3日 (土) 11時59分

ジローさん いつも記事とブログ
楽しみにしています

いろんな輩いますが


気にせず ジローさんはジローさんの道を突き進んでください

応援しております


板橋在住

投稿: ニーナモーナ | 2011年12月 3日 (土) 12時47分

ニーナモーナさん、有難う御座います。

むむむ、かつてキラー連合にニーナモーナというチームも有ったけど・・・。

そのアタマとは水戸の少年刑務所で一緒だった・・・。

板橋・・・。

私も小学校1年生までは板橋区立常盤台小学校に通ってたし、何かと思い出深き土地です。

今の住まいからも、そう遠くないし・・・。

でも、あまり自分の住まいには帰らず、

麻布の住まいで家族団欒してまして・・・。

まあ、ネットに中傷的なこと書くのは、

僻みとか妬みでしょうな・・・。

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 3日 (土) 13時20分

僻みじゃないでしょ本当の事でしょう。

投稿: | 2011年12月 3日 (土) 13時24分

では、何処の誰が何処やって何処の店に女を沈めたか書いてご覧なさい。女でメシを食うことに厳しかった我が親分でした。女癖も悪くないですが、何か?アホクサ小僧の言うこと信じる奴はアホクサと思いますが、何か?

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 3日 (土) 16時14分

第一話にヒロマサの事、書いてくれて嬉しいよ。
サイタくんもヨッチンも亡くなった様ですよ。
後、知ってるかどうか坂上の大物HAG●さんも
オレも墓参りにいけてないけど。

もう俺の事分かってると思うけどこのままで中野坂上でいく 宜しく。

投稿: 中野坂上 | 2011年12月 3日 (土) 16時49分

知ってたよ、前からね。

明大中野ちゃん!

ヒロマサ・・・。

面白くて良い奴だった・・・。

あの指クイックが思い出される・・・今でも!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 4日 (日) 01時13分

いや〜面白いですな(笑)
ジローさんは実に面白い。豊な経験と人柄が文章に滲み出てて本当に良い!妬みヤッカミに負けずにこれからも笑わせて下さい。

投稿: 元丸金 | 2011年12月 4日 (日) 06時13分

私、幸平一家は勿論のこと新宿には反目が多くて、何故か極東さん、稲川会さん、本来、同じ身内だった一家の人間らと、揉めた時に応援に駆け付けてくれたのが山口組の旧中野会だったり。。。何でやねん?私は好きな人は好き、嫌いな奴は嫌い、という生き方しか出来ません。今ではねかつて反目してた人からも,、頑張れ!と言われますが、それだけで嬉しいものです。新宿の若いヤクザは特に興味ありません。ゆえに元身内でも知らん人ばかりで新人ヤクザは、何やろ?が多すぎます!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 4日 (日) 10時25分

初めて書かせて頂きます。
実は、私の可愛がっている暴走族ブラックエンペラーの後輩が、是非、中野さんのブログを見てくださいと言っていたので拝見させて頂きました。
何やら雑音が書かれて居るようですが、全く気に止めず今のまま、有りの侭を続けられる事を期待して居ります。私の知っている登場人物や事件も書いてあり楽しんで読ませて頂いて居ります。
雑音に惑わされず、ありのままで頑張って下さい。

投稿: 旧世代の生き者 | 2011年12月11日 (日) 11時17分

有難うございます!


まあ、私とすれば雑音族など所詮は雑に煩いだけなので、いずれ何処かに消えてしまうかと、そう思ってます!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月11日 (日) 13時40分

ヒロマサは天国、雑音族は地獄、私も地獄行きますが、立川の地獄とは違います!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月11日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元ヤクザの手料理~♪ | トップページ | 今は亡き友人(2) »