« 私は全部の歯が入った! | トップページ | 借金だらけの芸能人とかヤクザ・・・。 »

2011年11月13日 (日)

ヤクザとか家族とか信用とか同窓会のこと!

あれまぁ~、各地で色々な犯罪も多発し、

警察官も忙しければ不祥事が何件も起きて、

お金持ちさんは呑気に構えてたり、

金の力でエバってる者も居れば、

貧乏人は騒いでいるし、

何でもアリで恐ろしい時代ですな~。

それでも何が男として恥なのか・・・。

まず嘘!

多少のホラは良いんじゃないの?

10万で買った者を20万だったとか・・・。

20万の物を10万というのも・・・。

それを買っても、持ってないのに、

持ってる、

とかは、お恥ずかしいことです。

それを自身でも気が付いて分からなければ、

何やろ?

私がヒモ?

ふふふ~♪ですな。

そりゃあ、私は欲の無い男でござる。

金も無ければ、

仕事も無いし、

まだ小指も無いが、

前科と歯はある。

あれまぁ、エンペラーじゃ何だと言ってたら、

生野とかの関係が警察に狙われて、

私の友人らもパクられているが、

マットウに生きてる人たちや、

大阪の巨頭さんはご無事である。

まあ、大阪という土地は、

普通のオジサンやオバサンが怖いものよ・・・。

関東は、ただ利用されてるだけ・・・。

そりゃあ、関西パワーはスゴいです。

それでも人情味がある。

平気で損な道を選ぶ人たちも多い。

その点、東京は下町とかくらいかな・・・。

中野も昔は少しあったけど・・・。

まあ、私も今月は中学の同窓会に参加するし、

まだ少しは残っている。

私らの中学は廃校になったけど、

芸能人とかも多く輩出してきた。

私の同級生も、

実業家とかで成功者は多いが、

芸能人はいないような・・・。

テレビとかマスコミ関係の会社に勤めてる者はいるようだが、

一応は、作家とかに成ったのは私だけ?

6年前の同窓会では、

まだまだで、

皆は頑張れよ、

と言ってくれた。

それから何とか本を4冊出したし、

若い嫁さん貰って、

可愛い娘も生まれた。

ヤクザも辞めたし・・・。

かつて私が属していた組織も、

中野が本拠地で、

地元の人間から好かれていたが、

本拠地も変わり、

いつの間にやら好かれなくなった。

それはマトモな市民やマスコミ関係者やら芸能人を苛めたりするから・・・。

法律が厳しくなっても市民に好かれれば、

何とかメシが食えるもの・・・。

私は何故か嫁さんに独占されてしまった。

しかも全ての権利は娘が決める・・・。

所謂、娘が組長で、

代行が嫁さん、

私は末端の部屋住み組員みたいなもの・・・。

早くケツを割って、

逃げたいものよ・・・。

しかし、私自身は逃げる者は、

トコトン追いかけるタイプ。

しつこさや、

粘り強さには変な自信がある。

45才を過ぎてからパソコンを覚えるのも大変なものよ。

もう51才で、あと二ヶ月で52才・・・。

いい年して暴力でとか、

普通に大人なら話し合えば分かるものではないの?

ただ妻子や仲間を守る際には必要な時もある。

昔、

非武装中立論というのを社会党はスローガンに上げた。

んんん、それは、

まだ理想だな・・・。

しかし、理想の追求無くして前進は無い、

という言葉もある。

組織体制というものは、

如何に三角ラインを、

適材適所で築き上げるかで、

頂点に立つ人物は、

最終的には人柄・・・。

私の性格は頑固偏屈極まりないが、

意外と素直で純情、バカ単純にて複雑!

こいつは何者?

そうして人間の底が知れたら、

つまらないものよ。

面白い物も書けない。

私はテレビを見てても、

ああ、今は、あの辺の暴力団が強いな、

ということが、

ある程度の判断がつく。

大概、武力じゃ、裏切りじゃ、金じゃ、

という組織は、

いつか滅び行く・・・。

今は暴力団とかよりも、

外国人勢力のほうが強いでしょうな、本気を出せば!

ただ損だから出さない。

ヤクザはヤクザ同士で、

マスコミとか苛めたら後悔致しますよ。

マスコミ関係者に手を出したら罪は普通よりも重たくなる。

暴力団を離脱して、

真面目に生計を立ててる者に対して、

電話で、ちょいと威嚇的発言をしたら、

暴対法に触れます。

それはネットでも・・・。

警察官は事件が起きるのをお待ちでござる。

きちんと分からないように攫って、

暴力を加えたり、殺したりしても、

ほぼ犯人を特定できる。

たとえ当事者が逃亡しても、

関係者が狙われるだけ・・・。

ゆえに何でも同様なのだ。

全体的に日本のことを考えて、

今だけでなく、

将来を・・・。

私の将来?

それは、

この世と一緒で真っ暗闇よ。

ただ娘の将来を心配する。

父親として何を残せるか。

勿論、お金は残せないことだろう。

だが、中卒の元暴走族、

元ヤクザの、

こんな私でも本を4冊出した(ゴーストではなくて自分で書いて)。

まだ世間の信用を取り戻すには何年掛かるか分からないが、

私はウチの家族よりも、

仲間を大事にしたい。

それは仲間とか人がいて、

私らの家族が存在するから。

けど、変な仲間はいらない。

仲間は多ければいいという問題ではない。

そういうものよ。

中野ブラックエンペラーのOBは、

一人だけヤクザでも組長になったが、

そういうのは別として、

学校の先生になったり、

芸能人としても活躍している(んん、こいつはズーと年下で付き合いはないがヤクザの手下だな)。

まあ、ヤクザの手下でも良いけれど、

皆が良い方向に進んでくれれば・・・。

んんんん、私は如何なものか?

さて、もっと勉強して頑張ろうっと!

来月の16日で、

娘も2才になるし・・・。

でも、お願いだから、

パパを殴ったり、

甘えて泣いて困らせたり、

メガネを壊したりしないで・・・・。

困らせるならママのほうをお願い致します、娘よ。

では、私などは、

どうでもいいから、

嫁と娘を応援して下さい!

|

« 私は全部の歯が入った! | トップページ | 借金だらけの芸能人とかヤクザ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は全部の歯が入った! | トップページ | 借金だらけの芸能人とかヤクザ・・・。 »