« 麻布で一番美味い韓国料理 | トップページ | 今は亡き中野の後輩・・・! »

2011年12月12日 (月)

お台場でモテモテ~♪

お台場のアクアシティに行ってきた。美人ちゃんにモテようと~♪

女神様には声を掛けても、冷たくシカトされたが・・・。

色々な美人ちゃんは多けれど、ただチラ見・・・。

何だかタレントさんだか、アナウンサーみたいな美人ちゃんなので、

私などは近寄れもしなかった。

「何、言ってるのよ、私が居るでしょ!(鬼嫁の声=汗=怖)」

Imag0219

直ぐ近くにはフジテレビが有って何度か報道番組には出演したが、

この中に入ったことはない・・・。

今までテレビ局で入ったのは、入れて頂けたのは、

日本テレビとTBSだけかな・・・(海老蔵暴行事件とか、他の番組の打ち合わせとかで)。

テレビ朝日の方とは社外で・・・(ノリP事件=高相さんの件で)。

何故かテレビ東京の方からは一度もお声が掛かったことがない。

(まだ、まだ私は著名人ではないし・・・。悪いヤツと思われてるのかな?)

NHKは・・・やはり私的ではないのかな?

まあ、そうした理由も判るには、やや判るが・・・。

とりあえず笑顔を忘れないで、真面目に生きることが大切だ。

(何だか生真面目過ぎてもいけないらしい。)

__2_3

__1_2

(私が真面目だと逆に変な怖がられるの、何でやろ?)

もう完璧に歯は入れたが、まだ小指は欠損してるし、それも何とかしなければ・・・(汗)。

私の娘はゲリピーなので、その前に病院へ行ったら、

「お腹の風邪」というやつで、

「暫くはバナナとかジュース以外は食べないように!」

と言われたが、カレーうどんを少し食べてしまった、食べさせてしまった(汗)。

どうしても私は娘に甘くて、あんまり叱ることが出来ない。

嫁は嫁で、

一日中、

「美人で~、色が白くて~、丸くて~、柔らかな~♪」

と娘を抱っこしながら歌っているし、

「キチンと厳しく躾けて、たまには厳しいことを言わないとダメだぞ!」

と言うけど、

「そんな恐ろしいこと出来る訳ないでしょ!」

と・・・。

確かに娘は聞かん坊で、怒ると、

「ワァァァァー!」して暴れるし、怖い・・・。

直ぐに棒とか持って叩くし、非常に暴力的・・・。

嫁は1人娘で実家からしても1人孫・・・。

嫁のご両親でさえ叱れないような・・・。

私の方は両親も居なくて何かと立場は弱いが、

たまには、

「それはダメ!」

と注意することは有るが、

大した腹下しではないし、その程度の食事なら大丈夫だろうと・・・。

何本かの、うどんを食べただけだから心配ないかと・・・(汗)。

Imag0208

この建物の中に入ると、クルスマスツリーが有ったので、

ついつい私は、しがみ付いてしまった。


Imag0211_2

あまり私はクリスマスとか気にしたことがなかった(前に六本木ドンキでだけ・・・)。

ガキの頃から親にも、

クリスマスプレゼントを貰ったことはないし、人様にも上げた記憶がない。

それでも娘が出来ると少し人間的に変るのか・・・(否、変らないといけない!)

1人の親としての立場・・・。

だが、まだクリスマスのお祝いは早いので、

まずお誕生日プレゼントを買いに行った訳である。、

早くも娘はトンジャラスでシールを見付けると、

勝手に袋を破って顔にペタペタ貼り出して、

「↓」な風になってしまった。

Imag0228

Imag0239

帰りの電車の中でも、

色々な方たちに笑われたが、

大概のことは美人ちゃんだと許されるような・・・。

私も許してしまったし、

やはり娘には嫌われたくないという気持ちになるのか・・・(汗)。

結局、私は、

ただ娘=美人ちゃんの荷物をモテただけ・・・。

(本当は別にモテようなどと思ってない! ちょっとだけじゃ・・・)

(恋人は娘だけでいいの!やや悔しい・・・)

(嫁の友達は「ジロー、からかってると面白い!」と・・・ややコンチクショー!)

