« 麻布十番商店街~♪ | トップページ | クリスマスは~ノアノア! »

2011年12月25日 (日)

クリスマスイブは新宿~♪

昨日は久しぶりに娘のノアを連れて新宿へ行った。

まず前に住んでた懐かしき若松河田町では、

「ガキ大将ラーメン」という店でお食事を・・・。

Imag0332

(コテコテスペシャル)

娘はコテコテでも何でも食べる元気な子チャンで、

Imag0333

お腹一杯になったら、

ご近所で親戚みたいなお付き合いだった八百屋さん家族さんとも会い、

「パパ似~!」と言われてきた。

この八百屋さん家族は、

ノアが生まれる前から、

色々な事でお世話になり、

まだ生後4ヶ月目のノアしか見ていなかった。

その頃、ノアはロタウイルスに感染し、

国立医療センターに入院した時も、

色々と心配してくれて嬉しかった思い出が・・・。

「パパさん、娘さんのためにも頑張りなよ~!」

という言葉を後に今度は歌舞伎町へ・・・。

すると東新宿の交差点で、

数ヶ月ぶりに、

新宿ジムのリキヤさんと偶然にも遭遇し、

「ジローさんと同じ顔の娘~!」

と言われて感激・・・。

またまた何やら懐かしいライオンズマンションの前を通ると、

ありゃまあ、よ~く、知ってるヤクザの親分さんが、

一階の喫茶店で、

新聞を読みながら、

お茶してたが挨拶はせずに素通り・・・。

「DNA鑑定した方が!」と生誕時に言われたから、

私の顔と娘の顔を見比べて、

「そんな必要性ないでしょ?」と、

ついつい余計な事を言う気がしたので・・・。

それから花園饅頭を買って、

近くで開演中の月蝕歌劇団さんに、

プレゼントしてから、

歌舞伎町のゲームセンターで、

ノアと一緒にプリクラを撮った。、


Imag0342

歌舞伎町一番街を抜けて

「LABI」という電気屋さんで、

ホットカーペットを買い、

新宿中井の居酒屋スペクターへ・・・。

この店にも同じ顔した親子が・・・!

Imag0346


Imag0345

丁度、茨城県の「狂永会」とかの会長さんとかも、

お客さんで来てたが、

いつも和やかなお店の雰囲気ではあるが、

今は亡きスペクターの阿部勝弘・・・。

彼にも歴史有り・・・・。

お線香を上げると、懐かしく込み上げる涙・・・。

ゴマすりお調子モンの都内でも、三多摩でも無名だった偽総長は、

もう暫くも来てないそうで、

(ああ、もうスペクターにゴマする用事はないのか!)

と私は一人で勝手に納得!

隣りの「狭山」という店には、

スペクターのオジサンたちが、

ノアの頭をナデナデしてくれて、

私の様なロクデナシには成らず、

人間的には嫁の方に似て欲しいような言葉を・・・。

そう私は物書きを始めた頃は、

この界隈に最初は住んでいて、

居酒屋スペクターは、

勝手に我が家の如くしてたし、

暴走族時代には、

神宮一郎が、

「中野にスペクターを作りたい」

と言うので私が承認したけど、

まあ、よく後輩たちがトラブッては、

お話し合いで解決しながらも、

たまに深夜になると、

スペクターの単車に付けてる三連ラッパとか頂いちゃったり(内緒)。

色々な思い出がスペクターとはあった。

ゆえに私が、

この店でゴマするような発言したら、

「気持ち悪い!」と叱られる。

・・・というか、

何も言わなくても叱られる。

何処へ言っても、

何才に成っても、

叱られてばかりの我輩である!

(羽月カズヒロほどではない!)

それから中井のレストランで、

ノアと海老フライセットとか食べてから帰宅。

そして、今日は、

ノアとラブラブなクリスマス~♪

(むむむ、これから急いでクリスマスケーキを買いに走らないっと!!!)





|

« 麻布十番商店街~♪ | トップページ | クリスマスは~ノアノア! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

100%品質保証!LV、GUCCI、CHANEL直営店
2011秋冬新作商品は販売【超人気質屋】
ブランド財布 グッチ バッグ 腕時計
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
高品質 安心 最低価格保証
商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。


http://AmeBa.rAKutEnSs.inFo

投稿: 水穀さくら | 2011年12月25日 (日) 12時53分

「↑」むむむ、誰かドサクサで営業しておるぞ!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月26日 (月) 06時35分

スペクターでお会い出来て大変光栄でした!
たまにお邪魔してますのでまたお会いしましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ☆狂永會★渋谷☆ | 2011年12月30日 (金) 10時05分

渋谷様

こちらこそ・・・!

昭和54年9月、茨城のエンペラーを都内に呼んで、湘南へ・・・。
そして、都内の連中が続いて事故・・・。後は任せると都内は中野を残して退散したけれど、私らは茨城を呼んだ事もあり、警察と追っかけっこしながら逗子の方面まで暴走・・・。その時、私はお祭りで買ったウルトラマンのお面を被っていたため、当時の茨城メンバーには「ウルトラマンジロー」と呼ばれる様になりましたぁ(汗)。

(まったくエンペラーも格好付けマンが多かったけど、実はチンコロマンとか、警察に捕まりたくないよチャンばかり・・・。今のOBらも、そんなんばかり・・・。少なくとも私は違います!)

阿部・・・良い奴だった!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月30日 (金) 14時06分

ジローさんコメ有り難う御座いますm(_ _)m
自分は茨城が地元じゃなく茨城エンペラーには知り合いは沢山いますがコメント出来る立場ではないので…汗
四国は香川出身なので現役の頃はエンペラー、スペクターは憧れでしたねsweat02
またスペクターでお会い出来れば光栄ですo(^o^)o

投稿: ☆狂永會★渋谷☆ | 2011年12月30日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻布十番商店街~♪ | トップページ | クリスマスは~ノアノア! »