« 六本木でお好み焼きデート | トップページ | 今は亡き親分・・・。 »

2011年12月 5日 (月)

お食事&海・・・。

昨日は、カニ釜飯、海鮮丼、お寿司を買って食べた。

Securedownload3_5

その後は、ワカメ入りの味噌汁を作って、アジフライと餃子・・・。


Securedownload1_7

何だか、海で取れた物が多いような・・・。

そう言えば今年は海へ行ってない。

かつては夏になると、ジェットスキーなどしたものだが、

ここ数年はしてない。

今月は沖縄へ行く予定ではあったが中止に・・・。

沖縄でジェットスキーをかっ飛ばした時は気持ちが良かったぞい。

新鮮な魚介類でのバーベキューもワイワイガヤガヤで楽しくて美味かったぞい。

Imag0111

私は歯も入れたし、今では大概の物を食べれるようになった。

まあ、娘はワカメが好物で、私は何かと味噌汁の具にしているが、

買い物に行くと、

やはり海で取れた物を選んでしまう場合が多い。

餃子は常に定番だが・・・。

埼玉では、

何故かカッパ寿司が定番・・・。

もっと海に行って新鮮な・・・とは思うが、

なかなか行く機会が作れない。

海は広くて眺めてるだけでも、私の心を優しく包んでくれるような感じがする・・・。



101124_2042562

(実父・森哲郎の絵)

実父とも若い頃、私が水戸の少年刑務所を出所後に、

静岡の伊東海岸で長い時間、

色々と語り合ったことがあった。

実父が誰にも言えないよう内密なことも・・・。

まあ、実父も色々な悪さをしたこととか自らが語ってくれた。

悪さし盛りの26才の私を大きな器で包んでくれたのだろう。

その時には実父と2人で伊東から伊豆高原付近の、

クラブや飲み屋を殆んど回って、

最後は、

お互いにスッカラカンになって、

ドライブインとか経営している社長さんに、

お金を借りに行って、

また美人ちゃん探しにクラブへ・・・。

本当に親と言うよりも親友みたいな間柄だった・・・。

実父も生前には、

私が、

沖縄裏観光ツアーというのを主催した時には参加してくれた。

(しかも愛人連れだが! しかも、その愛人は人妻!)。

その際には実父以外にも、

右翼の大物さん、

SMの女王さん、

ひきこもりくん、

元、現役ヤクザさん、

左翼さん、

と米軍基地や戦争資料館などへ行って、

海岸ではジェットスキーやバーベキューしてきた。

この時に実父と親友であった伝説の彫師・初代凡天太郎さんと、
101124_2121321

実父は30年ぶりくらいに凡天さんと再会・・・。

それから数年後に実父も凡天さんも同時期に他界・・・。

そうなる前に2人の再会の場を作って良かったな、と思う・・・。

ご協力して頂いた沖縄の方たちには感謝している。

いずれは思い出の伊東海岸にも行きたいが、

あっちの方には少々腹の立つ連中らも居るので、

ちょいと文句を言いにも行きたいが、

なるべく事は荒立てない。

大きな器は小さな音を立てるだけ・・・。

器の小さな連中を相手にはしたくないし・・・。

(私も大きな器に成りたい!)

こんな私にも、

昨日は国士舘大学出身のお偉い方から電話があった。

やはりお偉い方は、

私みたいな少々無礼的な小者に対しても、

優しく包んでくれるほど器が大きいものである。

(呼び捨てにさえしなものね、流石なる強者揃いの国士舘・・・)

そういう点を私は見習いたい。

ここ数ヶ月会ってない在日の後輩にも、

来週くらいまでには会いに行きたいな、と・・・。

そう早稲田大学出身の方たちにも、色々とお世話になってきたし・・・。

そう言えば、

もうすぐ左翼さんの集まりもあるけど・・・どないしよかな?

年末年始は娘とノンビリもしたいが、

色々な方々と会って交流を深め、

来年のお仕事に繋げることも大切だし・・・。

愛心会の活動も・・・。

色々とパクられてる友人の面会にも行かなくては・・・(汗)。

そう思うと、やる事、やらねばならぬ事ばかり・・・。

16日は娘の2才の誕生日。

クリスマス。

大晦日は結婚3周年。

まったくお金は掛かる一方だが、

嫁の方は、

どうでもいい、

として、

まず自身がコツコツと稼ぐ事を、もっと考えて・・・。

私が前に取材した大阪西成の木崎進会長も、

「実録 アウトローの掟(ミリオン出版)」という雑誌に二次使用で掲載されており、

その以前に沖縄のカメラマン(石川真生さん)が

撮影した私の写真が掲載されている「日の丸を視る目(未来社)」

という写真集とかを六本木ヒルズのツタヤへ買いに行ったが、

在庫無し、なので、

他所の書店へ買いに行かねば・・・。

それにしても私には麻布とか六本木は似合わないような・・・。

新宿も厭きたし・・・。

埼玉も夜は真っ暗で何もする所ないし・・・。

やはり私は西成とか大阪が好きですな・・・。


100815_2010161

100815_2010351

橋本徹大阪新市長の誕生で、

如何に大阪が変ったかも興味深いし・・・。

まあ、何処へ行くにも、

火事には気を付けて、

火の用心~♪

留守中に変なことすると、

火付け盗賊改め方、

鬼の長谷川平蔵が、

成敗を致しますぞい!!!

はい、私も成敗されないように気を付けま~す♪

|

« 六本木でお好み焼きデート | トップページ | 今は亡き親分・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中野ジローはカタワ

投稿: 喧嘩 | 2011年12月 5日 (月) 09時52分

そう言えば関西の知人が、

「刑務所に服役中、本を読んで元気を頂きました!」

と電話で言われたけど、

そういうのって、

たとえお世辞でも、

最高に嬉しいことですな・・・。

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 5日 (月) 09時53分

ありゃ、私を「カタワ」にするのですか?

何と、まあ、恐ろしいことで(汗)!

投稿: 中野ジロー | 2011年12月 5日 (月) 10時40分

投稿: 喧嘩 | 2011年12月 5日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木でお好み焼きデート | トップページ | 今は亡き親分・・・。 »