Imag0236

購入したのは、

アンパンマンのバッグと・・・。
Imag0251

アンパンマンの車・・・。

Imag0244

娘はアンパンマンが好きで、

直ぐに乗って、

ハンドルのボタンを押したら、

「ボク、アンパンマン~!」

とか、

「さあ、出発だぞ~!」

という声が出た。

他にも何枚か娘の衣類を買ったが、

それは誕生日に渡す予定でいる。

今度の日曜日には、

六本木で数名の女どもと、

娘の誕生日祝いで、

お食事パーティ・・・。

何故か私には、

あまり男が寄り付かない。

というか、

私の友人は次々とパクられて、

何かと「困ったちゃん」が多い。

マトモな人はお仕事が忙しくて、

やはり自分の家庭を大事に・・・。

私も私なりに家庭を大事にしてはいるが、

マトモな友人らは心配して、

「病院なら、何処、何処・・・」

とか、

「ちゃんと子供の面倒見てるの?」

とか、

「ケンカとかしちゃダメだよ!」

というような電話を掛けてくれるが、

私自身は、

それなりに面倒見てるし、

(逆に娘に「あ~ん」とお口にお菓子入れられて面倒見て貰ってもいるが・・・)

無駄な暴力反対~!

だから、無駄なケンカはしない。

マッドマックスは、

向こうから売って来ただけだし・・・。

私から逃げ回ってるから、

まあ、そのうち逮捕してやるが・・・!

それにしても、

最近は何かと色々な事件で逮捕者は続出しているが、

人は一度でも前科が付くと、

就職も困難で、

更正しようとしても難しい。

刑務所も更正など出来る場所ではなく、

逆に悪さを覚えてくることが多く、

そうした連中を、

「如何なる方向で生かせるか!」

ということもお国は考えて頂きたいものである。

「ジローちゃんは娘さんも居ることだし、もう刑務所に行ったらダメだよ!」

とも言われるが、

「別に行きたくなくても、何も悪さしなくても、冤罪事件とか増えてるし・・・!」

と答えている。

男は常に何が起きるか判らない、特に私らの仕事の類は・・・。

ただ生きてシャバに居る間だけは娘に出来るだけのことはしたい。

娘を幾ら大事に育てても、

いつ何が起きるか判らないが、起きない、起こさない様に精一杯のことはする・・・。

そりゃあ、私の生活は安定してないから、

もっと頑張らなくては成らない!

クリスマスが、

苦シミマスに成らない様に(古いオヤジギャグ)!

私は娘とかスケベな女どもと、

クリスマスパーティもやるつもりだけど、

月蝕歌劇団の・・・に行きたいと思っている。

(http://freett.com/gessyoku/ 月蝕歌劇団公式サイト)

月蝕歌劇団の高取英さんは、

前に阿佐ヶ谷ロフトAで、

「中野ジロー激励会」が行われた時にも、

忙しい中、

ゲストに来て頂いたし・・・。

私は今まで色々な方々を見て来たが、

高取英さんは凄い人物だ!

あの演出も並大抵ではない。

パパッと芸場内が暗くなって、

明るくなると舞台の上がコロリと変り、

役者さんが妙な雰囲気で歌ったり、踊ったりする・・・。、

ついつい見惚れてお喋りな私も押し黙るほど・・・。

そうした人物さんから私も色々と多くのことを学び取りたい!

なかなかと今は娘のことで追われているが、

少しでも時間の都合を作って、

私に何が出来るか、何をやらねば成らないか、

を考えながら、

実践すること!

行動に移し表すこと!

まだ中野ジロー連合会バンドも未完成な部分もあるし・・・。

そう言えば、

お台場では、

3人ほどが音楽を流して、

路上でロックンロールを踊っていたが、

私は数週間前に、

クールスのジェームス藤木さんのライブを観に行って、

踊ってきた。

Imag0065

ジェームスさんは、

私が少年時代に、

伊勢丹の屋上遊園地で働いてた頃、

何度か怪人二十面相で会ったことがある。

「怪人二十面相」とは、

新宿伊勢丹の隣りに有ったロックンロールバーというような店で、

キャロルやクールスのメンバーたちも来ていた。

クールスの岩城晃一さんは、

私と同じ地元で、

中野2中だかの出身だったと思うが、

知らん!

