« 親もバカなら子もバカ? | トップページ | 麻布で一番美味い韓国料理 »

2011年12月10日 (土)

私は男前

そういうことを意識しないで私は生きてきた。

ただ人に不細工と言われたことはなかったかな?

今まで多くの女とも付き合ってきたが、

私から告ったことはないし、私は私に惚れた女と付き合ってきただけだが(たぶん)、

「顔だけは良いよね~♪」とは何度も言われた。

まあ、それで裏切られたこともあったが・・・。

(はい、性格は時に良くも悪くも成ります)

暴走族時代には2つの学校に私のファンクラブが有ったし、

化粧品会社の女たちを、

よく何人も連れてディスコに行ったりしていた。

暴力団の組員に成ってからは、

なるべく特定の彼女を作らなかった。

それは女に惚れると懲役にも行くのが嫌になり、

自己保身になる可能性が高いから・・・。

(そんな性分は今でも、あまり変わってないが・・・)

私は生き方が顔に表れるものだと思っている。

今は人様が美人と言う嫁を持っているけれど、

いつ別れても構わない、いつか必ず別れの日は訪れるから・・・。

(まあ、嫁は嫁で勝手に。実際、勝手にしてるみたいだし・・・)

(嫁が浮気? それは知らん! してないと違う? したければ、どうぞ勝手に!)

嫁はハリウッドスターや著名な人物と過去には多くの男性遍歴を持つ女・・・。

(私には何人のマラ兄弟が居るの?最終的には私かいな、この面倒な女を!)

嫁には大金持ちの知人も多い。

それなのに何故か私を夫に選んだ。

(何でやねん! ミクシーで私は捕まった!・・・ということにしておくのだ)

ただ仕事柄、嫁は嫁で好きなようにすればいいと思っている。

(結構、外国とか行ったり、色々と私などと比べようのないほど苦労を重ねてきた女・・・)

(セレブな暮らしも経験しながら、本当の「愛」というのには飢えてきたような・・・)

嫁は男にも女にも人気があるみたいだし、

いちいち私は嫁のすることに口を挟まない。

(娘のことでは、時々・・・)

私が嫁に惚れてるとかは分からないけど、娘には大惚れしている。

娘も私が好きなようで、__

寝ていても私の横に潜り込んでくる・・・。
__3_2
それでも私は自己保身には成らないようにしているのは、

職業的にも危険な場所に行くことが多くて、

そうなったら終わりだと思っているからだ。

(結構、これでも実はトボケて自己保身してるが・・・)

大阪では、特に西成では暴力殺人事件が日常茶飯事に起きて、

前に私が行った時にも続けて三回ほど殺人現場に遭遇した。

(数千円の金額でドタマをカチ割るような人も居る)

(日中は警察官も自転車で走ってるが、夕方を過ぎると走ってない。警察さえ襲う人が・・・)

今年も私は、

西成で新年を迎えたいが、

今の所は仕事の予定で、

まだ決ってない。

大阪の友人たちもパクられているから面会にも行きたいが・・・。

(むむむ、何だか関東も無法地帯化してるような・・・)

東京拘置所からも面会に・・・と何人かから電報とか来るが、

こっちの方は・・・あまり行きたくない。

まあ、それは諸々の事情が有って・・・。

(他の知人らが行ってるし、懐かしくて中に収監されたくなっても困るし・・・)

何故、彼らは直ぐにパクられてしまうのか?

私自身も、

「一年、シャバに居たら一億円やる!」

と三人の某組織の親分から言われたが、

もう6年以上もシャバに居る。

平成17年、私は京都刑務所を出所してからは、

政治や社会問題などの勉強会に時間の都合が付く限りは出席し、

色々な事を学んだ、教えられた。

小中学生時分には勉強などしたことはなかったのに・・・。

(でも、ソロバン塾には通っていた。剣道は中野警察の道場へ・・・)

「君の同級生」が日記にコメントを書いているように、

中学生の頃は麻雀ばかりしてたし、

皆が受験勉強で必死に成っている時も、

私は図書館で麻雀してて、

他所の中学の連中からも、

「9中にはジローという変なヤツが居るぞ!」

と言われ、

わざわざ私を学校まで訪ねて来る者たちも居た。

学校の勉強はしなくても、

麻雀で詰め込みとかイカサマの仕方は勉強してたけど、

今では雀牌を両手で上手く詰めない。

それは小指を両方とも詰めてしまったから・・・。

(現在は殆んどが電動か・・・)

