« 暴力的な娘・・・(汗) | トップページ | 麻布十番商店街~♪ »

2011年12月23日 (金)

私は「麻布十番ヒルズ族」?

殆んど私は麻布十番に居る。

結構、建物が高いため「麻布十番ヒルズ」とも呼ばれ、部屋は最上階・・・。

眺める景色も綺麗だし、部屋も幾つか有るが、

その中の一室を使用して、常に娘を見張ってなくてはならない。

直ぐに暴れ出し、グジャグジャにするだけでなく転んで床に頭をぶつけたりするから・・・。

時に娘は私の元に来ると、パソコンを弄くり回すので要注意。

(それで嫁のパソコンは壊れた)

ゆえに余りパソコンを開ける時間はないが・・・。

麻布十番という土地は物価も高ければ、詐欺師が横行する土地である。

かつては住吉一家小林会が縄張りにしていたが、後には松葉会が・・・。

今は何処の組織が、死守しているの?、という感じ・・・。

都内の殆んどは、何やら山口組さんたちの縄張りみたいになってるが、

私なりに見ると、住吉会内でも幸平一家だけが、死守するために、

小林会とか他の縄張りでトラブルが起きても、

先陣切って戦っているような・・・(他も、やや頑張ってはいるが!)。

ゆえに幸平一家から長い懲役に行く者は数知れず・・・。

かつて四谷斎場で向後睦の当代が射殺された時も、

素早く相手側を攻撃したのは幸平一家が中心・・・。

そういう組織に長い期間、身を置けたのは、

今でも誇りに思うが、

私の場合は、

現役当時からあまり組織とか関係なく付き合いをしてきた。

池田会の頃も、

出所の次の日から池袋の総本部に缶詰状態で、

特攻第一班に選ばれた事も有れば、

何かと事務所や自宅待機というのが多かった。

殺りに行ったとか行かないとかは・・・記憶に御座いません!

現在の私は、

娘の育児のため殆んど麻布十番に缶詰状態で、

隙を見ては埼玉へ行ったりしているが、

そっちの住まいは本来、仕事部屋・・・。

私も今は一般市民だし、何処の組織が勝とうが負けようと関係ないが、

ジャーナリスト的に捉えると、

やはり山口組さんは強い。

新宿も”ヤクザの激戦区”と言われるが、

大阪の方が”超激戦区”である。

関東は諸々の外人勢力の方が、

強い気はするけど、

大阪は、

外人だろうが、何組だろうが構へ~ん♪

という感じで誰しも彼しも、

直ぐに殺してしまう・・・。

私は幸平一家に身を置いてても、

一時は向後睦で預かりの身に成った事もある。

それはチョイと身内の問題で不満が有って・・・・。

その組は松葉会五日クラブの会長で、

松葉会内部の問題が起き、

元々が西口総裁の5厘下がりの舎弟だった事から、

向後睦に移籍した親分・・・。

その親分の兄弟分が、

極東桜成会の故・池田享一会長、

東京安田連合会の阿久津会長(良知組の東京安田会会長の実父)・・・。

まあ、数ヵ月後には私も幸平一家の組に戻って、

部屋住みと運転手・・・、

その一年後に親分の元から開放されると、

自由を取り戻した様でウハウハ状態に成り、

全く言う事を聞かん奴に・・・。

___57

そんな私に似た娘の将来は不安であるが、

テレビを観てる時は常に正座・・・。

それでも先日に六本木のアマンドで新聞社の方とお話してる時は、

他所のテーブルの上で正座しちゃったから慌てたが・・・。

本日は、

娘を連れてお買い物に行って、

年末年始の食い物とか買い溜めしたり(お雑煮とか作る役目は私!)、

お世話になった方々への贈り物とかも・・・(2,3件ほど)。

今日か、明日には、

新宿にも行く予定では居るが、

未だコアマガジン社とか、偽者総長とかの所へは行けないような・・・。

まずは娘のためにも嫁の生活地盤を固めて、

何とか麻布十番ヒルズ族にしたが、

私自身は、

そういうの嫌い。

どちらかと言えば、

西成のドヤ街が好き~♪

名古屋の友達や沖縄にも行きたいが、

なかなか時間の都合が付かない。

大晦日は、

山谷越冬闘争、

というのが有り、

そこでは労働者の方たちに炊き出しとかしてるから、

行こうかな?

とは思っているが、

山谷も西成に比べれば、

危険度は低い・・・。

(危険で怪しい所が大好き~!)

関東よりも何かと関西の方がお呼びの声は多いけど、

子連れでは・・・(汗)。

大阪のモンから言わせれば、

「エンペラーの宇梶というの何やねん!そんなん暴走族の頃に居ったか?」

だし、

「蛯沢? マハシさん居ってアタマに成れたちゃうの?」

だし、

「何やねん。タイマンの岩崎? ほな、ワシとタイマン張ったろか?」

という声をよく耳にする。

(うん、何かとレディースのカナの名前は出てくる)

(西成制覇を狙った某組織系愚連隊の実弟も言っていた)

(その関係者に銭を遣り繰られ、そいつらを捕まえた時にも・・・)

(カナの両親にはガキの頃から世話に成ったから、ゆえに一度は許してやった)

(後、その関係は制覇は遂げられず、他の実弟さんも、違う実弟さんに・・・)

(むむむ、西成は何かと実弟さんというのは多い。これが家族の団結の強さというやつ!)

その度に私は、

「ええやんか、何やかんや言うても、関西の関係を儲けさせてるだけやし!」

と答えているが、

違いますか?

私は関西の友人らとは金銭的な付き合いではない。

同じ獄中で苦労を共にした関係・・・。

ヤカラを言い合って最後はお互いに笑える様に成った関係・・・。

そういうのは物事の損得を越えた間柄で、

私が行くと「お好み焼き食いまっか?」と歓迎してくれる。

(高級スッポン料理も、高級韓国クラブも・・・!)

(一部、歓迎しない連中もいるが・・・)

ただ私はお金持ちにゴマすりたくない性分で、

ヤクザの世界でも、

「ゴマすり野郎ではダメだ!」と教えられた。

(刑務所の中でも同様!)

男は無器用な位が丁度良しとし、

女は愛嬌~!

(最近は逆のパターンが多いけど・・・)

我が娘、ノアは両方を備え、

スクスクと育っている。

では、この三連休は都内を子連れで徘徊し、

楽しいクリスマスに致します!!!

(本当は自分の自由が欲しい・・・)

(本当に今では我ながら生真面目な生き方、暮らしをしている自分に驚いている)

(それも亡き川村の親分と次の親分の教えが少しは身に付いてるからかな・・・?)

(関西方面の方々も厳しいし・・・。京都刑の木工場は特に・・・!)

娘に?

厳しく出来る訳ないでしょ!

恐ろしいよ、非常に暴力的で!!!

(あの嫁さえビビっている!!!)

|

« 暴力的な娘・・・(汗) | トップページ | 麻布十番商店街~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのね、現在語られてる総長と言うのは、ブラックエンペラーのグッズ販売するための総長で、本当のは違いますよ!そういうの知りたい方は新宿中井の居酒屋スペクターにお越しください!ソウルシスターでは時に乱暴騒ぎもありますが、居酒屋スペクターでは御座いません。健全なお店です!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月23日 (金) 11時52分

熊川さんか、、、、

投稿: X | 2011年12月24日 (土) 03時30分

・・・の兄弟分が、今は亡き池袋の貸元・・・。

投稿: 中野ジロー | 2011年12月26日 (月) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暴力的な娘・・・(汗) | トップページ | 麻布十番商店街~♪ »