毘沙門天の先輩とか、

アーリキャッツの先輩とか、

は割と親しかったようだが、

そんな先輩など今は、

知らん!

(んんん、まだ片方は獄中か?)

私はジェームスさんの方が好きである!

舘ひろしさんは、

何だか私の生まれた名古屋に居たような・・・。

ゆえに好き!

私はクールスの解散コンサート(渋谷公会堂)には行ったが、

後にクールスロカビリーバンドと成ってからは、

よく知らない。

元々が私らの世代は、

キャロルの影響が強かった。

中学へ通う前も、

朝起きたら、

今日は、永ちゃんの髪型か、

それともジョニー大倉さんか?

と悩んでは、

ポマードをベッタリでキメるのが常だった。

キャロルの解散コンサート(日比谷野音)には自転車で雨の中を・・・。

それでも、

今はツイストすると少し足が・・・もつれる!

んんん、運動不足!

矢沢永吉さんには未だに憧れているが、

あれほどの歌唱力は・・・(汗)。

私も少しボーイストレーニングでも・・・とは思うが、

たぶん何処の音楽教室も入会を断られるか・・・と!

やっぱり娘と、

アンパンマンの歌でも歌って、

団子虫の踊り(知ってるかな?)を踊って、

少しずつ、少しずつ、ですな・・・!

そう娘と共に少しずつ大人に成ること!

それが私にとって、

まず一番大切なことであろう!!!

さて、娘よ、お誕生日も近いことだし、早くお腹の具合が良くなる様に!!!

変な所は私に似ないで下さい!

(腸が弱いの? それも私に似てしまったのか・・・)

では、娘の朝食の準備に取り掛かるか(ジュースだけでは「ワァァァー!」するし・・・)

何しろ、

どないしょ?

と、

(汗)ばかりの毎日です!!!

|

« 麻布で一番美味い韓国料理 | トップページ | 今は亡き中野の後輩・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジローちゃんの記憶力には頭が下がります。

でも九中の淡い思い出話は少し闇の中か?
私には分からない話ですが・・

それと怪人二十面相とクリームソーダが良く分からなくなってきた。

伊勢丹のむかいがクリームソーダじゃなかったけ・・・

もう年だしどうでもいいけどね。

俺達にとって映画の小さな恋のメロディとか大脱走(鍋横

オデオン座、大体3本立て)とか

あとモデルガンとか小遣いためて買ったな。

ジローちゃんが発信してくれるおかげで懐かしいよ。

そう言えば兄貴は元気なのか。

漫画を描くときの筆とかスクリートーンとか詳しかったね

あと最近なんで麻布なんだ。

まあどうでもいいけど。

投稿: 中野坂上 | 2011年12月12日 (月) 16時37分

鍋横オデオン座をご存知な方が居た!

確かに小さな恋のメロディ、メリーポピンズ観ました。

私はオデオン座ではエクソシストが最後かな…

ジロー君のおかげで懐かしい思い出が…ありがとう

また来ちゃった(#^.^#)

投稿: | 2011年12月12日 (月) 17時07分

クリームソーダは御苑の方に有った。
オデオン座の裏の半沢は良い奴だし、弟もね、ただ今は。。。
よくオデオン座長の券を銭湯で貰って売っていた、そんな事しては小遣い稼いでたけど、新聞配達もしたよ、小学生の頃に、ワイルド7では私がヒバ。。。!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月13日 (火) 00時47分

私がエクソシストを観たのは大宮の南銀でした。中学卒業後には大宮の片柳に半年ほど居たから。坂上くんの弟も遊びに来たよ。まだ同年代なら覚えてるかな、日大前のアパートには近隣では有名な溜まり場で。。。

投稿: 中野ジロー | 2011年12月13日 (火) 00時54分

舘ひろしさんは名古屋だよ。私のイトコが名古屋だから、舘さんの話を聞いたことがある。医者の家系だと言っていた。
因みに、イトコは亡くなった岡田有希子さんの同じ高校だった。彼女は芸能人になるため、上京して堀越に転校したけど。