もう何も賭け事もしなければ遊びという遊びをしなくなった。

たまに付き合いで飲みに行くか、踊りに行くくらい程度かな・・・。

ただ新宿中井の居酒屋スペクターには、

阿部の仏壇もあるし、なるべくはお線香を上げに・・・。

最近でも親しい人の訃報の知らせが私の所に届くけど、

あまり葬儀とか行けないで申し訳なく思っている。

(そう言えば勉強会にも暫く行ってない・・・)

それでも私は創価学会で、

一念三千の法理とか、仏教の由来から他の色々な教義を学んだことや、

獄中で中国の思想哲学とか、

政治思想とか、

戦国武将、明治維新のことなどを書かれた本とか読んだこととか(何千冊は!)、、

少しは身に付いているのかな・・・。

まあ、兎に角、一番難しいのはパソコン・・・。

何やら最近では、

2ちゃんねるの会社にガサ入れが入ったとか・・・。

何かと警察さんも、

張り切っているようだが、

マトモに働きたくても働けない連中も多いもので、

刑務所も決して更正の場所とは思えないし・・・。

その点、女の方が何かとパクられない方法で金を稼げるようだし、

男も女化してなのか、オネエブームでもあるようで・・・。

(私の周囲は男っぽい野郎ばかりでシノギが下手・・・)

男前か、女を上手く扱えない野郎でないと生きていけない時代なのかな・・・。

決して男は女を食い物にしても良い目には合わない。

(そう思っている。男は女を如何に生かすか、育てるか、逆のパターンもあるけれど)

私が所属していた暴力団組織は、

そういうのを嫌った。

池田会木村睦の木村組長は、

超男前で背も高くて女にも人気が有り、

男たちにも慕われていた。

川村の親分は正直、あまりモテなかった・・・。

しかし、最初の頃の姐さんは美人だったが、

どちらかと言えば、

やはり女よりも組織の方を大事にして、

ヤクザに女は要らぬ主義のヤクザ・・・。

(男色ではなかった)

次の親分も同様な感じ(男前ではあるが!)・・・。

今日も私の所には、

「誰か女を紹介してくれ!」

という電話が友人から掛かってきた。

その友人も、

それなりに少しは男前なのに、ケンカも空手の有段者で強いのに・・・。

やはり男は金が有るか、利用価値が有るかなのか?

私の場合は両方とも無い(たぶん)。

昨日、歯医者では、

「いやあ、歯が入って少しは男前に成ったですか?」

と聞いたら、

「歯を入れる前から男前ですよ~」

と・・・。

私は、

(上手いこと言うじょ!)

と思っていたが・・・。

まあ、男は50才にも成れば、

自分の顔に自信を持たねば成らないのかな、と・・・。、

しかし、自信過剰も良くない。

常に平常心。

私は世間的に言わせれば、

落ちこぼれの代表選手の1人に入ることだろうが、

アホクサな中傷する野郎らに対しては、

一応は美人な嫁を貰って、

可愛い娘でも持って、

大学教授さんとかと同席して、

ヤクザの看板とか、

政治団体とか頼らずに一冊でも本を出してからにして頂きたい。

(「中野ジロー中傷意地悪ストーリー」という本を書いたら? 売れないけどね♪)

そうした事をブログに書くと、

「お前なんか物を書かせなくしてやる!」

とか思うのかな?

こちとら、

例え貧乏しても、

私ながらの生き方を貫いてみせる。

(今の所は色々と静観中)

所詮、偽者は壊れやすく、

値段も安い。

ヤクザモドキは、

所詮、モドキで本物には敵わない。

ただ本当のヤクザらしいヤクザは、

男らしい男は、

私のことなど中傷したりもしない。

(そういうのを私は書くのも、言うのも一つの仕事のうち!)

相手にするのも何も、

それは私が決めることではあるから適当に・・・。

やはり色々な決定権は娘が持っているので、

ヅケを取るためにも、

今日は娘に何か買って上げようか、と・・・。

もうすぐ2才の誕生日で、

既に嫁の友達からも、

実家からもプレゼントが届いたし、

16日は嫁の友達らとお祝いパーティをする予定・・・。

私の友達?

