« 藤さんという名前のヤクザ・・・。 | トップページ | 皆さん、有難う御座います! »

2011年12月16日 (金)

娘・ノアのお誕生日!

2009年、12月16日、富山県の実家では深夜から急に嫁が、

「お腹が・・・」と痛みを訴え出し、

昼には病院へ・・・。

Dscn1192

(出産寸前、痛みに耐える嫁)

出産後、私は新宿の住まいに1人で帰った(んんん、帰された?)。

それから4ヵ月後に嫁は娘を連れて新宿へ来たが、

数週間で娘はロタ・ウイルスに感染してしまった。、

国際医療センターで入院する事になり

一週間以上して完治すると退院し、

嫁は娘を連れて再び実家の方へ帰って様子を見る事にしたのである。

私の方は新宿の部屋を引き払い、

新たな場所で部屋を借りる事になった。

嫁は一緒に住むとか、住まないとか、ハッキリせず、

面倒なので私だけの住まいを埼玉県の方に借りたが、

直ぐに大阪へ行った。

その前から何度か行ってたが、

木崎進会長の取材をする事に成り、

フレンドのママや京都刑務所で親しく成った友人とか、、

徳島刑務所で知り合った人たちともお会いして来た。

大阪、兵庫と色々回ってから埼玉に戻ったが、

嫁は嫁で実家の方に居たのに、

娘が1才3ヶ月位に成ると、

埼玉の方へ一緒に来て、

1ヶ月ほど住み出した。

そしたら東北で大震災が・・・。

急いで嫁は再び娘を連れて富山の実家へ避難したが、

私の方は関西へ・・・。

何故、他のライターさんとかが東北方面へ行くのに、

関西へ行ったかと言えば、

それは何かと指導してくれる方が、

何年も前に関西で大震災が起きた時に、

如何なる様な支援とかで復興したかなど調べたりする事も大切だから、と・・・。

まあ、私は私で友人たちの協力も有って調べはしたが、

企画的には出版社で通らず、

埼玉に戻って来た・・・。

(勉強にも成ったし、無駄ではなかった!)

そしたら今年の夏頃に嫁は生意気にも、

麻布で部屋を借り、

娘と住み出した。

嫁は職場を見付け、

働いてる間は、

私が娘の世話をして、

合間に埼玉へ帰っての繰り返し生活で、

現在に至るが、

嫁は私を、

ただの託児所代わりで、

夫とは思わず、

娘の事に夢中・・・。

私も嫁を嫁と思わず、

娘が2人居る様な感じ・・・。

そして、娘は2才の誕生日を迎えた。


Imag0260

前日の夜はアンパンマンの車で遊んびながら、

Imag0261

何かイタズラを考えている様な感じだったが、

12時を回って16日・・・。

ビクトリアのケーキを出して、

Imag0264

PIERR MARCOLINI 銀座のチョコレートとか三種類のムースみたいのも、

テーブルに並べて置き、

Imag0268

一旦、部屋の照明を暗く消し、

ケーキに立てた2本のローソクに火を点け、

___66_2

娘が、フゥ~、と消してから、

___62

照明を明るくして一緒に写真を撮った。

Imag0265

娘は腹下しも治ったのか、ケーキをモグモグと食べ始め、


Imag0266

顔中が生クリームだらけになり、

Imag0267

ニコニコし、

Imag0270

また食べてを繰り返した。

一応、私はお祝いで衣類を買ったが、

いずれ後に着させる事にして、

Imag0272

娘は歯を磨き、

Imag0273

布団をカジッてから・・・嫁と並んで寝た。

仕方なく私は別室で・・・。

今日は色々と娘を楽しませて、

18日には

お誕生日会を六本木でする事になっている。

主催は嫁の友達で場所は未定・・・。

おいっ、誰か私の友達も、

来るとか、何とかお祝いの言葉とかしろ!

・・・と言いたいが、

まあ、小指の無い人とか、

暴力団関係者とか、

反社会的な人は来ないで、

貴様ら、お前ら、アンタ方、皆さん、

せめて、

「おめでとう~!」の一言を・・・お願い!

(私の携帯番号かメールアドレスを知ってる人は特に!)。

去年のお誕生日には、

色々な物を頂いたが、

後に私は何も義理返しとかしてないし、

景気が悪くて、

お困りの友達ばかり・・・。

先日も六本木のキャバクラでは、

暴力事件とか起きたが、

お誕生日会へ襲いには来ないでね!

如何なる理由でも、

そうした事件を起こして誰が損をし得するか・・・?

私は損な事が・・・やや好き。

嫁は得する事が・・・大好き。

娘は皆に好かれる可愛い子ちゃん!

しかし、このケーキの殆んどは私が食べちゃった~♪

18日も、私が殆んど食べて・・・とは思うが、

嫁の友達も凄く食べるし、

やはり、

この世で一番強くて偉いのは女なのかな・・・?

かつては六本木で変な勇名を轟かせた嫁でも服従する娘・・・。

私に似て性格的にも穏やかな良い子に育ってね。

110828_202254

「↑」の様な変な男には近寄らない様に!

(下側の「観念絵夢こと金子真一郎」は、よく六本木をフラフラしている!)

Dscn1071

「↑」の様な怖いオニイチャンも!

4

「↑」の様な感じでパパと・・・結婚しよ!

