« 今は亡き友人(1) | トップページ | 六本木でお好み焼きデート »

2011年12月 3日 (土)

今は亡き友人(2)

世田谷の三軒茶屋には、

オオタカとかヨシアキが合体セットで暴走族時代には頑張っていた。

彼らは集会でケツを走り、後を追うパトカーが前方に出ないように、

バンバンとアクセルを吹かして、クネクネと煽り挑発しては愉快に笑っていたものだ。

後にオオタカは暴走族を引退すると、やはり不良で生きる方向へ進んだが、

何だか北千住の極悪さんとかと親しくしており、

色々とあって亡くなった・・・。

弟の方とは共に共同危険行為でパクられ、

家庭裁判所の審判で顔を合わせたこともあった。

お互いに試験観察処分になり、保護観察所とかでも・・・。

まあ、エンペラー当時は集会ではシンナーが厳禁なので、

私は集会後に新宿駅へ買いに行ったものだが、

何故か、そこでは三軒茶屋たちと遭遇して、

お互いに何しに来たの?

と・・・。

そりゃあ、シンナーを買いに来たとは、

お互いに言えないし、

お互い適当にゴマかしていた。

三軒茶屋結成の集会にも私は参加したし、

彼らのミーティングや溜まり場のアパートとかにも、

何度か行ったこともある。

三軒茶屋初代の先輩の中には、

映画「ゴッドスピードユー」に出てくる人や、

都内結成時から頑張ってた人もいた・・・。

よく三軒茶屋と私らは新宿のディスコで合流して踊ったものだった。

三軒茶屋はアットファミリーな関係で少し羨ましく思っていた。

やはり三軒茶屋初代の人柄からか・・・。

初代は気さくで優しいし男前・・・。

集会では三軒茶屋が一番台数は多かったかな?

昭和54年に三軒茶屋は集会で立て続けに事故り、

以後は殆んど参加しなくなった。

オオタカが死去の際には連絡はあったが、

私は諸々の事情で行けず・・・。

いずれは時間の都合付けてお線香えを、とは思っているが・・・。

ヨシアキとは数年前に会った時、

彼は、

カワサキのZ750を買ったとか何とかニコニコ顔で話していたが、

その後に彼も亡くなった・・・。

その知らせが私に届いた時も諸々の事情で・・・。

そう私の場合は諸々の事情が多いのです。

まずは色々と嫁の許可を必要とし、

仕事の都合とか、

今では娘の育児に追われて・・・。

数ヶ月前に何度か家族連れで三軒茶屋には行ったが、

皆も仕事とか忙しいようで会えなかった。

何度か個人的な用事で三軒茶屋の先輩と会いに行ったこともあるし、

ご先方から会いに来てくれたことも・・・。

まあ、エンペラーもヤクザに食われて行方知れず、

とか、

ヤクザの組長に成った、

とか、

事業家で成功した、

と色々だが、

まだ私は成功はしていない。

ただエンペラーというのは基本的には一匹狼スタイルで、

それに色々な人たちが後に付くという感じ・・・。

もともと私自身は欲が無いので、

そう成功者に成ろうとは思ってない。

大金持ちに成れば成功者なのか、という疑問もある。

私は普通に人並みの暮らしが出来れば、と・・・。

そのために夫婦で協力し合って娘の育児に日々追われている。

私は、

ただ金を得るために物書きに成った訳ではない。

そりゃあ、色々と他に金を稼ぐ方法も知っている。

嫁は何かと煩いが、

私は私の選んだ道を突っ走るのみである!

今のところは、あんまり突っ走れないが・・・。

何だか師走に入り、

未だ私は年賀状も書かず仕舞いだが、

それなりに私を「漢」と思ってくれる人たちと、

年末年始は会いに行きたいと思っている。

ただ常に亡き友人との思い出を大事に・・・・。

いつ殺されるか何が起きるか私には分からぬが、

こんな男の存在を世に知らしめ、

死ねれば本望である!!!

(もう少し生きてよっと。そう某マスコミ関係者にも言われてるし・・・)

(ゴメンね、オオタカやヨシアキのお墓参りにも行けなくて!)

(まだ愛知県まで母親のお墓参りにも行ってなくて・・・)

では、今日は麻布とか六本木に家族でお買い物に行こうっと!!!

|

« 今は亡き友人(1) | トップページ | 六本木でお好み焼きデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今は亡き友人(1) | トップページ | 六本木でお好み焼きデート »