殆んど貧乏か、パクられてる、黒い会食は娘が嫌がる・・・。

それでも先輩とかお世話に成ってる方たちには、

逆に年末にも成ったので、

ご挨拶に何か持って行かなくては・・・。

クリスマスは、

何処のパーティに出席するか、

まだ決めてはいないし、

年賀状を如何するかも・・・。

何しろ、私は娘に、

チュッチュ~♪することと、

抱っこに追われてまして・・・。

せめて生きてる間は娘のために!

来年は何とか短く欠損した両方の小指が伸びることを御祈念致しまして、

更なる努力を重ね、

少しは飛躍、前進の年にしたいものです!!!

(ん、後退の年?)

それには自身が成長するだけではなく、

娘は勿論のこと、

周囲の人と共に成長するように心掛けることが大切だと思っている。

つまらんヤツは相手にせず(なるべく・・・。本当は、つまらんヤツほど面白い!)、

本当の意味で面白くて人間味の深い人物と交流し、

そうした人との邂逅を願い、

(自分で男前だな~)

という男を目指し追及して行きま~す!!!

(どんなのが男前か? 私は高倉健さんと矢沢永吉さんが好きですな!)

(娘はアンパンマンが男前だと思ってるような・・・)

(マッドマックスの編集長の顔はアンパンマンにソックリじゃないか!)

(娘よ、もう少し成長したら、どんな顔が男前だか分かるからね)

(もしかして娘よ、父親の私を嫁の実家の犬と同じように思ってないか?)

(で、もしかして男前とは通常で言うイケメンのこと?)

(確かに私はイケないことばかりしてきたメンズだけど・・・)

さて、お風呂に入って、泥石鹸でツヤツヤ顔に成り、

少し今後は男前を意識するようにして、

これから娘とデートしに行こうかなっと!!!

(ん、また児童館? あそこ外人さんの、しかも身長190センチ位の大金持ちパパさんばかりだし・・・)

(では、公園でイチャイチャしようか? んんん、他人が見たら、ただの幼児猥褻ジジィか?)

娘のことに悩む私も来月で53才・・・(汗)。

(まあ、矢沢永吉さんは60才でロックンロールしてるし、負けられへん、全く勝てないが!)

アイラブユーOK~♪

・・・という、つまらない日記でしたぁ!

|

« 親もバカなら子もバカ? | トップページ | 麻布で一番美味い韓国料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジローちゃんが男前というなら、私の方がもっと男前だよ。
というか、自惚れかもしれないけど、クラスで一番ハンサムだったよ。
今でもね。私を見た人は30代という人もいるよ。
少なくとも、10歳位は若く見えるよ。
ここまで書くと、私が誰かはわかるよね。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月10日 (土) 14時10分

ジローちゃんはひとつ、嘘をついた。
一度も、女の子に告白したことないというけど、
中学校のときに告白して、ふられたじゃない。

顔がいいだけの男は私も言われた。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月10日 (土) 14時15分

むむ、誰に告白したかな(*^^*)同時に二人の女子に告白され、卒業後には一人に(;_;)でも、実は女に惚れるのが怖いのです。何でも熱くなるで 、しかも冷めにくい
(*_*)(-_-;)

投稿: 中野ジロー | 2011年12月10日 (土) 14時41分

ジローちゃんをふった女の子は私の知らない人だったから、名前も憶えていない。もし、名前を覚えてたとしても顔はわからない。
それと、同じ女に二度アタックして二度ともふられたよ。
ジローちゃんがそのことを私に話したし、机にその顛末を書いていたよ。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月10日 (土) 20時03分

うぅぅ、それって、小学生の時からのではなく?
中学一年の時は一個上だし、二人に告られてデートしたけど、照れて何も喋れず、自然消滅したし、一回だけ電話で告ったら例の如く冗談だと思われて叱られたし、本当に思ってた方には何も言えなかったし、というか、殆ど男に思われてなかったような、明大中野のパーティーでは、明大中野の番長の彼女に弟みたいに連れ回されたし、誰だろ?

投稿: 中野ジロー | 2011年12月10日 (土) 23時27分

中野九中の同学年の女の子だよ。
全然、相手にされなかったみたいだよ。
一回目の告白の時にも駄目。
少し時間置いて、二回目の告白。その時も駄目。
私に話したのは二回目の告白の後だよ。
その内容を自分の机に書いていたよ。

投稿: 君の同窓生 | 2011年12月10日 (土) 23時46分

むむむ、Mかな?

投稿: 中野ジロー | 2011年12月11日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親もバカなら子もバカ? | トップページ | 麻布で一番美味い韓国料理 »