100509_034356

「↑」は絶対にダメ!

(ザ・ミスターマッドマックス! また嫁の振込みをバックレている!)

(しかも麻布で立ち小便とは・・・!)

(民事訴訟とかで訴えてみろ!)

そういう変な男を退治するためにも私は港区をパトロールする!

Imag0115_2

(「みんなとパトロール」とは、「港区の皆とパトロール」という意味だそうな・・・)

最近、子供殺し、誘拐とか、幼児虐待猥褻行為とか増えてるのでご用心!

そうした事は他人事ではありません!

怪しい人を見かけたら即、110番!

(それでも警察官が来るの遅いぞ!)

はい、私も、やや怪しい人ですが、

私の場合は、悪い事したら新宿中井の居酒屋スペクターに通報して下さい!!!

(・・・というよりも飲みに行きましょうね!)

新宿歌舞伎町のラーメン屋「よか楼」もお勧めで~す!

渋谷なら恵比寿の「ソウルシスター」へ~♪

(「有名な暴走族の総長を騙ってまでして、有名に成ってお金持ちに成りたいんですか?」

と聞いてみたら?)

(私に聞きたい事? トークイベントでも開催してゲストでお呼び下さい!)

私はお金持ちに成りたくないが(成れないし、成ったら誰かに奪われるだけ)、

お金持ちの人以外は、

娘に近寄らないで下さいね!!!

さ~て、今日もパパと踊るか、ベイビ~、ノアちゃ~ん♪、

ロックか、ソウルか、やっぱり、団子虫かな・・・?

団子虫、団子虫、ひっくり返って、みんなで今日は~♪(・・・という唄)

・・・という様な楽しくて、皆で明るく歌って踊れる様な楽しく明るい社会に致しましょうね!

(まったく色々と、ワザと人を争い事に、と煽る野郎ばかりじゃな・・・ゆえに面白いけど!)

(私は向こうから煽ってきたので、ただブログで無駄に煽っているだけ!)

(全ての原因はマッドマックス!)

(「取材先が如何に成ろうが構わない」とか思ってても言うな!)

さて、まだ娘は寝てる事だし、

何気に布団の中へ潜り込んで、「今日は!」するまで、横で、ひっくり返ろうっと!!!

嫁は蹴っ飛ばして~♪

|

« 藤さんという名前のヤクザ・・・。 | トップページ | 皆さん、有難う御座います! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノアちゃん誕生日おめでとう(*^^

益々じじさんに似てきてますな

かわいいねん(*^^*)

投稿: | 2011年12月16日 (金) 10時15分

ノアちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ジローちゃん、ノアちゃんが幸せになってくれると良いね。
子供には、お金を沢山かけようね。
良い私立学校に入れようね。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月16日 (金) 13時51分

おめでとうございます!

投稿: 山口祐二郎 | 2011年12月16日 (金) 15時10分

ノア姫 お誕生日おめでとう(#^.^#)

たまに、ここに散歩にきます。私は普通のオバサンだから、スパイスきいた話題はないの、ただの鍋横、九中つながり。

女の子はパパと仲が良いと幸せになれるんだって。
ノア姫良かったね〜♥

投稿: | 2011年12月16日 (金) 20時09分

こんばんわ
子供に食べさせる食品も放射能とかで気を使うかと・・・子供は宝ですね(^O^)

投稿: | 2011年12月16日 (金) 23時58分

ノアちゃんは、目元がジローちゃんによく似ている。
美人になったら、いいね。
女は絶対に美人に生まれないとだめだよ。

私の韓国人の彼女はタイプは違うけど、ジローちゃんの奥さんといい勝負ができるよ。
ジローちゃんは奥さんの方が美人だと言うし、
私は彼女の方が美人だと言う。
当たり前か。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月17日 (土) 02時06分

なんぼ過去は、懲役ジローでも、親になれば父親、夫の役目を果たしているのにねdash
幸せだよ。嫁、も子もdash例え貧乏でも親の愛情さえあれば、金は後からついてくるsign02
ノアちゃん誕生日おめでとnotes
今月8ヶ月に入ってつかまり立ちをしては、ヒヤヒヤさせられるhappy01 旦那さんとは、今年
9月に出所して12月には別居despairこの先どうなるのかな、悪い事してきたしいっぱい迷惑ばかりかけてきたからすぐには幸せもらえないのかな、でも子供は本当にかけがえのない宝物shine

子供には罪はない!sign03
ノアちゃんこれからも、元気でパパとママと仲良くshine
今年も後少し来年も宜しくお願いします。

投稿: | 2011年12月17日 (土) 06時30分

君の同級生様

私は別にウチの嫁を特別美人とは思ってないけど、

何しろ、韓国女性は美人が多く、しかも強い!

(そういうの苦手なんだけど、私の場合、それで良いのか・・・・)

別に女は要らぬ主義で、物を書く事に没頭したい!

嫁は別れれば他人でも、娘は違うけど、

まあ、いつ何が起きても同様しない強い精神だけは保っていたいものです!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月20日 (火) 13時05分

まあ、娘を「不細工」という者はいないでしょうね。

「言う奴は出て来い!」という感じの親バカです。

投稿: 中野ジロー | 2011年12月20日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤さんという名前のヤクザ・・・。 | トップページ | 皆さん、有難う御座います! »