鍋横のオデオン座は、よく行った。ときどき、ポルノ映画やっていた記憶があった。

エクソシストはロードーショーの2日目に行った。
新宿だった。始発で行ったけど、もう行列が出来ていた。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月13日 (火) 02時13分

オデオン座から話が広がった(#^.^#)

ジロー君の半生は凄すぎて…素人の私の来るとこじゃないと思うけど、同期会がご縁で、懐かしく拝見してま〜す(参加もね)
藤森先生が杉山公園のお祭りに、夜ウロウロして見張ってた、ジロー君のこと?(笑)

わかってます。子育てに悩んでるから、ここに来て現実逃避なの。
うちの子もノア姫の時代はあったんだよな。

投稿: | 2011年12月13日 (火) 11時50分

オデオン座が盛り上がってきたので鍋横あたりの思い出

少し書いてみる。

エトー文房具。産経新聞。蕎麦屋の松君。(心痛い)

慈眼寺。酒屋。酒屋の隣の喫茶店。(ここ結構長く頑張っ

てた、今は知らん)エトーの向かいのおもちゃ屋(お年玉

もらったら一番に行った)あと坂上方面に少し来たプラモ

デル屋、友人の家がやってた靴屋、甘味屋どんどん思い出

してきた。

あと結構強烈なのがジローの家の前のこんにゃく屋

アイツん家、金持ちだったんだろうな。もっと仲良く

しとけばよかったな(笑)

あと坊主になったアイツの消息知ってんの?

投稿: 中野坂上 | 2011年12月13日 (火) 15時54分

あっ、間違えた、大宮で観たのはエマニエル夫人だった!エクソシストは何処かへ、一人で観に行ったけど、あの首クルリでびびった!
岡田有希子の死の真相とかクールスの裏とか大概の事は知ってるけどね.館さんの事や石原プロとかも、まあ、芸能界も色々と大変ですな、です!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月13日 (火) 19時21分

坊主のお父さん、先日、テレビに出てたって。そう言えば、その裏に加藤茶さんが住んでいた、鍋横は芸能人の穴場です。
藤森は間違えなく私を探してたのでしょう!卒業後、中学に行ったら、三個下の連中が、私を見て、ジロー君だ!と騒いで授業がストッブしたり、学園祭には私を学校の中に入れない様に先生たちが並んでバリアー!中野を歩いてるだけで補導されました!
何だか一応は仲町の同窓会をやるとかやらないとか、クリーニング屋さんが言ってたよ!鍋横では菊寿司で働いたけど1日で首に、肉屋さん面倒見が良かった!豆腐なら神宮でお買い求めください!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月13日 (火) 19時43分

>>坊主のお父さん、先日、テレビに出てたって

ごめん紛らわしくて。もう一人の突然坊主なった方のこと

聞いたんだけど・・・

もうここ見ないか・・・

投稿: 中野坂上 | 2011年12月14日 (水) 15時01分

突然、坊主とは誰だろ?

投稿: 中野ジロー | 2011年12月14日 (水) 15時06分

・・・というか、たまには電話掛けてきたら?

投稿: 中野ジロー | 2011年12月14日 (水) 15時07分

OK
ここ楽しくてさ。

ジローちゃん。良い友達いっぱいいていいね。

君の同級生さんて奥が深いね。男らしくて。

俺たちなんて家の悲劇、自慢しあってたことあるもんねぇ

俺たちの親は離婚して片親から捨てられたんだとか言っていたら、一人だけオレの片親は死んだんだと言って聞かなかった。

本当はそうなんだけどおまえはそう聞かされているだけだとか言ったりしてふざけあったもんだ。

投稿: 中野坂上 | 2011年12月14日 (水) 16時45分

それね、弟からmixiでメッセージ来たけど、あれから何ヵ月も連絡ない。たぶんブログ見てるかも。まだ九州に居るのかな?
まあ、当時から貧乏慣れしてるのは私だけ?はーい、言ってんじゃねえよー遊びしたの最初は誰だっけ?坂上には三角公園が有った!あそこでタイマン張った弟の方も亡くなった!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月14日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻布で一番美味い韓国料理 | トップページ | 今は亡き中野の後輩・・・! »