« 野球・橋本大阪新市長・変態美女・娘・歯医者・・・ets! | トップページ | 元ヤクザの手料理~♪ »

2011年11月29日 (火)

「月刊実話時代」の特別待遇~♪

Securedownload_2 私の連載「懲役ジローの全国セイハ」は大好評なのか、結構、長く続いている。

Securedownload1_3 現在発売中の1月号には「内でも外でも特別待遇」というサブタイトルが付いており、

内容も前回と同様で徳島刑務所に務めていた時のこと・・・。

出所の際には、ヤクザ業界では著名な方々が私のために、

講堂でカラオケを歌ってお祝いしてくれた・・・。

その音頭を取ってくれたのは現在の山健組組長が、

「●●の兄貴」と呼んでいた方で、

他にも侠道会の森田健介親分が、

熊本刑務所を服役中には親しく囲碁をしていた沖縄の旭琉会の方とか・・・。

まあ、流石に徳島刑務所は再犯長期の受刑者ばかりで、

超遊びだったのか、

歌の上手い方が多かった。

通常なら少数派の関東者で私みたいなチンピラなど相手にされないのに、

特別にお祝いの場を設けて頂き感謝感激であった。

そして、小柳ルミ子の「今さらジロー」を音痴ながらもニコニコと私は歌ったが、

服役中に親分も病死しており、

出所後は、

どないしよ?

と心の中では悩んでいた・・・・。

出所したら私の知らぬ間に、

同じ一家の別の組に兄貴分と共に移籍になっており、

その組でも「特別待遇で・・・・という話であったが、

実は全く特別では無くて、

私は勝手に特別してました・・・。

何やら私の場合は、

子供の頃から何かと特別だったようで、

暴走族時代もケンカは弱いのにリーダー・・・。

ヤクザなのに何故か創価学会では男子部の班長で牙城会会員・・・。

ヤクザ時代も、ハンパ野郎なのに一時は一家の直参の組で若頭を務めてたり・・・。

どうやら、そういうの引退後も、今では特別な物書きみたい・・・。

もう不良は卒業したけれど、

色々な組織から、

客分として、

とか、

著名な組の企業舎弟に、

とか、

お声を掛けて頂くが、

ご丁重にお断りしている。

政治関係の団体とかからも・・・。

何故か芸能出版プロデュサーやテレビの制作会社の方から相談されたり・・・。

その割には誰も、

あまり私の相談には応じてくれないが・・・・。

・・・というか、

自分から相談するのが苦手な方で・・・。

警察さんにも防犯の協力しましょうか?

と言っても何故か避けられてしまうし、

自身でも、

何でやねん?

と思っている。

まあ、前に「月刊実話ドキュメント」で連載を持てたのも、

「現代用語の基礎知識」に物を書いたこととかも、

「奇跡」だと言われるが、

最後の服役を京都刑務所で終えてから、

この6年間以上もシャバに居ることや生きてること自体が、

どうやら不思議みたい・・・。

私とすれば普通に生きてるだけなのに・・・。

それでも民放のテレビ番組にジャーナリストとして取り上げて頂いたり、

週刊ポストや週刊アサヒ芸能とかの雑誌にも書かせて頂いたこともある。

そりゃあ、私も生きてる限りは、

人様に出来ないことを成し遂げたい、

という思いは強いし、

まだまだな点は多いが、

もう今年も年末に近づいているし、

来年に目を向けて色々と計画中です。

マスコミ業界も不況だし、

私には他の人がやれない取材とか行わないと・・・。

色々な社会問題にも取り組まないと・・・。

先日も六本木の「ガスパニック」というクラブが摘発された。

それも、

そろそろ何処かのクラブが?

とは自分ながら予測していたことで・・・。

何だか渋谷では、

元東京パフォーマンスドールの女性タレントが覚せい剤で逮捕とか、

西日暮里で若い男性が刺し殺されたりとか、

色々と事件は起きているが、

まだ私は逮捕もされなければ、

殺されてはいない。

逮捕されるようなことはしてないが、

アンチクショーのジローめ、殺してぇ~、

と思ってる人は多いのかな?と・・・。

暴走族(暴走族の代名詞と言われた関東連合ブラックエンペラー出身)、

刑務所(10箇所の矯正施設を回った)、

ヤクザ(関東一の武闘派と言われる組織出身)、

覚せい剤(逮捕歴16回以上、前科8犯)、

と言えば、

私は変な自慢ではあるが、

それなりに分野的には詳しい。

(そりゃあ、「俺の方が!」という人は多かろうが・・・)

世の中は学歴社会ではあるが、

教科書や学校の先生に学び教えられないことを、

私は自身で経験し、

色々な勉強会に出席して学んだりして、

インテリさんには分からないことも有って、

何かとイベントやら色々な席に、

特別待遇で呼ばれることもあるが、

何だか私のような男は異例的な人物なのだと・・・。

私は更に学ぶ姿勢を失わず、

常にチャレンジャーでありたい、あり続けたい。

とりあえず歯も入れたし、

人様の前に出ても恥ずかしくないように、

身なりもキチンとして、

少し礼儀正しくなって、

低姿勢ではありながらも、

自分という物を失わず、

人様に惑わされず、

信念を持ち貫けば、

いずれ仕事の発注も増えるかな?と・・・。

別に特別な待遇ではなく、

私などは仕事を頂けるだけで感謝と思い、

そう欲張ってはいけない。

普通に暮らせれば・・・。

(んんん、今は普通以下の収入かな?)

まあ、何だか訳の分からんエロい嫁と、

甘ったれの美人ちゃんな娘もいることだし、

特別な家庭ではあるが、

妻子や友人らが幸せであれば、

私も幸せ・・・・。

いつ私に不幸が訪れるか分からないが、

そういうことも慣れてるし、

今さら、ではなくて、

これからのジローにご期待下さいますように!

寒さ、不況に負けず、

歯を食いしばって生きること・・・。

では、あまりご期待しない人も居るかと存知ますが頑張りま~す!Dvc001111



|

« 野球・橋本大阪新市長・変態美女・娘・歯医者・・・ets! | トップページ | 元ヤクザの手料理~♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

じじ頑張って

投稿: | 2011年11月29日 (火) 22時13分

むむむ、ナー、ナー!

投稿: 中野ジロー | 2011年11月30日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野球・橋本大阪新市長・変態美女・娘・歯医者・・・ets! | トップページ | 元ヤクザの手料理~♪ »